メギド72 part 523
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
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◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565621565/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564887447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Rバル抜きでも結構使えると思うよ Rクロケルは音符出しならピカイチだし、パイモンラッシュにポツンと入れてるだけでも面白い動きする。Rバルだけはちょっと想像つかんな 協奏は回数バリアに強いとか強化解除に強いとかいうボムに対するなけなしの擁護消しとばしたからね
それでいてバーサークより圧倒的に早く超火力出せるという無法っぷりだった >>771
Rバルおらんけどこの前のSPクエスト1.2はアスラフィル主軸でいけたよ
3は強化解除がアスラフィルにぶっ刺さるからダメだったけど >>777
それって要するに最初から言われてた「ボムだから叩いてる」に過ぎないんじゃ >>773
実は防御無視前提ならハルファスよりガミジンお兄ちゃんのが奥義火力自体は上なんだ
スキル追加であっさり塗り替えされる位誤差だけど >>773
さしあたりエリゴスネキに期待するしか……言われてみれば列奥義ファイターってそんなおらんのか RバルバルおらんけどRクロケル+グシオンで適当に使ってる
グシオンが回復とバリア貼ってクロケルがボコボコのバキバキなのです >>756
練ボムの性能に関して文句言ってる人は誰もいないと思うぞ ボムだから叩いてるとボムの問題点を叩いてるは話違うからなあ。 錬ボムのお陰でパーティをボムキャラで染める必要もなくなったしな
でも確かにここまでするなら配布の方がよかったとは思うわ ボムの問題点等まとめた記事見たけど結構わかりやすく説明されててよかった 欠陥を認めず頑なにボムキャラ追加にこだわって
結局救済キャラはガチャにしてユーザーに尻拭いさせた
これが全て 最終的に錬持ってるアイム、ウェさん、あと速ボム付けられるやつ1体の計3体ぐらいで完結できそうな拡張性のなさなのに付与率で差別化しようとしたのがそもそも間違ってたような >>789
体を張りすぎ 月中ピックアップはやっぱ魔物 >>781
安価忘れてごめんだけど俺のはボム叩かれるのに協奏叩かれないのはなんで?って疑問に対してのアンサーで書いたからボムが叩かれる理由はボムだからで正解だと思う
同時にボム叩かれるのは運営が悪いとも思ってるから今からでもボムの仕様と既存のボムキャラちょっと調整してくれないかなって思ってるがまあやるわけないよね
印象良くする気あるならそこがスタートラインになるかもしれない ボムというタクソを根本的に見直して調整すればどうにでもなりそうだったのにな
それをせずにRアイムぶち込んだ結果低いままだった一部既存キャラの価値を更に下げたところが個人的に一番駄目だと思う ガチャキャラで汎用性増やしてもどうせ接待以外で使われないだろうしええやろの精神 点穴の最初のキャラが完成形とも言えるベリアルなのにハイドロボムの最初のキャラはBフラウロスなのが一番やらかしたポイントじゃねーの キャラスト読まないとインプとシトリーの共通点と対比が読めない仕様になってるのちょっとどうかと思う まぁでも、スキップチケットあってよかったねとは思う。
スキップチケットなかったら周回速度=正義になりすぎてアスモでよくね、協奏でよくねまみれだったと思う。 ボムを叩くやつをを叩くやつはいてもボムを叩かないやつを叩くやつは見ないから
ボム擁護派のほうが民度低めだなって思う >>796
今回の調整でもある程度はよかったと思うよ
駄目なのは重ボムつくれない奴がいることなヒュトギンはオンリー性能だからまだいいとして
速が起爆でしかないなら重作れない奴に価値はない ニバス調整が未だに叩かれてるの見ると不具合でもないキャラの調整なんて怖くてできないと思うわ >>803
パラノイアかよお前
ボム叩かない奴ってボムの話してない奴だろ
それと俺前にボムおかしいと思わない奴はおかしいだろって奴みたぞこのスレで Rアイムでハイ解決の姿勢はどうしても納得いかんし離れる原因になりうると思うわ。ただ出ちゃったものはしょうがないし錬ボムっていう新しいシステムを作ったこと自体は評価する。
既存性能の修正はやらなさそうだしこれ以降の配布、オーブ、トランスなんかに期待するしかないなもう 重を三ターンで作れるオーブ作ればよかったよな普通に
それで調整としてはマシだったのでは 列奥義でゲージ量と倍率の割合が1番いいのブネなんだな
3ゲージ1.5×2は優秀やな… 錬をボムトランスにして連鎖数や重速の数に応じて追加効果とか既存キャラが全員活きるようにはできなかったのかね
