アーチャー伝説 part6
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Redditによるとダメージ計算式は
((unmodified damage*attack modifier)+ring bonus)*Weapon modifier
敵の防御力は設定されてないようだ
さてRedditと新潟正しいのはどっち? soul knightインストールしてやってみたら結構楽しかった >>954
あれは本当に良心的だと思うし未だにやってるし製作への寄付もした
ほんと面白い
アーチャー伝説もあれくらいのバランスならお金払ってたんだけど結局有象無象の沼システムなので金は払わん
惜しいゲームだった バトルパス式自体は最近多いよね
オートチェスとかもそうだし おめでとう
146万コインで全てを察した
100万コインでもいいから武器買えりゃいいんだが >>960
エピックで9面クリアはすごいな、おめでとう
10面もボンバーマンに心折れずに頑張って >>950
ちょうど前矢二回取ると弱くなる気がするって書き込もうと思ってました。サンクスです。 でもさっきマルチショットの上に初めて前矢を4列にする機会があったんでやってみたらとても楽しかった
過去ステージで弱くなるとか関係なしに弾幕作って遊んでたからやった事だけど楽しかったんで思わず録画してしまった
大鎌の火矢とマルチショットと前矢2は定番だけど効果音も心地いいし敵が成す術無く壁に貼り付けられちゃうのが見ててほんと楽しい
http://imgur.com/qrj716h.jpg
http://imgur.com/HxKxnoU.jpg 敵の大きさにもよるけど4つを受け止めてくれる度量の雑魚はいないだろうね
敵の逃げ場を奪うレベルの正に弾幕だから普段ちょこまかしてる奴とかに放ってほらお得意のフットワークはどうしたよ踊れ踊れってやるのが主な目的かな
あとはまあ複数の敵を一網打尽にできる快感とか体の大きいボスにありったけを受け止めてもらったり
正直遊び以上の実用的価値はそこまでない
でもまた機会に恵まれたら必ずやるだって楽しいから 前矢って1つで攻撃力75%になるなら
2つ重ねると50%、3つで25%になるの?
それとも2つで56.25%、3つで42.1875%?
75%のまま変わらないのかな? >>968
前矢のみ取り続けると1本あたりの攻撃力は
1つ目→75%
2つ目→60%
3つ目→48%
になるよ あぁなんか3つ目の時派手さの割に弱いと思ってたんだ、いろいろあるんだね >>965
いいねえ楽しそうw
こういうスキル構成を保存して再プレイできる機能欲しいわ
ドロップ無しでもいいから好きなスキルで遊びたい 前矢はダメージ減退てのもあるが三本になると真ん中一本しか当たらない事が多い >>969
これで攻撃ブースト取れば全部130%になるの? ランクが全然上がらなくなってきたんだがランク経験値ってどう計算されてるのだろう
コイン獲得量=ランク経験値なのかな? 全属性の玉と剣だけ集めて近接戦を挑みたいのに玉4つと剣2本が限界だわ タスキルできなくなってるじゃん、、もうステージ7突破無理なんですけど 7面クリアできるまで課金するか延々と作業するゲームだからもうやらなくて大丈夫だよ 7に来てから石回収しかしてない
とりあえず次のアップデートきたら一気にガチャやる >>971
欲しいよねそういうモード
折角楽しいのを揃えてもステージクリアしちゃったらなくなるのは寂しい
>>976
なかなか揃わないんだよね
>>37みたいに剣だけでもエレクトリカルパレードみたいで楽しい アクセサリー的なモノで攻撃系スキルが出やすくなるとか、もうちょっと何かこうないもんかね そういうのもそうなんだけどとりあえずなんで入力方向の表示がこんなに糞デカでしかもオンオフできないんだろうってのが一番最初の不満だった
残念なところが多いけどこれが一番あちゃ〜って感じ
未だに自分の中では正式名称がアチャ〜伝説 7章突破法@(参考)
装備(エピック)
ブーメラン 空のローブ
ベアリング ファルコンリング
エルフ レーザーコウモリ
空のローブで毎秒30%ダメージをつける。
ベアファルコンで単発200ダメージほどを稼ぐ。
エルフ・コウモリで単発300ダメージほどを稼ぐ。
最初の3部屋で1つデビルを取る。HPブーストがあればさらに取ってよい。
マルチ(90%×2)・前矢(75%×2)・攻撃ブースト(140%)・クリティカルマスター(会心140%)・エクストラライフ(HP160%)のいずれかを取得する。
最大HPを80%より減らさないこと。既に80%の場合はダメージをわざと受けてデビルを回避する。
レベルは6〜7にしかならない。
マルチ(90%×2)・前矢(75%×2)・憤激(最大199%)・攻撃ブースト大(130%)・クリティカルマスター大(クリ確率のみ130%)・ストライク(150%)を狙う。
火炎(単発105%)・毒タッチ(毎秒30%)も取得したいが、同じ効果のストライクを既に取得した場合は被せても意味がない。
攻撃速度(120%?)・激怒(最大140%?)は悪くないがモーションキャンセルでいい。
無敵(2F/12Fバリア)・ウィングマン・シールドガード(円周21%防御)・回避マスター(15%?)・機敏性(最大30%?)は良い攻撃スキルがないとき取得する。
シャドウクローン・コウモリ召喚は特定ボスに有効。
続 既出の情報並べただけで突破法と言ってしまうのか・・・ 7章突破法A(参考)
ボス配列は変わることもあるが、大体以下のようになる。雑魚が2〜4体つく。
部屋1〜3 花 ワーム 蜘蛛 ゾンビ
部屋4〜6ドリアード コウモリ カカシ 風船赤
部屋7〜9 ゴーレム 風船黄 サボテン 犬
部屋10 ダブルワーム
花→正面きって戦う。距離をとって弾の隙間に入る。
ワーム→火炎弾が出たら裏に回る。ノーダメを目指す。
蜘蛛→前矢ブーメランならノーダメは容易。
ゾンビ→端で待って近づいたものを撃つ。ノーダメは容易。
ドリアード→飛び込みが見えるよう画面外に敵を置く。弾幕来たらモーションキャンセル。
コウモリ→端を回る。焦らない。
カカシ→左右の端を往復する。ビットから離れる。弾をよく見る。
風船赤→左か右の壁を上下に往復する。反射を読む。
ゴーレム→弾は常に自分を狙うので固まらない。本体と召喚に近寄らない。
風船黄→マップが狭い。弾をよく見る。
サボテン→距離をとって風と飛び込みを確実に避ける。
犬→固まらない。タックルしたら隙に1発当てられる。飛び込みは2発当てられる。
ダブルワーム→隙間を開けて壁を背負う。弾に当たると約1400ダメージ。HPは50000×2付近?ここまで死なずに耐えたら復活30ジェム払う。1分20秒くらい耐えれば攻撃力1000の空のローブ毒だけでおよそ24000×2ダメージ取れる。 ステージ7、奇跡的にレアブーメランで8までクリアできた
エクストラライフとコンテニューでクリアできるかも…とやる気復活したわw 雑魚とステージの組み合わせで3~4通りある時点で机上の空論過ぎて何の参考にもならん >>989
中ボス鉢は鎌だと攻撃してるだけで完封できる
鋸刃とブーメランは立ち回り考えないとキツイね ステ7は鎌じゃキツいな
移動する敵に攻撃が当たらん さっきスタミナ無限に回復できる方法見つけたんだけど
これって皆やってるの? 1回だけ商人が毎回出て来て毎回広告報酬になった事はあったな
スタミナ回復が半分以上を占めてたから無限回復になってた
その時は3時間くらいやって飽きたからゲーム閉じたら元に戻った感じ >>988
祈れ
アーチャー✕2だけは運ゲー
道中も回避出ることを祈りながら進め
ボスはパターン覚えたら簡単そうな気がするけど被ダメ4000超えるから気をつけろ 前矢は、ダメージ範囲が広がり当たりやすくなるメリットがあるけど、
1発あたりのダメージ自体はかなり減るからな。
1つ前矢は取ったほうがいいけど、
2つ取るのは止めたほうがいいな。 >>984
なんでいちいち毒吐くかね。参考になる人いるんだからいいじゃん。 このスレッドは1000を超えました。
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