メギド72 part 523
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565621565/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564887447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
速はオーブですら作れるからフォトン少なく重作れる奴とアイム以外価値がほぼない
アイムのMEに合わない奴採用する理由がない
てかジャガノでバニフォラ使ってない奴らってジャガノにだけ錬作ってるの?
取り巻き殺さないと練ってる間に奥義食らって辛いと思うんだが >>850
列重ボムを撒くくらいならマナイとシトリーにフォトン回した方が良いし起爆も呪い師でOK 点欠 チェイン 協奏 怒濤 Hボム
それぞれの必要なメギドやオーブ、ガチャ限か配付を考えたらHボム優しくね?となったわ
大丈夫?これソシャゲだよ!? ボムエアプだけど普通に攻撃すればいいのにわざわざ数ターン後にダメージ与えるのって何か意味あるの?
その間に敵は攻撃や状態異常してくるのに先送りにしたらキツくなるだけじゃないの? 味方側のバフのターゲットとかタイミングをあんまり考えずにできるのはボムのいいところだと思うわ
その代わり敵のターゲットが制限されまくるんだけどな イベント周回しすぎて気づいたんだがパキラとかモンテスラって腰回りエロいな 覚えてるイベ再度読むのめんどくさいけど毎回手直しされててむずむずする… >>855
主に反撃防ぐためと錬は捏ねたボムの半分を回りにも適用できる シトリーってテルミナスよりテルミナスしてるよな。
ヴァイガルドの救世主と呼ばれる伝説の幻獣狩りの騎士でサンダーサンタ インプもある意味、テルミナスかもしれない
腐らず、美しいままの死体だし でもしっかり強い旧キャラ救済要素を付けると何故かガチャ限タクソとか言う奴が出てくるんだよな
協奏っていうんだけど >>855
普通に攻撃するよりそっちの方がダメージを与え易い敵がいるからだよ
バフモリモリフォトン全攻撃に振ってもサクッと殴って終わらせてくれるような雑魚は仮想敵にはしていない
ていうかそれは点穴とかでも同じだからネタで言ってるんだろうけど かばう無視とか反撃を受けない攻撃なのはボムの利点だけど、それはあくまで付与・攻撃時の話で
「遅延させてダメージを与える」という点において優位なことは確かに1ミリもないな 1Tに10万ダメージ与えられるパーティと
3Tに1回しか攻撃できないけど3T目に30万ダメージを与えられるパーティ
みたいな使い分けをしたかったんじゃないかと思う
現実は1Tに10万ダメージのパーティと3Tに1回10万ダメージみたいになっちゃったけど タクソは相手の状態異常とか妨害とか言うくせに
速攻パは何の妨害も受けない前提で比較する頭アスモなんなんだろうな >>867
クズキュア白黒持ってないからわかんねえや 敵にフォトン取らせる回数が少ない方が妨害を受ける可能性が小さい、というのは割と自明じゃないだろうか 長期戦だと相手が奥義撃ってくる可能性が高まるから事故りやすいもんな タクソでてくるたびにサンドバッグにされるリリィやゆぐゆぐのせいで感覚麻痺してるんじゃないか?
現実はあまくないぞ ジャガノ60回全部ボムパでクリアしたけど相手の2T目奥義や特定キャラに集中攻撃された時の対応策がほぼ無いのはやっぱボムパってクソだなと思った点ではある
ボムキャラは全体的に硬いほうだけどサラほどガチガチでもないから覚醒スキル+炎上でボム爆ぜる前に壊滅とかも何回かあったし >>873
速攻パはヤバイギミックを暴力で殴り倒すやられる前にやれ方式だから…
救済で出したキャラが速攻パの新パーツになって悪さしたり結局接待ボスも殴り倒されるのは良くも悪くもTCG感がある 長期戦パは奥義撃たれたぐらいでは死なんけどな
それこそ無意味な比較では そもそも今のボムが長期戦パかというとそれも違うんじゃねえのって気はしてる
3T耐久が長期戦ならまあ長期戦かもしれんけど
奥義受けして耐えられるほどの硬さがあるでもすぐ場を立て直せる回復ができるでもないわけだし 3、4ターンもあれば大体決着する点穴と比較するのは無理がある
汎用性もボムとは比較にならないし >>878
それを言うなら現実はアスモ2ターンで終わるほど甘くないんだよなぁ… ボムそのもののテコ入れは必要だと思う
ボム(x個)がついたら「デバフ付与」とか「雷ダメージUP」とか「滞水ダメージ2倍」こういうなんらかしらの汎用性持たせれば全然ありだと思うんだけどなぁ
ボムは点穴と違って防御無視出来ない→はーいネリネリしましょうね〜
レベル依存だからターン消費の割に火力が出ない→はーいネリネリしましょうね〜
あぁ〜ユフィールの声^〜 Hボムってフォトンバーストと同じ死に方するんでしょ
えぐい 我々はもう既にHボムキャラを無償で提供してるんですよ アントーンの殺し方がえげつないとか言ってる場合じゃない Hボムへの救済というよりタダでさえ使い道の少ないポムパ以外で採用しようがないガチャ産ボムキャラは性能もうちょい盛ってくれって感じ