…結局アイムちゃんいないとどうしようもないって部分は変わらないけど 最終的なボムの所感としては、錬ボムが出たことでそこそこいいソートにはなったと思う。その是非はともかく性能で言えば
それとこの傾向で言えば今後(増えると仮定して)のボムキャラはアイム並みかそれ以上で来るだろうから犠牲者ってほどでも無くなるはず(多分
ただそれによって誰かが死ぬのはもう避けられないとも思う ボムは使えないことはないけど正直微妙だし単体で使いにくいのがな…
自由枠に推し入れるってなった時点穴とか協奏は単体でもそれなりの活躍するけどボムはボム付与があるからかスキルの威力が控えめだしフォトンめっちゃ食うから耐久オーブ役になりがちなのがおつらい… サーヤってすごいよな
自由枠出来たらとりあえず入れとけばオーケーだもん
Rサーヤは勝手に覚醒してバフ巻いたり、列強化解除できるし、Bサーヤは列予防に回復奥義に覚醒補助できる。
愛されすぎ ルゥルゥ懲役60周を終えて燃え尽きた
ありがとうインプ キーキャラがいないと微妙ってのは他のタクソもそうだけど
ボムはキーキャラ以外にも必要パーツ多めで特に強くもないから微妙ってのはわかる >>804
Rアイムのおかげでタクソは弱くないと言えるようになったと思うけどボムパからリストラされた奴らが汎用性低いせいで産廃って言われるのほんと可哀想
速ボムもヒット数多いんだし連撃みたいなダメージソースにしたら面白かったんじゃねとは思う いやアイムさえいれば強いだろ面倒くさいだけで
必要パーツ多目っていうならそれこそ協奏やばいのでは 推しが巻き込まれてないからさほど強い感情はないけど
ボムタクソ内でのインフレ&産廃化とか見てると完全にやり方間違えてんなーって気持ちになる
ヴィネ様とウァプラとクズ好きな人とかマジでモチベなくなるレベルでしょこれ 自分の好きなメギドが強くないと嫌なキッズは止めたらええんやで
他の人に個人的なヘイト撒き散らさんでええで Rヴィネ様の死ぬほど凝ってるモーション見るとこれで使えるキャラならなあって思うけどソシャゲの常だから仕方ないと思ってる
幸いノーマルは使える性能だし 歌にも参加できず2ターン速ボムのスキルくらいしか強みの無い水ヴィネ
高難易度になるにつれ回復の重要性が低くなり全体覚醒もバニフォラに持っていかれるヴィネ
ヴィネ推しは辛いだろうに まあ頭弱キッズにはもう何を言っても無理やな、頭が弱いのは治らないからな なんとなく鰤余ってたからRヴィネ6にしたけど可愛いな
まあそれぐらいしか特に言うこともないけど
そういや一時期点穴ボムとかも流行ってたっけ…… そもそも練ボムの仕様的にPVP以外でボムを早く起爆する意味ある? 点穴ボムって聞いてみても結局何がしたいのかよく分からなかった記憶 Rヴィネ のモデルとモーションでフォラス使わせてくれ 個人的には押しキャラのモーションが満足できるものであれば性能がゴミでもまあいいかなってなるわ
モーションもイマイチだったら絶望するけど そもそも錬ボムに限らず2T速ボムってマナイ軸にしてる限りあんまりメリットなかったというか
オロチCT考えたら3T目に爆破するようセットするから
1T目に3T速つけるか2T目に2T速つけるかの違いしかなかった ボムを私怨で憎むあまり頭がおかしくなってる幻獣がまたたくさん出てきてる アイム出したから既存のシステムもキャラも絶対修正しませんっていう姿勢が叩かれてるんでしょ
しかもサバトでもないガチャで出すから実質課金者用タクソになってるし(これは協奏も同様) >>831
どうにかなるどころか主戦力になってくれるよ
逆じゃなくて良かったね >>817
協奏は別に協奏しなくても戦えるけど、ボムはボム貯めないと無理だからその違いじゃない 3ターン目に爆破する予定で考えると
3T速ボムは1ターン目に付けた後の2ターン目にフォトン事故がおきると悲惨
2T速ボムは1ターン目、2ターン目のフォトンを見てから付けれて最悪4ターン目爆破に軌道修正することも可能
て差はあるにはある…一応 欲を言えばヴィネちゃまジャガノ戦だけトルーパー化して欲しかった >>835
ラッシュクロケルとかバルバトスは大協奏しないとさすがにキツくね。グシオンも協奏状態じゃないと特性と覚醒スキルは微妙そうだし
クロケルとかは元からそれ抜きで戦えるように作られてるから別としてね メギド運営はキャラの上方修整については方法を心得てるから安心しろ
まずRヴィネ専用オーブが出るのを待て >>832
ボムに限らずごく一部の例外を除いて既存修正ってしてない気がする 協奏の弱点は今後リジェネする楽器持ちメギドが既存のリジェネ前と同編成に組めないということだな 「こんだけゴミなんだからHボムは流石に修正されるだろ」っていう感情があってからのアイムという放置宣言だからな。そりゃ荒れるわ ラッシュの霊宝でボムの起爆ターンを-1する系譜はやくして インプの忍術なんだとおもってたけどモンモンにカンチョーしてたのか・・!なるほど >>843
3ターンの速ボムに4個つけると256ターンになる裏技 1ターン速ボムってめっちゃ便利そうなイメージだけど実現したらどうなるんやろか 今回のイベント、適当な星6で70なってないの5人でオートしてたら負けまくってんだけどどうなってんの?
