アーチャー伝説 part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>828
火炎ダメも全然違うようだが
15% unmodified damage 7 times over 2 seconds
補正無し15%ダメージを7回2秒間に渡って与える
海外の情報と新潟どっちが正しい? 武器は同じレアリティなら何から育てるのが良いでしょう?
弓と鋸育ててたけどあんまり良くないのかな・・・ >>852
鎌気持ちいいよ
なんかドロップ率低い気がするけど マルチショットとか前矢+1はやっぱり火力減るのね
違和感はあったけど全然知らんかったわ 火炎ちょっと取って一発当てた後様子見したけど確実に2秒も持続時間無いことだけはわかった >>856
既存プレイヤー笑わせにきてるだろw
新イベントかな? 6面もう最初の蛇から無理
固すぎだし攻撃のチャンス無さすぎだろ >>856
こういうのって専門の広告会社が作ってるっぽいね
たまに他のゲームの流用したような広告流れるときあるw >>851
私がやってみた感じだとどっちも違ったわ
1秒間に6回 ステータス攻撃力×15%のダメージ
1秒あたり90%ってなったわ ようやくパーフェクトエピック完成。無課金だとドロップが散らばって3ヶ月もかかるんだね。
まぁ一気に2種類出来たし他もエピック2つずつ近くあるから偏ればレジェンドまで半年かからないくらいって計算になりそう。 これに似たゲームで、もっと育成や収集の楽しみあるのないかな?
アイテム効果が薄すぎるし種類も少なくて、
出来はいいのにもったいない 火炎についてだけど検証した
ステータス1095なので一回15%ダメージで2秒間で7回ヒットが正しいようだ。
再生速度を1/10にして20秒までヒットしたので2秒で7回となる。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=9tPohToaYjc アイドルヒーローズのCMが苦手 気持ち悪くなってきた
何がと言われても説明出来ないけど 20秒までという言い回しだと少し紛らわしいから訂正20秒間ぐらい?かな?5秒に攻撃がヒットして火ダメージの表示が完全に消えるまでが大体25秒ぐらいのところなので20秒かなと >>864
なるほど わかりやすいな!
ってなると火炎は毒の1.75倍火力が出るってことか〜 >>865
分かる、アイデル連発されるときつい
自社ソフトの面白くなさそうな落ちゲーは連発されても耐えれるのに 6の敵かってーな、5はマグレとエクストラあったから越せたもののまたちまちまと装備強化かよ 変な女がきもい声でしゃべっててマンモスが来て倒す奴がもっとも苦痛だった 火炎7回なのかすまんな
じゃあ単発105%ダメ?複数にヒットしなきゃストライクの劣化やんけ、Tier下げるは
8章定期で話題に上がる蜂とスライムは対処ができた
蜂→ノックバックに弱い。ブーメランを使わない。弓鎌鋸→跳ね返りで被ダメージ下がる
スライム→やはりノックバックが効くのでブーメランを使わない。わざと残して血に飢えた攻撃でHP延々回収もできる
大群はコウモリ召喚かシャドウクローンで一気に潰せるので、他に適当な選択肢なければ採用可
あんなのよりレーザー風船がガチ無理なんだが対策ないですか ただ、見直したら1.5秒は超えているが2秒よりは短い気がしなくもない
あと攻撃ヒットから火炎ダメージ発生までにタイムラグがあるようなので連続で当て続けたらラグの部分がなくなってもう少しダメージが伸びるのでは?という感じがする 7ずっとやってるけど4面くらいでかかしでてきて死ぬんだが
エピックになったから仕方なく弓使ってるけど微妙? ピン買い新潟もエピック広島みたいにコテハンにしてくれよ
毎日IDでNGにするのめんどくせえよ
ついでに長文糞テンプレ猛虎弁かなかなマウント北海道もコテハンよろしく 武器追加されるらしいし更にピン買い需要高まるけど毛嫌いしてる人は何故なんだ 未だに5面だけど21以降の死神の鎌見えねぇえええええええ
良い子だからもっと全力で投げて綺麗な円に見える状態で飛ばして欲しい >>876
こんな過疎スレでそんだけNGにしてるなら、さぞ現実世界では生き辛いだろうね(๑≧з≦))プッw >>878
遅い飛び道具取れれば楽になるんだけどな
それか頑張って壁の向こう行くかw ピン買いは多分本人が嫌ってるわけじゃないだろ。
初心者が武器探す。強いと言われてる武器がある。強化はガチャよりピン買いが絶対みたいな言い方される。
こんなんプレイヤーに合った武器の適性潰すだけだし、ゲームの楽しみ方狭めてるだけだからねぇ。
他の装備一切試せなくなるつまらないプレイスタイルになるってのを大前提にすりゃ問題ないんじゃない? 新規なら誰もが知りたい武器の順位
答えは1から7までブーメラン8から鎌だよな
今後アプデでどうなるか分からんが今のところ弓と鋸を育てる意味は全くない
もちろん無課金なら武器は選べないから育ったやつを使うしかないけど トゥーンブラスト1番長くね?
ゲーム自体は面白かった チャプター9ペットなしレア鎌でクリアしてる動画あって草
全エピックで1ヶ月くらいクリアできてないのに...
やっぱpsでここまで差がでるんだな 微課金でエピ鎌ブーメランとパーフェクトエピック弓鋸がある場合はどうでしょうか・・・
パーフェクトエピックの鎌ブーメランを作るほどは金ないです・・・ さすがに武器のランクを覆すほどは差がないから
パフェエピの鋸でいいと思う
装備画面の攻撃力のxx%与えるってスキルがやたら多いから武器ダメ以外の攻撃も全部強化されるし 最近始めたけど難しいなこれ
今はチャプター3で詰まってる >>865,868
暗がりで可愛くもない女キャラクターたちのビックリマンシールみたいなのを云十秒間延々ハァハァしながら眺めるだけの時間が続いた後で更になんの魅力もない気味の悪いキャラクターたちがスクロールするだけの30秒間が続く地獄…
あれ頭おかしくなる
スクロールタイムに入ったら画面タップで飛ばせるけどそれだとインストールする為にplayストア開こうとしてると認識されて「どのアプリで開きますか」が出て来てルーレットが見えなくなる
殺しますよ! >>880
かたつむりかー! 見つけたら取るようにするわ!!! エピックブーメランでステ7突破できない俺はただ単に下手くそだった…? 弓鋸Disられるけど使ったら案外戦えるからブーメランのノックバックのなさと鎌の連射の遅さは何だかんだでデメリット 定期で湧くコテつけろ厨なんなん?
コテとか目立ちたがりのカス野郎アピールだろ、そんなん他人にせがむなや
お前がやればよくない? >>894
NGネームにぶち込むために決まってんだろ
バカなの? もうそこの東京NGでよくね
8章追加のペット火炎・毒・ボルトのダメージ
ペット2匹の攻撃力を足して÷2したのを基礎にしてそれぞれ15%×7回、30%×永続、25%を周りにみたい
たぶん主人公の状態異常と重複できるけど主人公の状態異常の半分以下のダメージしか出ない、罠だな。 >>895
お前の方が目障りだからコテ付けてくんね? ペット関連スキルが罠とか最初からわかってるだろ全部地雷じゃあんなもん
効果あるの凍結くらいだが凍結そのものが割とデメリット多いクソだからな ペットが両方増えるスキルでも追加しないとダメだな
弱すぎる、 >>786
亀だけどありがとう
火力落としてシールドと無敵取ったらかなりいい所までいけたわ
あとカタツムリはとらん方がええな残り玉にあたってしまう でも障害物の向こうからリンゴ飛ばして来てた奴らを敢えて手を下さないでペットのコウモリやボム小僧でじわじわと攻城戦するのはとても楽しかった
未だによくやる Chapter11の41階以降が地獄だ
ラスボスはそうでも無さそうなのに辿り着かせてくれない… ステージクリア時にクリアタイムとかトータル被ダメージとか表示されて欲しいなぁ
特に意味はないけど あとノーマル2つでブーメランがエピックになる!がんばるぞー >またジェムが手に入るルーレットで広告を見終えた際に
>ジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない。
>ジェム20個を狙い続けることができるが良い子の皆はマネしちゃいけない。
>(前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する)
↑テンプレにあるこれって前のステージでマルチ取ってたら消滅、天使から攻撃アップ取ってたら消えないってこと? マルチは天使から手に入らないから消えることは無いよ すまん、俺の説明が悪かったかもしれん。
ステージでマルチ獲得
↓
天使の部屋で攻撃アップ獲得
↓
ボス撃破&ジェムルーレットタスキル
↓
再開
この流れだと再開の時のスキルは何が残ってるの? ステ7で詰まると本当につまらんな
ボスにはイマイチなブーメラン選んだのちょっと後悔 いや、その場合はどっちも残るんじゃ?
消えるスキルっていうのは、ボス撃破後の天使ルーレットで得られる能力上昇系のminorスキル以外のこと
つまりatk,aspd,crit,ストロングハートのminor以外
天使部屋(スキルと回復の2択)で得られるのは上のminorスキルと体力上限upのみだから、消えることは無い
っていう認識なんだけど、タスキル無効になってから試してないから厳密には違うところもあるかも >>912
むしろ対ボスならブーメランが一番じゃないかな
ブーメランはノックバック無いから道中がきっつい
ステ7は回数こなして慣れれば石でもクリア出来るようになるから頑張れ ざっと試してみたけど、やっぱり上の認識のまま変わってないみたい
あと、完全にタスキルが無効になった訳ではないんだね
一度そのステージに入ったら敵の配置とかボスの種類は変えられないけど、どこかで一回でもタスキルを挟むとその先でまた同じの配置ステージだったりボスが出てくることがある
運が良ければ苦手なボスと戦わなくて済むし楽なボスが4回連続来るかもっていうメリット
まあ知ってる人には今更かもしんないけど
長々と失礼 これ毎日のルーレットのリセット時間どんどんずれていくんだな、、
毎日特定の時間にリセットかけてもらいたかったわね このゲームゲームシステム自体はすごくいいんだけどいろいろ残念なところが目立ってすごい惜しいな 最初は面白いけど進めて行くと結局装備品依存の展開は避けられなくなってしまうので延々と時間を費やすストレスと大金を使わざるを得ないストレスを選ばないといけないからやっぱり楽しいとこまで楽しむ割り切りが必要みたいだね
ゲーム性自体は面白いと思うのでせめて数千円程度でまともにゲーム攻略できるくらいの塩梅にしてくれていれば支払っただろうに残念
クリアしたステージは楽しめると思うから先に進むことや強化することは放棄する気で気が向いた時に思い出して過去のステージをプレイすることにするよ
ゲームは楽しめないと意味がないからね 大金を〜ってのがわからん
別に大金使わなくてもいいじゃん
チャプター1のパックだけ買って後は課金してないけど
7までは楽しくやって来れたよ 7はもう何回挑戦したか分からん
そろそろ武器と服がLv40になる 俺も>>918と似たスタンスだな
周回ゲーだけど周回してる時間無いしチマチマやるのは性に合わないから課金して箱開けてスクロールも買ってた
そして一部の上級者しか先に進めないと悟ったので2〜5辺りをバウンスブーメランで爽快プレイして遊んでるわ >>919
んでクリアまでどのくらいの時間掛かる見込みなの
クリアには頭を使ったテクニックやら敵の攻略を練る事よりもその膨大な時間を割くか或いはもっと課金するかしかないのでそれなら無理にクリアを目指してそのジレンマでストレスを溜めるのではなく自分なりの程度で割りきって楽しむのが正解かなって話
>>921
空いた時間でプレイできる回数も限られてる上にその一回一回が運に依存しすぎてて最新ステージではそれが生死に影響し過ぎてるからね
ある程度進めてレベルや装備品の成長が止まってきたと感じたらそこが天井だと割り切って多少運が悪くても自分の立ち回り次第で攻略できる過去ステージをプレイした方がゲームをゲームとして純粋に楽しめると悟った
ゲームシステムが面白すぎるので無料で遊べてるここまでは体験版みたいなもので最後まで遊ぶには数千円で買い切りみたいな形式だったら有り難くお金払わせて貰ってたし買う人も多いんじゃないかなとも思う 計算上はレジェンド作っても弾食らったら余裕で死ぬから大金払えば〜ってのは無い。
ADVは分からないがレジェンド最高レベルで攻撃力1660、HP6363の画像が出てた
エピックと比べて1.5倍は強くなれるけど決定的に最強ってわけじゃないぽ
ただしスキルは割合上昇だからレジェンドが弱いとかはない、あれば強い
https://i.imgur.com/KdyQ6dp.png >>923
思った以上に理不尽だったのか
やっぱクリアを目的に置かなくて良かった
現状の強さで楽しみます >>923
強い弱いの話はしてないだろ
装備を作るのに時間をかけるか金をかけるかの話じゃね? 課金の話が出たけど月に3000円そこら入れてチャプター課金回せばパーフェクトエピックまではしっかり揃うみたいだよ。
https://i.imgur.com/RjgHcRr.jpg
チャプター8課金の場合。2300円で強化ポイントはエピックの27と黒箱の(3,9,27)×10箱が確定。
3500ジェムで金箱全力なら強化ポイントは(1,3)×約70箱、黒箱全力なら(3,9,27)×13箱。
3000ジェムで商人からエピック武器ピン買いはそれで終わるが必ず買える。
チャプター課金はチャプターの数ぶんできる。
なんで強化ポイント81のパーフェクトエピックまでは学生でも出せる金で簡単にできる。
ガチャで全装備均等に出ても16×81ポイントで金箱なら64800ジェム相当だが、チャプター課金は4倍価値なので1〜2万ほどでみんなパーフェクトエピックになる計算。
レジェンドは外国人いわく14万ジェム、1000ドル以上かかったらしいから無理すんな。 全ての話題に参加しないと気が済まないガイジ
朝から晩までゲームと5chか
こうはなりたくねーなw クリア出来ない=ストレスってのが理解出来ない。ソシャゲ以外も含めたゲーム全般やるのに向かない性格じゃん。 クリア出来ない=ストレスって人がいるのか
俺はそうでもないから過去ステージを楽しむ 8やり始めたけど全体的にタフいな
50ステ制だしエピ鋸活躍するかなとウッキウキで持ち出したら無限おかわりに対処できなくて死んだ
やっぱデフォで貫通ついてるブーメラン安定か ストレスって程じゃないが
7クリアできずに6を100周以上してると
さすがに楽しくなくなってきたな 俺は札束ビンタが通用しないのがわかったから楽しみ方を変えただけでストレスは感じてませんわ 何度も何度も反復して動きとパターン頭に入れて対処法を体で覚える
そこからやっと始めるお祈りゲーだからサクサク攻略出来るものじゃないよ
いつの間にかクリアできて振り返って自分の成長を知るような筋トレみたいなドMゲー 鋸刃パーフェクトエピックにあと一個なのに
出ないったらないわ。 8の障害物だらけで奥から爆弾手前に突進犬の面
えぐすぎんか >>936
それを超えると狭いエリアで
ゴーレム、カカシ、犬、オバケ、花
のオールスターでお出迎えです >>933
そういうのがわかったから楽しみ方を変えたって言ってるんだけど通じないのかなあ 個人的にチャプター8でキツイステージは2つで
壁だらけのウルフ2匹、青ゴーレム3匹、青爆弾3匹のステージ
真横花2匹前方柵青ゴーレム2匹、青爆弾1匹のステージだったな〜 今さっき立ち上げたら日本語訳されて無くて装備が非レア鋸だけになっててビビったwアイテム欄にちゃんと残ってたけどね 結構後ろ矢が不人気だけど、横矢よりも使い勝手がいいけどな。スタート直後左右に敵がいる時に自分が横向けば両方攻撃出来るから。 壁反射後ろ矢とか2手取る割に火力の伸びがカス過ぎるだろ ステ7レア武器での攻略動画あるし無課金でもいけるだろ
PSないのを課金のせいにするな バウンス後矢、攻撃力の55%?+リングダメージ-敵守備力のダメージだったかな。
前矢が(攻撃力×75%+リングダメージ-守備力)×2なんで、バウンス後矢は両方当たれば前矢より強いです。
斜め矢バウンスは1本増えるが後矢よりやや当たりにくい。
すでにバウンス後矢・斜め矢があるとき、前矢を被せると全ての矢に75%のマイナス補正を食らってしまうので、前矢ピックはよく考えた方がいいです。
もちろん前方は強化だからダメってわけじゃない。
前矢の25%マイナス補正は攻撃ブースト大で130%に上げれば消せるので攻撃ブーストをピックしておく。
調べたらデビル攻撃ブーストは140%だったんでピックするようにしたよ。 攻撃ブースト取るとマイナス補正がなくなるの?
がばがばな設定だなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。