Rシトリーとかボムパ以外でも何とか使えるようにって特性やら持ってるのにヴィネウァプラの性能が余りにアレすぎるでしょう... >>885
アイム前ならともかくアイム後の今でもできるのかな
ツギハギにツギハギを重ねるみたいになって調整困難になりそうなんだが 俺の魂にも姫様とアイムちゃんとシトリーさんのボム固着されてえなぁ もしかしてだけど、インプの使い魔、モンステラってオーブ枠圧迫するプチマゲドン仕掛けてきてる? ラッシュの材料オーブを供給してくれるありがたい存在だぞ 同じテコ入れでもイポおじの時は誰一人として文句言わなかったのに
やはりモンモンはhm… イポオジは配布で純粋にバーサークパ全体の底上げだったからな
ただしベレトは救われないのは変わらない >>900
気がついてしまったか…
プチ次スレを頼む アイム配布だったらHボムの不満はかなり減ってたとおもうぞ
個人的な理想は仕様変更かマナイさんが錬ボム持ちであることだけどな ボムの欠陥を配布で修正するのはまあ妥当な落とし処…と思ったけど他のボムキャラの立場を奪う性能に代わりはないから今ほどではないにせよ反感はありそう
その点イポおじはすげぇよ >>906
サルさんに練ボム持たせて欲しかったなぁ
ウェさんのボムを満更でもない顔でネリネリして欲しかった イポスおじさんは今回のSP1で怒涛パ引率してくれたから
やっぱりモンモンは格好いい年上のおじさ…お兄さんが好き サルさんはウェさんと噛み合わないタクソで実装されてるのがいいんじゃないか
>>911
乙 >>908
サルガタナスはスキルで強化解除+錬ボムもおもしろかったかもね
チェインが何かしらHボムに活かせられたならそれも楽しそう 前回の流れを見るに高難易度は完殺を封じてくるのが基本になりそうだな インプのケツ知り叩きしてぇ… ふとももすべすべだし堪能してぇなぁ >>906
みんな課金しないからやむなくってとこなんだろうけど
もうちょっとうまいやりかたあるだろうにな メギドは課金誘導が本当に本当に本当に下手だからなあ >>925
少なくとも今までメギド最高って思ってた俺はこれでかなり幻滅した
ストーリーもゲームバランスもクオリティには妥協しない運営だと思ってたんだが
まさか自分で設定ミスって崩壊したゲームバランスを客に課金で解決しろと言ってくるとは >>911
乙乙
>>925
面子が固定されてフラウロスが死んでんのは変わらないけど
配布だったらどんな文句出ても配布だからよくね?で話がだいたい終わるからね Rヴィネはゲージ2にして汎用性高くするかスキルの速を確定列にしてくれれば…
ウァプラは…どうすればボムパに入る性能になるんだ? >>928
幻滅するのは勝手だが、ハイドロボムの使用は任意だからな
ボム接待の大ゲンゲンも別の攻略法があるし、それらの突破に必要なボム自体は配布でも揃う 錬ボム実装されようと接待以外でボム使うのは趣味人だけだろうしゲームバランスは大して変わってないと思うゾ ぶっちゃけゲームバランス取る能力はそこまで長けてなくね? Hボム使用したいやつ多すぎね?
協奏ならともかく特に強いわけでもないんだから
アイム押し、コンプ勢でもなければスルー安定 配布で〜って声に応えて配布で練ボム追加したら今度はまたボム追加した!って荒れるんだろうなぁ… ボムがよわくてゲームバランス崩壊したってボム何者だよ・・・ >>930
そらpvpよ
ゲージ加速して速ボムまいて吸収して奥義で重ボム
強そうやろ? ボム育てちゃった人はアイム引かないと損に思うだろう
アクィエル詐欺といい運営の信頼度は低下してる じゃあゲームバランスの崩壊を是正するために突出した連中をナーフしようぜ! >>933
インフレ回避のためにタクソ増やして横に広がっていくスタイル もうボムの話題はよそうぜ
少なくとも運営は強くしてやったんだからええやろと思ってるみたいだし アイムはともかくアクィエルは別に
むしろ誰にでも異常通るようになったらそれこそバランスおかしくなってたと思うし >>931
ちゃんと928読んでるか?
運営の方針にがっかりしたって言ってるのにボム云々関係ないでしょ ボムは今後追加も修正もしない、これで手打ちでいいわ ボムは接待敵を倒すためだけのものなので
損したとは思わんが赤蟹みたいに錬ボム特効を出されると困る
本当に困るからな、わかってるよな スキル5個積まなきゃ効かないレベルならバランスおかしくなるもくそもないんだよなあ ウァプラはクソみたいな攻撃力と攻撃倍率をバースト並みにして鼻糞ボムはおまけ扱いの列アタッカーにしろ ただこれで犠牲はあれどボムは「使える」ソートになったわけだから我々は素直に喜ぶべきなのではないだろうか? >>944
東京都の彼は新規ちゃんなのか?
キャラ追加でバランス調整するのなんか今に始まった話じゃないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。