みんなのオートパ教えてほしい Rフォラスの特性にボム短縮付けて、メガネをキュッキュと協奏出来るようにすれば良い ボムに詳しく無いけど、既存キャラが死ぬってことはアイムとの共存は難しいのか >>850
速はオーブですら作れるからフォトン少なく重作れる奴とアイム以外価値がほぼない
アイムのMEに合わない奴採用する理由がない
てかジャガノでバニフォラ使ってない奴らってジャガノにだけ錬作ってるの?
取り巻き殺さないと練ってる間に奥義食らって辛いと思うんだが >>850
列重ボムを撒くくらいならマナイとシトリーにフォトン回した方が良いし起爆も呪い師でOK 点欠 チェイン 協奏 怒濤 Hボム
それぞれの必要なメギドやオーブ、ガチャ限か配付を考えたらHボム優しくね?となったわ
大丈夫?これソシャゲだよ!? ボムエアプだけど普通に攻撃すればいいのにわざわざ数ターン後にダメージ与えるのって何か意味あるの?
その間に敵は攻撃や状態異常してくるのに先送りにしたらキツくなるだけじゃないの? 味方側のバフのターゲットとかタイミングをあんまり考えずにできるのはボムのいいところだと思うわ
その代わり敵のターゲットが制限されまくるんだけどな イベント周回しすぎて気づいたんだがパキラとかモンテスラって腰回りエロいな 覚えてるイベ再度読むのめんどくさいけど毎回手直しされててむずむずする… >>855
主に反撃防ぐためと錬は捏ねたボムの半分を回りにも適用できる シトリーってテルミナスよりテルミナスしてるよな。
ヴァイガルドの救世主と呼ばれる伝説の幻獣狩りの騎士でサンダーサンタ インプもある意味、テルミナスかもしれない
腐らず、美しいままの死体だし でもしっかり強い旧キャラ救済要素を付けると何故かガチャ限タクソとか言う奴が出てくるんだよな
協奏っていうんだけど >>855
普通に攻撃するよりそっちの方がダメージを与え易い敵がいるからだよ
バフモリモリフォトン全攻撃に振ってもサクッと殴って終わらせてくれるような雑魚は仮想敵にはしていない
ていうかそれは点穴とかでも同じだからネタで言ってるんだろうけど かばう無視とか反撃を受けない攻撃なのはボムの利点だけど、それはあくまで付与・攻撃時の話で
「遅延させてダメージを与える」という点において優位なことは確かに1ミリもないな 1Tに10万ダメージ与えられるパーティと
3Tに1回しか攻撃できないけど3T目に30万ダメージを与えられるパーティ
みたいな使い分けをしたかったんじゃないかと思う
現実は1Tに10万ダメージのパーティと3Tに1回10万ダメージみたいになっちゃったけど タクソは相手の状態異常とか妨害とか言うくせに
速攻パは何の妨害も受けない前提で比較する頭アスモなんなんだろうな >>867
クズキュア白黒持ってないからわかんねえや 敵にフォトン取らせる回数が少ない方が妨害を受ける可能性が小さい、というのは割と自明じゃないだろうか 長期戦だと相手が奥義撃ってくる可能性が高まるから事故りやすいもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています