【SEGA】コトダマン 156文字目
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【SEGA】コトダマン 153文字目
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【SEGA】コトダマン 154文字目
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【SEGA】コトダマン 155文字目
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最適な新キャラは追加してくるけど
「完全に同じギミック耐性を持っている」キャラを
属性毎に出すなんて馬鹿なことはしてないだろ確か
モンストは平然としてくるけどね >>96
その分ばら撒いてガチャ引かせてくタイプだし >>94
裏を返せば、課金しても無課金との差はそんなにつかないということでもある >>101
確かにそうだな
綾波レイの光版とか水版とかはないし マルチターン制導入は完全自己責任自己完結になったってことかな
言い換えればソロでクリアできない人を排除すると
一長一短あるけど少なくとも司祭リーダーのいうん持ってない問題は他人のせいにはできなくなるね >>101
ソシャゲとしての歴史が違うしゲームシステムも全く違うだろうが
それも一切無視してそう言って悲観するなら
コトダマン卒業した方がいいんでないの コトダマンの場合文字があるからな
イフウレあたりがカラフルになって全属性出てきたら笑うけど >>35
全員睡眠喰らっても少なくともドローされる3体は起きてるというメリットはあるけどな
ドロー時点で行動不能になる麻痺とかあったらたまったもんじゃないがw >>13
移籍なんて考え方、ビジネスにはないぞw買収だよ買収
少なくともxflagはこの先伸び代あると思ってコトダマンの版権それなりの値段で買ったんだろうからすぐに回収にかかるだろうね、ここまで無課金できた俺なんかは引退だろうな 身売りのゴタゴタに紛れてしまうが、最後(天井分)のコラボ10連で夜叉丸出てきてくれた
これで天井の覇王丸と交換すればコラボキャラ全員ゲットや
ぷよぷよコラボはウィッチが欲しいけど、また天井まで回さないと出なさそうだ… 夢幻の塔に続く新たな攻略コンテンツの追加です
一度使用したコトダマンには
出撃制限がかかるようなイメージです
これはジョジョSSのタワーバトルみたいな感じかな
あれは本当に面倒なんだよなあ
鯖やアプリに攻略パを記録してくれないから
メモしておいて開催の度に編成し直すという それとSEGAは宣伝が下手とか言う奴いたけど宣伝費を抑えて経営コストを下げてた側面忘れちゃいけないよ 宣伝たくさんしてコストが上がったらそれを誰が補填するのよ、俺らでしょ >>105
敵のトゲや毒は防げるが倒せないて人には救済措置になるかも
自分のターンは守りに徹する手段が取れるかもしれないし 今の時点で性能強くて文字も強いキャラで溢れとるし高難度と特効キャラ同時実装も多いし何も変わらんやろ
はっきり言ってウレイアイフあたりからおかしな方向に舵取りしてもうてるんやで >>115
定期的にリンドウブルムやアジンガーマルチでデッキチェックするんだけど
トゲガやチェンガ皆無のオーナーとかどうするのか今から楽しみ 現状いたらクリアが楽になる程度だからな
そっからかわらなきゃいい セガと完全に切れるわけじゃない・・よね?
新しいの出たらサクラ大戦コラボやってほしいんだが そもそも今どきの新規はアジンガーなんか必要ないからセーフ
てか初期降臨わざわざやりよる新規なんかもうほぼおらんやろ SEGAはタイトルをXFLAGに譲渡し開発の下請けになる
何で権利諸々を譲渡するにまでに至ったのか言及は無かったな
現行のSEGAのソシャゲ調べてみたが結構はまったソウルリバースゼロがサ終していて
こっちの方が驚きだったわw >>116
それな
水着までは便利文字はギリギリ気を使ってた感あるけど
ウレイアから完全に遠慮がなくなって
使いやすい文字の使いやすい特性の高火力になってった
使いにくい文字は見向きもされないから複数文字で強引に対応 >>121
あれ結構よく出来てたのにな
まあセガはポンポン作ってポンポンサ終してきたからコトダマンも2年くらいでサ終するんだろうなと思ってたら大手に身売りして3年は持ちそうな気配出てきたよくも悪くも >>116
今回の天草なんて1体で3文字と2ギミック対応だからな完全にインフレ加速の超特急だよ
遅かれ破綻するかモンストみたいになるところだった そうだよなあ
新サクラ大戦が来るのにコトダマンにはコラボの音沙汰が
ゴ魔乙はサクラ大戦コラボしてるのに
まあ発売日の12月あたりにやるだろうか 現行のマルチの仕様で不満ないんだけどなあ
実質選べる文字少なくなるし 強くて使いやすい文字ばがりと言うがコラボの時とか毎回「文字が使いやすいか」という話ばがりで
ロマン枠のミリムはこのスレの反応かなり悪かったし
冗談でドラえもんコラボの話になった時はのび太ハズレ確定みたいなことになったじゃん… 使いづらいなら使いづらいだけ火力上げるなりして欲しいんだよな
無条件4文字の使いやすい文字でブローなんかいたら使いづらいショットなんか当然使わないよねっていう 糞旗は運営のエゴが強くてなぁ
制作チームや運営陣が据え置きでも、経営方針や運営方針で口出ししてきてモンスト化するなら引退も考えよう
キャラグッズとかイベントとかゲーム外のコンテンツばかりに手を広げて、俺らは時代とブームを牽引してる、ゲームはそのための集金ツールって思ってるような会社だからなぁ、糞旗 そりゃ使いにくい文字使う必要ないしな
事故の原因にもなるだけだし ぷよぷよコラボってつまりセガコラボの劣化版じゃないのかこれ このゲームのデザイン上それは仕方ないわ繋ぎやすい文字、長く作れる文字じゃないと威力も出ないしコンボも増えないしギミックも壊せないしボムも解除できない
「る」のみのキャラとかどんなに壊れ凄技でも使われないでしょ >>128
実際は4文字どころか破格の倍率の3文字技を打てるマリージアでも悪く言われる メイン文字が微妙なキャラは使いやすい文字追加されるのが当たり前になっちゃったのがねぇ なんでバカって無課金で最高難度クリアさせてもらえて当たり前だって思うわけ?
課金せえよ マルチは今のバカ相手にしなくちゃいけない仕様だとサブ作ってやってたほうが効率いいから野良マルチ全くやらんし
とりあえずどう変わってもこれ以下にはならんからよかったわw最悪リーダー共有機能だけでもプラスだしな >>132
その点十鬼夜行はうまくやったなと思った
全部使いにくい文字だけど特性のカテゴリなら2文字でもすご技でて火力もでかいという >>135
ガイジかな
「課金キャラモリモリじゃないと勝てないダンジョン」なんてゲーム性として論外だわな
「勝てる可能性、勝率が格段に上がる」ならまだ分かるが
本来課金とはそういうものだしね
「手っ取り早く勝ちたいから課金をする」ってだけであって
「ガチャ限でないと勝てない」高難度を実装なんて前提から間違ってる >>138
課金キャラ盛り盛りじゃないと勝てないダンジョンって具体的に何を指してんの?ガイジは架空の敵と戦ってるお前の方じゃん
モンストにそんなダンジョンないが >>137
まあね
それでも上級以下が高速で回れるってだけでギミック対応ないからシビアな魔級には連れてけないけどね >>133
あたまイタイイタイですら下手な5文字すごわざより高火力だもんなあ マルチつまんねぇ仕様になっちまうのな
ガッカリだわ >>139
ないな
激究極の運極は通常降臨の運極で作れるし
激究極キャラの多くは轟絶に適正ある >>136
リーダー共有機能ってゴシェナイトと光ウラミ2人だと2ターンは確定でコウ作れるのかな?ヤバイね >>137
ニュウドウだけは使いやすい
網走のゲソ地獄の中でも2文字だけでザコ叩き潰せるし >>144
サブ垢で一人でマルチやる勢だと必ず指定のリーダーが使える仕様になったら大分楽になるね
ソロでクリアできない敵もサブ垢マルチなら勝てるみたいな場面できてくるかもな
その分ソロが難易度あがる調整になりそうだけど つーか最高難度に関しては別に課金キャラ必須でも問題ないだろ
相当運に左右されるけど無課金でもなんとかクリアできるくらいで丁度いいよ
金落とさないくせに文句だけ一丁前なの気持ち悪すぎ
プレイしてやってるみたいに思ってんのかな >>144
ランダムってことはゴシェにゴシェが、ウラミにウラミがってことは起こりうるだろうけどな
全員司祭ってのが多そうだけどね >>139
モンストやったこと無いしxflagの悪評だけ知ってるんやろ
キャラゲーなのはぶっちゃけどのソシャゲも同じだし、モンストは高難度適正持っててもPS無いと無理だし、PSあればフレガチャキャラで無課金でもいけるしな >>147
魔級・破滅級はある程度ガチャキャラ要求するもんだし無料玉をその分配る形取ってるからねえ
「無課金=無ガチャ」くらいの極論に走るならともかく XFLAGはここからどうやって売上増にしていくんだろ
やっぱガチャの人権度上げていくしかないか モンストやったことないから知らんけど、セガにいる時よりコラボがやりやすそうでいいと思うけどな >>150
実際完全無課金編成しか組めないなんてことありえないもんな
★5召喚コトの実も配られるし最強キャラの神託もログインしてりゃ手に入るし リリース初日からやってて、ウラミはキントリーダーで満腹、その後の魔級は必ず初日クリアしてきたけど光ウラミ以降ヤル気削がれたなぁ
闇キボウ実装初回で250連で引けなくてそっかモチベ全下がりで今はログボと虹玉回収くらいしかやらなくなった
xflag移籍のモンストコラボは正直楽しみ ぶっちゃけモンストよりパズドラのが課金ゲーだぞ
あのゲーム性はホントに終わってる >>153
スフェーンの時にどこまで低レアだけでいけるか論争みたいなのがあって、さらにけもフレ新規の甘やかしなんかもあって
運営がインフレ起こしたと騒いでる割にユーザー側の甘えもある時期から酷いもんだとは思うよw >>155
俺も闇ウラミはキントで大体同じ感じ
で、光ウラミで闇キボウ引けなかったのも同じ
そこから試行錯誤の末トルマリンで倒したぞ?最終的にはリョウエンとか入れてたしwなんでモチベ削ってまで引くんだよ >>159
確か丁度同じ時期にモンストとかプリコネとかの他のソシャゲが面白い時期に入っててそっちに時間割いてたからもあるな
闇キボウ引けないから嫌いになったとかは無いし、ただコトダマンが試行錯誤するのもめんどいレベルのモチベに下がったんだよなー 本当にヤバい降臨なら徐々に救済キャラ入れてくるしなー >>161
天草は光ウラミにどハマりだしね
だいたい救済キャラが四半期スパンくらいでこうしてしれっとプレゼントされる パクリのXFLAGさんに移籍してパクリマンになって他ゲーと大差ない内容になってユーザー離れて終わり
セガの馬鹿らしいマニアックな部分が受けてたのに この移籍って、文字ぴったん作った人が秋頃にクロスロゴスをリリースするってのと関係あるのかな?むこうはクロスワードだから縦横あるんだけど… これから集金コラボばっかで既存プレイヤーは切られるな なら良いんだけど何かコトダマン終わったって書き込み、ここで観たからw >>156
ソシャゲ黎明期のゲームだしある程度はしゃーないけどな 壊れ出されても天井あるしそこは考えて引けばいいだけ
まあ俺は我慢できなくて引いちゃうんだけど コトダマン終わるなんて書き込みならこのスレ週4ぐらいで見れるだろ そういやコトダマンって初期の頃とセガコラボの頃にテレビCM出してたけど
ちんち〇うさぎだの謎のセガコラボ推しだのであまり上手くいってなかった気がするな
移籍したらまたテレビCM出すんだろうか >>164
本当に赤字ならサービス終了するだけ。
他が引き取るってことはドル箱とは言わないまでも少なくともプラス収支で赤字では無い。
受けてるかどうかはしらんw まあコトダマン自体好きな人はとことん好きみたいな中堅ゲーだしなぁ
タレントCMバンバン打って集客見込んだりする程のパワーもないし
FGOとかのようにエロ同人やコスプレイヤー経由で新規が見込めるようなデザインでもないし 今のスマホゲーを始めるきっかけは周りがやってるからやるって人が一番多いから
モンスト側でのコラボとかで知名度が広がれば大きくなるとは思う
ゲームとしては面白いわけだし fgoは初期から3年くらいやったけどストーリーが秀逸でストーリーを進めていく中でキャラに愛着がわいていくカンジだったな
ストーリーの続きが気になってプレイを進めてた
コトダマンは単純に言葉作りが面白くてやってるからストーリーはどうでもいいというか読んでもふーん、で終わってしまう ゴッドブルミッション破滅級じゃねー?やることないのに消費だけしろって… おいおいスレの勢いが500超えてんじゃん
久しぶりの盛況だな ここまで来たらさとまるさんを公式Youtuberとして運営に迎え入れてコトダマンとして実装してほしい
さとまるさん実装してくれるんだったら100万まで出せる モンストコラボの画像が究極のクソ文字持ちのルシファーな件 サムスピのガチャキャラって評価固まった?
いろはは手に入れといた方が良さそうだけど 今の過疎でやめるやつより
これからプロモしてもらって入ってくる新規のが確実に多いから移籍にうだうだ言ってる害虫は早くやめてほしい 一通り不満が出たけどそのほとんどがすでにコトダマン側でやってるっていう
使いやすくて強い文字ばかり増えていってるし追加されるのはほぼ祭キャラ(月4体)だしね
それよりブルがぶ飲みイベント終了後にロゴスが来るのは流石に酷いわ マルチ強化はわかるけど、シングルも強化というか大きく変えてほしい
満腹を目指すという形のところが変われば一般にももっと受けると思う >>156
状態異常無効&X以上ダメージ吸収&Yコンボ以下吸収で、吸収無効スキル無しでX未満ダメージ調整やれるものならやってみろ落ちコンで吸収ライン決壊させて吸収してやんよとか、
追い討ち無しでワンパンしたら頃すとかふざけたことをしまくるからなあ >>127
セガコラボのソニックなんか、早々と上方修正来たしな
それでもオメー本当にセガの看板キャラか?つーかこれなら全員配布でいいじゃんwてくらい微妙だったけど 天草って結局闇キボウでごり押しするのが一番楽なのな キョゼツ戦で天草と覇王丸仕事しすぎワロタ
覇王丸はキョゼツだけになった時に5文字で15万ダメ出るし、天草もヴィランやダシュリを絡めたら全体9万ダメ出る >>189
それなこのままマイナーゲーのままセルランに浮上せずにいたらあと1年もたんぞ
マルチ募集しても一つも部屋立ってないことあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています