アーチャー伝説 part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ダメージ計算とか余計なこと考えてると突破出来んよ。
このゲームは避けて殴る。それだけなんだから >>678
DPS計算で相手の防御が除算は手数が多い方が高スコア 減算は一撃が重い方が高スコアだっけ?
エピ弓の時代か ブーメラン育てた終わったら弓の予定だったから丁度良さそう ようやくステ9突破。酔った勢いに任せて斜め×2、壁反射でゴリ押し。殲滅速度早いけど敵の攻撃が見えねぇw
初めてコンティニューしてしまったがようやく新しいステージに進める 鎌ボス動き早すぎて攻撃当たらんやんw鎌の横投げ縦投げも早いし面倒だしサークル系欲しいなー ステージ3まで来たとこだけど、悪いとこが目立つようになったなー
ペット邪魔
ジョイスティック邪魔
経験値バー邪魔
1000万DLもあるのにこんな基本的なとこ直さないんだろうか >>682
ブーメラン往復のリング固定値を当てにしてたんで防御力があると計算狂うんだよね
弓鎌鋸の単ダメなら-50ダメージだがブーメラン往復だと-100ダメージになるんでブーメランの優位がちょっと下がった
攻撃力×武器補正+リング固定値-敵の防御力 端数切り捨て
で結果ぴったしなった
防御力の内容がストライクサークル剣ペットで違うかはこれから調べます
火炎ボルト毒は敵の防御を無視するので防御力が高ければ相対的により効いてくることになる ステ6ヒーロー3の雑魚だけど鎌から鋸に変えたら余裕クリアできたわ
ブーメラン以外は必然的にバウンス貫通前後斜め取れるだけ取ることになると思うけどの
鎌だと敵が半オートで自キャラに突撃してきて事故ること多かった 適当に書いたから伝わりにくかったんだと思うけど
バウンスで後ろからノックバックしちゃって自キャラに自ら突撃させてるシーンが多かったって言いたかった https://i.imgur.com/um4XCzA.jpg
ステ5突破出来なくてステ3周回してるんだけどこれは俺が下手なだけなんか? ステージ4のジャンプしまくるボスが安定しないんだけども
スレ民はどんな避け方にしてるんや 4でジャンプって木?
木はボスの姿が画面には映る程度に離れて戦えばジャンプモーション見てから避けれる
あと着地の衝撃波が1ダメージしかなくてそれを食らうと一瞬無敵判定になって飛び散る宝石に当たらなくなる このゲーム、連続被弾無かったり根性で耐えたりと
中々システム融通効いてていいよな 木は避けやすい方だろ
ジャンプは3連続だから合間に1発撃てたら撃つけど無理はしない
他の飛び道具は必要に応じて2、3歩横にステップするくらい ステージ7のルーレットが八割方コインになってスキル積めないんだけどこれって無課金垢だからか?
それとも仕様?コインもーいらん >>692
●ボスは自分の現在位置を狙ってジャンプしてくる
●ボスのジャンプの着地地点は丸い影でわかる
●一度決まった着地地点は変わらない
プランA
とにかく丸い影から遠くに逃げてヒットアンドアウェイ
逃げるときはなるべくスペースの広い方へ逃げておくとボスの撃つ弾幕にも対応しやすい
細かい操作に自信が無いならこちらがオススメ
プランB
ボスがジャンプしたら時計の3時か9時の方向に逃げて少しだけ上に移動する
(L字型に移動する感じ)
そしたらボスの着地も弾も上手いこと避けられるのでそのまま攻撃
ボズが三回ジャンプする毎に弾幕を警戒すること
ボス戦にはモーションキャンセルが非常に有効なので確実に使えるとかなり楽 てか被弾ダメがでかすぎる
の割に体力回復の機会少ねえ ステ3の火を噴く蛇?2匹のボスが運ゲーすぎるんだが! >>697
コイン=経験値=レベルアップ=スキルだよ
コインばかりでもスキル1つ2つ分にはなる
それより体力満タン時に治療ばかり当たるのはやめて欲しい マルチ前矢斜め矢横矢後ろ矢バウンドで画面埋め尽くすのが楽しい 画面が見えにくくなるし巨大隕石とか最早嫌がらせの域だろ…… ペット系ピックはペット非装備時は出なくして欲しい
もうウイングマンもいらないと思えるほどにクソピックが増えすぎ問題 >>701
それはわかるけどコイン3枠スキル3枠なのに実質8割方コインなのはさ
その体力満タンなときに決まって回復がくるのも含めてあからさまに操作されてる感じがして嫌だな 8割コインは盛り過ぎと言うか錯覚入ってるよ
人間は5回中3回外れたら8割外れに感じるものだと考えておいた方がいい そもそもルーレットでスキルが出るかなんていじるメリットがほとんどないしさほど変わらんやろ ステ8の無限増殖蜂で高確率で死ぬんだが
エピブーメランあてるまで課金しろってことか >>711
むしろノックバック無い分ブーメランは相性悪いと思うけどね >>711
8はエピ鎌で突破したけど矢が単発の時はほぼ蜂で死んでたわ。増殖回数少ないときにしか突破できんかった。
スキルで前横斜め後ろ何でもいいから矢の数増やさないときつい。それかサークル系1つとっておいて蜂対策にするか。エピブーメランは中々良いんだけど後半の雑魚処理きつくて諦めた。 8はボム兵2体だか3体いてステージ後方にいてゴーレム4体とワンコ2体がいて壁が多いステージがうざすぎる
31で出てくる率が高いけど嫌がらせステージすぎてちょっとなぁ Chapter7以降
ブーメラン 7,10
鎌8 ,9,11,12
が1番安定した、12はまだ攻略途中だけど 今チャプター5なんだけどお金カツカツでキツイ
みんなのスクショ見ると結構余裕ありそうだけど集めるのどうすれば良い? ひたすら周回し続けただけだよ
金を集めるなら自分が安定的にクリアできるステージの中で一番上のところをひたすら周回かな
でも急がなくても金はそのうち余るようになるけどね あと金が足りないうちはペット強化は後回しでいい
ペットはあまり役に立たないから強化する恩恵が低いのでペットを10回強化するならそれをやめてタレント強化に回した方がいい
個人的な強化優先度としては武器>防具>リング=タレント>>>>>>ペットぐらいかな 3章と4章を50周した時の平均ドロップ
https://i.imgur.com/GcXQPoW.jpg
金 スクロール アイテム全て4章の方が多いから
周回は4章がオススメ
ただし3章ならTVみながら棒立ちで出来るから楽だけど ガチャからエピックって本当に出るのか?
配信日から回し続けてるが出ないわ ステージ7まで行ければ金には困らなくなるんだけどね。
ルーレット回数残り1で止めて周回すれば最大9回のルーレットで平均15000程度集まる。多い時には1プレイで20000の場合もあるし少なくとも10000は集まるからそれまでの我慢だ。 >>724こういうのは非常に助かるね
装備の話だけどこれってモンスター一体ごとの泥率は同じだけど50層の方が敵の数が多いから4章の方が落ちているのかステージが後ろの方が一体ごとの泥率が高いのかあるいは両方なのか
どれなんだろうな >>726
ルーレット残り1で周回ってどういう事? >>725
無課金で2つ出てる俺はかなりのラッキーか >>730
ステージ8やってるけど壁ばかりで凄く意地悪な設計だよ
壁にガードされて球を撃つ敵に壁を素通りして向かって来る敵が同時に多数いる場合がほとんど
そこに動きの早い敵が突っ込んで来る感じで一撃のダメージも相手の耐久もステージ7よりも上がってる
ボスも少し新しいパターンなので斬新な気分になれるかな
難易度は慣れだから最初は難しいだろうけどそのうち同じになるよ ダメージと体力のバランスがおかしいのとか邪魔なスキルばっかり追加されるのとかそういうの修正してほしいのに新しいステージ追加しました!とか色々ズレてる気がしてならない 直さないんならバランスがおかしいじゃ無くて正常ってことだろ 7がクリアできねえ
最後までは行けるようになってきたがあの二匹きついわ
常に動き回ってないと被弾するし鎌だからあまり攻撃できん ステージ7のラスボスは雑魚だよ
1番下の所から1人分上に陣取って左右に避ければ楽勝
破裂する弾は壁に当たったら破裂するけど同じ方向にしか飛ばないから自分に向かって飛んで来る斜めの弾だけ避ければ良いだけ
それも2、3回見ればずくにコツは掴める
1番下は破裂する弾が必ず飛んで来るので人一人分上にいるのが重要
それさえ分かれば本当に雑魚 すごいな。完全なにわかだって分かる伝わりやすい文章を書けるとは。
敵が接近してこない前提なのはさすがに草生えるわ。 近づいて来たら離れろよ
そのくらいも判断出来ない雑魚なのか?
1番下って事は壁際ならどれも同じって事だぞ
ちょっと低レベル過ぎる >>738
ステージは長方形なんですが。
壁際全部同じってやっぱり未プレイじゃないっすかw
敵の移動に伴って発車される弾も合わさるから難しいって言われてるのに高速弾の話しかしなかったらにわかって言われるわ雑魚。ステ7到達してから書き込め。 残念ながらクリアしてますんでw
YouTubeの攻略動画でも見てみな
壁際はは列した弾が飛んで来るので張り付かない
人一人分開けてるからな 9はエピックではクリアできないと悟ったから装備収集に戻らねばならないがパーフェクトエピック遠すぎて辛い どうして煽り合いしかできないのか
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しないを思い出しちゃったぞ 無作為に動き回ってるから難しくなる
ある程度の決められたパターンがある敵でそれが分かるならここまで来た人に取っては雑魚だよ 全身エピック鎌でやっと8クリアして9行ってみたけど被ダメやばすぎ
エピックの限界ってこの辺りですか? 横矢ゴミかと思ってたけど
開幕横2体スポーンの時めっちゃ楽になるな 7章何とか光明出てきたよ。
前矢マルチは取るとして他のスキル
空のローブ+毒タッチor毒ストライク+火炎or火炎ストライク
これでゴーレムにも火力負けしなくなりました。
空のローブエピックが1秒につき攻撃力の30%ダメージで毒タッチor毒ストライクも同じ。2つ重ねて攻撃力1000なら毎秒600ダメージが永続なので、ダンジョンの戦闘時間3分なら108000ダメージ入れられる。
これにできれば火炎加えたい。
ちなスキルの火炎と毒は2つ重複で取っても意味ない。鎧の毒は重複できる。
W毒+火炎のピック始めてからカカシ、ゴーレム撃破率上がって1日に何度かラスボス行けるようになった。
結局ダメージ上げるのが早道だった感。 ローブの毒とスキルの毒って重複すんのか知らんかったわ >>748
ちなみにエピック金チェスと火炎も重複するよ〜
とはいえ金チェスの火炎は範囲せまいし、ダメージ低いし、お察しレベルだけど >>739
735の言ってることは言葉使いや言い方は別としてチャプター7のラスボスの攻略のコツとしては間違ってないね〜
チャプター6-5と同じボスが2匹だから下壁でやってる避け方が横壁や上壁でもできると言いたいんだと思う。
ただボスの移動先は一定範囲内でランダムだから近づかれたとかにどう逃げるかとか、2匹のボスの攻撃タイミングは毎回ランダムでパターンをその時のパターンを読まなきゃいけないとかあって辛いボスではあるから何回もやらないとクリアは厳しくなるね〜
みんなつまづくチャプターだし、根気よくやって慣れていくしかないさ〜 ペットの火炎毒とかペットの火力依存でただでさえ雑魚なのが更にカスオブカスになるのほんまマジクソ 今月末にアップデートで装備増えるのかな?
そうだのしたらゴミ装備が大量に増えて、目的の品をガチャで引くのが更に大変になるのでは? チャプター課金ってクリアしたら、そのチャプターの課金が解放されるんだっけ? ブーメランのときはやや重いくらいだったのに鎌に変えたらめちゃ重くなった。。
スマホもスペック気にしなきゃいけなくなっちゃったのかよー 先のステージほどスキルに依存するのに
カスがどんどん増えるシステムは本当に糞 機内モードにしても重いの?
古めのスマホだけど機内モードならスムーズに動いてるわ
通信させると時たま固まるけど iPhoneXS MAXだけど一度も重いと感じたことないけどな 7章をなんとかクリアして8章行ったら3回目のボス到達でクリアできるとか7章の難易度がヤバいですわね
8章のボス隙が少なすぎるけど回りぐるぐるしてペット攻撃だけで勝てるのはどうなの レジェンド装備無しで12までクリアした人います?
1発3000ダメージ超えてくると流石にレジェンド防具は無いと辛いお このゲームは見た目と違って結構スペック必要やわね
antutu8万程度の端末だとガクガクになるときがある 経験値の量、クリアステージ数によって増やしてくれよ チャプター10の爆弾幽霊✕2が突破できる気がしない
避け重視で動いてても回避不可能な場面が必ずできてしまうし
先に1体倒そうにも召喚の取り巻きにタゲ持ってかれて押し切る前に死んでしまう
エクストラ取ってマルチ前矢憤激でゴリ押しするしかないのだろうか https://i.imgur.com/zmqOhwg.jpg
始めて4日目貯めた石でエピック出た
他の人の様子だと相当泥沼ガチャなんだね 全身エリートまではそこまでかからないけど全身レジェンドは結構回さないとキツそう
これで大体8万位かかってると思う
https://imgur.com/a/JeQwz6g
プレイヤースキルあるならチャプタークリアのお得パックだけで十分かも? みんなリングってなに育ててんの
ステージごとに変えたり他の装備にもやるんだけど、育てるのにも時間かかるしおすすめとかあったら教えて欲しい 盤石なのはファルコンベア
回避率重視ならサーペント
自分はこの3つをステージ毎に組み合わせてる、まあほとんどファルコンベアだけど >>772
サーペント育ててりゃ問題ないよ
弓メインだったり火力が欲しいならウルフでもいい
ベアリングはOPが後々使えないから育てなくてもOK 最初の内は好きなの育てれば良いよ
無課金ならレア、課金者ならエピックになる時に決めれば良い
融合する時にレベル1のを先頭にするとスクロールとお金が育てた分全て帰ってくるからその時にリセットして決めた装備ぶっ込めばOK 5面?でずっと足踏みしてるんだけど 距離が伸びるとどんどん幅が拡がっていくビリビリ撃つ紫の骸骨ってどうやって立ち回ったら良いの?
盾あるとそこそこ安心ってのは体感してきたけどとにかくアイツ嫌い これゲームパッドつなげたら操作できる?
タッチで操作するのイライラする >>776
柱があるなら隠れるなければなるべく離れる
>>777
デュアルショックはダメだった
つーか多分使えない 3千円くらいで細い奴あるよ
USB充電の奴
先が硬いから保護フィルム必須だけど 英語版のタイトルarcheroってなんて読むん?
アーチェロー?
アークヒーロー?
アーチャヒーロー? 剣使うときなんかしながらだと普通より早く攻撃出せるやつってどうやんだっけ?解説の動画とかある? テンプレみたいなの出来てたのね
スルーしとってくれ 9面のラスボス、エキストラライフとコンテありで負けた
誰かコツを教えてください >>785
8のボスみたいに周りを動き続ける。
突き→拡散弾は一回止まらないと自分から弾に突っ込んでしまう。
敵の移動前に出来るだけ離れておく。
これくらいかなぁ。
ボス対策を優先でスキル組むなら火力はストライク系統と火炎、毒属性。防御は無敵が以外と強い。シールドとウィングマンは相変わらず有能、ってところかな。 ブーメランもいいけどやっぱり
マルチ、二本、速度upの鎌の方が遊んでて楽しいわ ステージ8はスライムとかいう射線通した時だけ手動操作もかくやって勢いで三角跳びして突っ込んでくる畜生と蜂さえいなければ鎌使うんだけどな… かれこれ2週間位箱からもステージからも鎌がドロップしない。
商人も狙ったかのように鎌以外だしコモン一個でレア鎌できるのにほんとドロップ腐ってるは。 俺の場合ドロップはペット地獄だ
ペットとか全然役に立たないのに モーションキャンセルめんどくさくてやってなかったけどかなり火力あがるな
ステ7ラスボス残り4割くらいまでいけた ペットは防御無視で攻撃力の14/15のダメージを与えるみたいだ
1セット3連射でエピック高レベルなら1セットおよそ1000ダメージ、2体いるから2000ダメージほどを出してくれる
役に立たない役に立たない言われるが副砲としては案外役に立ってる
累積ダメージ重ねるボス戦で差が出る装備みたいよ
攻撃速度はエルフが最速でノックバックするのでボス・近接対策にはエルフ
常時安定を取るなら壁貫通瞬着のレーザーコウモリだね
他はいらん ペット拾ったばっかだけど邪魔だから装備してない・・・ 多分オプション
他のリングと比べて、ベアは地上部隊へのダメージアップは1番活躍の機会が多いけど
HPアップはあって無いような物 なるほど、ありがとう
クリティカル、回避、攻撃速度アップはどれも有用だもんね 少し上の方で言ってた4周回いいね
3よりもスタミナ消費あたりの実入りが良いし、装備が整っていれば3周回よりテンポが良いというか、ストレスが少ない ステージ5の鎌野郎の攻撃壁すり抜けるの腹立つわ
こっちのペットはずっと壁に攻撃してんのに なんか急に音が出なくなったんだけど💦アプリ再起動しても携帯再起動しても直らん💦 >>780
一応マウスは使えたよ
指で隠れることはなくなるが
操作性はあんま変わらんと思う >>793
ペットってエピック持ってたらエピックがいい?
壁無視で攻撃できるコウモリと爆弾のレア使ってるんだが、エルフと鎌のエピック持ってる 始めたばっかで黒曜石の宝箱引いてエピックのエルフが出たんだがこれ当たり? >>804
始めたばかりなら外れ。レア防具やレア武器の方が4倍は価値ある。 壁がないステージならエルフは最も連射速度が高くて攻撃力は最高、あとノックバックがあるから骸骨など近接対策になる
弾速は二番目に早いが流石に命中率はコウモリに負ける
空のローブWサペ→防御スキル積みのチキンアセン考えてやってみた
防御スキルがピックできれば長生きできて毒が生かせる構築、まあまあ戦えた
防御スキルの防御確率を計算で出したらどれも15〜20%程度になるみたいです
Wサペは防御スキル1つ持ってるのと同じ効果と見ていい >>807
おめ
つーかLV6までしか上がらんのやな
地獄や エピックだけでステ10はやっぱり無謀かなぁ。たった2発で根性も消えるし最初のボス倒してもギリギリなんだよね。
ここでもうどれだけ止まってることか >>809
10は火力必須な場面が多いからエピックだと相当難しいかもね
鎌でもエリートにできれば火力スキル満載で爆弾幽霊なんとか押し切れそう >>810
3周回するしかないか。
9はボスの体力25%で死んだからコンテしたよ。8よりちょっとだけ難しいけど動き共通だから楽だった レジェンドになったら被ったアイテムいらなくなるわけだが、どうすんの どうせキャラクター毎に装備必要とかいう仕様で無駄にならないんじゃね そのうちレジェンドの上の装備が出て来るから被っても無駄にならないと思う 装備の泥率ってどのステージのモンスターでも同じでモンスター数の違いによって最終的な結果が変わっているだけなのかな? >>817
たぶんだいたいそう
装備集めるなら難易度上げるより完走重視だね
無課金だけどあと機敏のコモン2つで全種エピックになるよ
リングとペットはダブりエピックもある ペットに「小型敵優先」とか指示出せるようになんねえかな〜 >>818やっぱりそんな感じするよな
俺も体感そんな感じがしたから聞いてみた 今更新武器出されても厳しいから特色をつけるなら金か何かで分岐進化できるようにするとかそういうシステムがいいな 火のダメージってどの位出てるの?
一撃は小さいけど1秒間に数発ダメージが入ってるよね アプデ内容がゴミだったら遠慮なくアンスコ出来るから早くしてくれ 1ヵ月くらい停滞してたけどようやく7クリアできたわ
エピックブーメラン完成してから3日目くらいだった >>825
火炎はスキル補正なしの攻撃力の15%ダメージを1秒間に3回与える。
10回与えるらしい?
毒は1秒間に30%ダメージを永続で与える。
火炎の方が1秒間に計45%ダメージで優れているが焼き続けないといけない。
毒は一度与えれば移動したり相手が逃げてもずっと削り続ける。
金のチェストプレートの火炎は半分の8%ダメージになるが、空のローブの毒はスキルと同じ毎秒30%で壁無視なのでクソ強い。
スキルの火炎・毒は重複できない。
火炎に火炎ストライク被せても炎上が上書きされるだけで2倍焼いてくれない。
鎧は別扱いになるので重複できる。
空のローブ+スキル火炎+スキル毒で毎秒攻撃力の105%ダメージを与えられる。
例えば攻撃力1000で1分40秒(100秒)粘れば追加ダメージだけで105000ダメージにもなりボスは死ぬ。 >>828
重複知らなかったから空のローブで毒取ったことがなこった
空のローブがさいつよだわ 空のローブなめてたけどエアプで判断するの良くないな
実際使ってみたら敵が溶ける溶ける 空のローブ自分が溶ける以外の欠点はないね
攻撃力は圧倒的だが死にやすい
なので射撃に対して実質HPが増える金プレとファントム、回避が増せる機微さを選んじゃいけないってわけでもない
ボスラッシュのステージは1部屋が長丁場になるから毒永続の空のローブが超強い
雑魚相手だと防御固める手もある 回避か毒の防具がいいんだろうなと思いつつ火炎防具しかエピックないからひたすらそれを鍛えてる
今更他の防具できても火炎防具並みに育つまでどれだけ時間かかることやら HPが重要な初めはレア度の高い防具鍛えて問題無いよ
融合でスクロ回収できるうちは完全に無駄にはならない
ちなみにチャプター9からは被ダメ2k超えが普通になって、チャプター11になると3k超える
レジェンドの60でも初期HPだと2,3発で死ぬ世界で回避が非常に重要で機敏さのローブ1択になるから注意 >>836
避けられない被弾も多くなるから少しでも回避は欲しい所
敵のHPも多いから毒DOTも雀の涙程度に…
安置や障害物が多いチャプター8や9なら空のローブ障害物多いチャプター8や9だと空のローブは活躍しそうだけど事故が怖いかなぁ 機敏Wサペ押しやたらに見るけど空に比べて火力1割以上減、ベアファルコンに比べて対射撃雑魚以外は火力2〜3割減るからな
ブーメランならリング固定値で2倍損する
回避アセンは戦闘時間が単純に伸びるんで、より多く敵弾浴びるの部分を検討しないといけない
敵が射撃雑魚だらけなら役立つが
前矢マルチブーメランでベアファルコンの固定値250くらいなると往復1セットで250×2×4=2000ダメージ変わるからね
サペとそこ違う
ムーブ回避に自信あるなら
前矢マルチ(攻撃力0.675倍で4回攻撃)+憤激(最大攻撃力×199%)+デビルクリティカルマスター(クリティカル率+ダメージ40%アップ)+攻撃ブースト(小攻撃力×115%、大攻撃力×130%、デビル攻撃力×140%)
あたりで1セット2万ダメージ超えてくると敵の体力高い問題解決すんじゃね🙄 長文がキモい
毎日複数回書き込みがキモい
絵文字がキモい🆕 まぁ自分の都合の良い面だけ考えて好きな防具を信じたくて仕方ないんだろう。
リングのオプションではなく固定値だの火力が下がるだのぬかしてる時点でお察しなんだから放っといてやれw いくらブーメランが好きだからってちょっと投げ過ぎなのでは どんだけ知識あってもPS無いと装備に見合わぬ所で止まるのだけはマジ エピック武器防具レベルMAXなのに7越えられない(´・ω・`) >>845
7面は運だと思う
マルチ、前矢がきたらデビル出さずにコイン拾って
スキル取っていくほうがいいかも
HPは3000〜ないとラストの2匹で事故るから 雑魚ってレア武器とか落とすんですか?
コモン、非コモンぐらい? 装備がエピックならあとは回数
数百回やればスキル神引きすることがある この新潟の情報Redditと全然違うな
Redditではダメージ計算に防御力なんか無いし
リングのダメは武器の倍率の補正受けるから
速い武器ほど1発あたりのダメが減る かつて白猫をやっていた時に最も強いキャラを引けなかった奴がそのキャラを下げ自分の持っているキャラを上げるコメントを必死で連投していた光景を思い出した。 >>828
火炎ダメも全然違うようだが
15% unmodified damage 7 times over 2 seconds
補正無し15%ダメージを7回2秒間に渡って与える
海外の情報と新潟どっちが正しい? 武器は同じレアリティなら何から育てるのが良いでしょう?
弓と鋸育ててたけどあんまり良くないのかな・・・ >>852
鎌気持ちいいよ
なんかドロップ率低い気がするけど マルチショットとか前矢+1はやっぱり火力減るのね
違和感はあったけど全然知らんかったわ 火炎ちょっと取って一発当てた後様子見したけど確実に2秒も持続時間無いことだけはわかった >>856
既存プレイヤー笑わせにきてるだろw
新イベントかな? 6面もう最初の蛇から無理
固すぎだし攻撃のチャンス無さすぎだろ >>856
こういうのって専門の広告会社が作ってるっぽいね
たまに他のゲームの流用したような広告流れるときあるw >>851
私がやってみた感じだとどっちも違ったわ
1秒間に6回 ステータス攻撃力×15%のダメージ
1秒あたり90%ってなったわ ようやくパーフェクトエピック完成。無課金だとドロップが散らばって3ヶ月もかかるんだね。
まぁ一気に2種類出来たし他もエピック2つずつ近くあるから偏ればレジェンドまで半年かからないくらいって計算になりそう。 これに似たゲームで、もっと育成や収集の楽しみあるのないかな?
アイテム効果が薄すぎるし種類も少なくて、
出来はいいのにもったいない 火炎についてだけど検証した
ステータス1095なので一回15%ダメージで2秒間で7回ヒットが正しいようだ。
再生速度を1/10にして20秒までヒットしたので2秒で7回となる。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=9tPohToaYjc アイドルヒーローズのCMが苦手 気持ち悪くなってきた
何がと言われても説明出来ないけど 20秒までという言い回しだと少し紛らわしいから訂正20秒間ぐらい?かな?5秒に攻撃がヒットして火ダメージの表示が完全に消えるまでが大体25秒ぐらいのところなので20秒かなと >>864
なるほど わかりやすいな!
ってなると火炎は毒の1.75倍火力が出るってことか〜 >>865
分かる、アイデル連発されるときつい
自社ソフトの面白くなさそうな落ちゲーは連発されても耐えれるのに 6の敵かってーな、5はマグレとエクストラあったから越せたもののまたちまちまと装備強化かよ 変な女がきもい声でしゃべっててマンモスが来て倒す奴がもっとも苦痛だった 火炎7回なのかすまんな
じゃあ単発105%ダメ?複数にヒットしなきゃストライクの劣化やんけ、Tier下げるは
8章定期で話題に上がる蜂とスライムは対処ができた
蜂→ノックバックに弱い。ブーメランを使わない。弓鎌鋸→跳ね返りで被ダメージ下がる
スライム→やはりノックバックが効くのでブーメランを使わない。わざと残して血に飢えた攻撃でHP延々回収もできる
大群はコウモリ召喚かシャドウクローンで一気に潰せるので、他に適当な選択肢なければ採用可
あんなのよりレーザー風船がガチ無理なんだが対策ないですか ただ、見直したら1.5秒は超えているが2秒よりは短い気がしなくもない
あと攻撃ヒットから火炎ダメージ発生までにタイムラグがあるようなので連続で当て続けたらラグの部分がなくなってもう少しダメージが伸びるのでは?という感じがする 7ずっとやってるけど4面くらいでかかしでてきて死ぬんだが
エピックになったから仕方なく弓使ってるけど微妙? ピン買い新潟もエピック広島みたいにコテハンにしてくれよ
毎日IDでNGにするのめんどくせえよ
ついでに長文糞テンプレ猛虎弁かなかなマウント北海道もコテハンよろしく 武器追加されるらしいし更にピン買い需要高まるけど毛嫌いしてる人は何故なんだ 未だに5面だけど21以降の死神の鎌見えねぇえええええええ
良い子だからもっと全力で投げて綺麗な円に見える状態で飛ばして欲しい >>876
こんな過疎スレでそんだけNGにしてるなら、さぞ現実世界では生き辛いだろうね(๑≧з≦))プッw >>878
遅い飛び道具取れれば楽になるんだけどな
それか頑張って壁の向こう行くかw ピン買いは多分本人が嫌ってるわけじゃないだろ。
初心者が武器探す。強いと言われてる武器がある。強化はガチャよりピン買いが絶対みたいな言い方される。
こんなんプレイヤーに合った武器の適性潰すだけだし、ゲームの楽しみ方狭めてるだけだからねぇ。
他の装備一切試せなくなるつまらないプレイスタイルになるってのを大前提にすりゃ問題ないんじゃない? 新規なら誰もが知りたい武器の順位
答えは1から7までブーメラン8から鎌だよな
今後アプデでどうなるか分からんが今のところ弓と鋸を育てる意味は全くない
もちろん無課金なら武器は選べないから育ったやつを使うしかないけど トゥーンブラスト1番長くね?
ゲーム自体は面白かった チャプター9ペットなしレア鎌でクリアしてる動画あって草
全エピックで1ヶ月くらいクリアできてないのに...
やっぱpsでここまで差がでるんだな 微課金でエピ鎌ブーメランとパーフェクトエピック弓鋸がある場合はどうでしょうか・・・
パーフェクトエピックの鎌ブーメランを作るほどは金ないです・・・ さすがに武器のランクを覆すほどは差がないから
パフェエピの鋸でいいと思う
装備画面の攻撃力のxx%与えるってスキルがやたら多いから武器ダメ以外の攻撃も全部強化されるし 最近始めたけど難しいなこれ
今はチャプター3で詰まってる >>865,868
暗がりで可愛くもない女キャラクターたちのビックリマンシールみたいなのを云十秒間延々ハァハァしながら眺めるだけの時間が続いた後で更になんの魅力もない気味の悪いキャラクターたちがスクロールするだけの30秒間が続く地獄…
あれ頭おかしくなる
スクロールタイムに入ったら画面タップで飛ばせるけどそれだとインストールする為にplayストア開こうとしてると認識されて「どのアプリで開きますか」が出て来てルーレットが見えなくなる
殺しますよ! >>880
かたつむりかー! 見つけたら取るようにするわ!!! エピックブーメランでステ7突破できない俺はただ単に下手くそだった…? 弓鋸Disられるけど使ったら案外戦えるからブーメランのノックバックのなさと鎌の連射の遅さは何だかんだでデメリット 定期で湧くコテつけろ厨なんなん?
コテとか目立ちたがりのカス野郎アピールだろ、そんなん他人にせがむなや
お前がやればよくない? >>894
NGネームにぶち込むために決まってんだろ
バカなの? もうそこの東京NGでよくね
8章追加のペット火炎・毒・ボルトのダメージ
ペット2匹の攻撃力を足して÷2したのを基礎にしてそれぞれ15%×7回、30%×永続、25%を周りにみたい
たぶん主人公の状態異常と重複できるけど主人公の状態異常の半分以下のダメージしか出ない、罠だな。 >>895
お前の方が目障りだからコテ付けてくんね? ペット関連スキルが罠とか最初からわかってるだろ全部地雷じゃあんなもん
効果あるの凍結くらいだが凍結そのものが割とデメリット多いクソだからな ペットが両方増えるスキルでも追加しないとダメだな
弱すぎる、 >>786
亀だけどありがとう
火力落としてシールドと無敵取ったらかなりいい所までいけたわ
あとカタツムリはとらん方がええな残り玉にあたってしまう でも障害物の向こうからリンゴ飛ばして来てた奴らを敢えて手を下さないでペットのコウモリやボム小僧でじわじわと攻城戦するのはとても楽しかった
未だによくやる Chapter11の41階以降が地獄だ
ラスボスはそうでも無さそうなのに辿り着かせてくれない… ステージクリア時にクリアタイムとかトータル被ダメージとか表示されて欲しいなぁ
特に意味はないけど あとノーマル2つでブーメランがエピックになる!がんばるぞー >またジェムが手に入るルーレットで広告を見終えた際に
>ジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない。
>ジェム20個を狙い続けることができるが良い子の皆はマネしちゃいけない。
>(前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する)
↑テンプレにあるこれって前のステージでマルチ取ってたら消滅、天使から攻撃アップ取ってたら消えないってこと? マルチは天使から手に入らないから消えることは無いよ すまん、俺の説明が悪かったかもしれん。
ステージでマルチ獲得
↓
天使の部屋で攻撃アップ獲得
↓
ボス撃破&ジェムルーレットタスキル
↓
再開
この流れだと再開の時のスキルは何が残ってるの? ステ7で詰まると本当につまらんな
ボスにはイマイチなブーメラン選んだのちょっと後悔 いや、その場合はどっちも残るんじゃ?
消えるスキルっていうのは、ボス撃破後の天使ルーレットで得られる能力上昇系のminorスキル以外のこと
つまりatk,aspd,crit,ストロングハートのminor以外
天使部屋(スキルと回復の2択)で得られるのは上のminorスキルと体力上限upのみだから、消えることは無い
っていう認識なんだけど、タスキル無効になってから試してないから厳密には違うところもあるかも >>912
むしろ対ボスならブーメランが一番じゃないかな
ブーメランはノックバック無いから道中がきっつい
ステ7は回数こなして慣れれば石でもクリア出来るようになるから頑張れ ざっと試してみたけど、やっぱり上の認識のまま変わってないみたい
あと、完全にタスキルが無効になった訳ではないんだね
一度そのステージに入ったら敵の配置とかボスの種類は変えられないけど、どこかで一回でもタスキルを挟むとその先でまた同じの配置ステージだったりボスが出てくることがある
運が良ければ苦手なボスと戦わなくて済むし楽なボスが4回連続来るかもっていうメリット
まあ知ってる人には今更かもしんないけど
長々と失礼 これ毎日のルーレットのリセット時間どんどんずれていくんだな、、
毎日特定の時間にリセットかけてもらいたかったわね このゲームゲームシステム自体はすごくいいんだけどいろいろ残念なところが目立ってすごい惜しいな 最初は面白いけど進めて行くと結局装備品依存の展開は避けられなくなってしまうので延々と時間を費やすストレスと大金を使わざるを得ないストレスを選ばないといけないからやっぱり楽しいとこまで楽しむ割り切りが必要みたいだね
ゲーム性自体は面白いと思うのでせめて数千円程度でまともにゲーム攻略できるくらいの塩梅にしてくれていれば支払っただろうに残念
クリアしたステージは楽しめると思うから先に進むことや強化することは放棄する気で気が向いた時に思い出して過去のステージをプレイすることにするよ
ゲームは楽しめないと意味がないからね 大金を〜ってのがわからん
別に大金使わなくてもいいじゃん
チャプター1のパックだけ買って後は課金してないけど
7までは楽しくやって来れたよ 7はもう何回挑戦したか分からん
そろそろ武器と服がLv40になる 俺も>>918と似たスタンスだな
周回ゲーだけど周回してる時間無いしチマチマやるのは性に合わないから課金して箱開けてスクロールも買ってた
そして一部の上級者しか先に進めないと悟ったので2〜5辺りをバウンスブーメランで爽快プレイして遊んでるわ >>919
んでクリアまでどのくらいの時間掛かる見込みなの
クリアには頭を使ったテクニックやら敵の攻略を練る事よりもその膨大な時間を割くか或いはもっと課金するかしかないのでそれなら無理にクリアを目指してそのジレンマでストレスを溜めるのではなく自分なりの程度で割りきって楽しむのが正解かなって話
>>921
空いた時間でプレイできる回数も限られてる上にその一回一回が運に依存しすぎてて最新ステージではそれが生死に影響し過ぎてるからね
ある程度進めてレベルや装備品の成長が止まってきたと感じたらそこが天井だと割り切って多少運が悪くても自分の立ち回り次第で攻略できる過去ステージをプレイした方がゲームをゲームとして純粋に楽しめると悟った
ゲームシステムが面白すぎるので無料で遊べてるここまでは体験版みたいなもので最後まで遊ぶには数千円で買い切りみたいな形式だったら有り難くお金払わせて貰ってたし買う人も多いんじゃないかなとも思う 計算上はレジェンド作っても弾食らったら余裕で死ぬから大金払えば〜ってのは無い。
ADVは分からないがレジェンド最高レベルで攻撃力1660、HP6363の画像が出てた
エピックと比べて1.5倍は強くなれるけど決定的に最強ってわけじゃないぽ
ただしスキルは割合上昇だからレジェンドが弱いとかはない、あれば強い
https://i.imgur.com/KdyQ6dp.png >>923
思った以上に理不尽だったのか
やっぱクリアを目的に置かなくて良かった
現状の強さで楽しみます >>923
強い弱いの話はしてないだろ
装備を作るのに時間をかけるか金をかけるかの話じゃね? 課金の話が出たけど月に3000円そこら入れてチャプター課金回せばパーフェクトエピックまではしっかり揃うみたいだよ。
https://i.imgur.com/RjgHcRr.jpg
チャプター8課金の場合。2300円で強化ポイントはエピックの27と黒箱の(3,9,27)×10箱が確定。
3500ジェムで金箱全力なら強化ポイントは(1,3)×約70箱、黒箱全力なら(3,9,27)×13箱。
3000ジェムで商人からエピック武器ピン買いはそれで終わるが必ず買える。
チャプター課金はチャプターの数ぶんできる。
なんで強化ポイント81のパーフェクトエピックまでは学生でも出せる金で簡単にできる。
ガチャで全装備均等に出ても16×81ポイントで金箱なら64800ジェム相当だが、チャプター課金は4倍価値なので1〜2万ほどでみんなパーフェクトエピックになる計算。
レジェンドは外国人いわく14万ジェム、1000ドル以上かかったらしいから無理すんな。 全ての話題に参加しないと気が済まないガイジ
朝から晩までゲームと5chか
こうはなりたくねーなw クリア出来ない=ストレスってのが理解出来ない。ソシャゲ以外も含めたゲーム全般やるのに向かない性格じゃん。 クリア出来ない=ストレスって人がいるのか
俺はそうでもないから過去ステージを楽しむ 8やり始めたけど全体的にタフいな
50ステ制だしエピ鋸活躍するかなとウッキウキで持ち出したら無限おかわりに対処できなくて死んだ
やっぱデフォで貫通ついてるブーメラン安定か ストレスって程じゃないが
7クリアできずに6を100周以上してると
さすがに楽しくなくなってきたな 俺は札束ビンタが通用しないのがわかったから楽しみ方を変えただけでストレスは感じてませんわ 何度も何度も反復して動きとパターン頭に入れて対処法を体で覚える
そこからやっと始めるお祈りゲーだからサクサク攻略出来るものじゃないよ
いつの間にかクリアできて振り返って自分の成長を知るような筋トレみたいなドMゲー 鋸刃パーフェクトエピックにあと一個なのに
出ないったらないわ。 8の障害物だらけで奥から爆弾手前に突進犬の面
えぐすぎんか >>936
それを超えると狭いエリアで
ゴーレム、カカシ、犬、オバケ、花
のオールスターでお出迎えです >>933
そういうのがわかったから楽しみ方を変えたって言ってるんだけど通じないのかなあ 個人的にチャプター8でキツイステージは2つで
壁だらけのウルフ2匹、青ゴーレム3匹、青爆弾3匹のステージ
真横花2匹前方柵青ゴーレム2匹、青爆弾1匹のステージだったな〜 今さっき立ち上げたら日本語訳されて無くて装備が非レア鋸だけになっててビビったwアイテム欄にちゃんと残ってたけどね 結構後ろ矢が不人気だけど、横矢よりも使い勝手がいいけどな。スタート直後左右に敵がいる時に自分が横向けば両方攻撃出来るから。 壁反射後ろ矢とか2手取る割に火力の伸びがカス過ぎるだろ ステ7レア武器での攻略動画あるし無課金でもいけるだろ
PSないのを課金のせいにするな バウンス後矢、攻撃力の55%?+リングダメージ-敵守備力のダメージだったかな。
前矢が(攻撃力×75%+リングダメージ-守備力)×2なんで、バウンス後矢は両方当たれば前矢より強いです。
斜め矢バウンスは1本増えるが後矢よりやや当たりにくい。
すでにバウンス後矢・斜め矢があるとき、前矢を被せると全ての矢に75%のマイナス補正を食らってしまうので、前矢ピックはよく考えた方がいいです。
もちろん前方は強化だからダメってわけじゃない。
前矢の25%マイナス補正は攻撃ブースト大で130%に上げれば消せるので攻撃ブーストをピックしておく。
調べたらデビル攻撃ブーストは140%だったんでピックするようにしたよ。 攻撃ブースト取るとマイナス補正がなくなるの?
がばがばな設定だなw Redditによるとダメージ計算式は
((unmodified damage*attack modifier)+ring bonus)*Weapon modifier
敵の防御力は設定されてないようだ
さてRedditと新潟正しいのはどっち? soul knightインストールしてやってみたら結構楽しかった >>954
あれは本当に良心的だと思うし未だにやってるし製作への寄付もした
ほんと面白い
アーチャー伝説もあれくらいのバランスならお金払ってたんだけど結局有象無象の沼システムなので金は払わん
惜しいゲームだった バトルパス式自体は最近多いよね
オートチェスとかもそうだし おめでとう
146万コインで全てを察した
100万コインでもいいから武器買えりゃいいんだが >>960
エピックで9面クリアはすごいな、おめでとう
10面もボンバーマンに心折れずに頑張って >>950
ちょうど前矢二回取ると弱くなる気がするって書き込もうと思ってました。サンクスです。 でもさっきマルチショットの上に初めて前矢を4列にする機会があったんでやってみたらとても楽しかった
過去ステージで弱くなるとか関係なしに弾幕作って遊んでたからやった事だけど楽しかったんで思わず録画してしまった
大鎌の火矢とマルチショットと前矢2は定番だけど効果音も心地いいし敵が成す術無く壁に貼り付けられちゃうのが見ててほんと楽しい
http://imgur.com/qrj716h.jpg
http://imgur.com/HxKxnoU.jpg 敵の大きさにもよるけど4つを受け止めてくれる度量の雑魚はいないだろうね
敵の逃げ場を奪うレベルの正に弾幕だから普段ちょこまかしてる奴とかに放ってほらお得意のフットワークはどうしたよ踊れ踊れってやるのが主な目的かな
あとはまあ複数の敵を一網打尽にできる快感とか体の大きいボスにありったけを受け止めてもらったり
正直遊び以上の実用的価値はそこまでない
でもまた機会に恵まれたら必ずやるだって楽しいから 前矢って1つで攻撃力75%になるなら
2つ重ねると50%、3つで25%になるの?
それとも2つで56.25%、3つで42.1875%?
75%のまま変わらないのかな? >>968
前矢のみ取り続けると1本あたりの攻撃力は
1つ目→75%
2つ目→60%
3つ目→48%
になるよ あぁなんか3つ目の時派手さの割に弱いと思ってたんだ、いろいろあるんだね >>965
いいねえ楽しそうw
こういうスキル構成を保存して再プレイできる機能欲しいわ
ドロップ無しでもいいから好きなスキルで遊びたい 前矢はダメージ減退てのもあるが三本になると真ん中一本しか当たらない事が多い >>969
これで攻撃ブースト取れば全部130%になるの? ランクが全然上がらなくなってきたんだがランク経験値ってどう計算されてるのだろう
コイン獲得量=ランク経験値なのかな? 全属性の玉と剣だけ集めて近接戦を挑みたいのに玉4つと剣2本が限界だわ タスキルできなくなってるじゃん、、もうステージ7突破無理なんですけど 7面クリアできるまで課金するか延々と作業するゲームだからもうやらなくて大丈夫だよ 7に来てから石回収しかしてない
とりあえず次のアップデートきたら一気にガチャやる >>971
欲しいよねそういうモード
折角楽しいのを揃えてもステージクリアしちゃったらなくなるのは寂しい
>>976
なかなか揃わないんだよね
>>37みたいに剣だけでもエレクトリカルパレードみたいで楽しい アクセサリー的なモノで攻撃系スキルが出やすくなるとか、もうちょっと何かこうないもんかね そういうのもそうなんだけどとりあえずなんで入力方向の表示がこんなに糞デカでしかもオンオフできないんだろうってのが一番最初の不満だった
残念なところが多いけどこれが一番あちゃ〜って感じ
未だに自分の中では正式名称がアチャ〜伝説 7章突破法@(参考)
装備(エピック)
ブーメラン 空のローブ
ベアリング ファルコンリング
エルフ レーザーコウモリ
空のローブで毎秒30%ダメージをつける。
ベアファルコンで単発200ダメージほどを稼ぐ。
エルフ・コウモリで単発300ダメージほどを稼ぐ。
最初の3部屋で1つデビルを取る。HPブーストがあればさらに取ってよい。
マルチ(90%×2)・前矢(75%×2)・攻撃ブースト(140%)・クリティカルマスター(会心140%)・エクストラライフ(HP160%)のいずれかを取得する。
最大HPを80%より減らさないこと。既に80%の場合はダメージをわざと受けてデビルを回避する。
レベルは6〜7にしかならない。
マルチ(90%×2)・前矢(75%×2)・憤激(最大199%)・攻撃ブースト大(130%)・クリティカルマスター大(クリ確率のみ130%)・ストライク(150%)を狙う。
火炎(単発105%)・毒タッチ(毎秒30%)も取得したいが、同じ効果のストライクを既に取得した場合は被せても意味がない。
攻撃速度(120%?)・激怒(最大140%?)は悪くないがモーションキャンセルでいい。
無敵(2F/12Fバリア)・ウィングマン・シールドガード(円周21%防御)・回避マスター(15%?)・機敏性(最大30%?)は良い攻撃スキルがないとき取得する。
シャドウクローン・コウモリ召喚は特定ボスに有効。
続 既出の情報並べただけで突破法と言ってしまうのか・・・ 7章突破法A(参考)
ボス配列は変わることもあるが、大体以下のようになる。雑魚が2〜4体つく。
部屋1〜3 花 ワーム 蜘蛛 ゾンビ
部屋4〜6ドリアード コウモリ カカシ 風船赤
部屋7〜9 ゴーレム 風船黄 サボテン 犬
部屋10 ダブルワーム
花→正面きって戦う。距離をとって弾の隙間に入る。
ワーム→火炎弾が出たら裏に回る。ノーダメを目指す。
蜘蛛→前矢ブーメランならノーダメは容易。
ゾンビ→端で待って近づいたものを撃つ。ノーダメは容易。
ドリアード→飛び込みが見えるよう画面外に敵を置く。弾幕来たらモーションキャンセル。
コウモリ→端を回る。焦らない。
カカシ→左右の端を往復する。ビットから離れる。弾をよく見る。
風船赤→左か右の壁を上下に往復する。反射を読む。
ゴーレム→弾は常に自分を狙うので固まらない。本体と召喚に近寄らない。
風船黄→マップが狭い。弾をよく見る。
サボテン→距離をとって風と飛び込みを確実に避ける。
犬→固まらない。タックルしたら隙に1発当てられる。飛び込みは2発当てられる。
ダブルワーム→隙間を開けて壁を背負う。弾に当たると約1400ダメージ。HPは50000×2付近?ここまで死なずに耐えたら復活30ジェム払う。1分20秒くらい耐えれば攻撃力1000の空のローブ毒だけでおよそ24000×2ダメージ取れる。 ステージ7、奇跡的にレアブーメランで8までクリアできた
エクストラライフとコンテニューでクリアできるかも…とやる気復活したわw 雑魚とステージの組み合わせで3~4通りある時点で机上の空論過ぎて何の参考にもならん >>989
中ボス鉢は鎌だと攻撃してるだけで完封できる
鋸刃とブーメランは立ち回り考えないとキツイね ステ7は鎌じゃキツいな
移動する敵に攻撃が当たらん さっきスタミナ無限に回復できる方法見つけたんだけど
これって皆やってるの? 1回だけ商人が毎回出て来て毎回広告報酬になった事はあったな
スタミナ回復が半分以上を占めてたから無限回復になってた
その時は3時間くらいやって飽きたからゲーム閉じたら元に戻った感じ >>988
祈れ
アーチャー✕2だけは運ゲー
道中も回避出ることを祈りながら進め
ボスはパターン覚えたら簡単そうな気がするけど被ダメ4000超えるから気をつけろ 前矢は、ダメージ範囲が広がり当たりやすくなるメリットがあるけど、
1発あたりのダメージ自体はかなり減るからな。
1つ前矢は取ったほうがいいけど、
2つ取るのは止めたほうがいいな。 >>984
なんでいちいち毒吐くかね。参考になる人いるんだからいいじゃん。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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