メギド72 part 523
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 522
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565621565/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564887447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも今のボムが長期戦パかというとそれも違うんじゃねえのって気はしてる
3T耐久が長期戦ならまあ長期戦かもしれんけど
奥義受けして耐えられるほどの硬さがあるでもすぐ場を立て直せる回復ができるでもないわけだし 3、4ターンもあれば大体決着する点穴と比較するのは無理がある
汎用性もボムとは比較にならないし >>878
それを言うなら現実はアスモ2ターンで終わるほど甘くないんだよなぁ… ボムそのもののテコ入れは必要だと思う
ボム(x個)がついたら「デバフ付与」とか「雷ダメージUP」とか「滞水ダメージ2倍」こういうなんらかしらの汎用性持たせれば全然ありだと思うんだけどなぁ
ボムは点穴と違って防御無視出来ない→はーいネリネリしましょうね〜
レベル依存だからターン消費の割に火力が出ない→はーいネリネリしましょうね〜
あぁ〜ユフィールの声^〜 Hボムってフォトンバーストと同じ死に方するんでしょ
えぐい 我々はもう既にHボムキャラを無償で提供してるんですよ アントーンの殺し方がえげつないとか言ってる場合じゃない Hボムへの救済というよりタダでさえ使い道の少ないポムパ以外で採用しようがないガチャ産ボムキャラは性能もうちょい盛ってくれって感じ
Rシトリーとかボムパ以外でも何とか使えるようにって特性やら持ってるのにヴィネウァプラの性能が余りにアレすぎるでしょう... >>885
アイム前ならともかくアイム後の今でもできるのかな
ツギハギにツギハギを重ねるみたいになって調整困難になりそうなんだが 俺の魂にも姫様とアイムちゃんとシトリーさんのボム固着されてえなぁ もしかしてだけど、インプの使い魔、モンステラってオーブ枠圧迫するプチマゲドン仕掛けてきてる? ラッシュの材料オーブを供給してくれるありがたい存在だぞ 同じテコ入れでもイポおじの時は誰一人として文句言わなかったのに
やはりモンモンはhm… イポオジは配布で純粋にバーサークパ全体の底上げだったからな
ただしベレトは救われないのは変わらない >>900
気がついてしまったか…
プチ次スレを頼む アイム配布だったらHボムの不満はかなり減ってたとおもうぞ
個人的な理想は仕様変更かマナイさんが錬ボム持ちであることだけどな ボムの欠陥を配布で修正するのはまあ妥当な落とし処…と思ったけど他のボムキャラの立場を奪う性能に代わりはないから今ほどではないにせよ反感はありそう
その点イポおじはすげぇよ >>906
サルさんに練ボム持たせて欲しかったなぁ
ウェさんのボムを満更でもない顔でネリネリして欲しかった イポスおじさんは今回のSP1で怒涛パ引率してくれたから
やっぱりモンモンは格好いい年上のおじさ…お兄さんが好き サルさんはウェさんと噛み合わないタクソで実装されてるのがいいんじゃないか
>>911
乙 >>908
サルガタナスはスキルで強化解除+錬ボムもおもしろかったかもね
チェインが何かしらHボムに活かせられたならそれも楽しそう 前回の流れを見るに高難易度は完殺を封じてくるのが基本になりそうだな インプのケツ知り叩きしてぇ… ふとももすべすべだし堪能してぇなぁ >>906
みんな課金しないからやむなくってとこなんだろうけど
もうちょっとうまいやりかたあるだろうにな メギドは課金誘導が本当に本当に本当に下手だからなあ >>925
少なくとも今までメギド最高って思ってた俺はこれでかなり幻滅した
ストーリーもゲームバランスもクオリティには妥協しない運営だと思ってたんだが
まさか自分で設定ミスって崩壊したゲームバランスを客に課金で解決しろと言ってくるとは >>911
乙乙
>>925
面子が固定されてフラウロスが死んでんのは変わらないけど
配布だったらどんな文句出ても配布だからよくね?で話がだいたい終わるからね Rヴィネはゲージ2にして汎用性高くするかスキルの速を確定列にしてくれれば…
ウァプラは…どうすればボムパに入る性能になるんだ? >>928
幻滅するのは勝手だが、ハイドロボムの使用は任意だからな
ボム接待の大ゲンゲンも別の攻略法があるし、それらの突破に必要なボム自体は配布でも揃う 錬ボム実装されようと接待以外でボム使うのは趣味人だけだろうしゲームバランスは大して変わってないと思うゾ ぶっちゃけゲームバランス取る能力はそこまで長けてなくね? Hボム使用したいやつ多すぎね?
協奏ならともかく特に強いわけでもないんだから
アイム押し、コンプ勢でもなければスルー安定 配布で〜って声に応えて配布で練ボム追加したら今度はまたボム追加した!って荒れるんだろうなぁ… ボムがよわくてゲームバランス崩壊したってボム何者だよ・・・ >>930
そらpvpよ
ゲージ加速して速ボムまいて吸収して奥義で重ボム
強そうやろ? ボム育てちゃった人はアイム引かないと損に思うだろう
アクィエル詐欺といい運営の信頼度は低下してる じゃあゲームバランスの崩壊を是正するために突出した連中をナーフしようぜ! >>933
インフレ回避のためにタクソ増やして横に広がっていくスタイル もうボムの話題はよそうぜ
少なくとも運営は強くしてやったんだからええやろと思ってるみたいだし アイムはともかくアクィエルは別に
むしろ誰にでも異常通るようになったらそれこそバランスおかしくなってたと思うし >>931
ちゃんと928読んでるか?
運営の方針にがっかりしたって言ってるのにボム云々関係ないでしょ ボムは今後追加も修正もしない、これで手打ちでいいわ ボムは接待敵を倒すためだけのものなので
損したとは思わんが赤蟹みたいに錬ボム特効を出されると困る
本当に困るからな、わかってるよな スキル5個積まなきゃ効かないレベルならバランスおかしくなるもくそもないんだよなあ ウァプラはクソみたいな攻撃力と攻撃倍率をバースト並みにして鼻糞ボムはおまけ扱いの列アタッカーにしろ ただこれで犠牲はあれどボムは「使える」ソートになったわけだから我々は素直に喜ぶべきなのではないだろうか? >>944
東京都の彼は新規ちゃんなのか?
キャラ追加でバランス調整するのなんか今に始まった話じゃないだろ アクィエルに関しちゃ異常耐性開示しない運営側に問題がある
折角図鑑搭載したんだから完全耐性かそうでないかくらいは最低限示せばいいのに >>950
そうだね
俺はアイムいないから使わないけど >>949
じゃあBウァプラ使うわで終了じゃね
使い心地ほぼ一緒ならラッシュじゃ防御無視できないんだから完全劣化に近くなる >>946
錬ボムの利点はボムダメUPみたいな露骨な接待を出さなくて良くなったとこだな
従来の点穴接待に雑魚敵4体足したようなのがボム接待になるし >>948
これ
Rバルの時にゲームバランス崩壊はわかるけど
Rアイムでゲームバランス云々はわからんな
ボムは趣味程度に楽しめば良い 救済措置にするならRアイム配布にしろは分かるけど、結局バーサークも協奏もガチャ引かなきゃまともに運用できないって面は同じなんだよな。
ボムは使えるステージで使いたい奴が使えみたいな扱いで(実際接待ステなら普通に使える)配布だから持ってない奴は復刻待つしかないとはいえ、Rアイムさえいれば結構使えるレベルまで上がった。ボムだけがこんなに荒れるのはひたすらに初動が良くなかったからだろうなあ。 坊主憎けりゃって言うから今後何してもボムというだけで全て悪く取られるのは少し可哀想 ボムキャラはボム編成以外で使い道無さすぎるのも荒れる原因だと思ってる
単体では最も役に立たないタクソ この異常が通るとこちらが考えたギミックを否定されてしまうので禁止です!
ってスタンスでやってるのにレベル制、最大150%なのが愚者の采配
微耐性の敵に対する安定性を上げるだけでも有用かつそれならギミックを壊さないんだから
レベル制なし30%(フォトン強化45%)くらいでも十分魅力的なメギドになったはず
150%なんていうおかしな数字を出したから優良誤認とか言わせる隙になる >>962
本人も敵にかかった状態異常の数で能力が上がるのが微妙に勘違いさせるポイント >>959
今のボムの状態は初動の対応が全てだったね…
実装して割とすぐにこれ確率付与にするほど強いか?って疑問は出てたように記憶してるしそこだけでもエラッタしとけば… ヒュトギンとかボムなくても使うが?
うちにハゲがいないせいだけど >>958
その話はアイムじゃなくてアクィエルのことだよ
ボムは最初にマナイさんがアイムの性能で実装されてれば良かったのにな
他のキャラはスキルで重ボム持たせてその中で好きなキャラ使う感じならなぁ 後まあ自分の推しがリジェネで弱くされるのが嫌てのは相当大きいと思うよ
今後ボムリジェネが追加されて喜ぶかって言うと少なくとも自分は嬉しくない 水クズが出た当初はまだ大体様子見だった記憶
アイニャとマナイあたりでここまで接待してこの火力かぁ感がね ボムキャラ育成まで手が回らないモンモンはまだ平和です >>959
Rバルバルまで特化するならともかくバーサークも協奏も単体で使えるやつばっかだからな
ボムはボムだけでしか使えないくせにそのボムの中でも居場所のないやつばっかになって来てるからダメなんだろ
ボムだけがとは言うけど現状ボムだけだろ同一タクソ内でここまで明暗別れてるの 好きなキャラが問答無用で叩かれてるの見るのはちょっと辛い 練ボム自体は救済じゃなく有料の拡張パーツだと認識すればそんなに文句出ないと思うが
ボムが弱いこと・キャラがボム送りにされたことは同情に値する > ボムだけがとは言うけど現状ボムだけだろ同一タクソ内でここまで明暗別れてるの
チェインも点穴もアレでは
マルチネとかRハルマとか明暗分かれてないのか? 使いたいやつは使え、でもガチャで揃えないと使えないぞ
みたいなキャラ実装されるのはユーザーにとって損でしかないと思うけどな
ガチャ切り替えとかやらないんだしグラブルみたいなガチャになるのは目に見えてる 点穴もベリアルがいなきゃ似たような扱いだったかもしれん
RストラスがRアイム枠になるの含めて ヴィネウァプラに加えてアイムまで生贄に捧げたんだ
そろそろ鎮まってくれないと困る 絶世の美少女ローゼとかいう前フリでインプは肩透かし感すごかったな >>966
少し前のレスにアイムでも言ってる人いたよ
アクィエルは未遂に終わったな
最近PvPでもあんま見なくなったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。