ケンガンアシュラUB PART3
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※前スレ
ケンガンアシュラUB PART2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561944321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立てありがとうございます
>>1さんに阿古谷が当たりますように >>1
スレ立てありがとう゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
賛否両論あるけど、支援していくよ(`・ω・´) 氷室イベで100枚一気に引いて金とプロテイン
キャラのレベルも3人220で今のところ頭打ち
引退しようか迷うわ >>1 立て乙
前スレでムテバの話あったけど
結構強いと思うよ
超人革命デバフ枠で組んでるけど
結構やりたい放題してる気がする >>1
スレ立て乙
60連した結果、星4は殺人ウィルスと被りで正拳突きだけだった...
やっぱりおまけ付きマテバ良かった... >>1乙
筋肉もスキルもぼちぼち育ったら金余ってくるからプロテイン使う気になってくるな
スタミナの節約になるし >>5
ありがとう。
奇人革命モンゴリアンで組んでるけどなかなかえぐいぜ。4枠目あったら秘書かな〜 バトルロイヤルガチャのチケットって次のラウンドに引き継げる?
前の回のチケット余らせてるんだけど消えたりしない? 初見カンストするとめっちゃ強いなと思ってた所にここに来て上方修正
技で一番強いのでは? 初見強化はありがてぇ!元から強かったけどいいのか?
だがそんなことよりバトロワ開催はえーよバカタレが!
やらなきゃいいんだろうけど少しは休ませろやぃ! 初見強化はありがてぇ!元から強かったけどいいのか?
だがそんなことよりバトロワ開催はえーよバカタレが!
やらなきゃいいんだろうけど少しは休ませろやぃ! 大久保とかいう雑魚に虹石使うの我慢ならなかったので、同じ技属性闘技者の阿古谷狙いでガチャ石貯めてたが爆死。バトロイで初見狙いに切り替えていく。 SPはほぼ尽きなくなったから、
踏ん張り(女王蜂対策)天下取り(サスケや速対策)攻撃技(超人、蹂躙)で無双だな 誰もバトロイやらなくなってきたから強化するからバトロイやってねって事だな
取り敢えず広告の今日はもう表示しない枠と編成の並び替えボタンでかくしろ
前者はなかなか反応しなくてイラっとするし後者はちらほらキャラ入れ替え画面になってイラっとする あと使用するプロテインとかエナドリの数増減するボタンもデカくしてほしい 御雷・雷庵・初見と柔らかいが速くてダメージも出せるキャラが実際強いし人気ですね
これらの攻撃を耐えつつ反撃出来る可能性あるのは現状、関林・大久保・坂東くらいか
耐久タイプの逆襲にも期待したい 耐久特化のキャラが最近出た気がしたが気のせいだったか 初見はいるし蹂躙も超人もあるから運用はできるが育てる余裕がないなー技はムテバ上がってるし
といって虹石たまる頃には後から追加されたの引いて育てたいだろうしなあ 阿古屋狙いで貯めてた石使ってガチャろうかと迷っていたがこれで心置きなくおまけガチャを待てるわ 阿古谷は確かにDEF高くて素の状態なら耐久トップクラスなんだけど・・自DEFバフがあれば完璧だった 御雷 雷庵 桐生 3人255にしてもう固定だぜ!!
って思ってたところで初見超強化ワロタ。
絶対レギュラーと思ってた御雷OUT 初見INかな…
しかし公式Wikiの★4キャラランキングで、
9点の桐生を無視して9.5点の初見強化かよ…
桐生も強くするのかな? 阿古谷ガチャ回らなくなるから今日お知らせしたの?
温存が多数派だろうけど バランス的におそらく次に来るのはユリウス(力)
確かDEFバフがあったと思うのでこれが対初見の答えになるんじゃないかなぁ 運営バカじゃないのか?
叢雲・三連って初期スキルの中で上位クラスに強いのに強化してどうする 初見強いからバトルロイヤルやってねってことだろ
多分次は初見0.4%になるんだろうし ★4キャラの初期スキルの中でぶっちぎりに弱いのは、
坂東さんだよね。ガチで越えられない壁。
次点で微差で大久保、呉、関林って続くかな?
攻撃前に効果が乗るのは強いけどダメ後に効果が乗るのはちょっと微妙だよね。
呉さんはサブスキルが超強力だからいいけども。
どれも★3キャラのメインスキルよりは強いけど。 大久保さんの評価が低いのはほんと謎
育て切った上での評価なんだろうか
大久保使いが減ってくれるのはありがたいけど このゲームで技が一番強いから大久保はかなり強いんだけどね。
むしろ御雷の評価高いのがわからん。デイリーやりやすい以外メリットないだろう。 >>35
育て切ったら強いのか?どういう育て方をしてるの? 雷庵のメインスキルもぶっちゃけ微妙なのよな
通常攻撃力アップとか要らないから攻撃前にデバフ付けてくれっていう
関林のは先手で瞬殺されるか超人強打か正拳突きでも喰らわなきゃ普通に強い
耐久型でATKDEFTECどんどん積み上げられるとかなり硬いしパワーボムの威力も洒落にならんし
仮に倒されても先に出しとけば後ろのキャラに残せるし先鋒中堅に向いてる デバフ重ねて先手必勝ゲームになってるからSPD+の筋肉のみで不利の技属性ワンパンできる性能の御雷の評価が低いわけがないんだよなぁ
元のSPDの高さも相まって先手取られることもないしスキルのバフでも上がるから多少のデバフも問題ないし
現状嬢王蜂以外弱点が見当たらない >>37
筋肉の厳選が終わってないのでまだ理想形では無いんですが、現状だとそれぞれ約
HP11,000、SPD3,000、ATK・DEF・TEC3,500、クリ39%
自分は主に先鋒でスキルは鉄壁・苛々+α(期待・護衛・光明など)で運用してます
もちろん相手次第でスキルは変えるわけですが固さ・火力(クリ率の高さ)共に申し分ないですしスキルで更に補完されるシナジーも魅力
バフ消しは相手にバフが無ければ無駄という意見もありますが有るケースの方が圧倒的に多いです
スキルの効果発動がスキル攻撃の後、というのは確かにマイナスポイントではありますがそれほど大きなマイナスとは感じてません
自分が言いたいのは大久保最強!ではなくどのキャラも運用次第でとても強いということです >>40
大久保はバフ消しが攻撃前なら文句なく強キャラ サスケのワンマンチームだけど一番面倒なのは大久保だな
初見強化で大久保減ってくれると嬉しいけど 御雷に関しては型にハマれば止めるのはかなり困難で最強と言われるのも納得出来る部分もあります(自分も255で主力)
理想の型としては1-2ターンで1体目(1回攻撃は受ける)、3ターンで2体目、4ターンで3体目撃破。というところでしょうか
初手を超人とすると相手にバフはいくらあっても構いませんが自分側にデバフがあるとちょっと厄介です
相手が2番手御雷で先鋒勝負でこちら側が勝てるケースですと先鋒に天下取りを持たせ2番手で力・技の素早いキャラ(初見が理想)で瞬殺。なんかは御雷が走る前に止める1つの方法かと思います
また、走った後でも女王蜂と踏ん張りを同じキャラに持たせとけば御雷が踏ん張り持ちなら50%、持って無ければ100%勝てます
いかに御雷と言えども無敵では無いということを言いたくて。失礼しました 硬い大久保も面倒だけど踏ん張りぶち抜いてくる初見の方がきつくね
まあサスケは技相手じゃ先手取ってクリ出せなきゃどちらにせよ負けだけど 強化無くても初見今回で
絶対取りたいと思ってたのに
強化来て感動してる
実際初手サスケは雷閃多いから
金田で何とか出来ること多いし
中堅大将ならデバフ乗せで
割と対応できると思う
技メインで使ってる身としては
同じ技属性でやり合うという意味で
クッボクソやりづらいんよな
純粋に技威力高いし
ムテバとかだとワンパンキツいし…
ほんと初期キャラがくっそ強いの
システムとしては嫌いじゃないんだけど
持ってない身としては
なかなかにしんどいんよなw 大久保さんは255カンストでセット紫電・至強で
☆4の部位効果TECを2つ積んでサブ効果でクリ
威力UP40あるのひとつはつける。あとはスキル
レベル15以上のタックル→モンゴリアンチョップの
SP減らない無限クリティカル機関!強い‼ 御雷って速属性だから開幕デバフ確定でかけられるのが痛い。
特に初見相手だと踏ん張りも効かないから9割がた1ターン目で潰されるし。
大久保の強みは超人装備して問答無用にバフをはがし続けれるとこだと思う。
相手のバフさえなければ元の硬さで耐えれることが多いからね。 ちなみに大久保のバフ消しがスキル攻撃前の発動だった場合、有効なのは
1、DEF→クリが出ちゃえばあまり関係ない
2、スキルダメ減→これは確かに大きい
3、TEC→相手に受け流しされる確率が減るけど気にしてない(笑)
同様に自バフDEF・TECの場合
1、TEC→クリの確率が上がるが気にしないことにしてる(笑)
のでスキル攻撃後でもさほど困ってません 復刻イベントつら
ガチャで連打5個出て超人強打0
3000ptずつガチャ集めるの面倒 デバフ打ち消すパッシブでも実装されない限りSPD高いキャラの一強は崩せないと思うけどね
結局何しようが防衛ガン不利だし(初手通常攻撃バグもあるし)どうしてもデバフが強すぎて攻撃受ける機会が少ないキャラが強くなる この前まさかの初見と坂東同時のこのゲームで初の神引きしたけど
サスケも刹那も居るしハゲだし使わないよね SPD型でもあり、耐久型でもあるというどう運用すべきか難しいキャラですね。坂東さんは
原作だと関節ぐにゃぐにゃからの高耐久が売りでスピードありきの高火力、というイメージですが原作では間違いなく強キャラなのでなんとかしてほしいですね 公式wiki見たら刹那が星4の中で一人だけ9点なんだが星4で一番弱いのか? 公式wiki(笑)は当てにならないしやる気も感じられない
使えるのはレベル255時のステくらい
てか桐生が弱いわけがない。もちろん使い方次第だが バトロワやれという圧が強すぎる
他のコンテンツについては察した方がいいのか 最悪バトロワは今のままでもいいからそれとは別に純粋に強さで順位を決める闘いがしたい
現状、後出しジャンケンか先出しジャンケン(バトロワ防衛)で同レベルの相手だと勝ちやすい、勝ちにくいが極端でこれはこれでいいのだけど
例えば専用のオーダーで1日10戦オート戦闘(普通のジャンケン)で毎日順位が変動する、みたいな(完全プロスピ脳) バトロワに新しく拳願号が増えてるな
増やすのはいいんだけどルーム報酬変わらずポイントの量が増えるだけって上目指す必要がないのがわからんのかなぁ
下の階級で雑魚相手にオート周回した方が楽だし下手に勝てんorスキルいじらないと負ける編成が多くなる上の階級よりポイント稼げるし ネトフリでアニメを見て今日アプリをダウンロードして目の見えんおっさんが出たから、とりあえずここ見に来たけどさっぱり分からん 初心者用のhowtoが必要かな?
1、とりあえずリセマラして☆4キャラ1体引く(おすすめ的なキャラは居るには居るがまあ誰でもいい)
2、適当に進めてれば勝手に強くなってる
3、スキルレベル上げはメインキャラの固有スキル優先。よく使う☆2-3のPスキルもある程度上げておくと良い
4、上限開放はメインキャラ優先。他は無視してまずは☆4→5→6
ここまで来てスタートラインてとこでしょうかね また今日から毎日バトロイが始まるのか…やっぱつれぇわ… メインキャラのスキル7くらいから放置気味だ…上げとこ
プロテインキャンペーン恒常化してくれたのね!最高!
石獲得量2倍キャンペーンもやってくれていいのよ! アニメでいうとダンベルとのコラボ、なんてないかなぁ
ダンベルキャラの筋肉が手に入る、みたいな 拳願号で新規と初期組を隔離してくれればいいけどな
せっかく入ってきてくれた新規が甲板で虐殺されてるような気がしてならない >>64
カンフルのてこ入れとしてはありえる
ダンベルの方はアニメわりと評判いいしな
pスキルとして応援で出て来るならありかと (,,゚Д゚)∩先生質問です
例えばATKの500%のダメを与えるスキルを発動する場合に、
自分も相手もATK&DEF=2000で、
それまで自分も相手もバフデバフ発動してない前提で、
自分ATK+35%のバフを乗せて攻撃した際のダメージ
=
相手DEF−35%のデバフを乗せて攻撃した際のダメージ
ですよね?
自分ATK3000 相手DEF2000 だったらATK+35%バフの方が有効
自分ATK2000 相手DEF3000 だったらDEF−35%デバフの方が有利
って認識であってる? >>62
毎日じゃなくて1日おきだろ
1日おきでも辛いなら何も言わん 午前中にやる日と午後にやる日があるだけで実質毎日なんだよなあ
しかしバトロイはガチャ渋すぎんのがキツイわ
革命欲しくて100位以内入るくらいはやって160-170回くらい引いたけど
革命はおろか初見も板東も護衛すらでなかったからな…
せめてエナドリ増えればいいんだけど初期と違ってそれも全然出なくなってるし 残り6マスでボスマスってときに2, 1, 2, 6とかでるのほんと嫌い >>>70
俺も今回酷かったわ
百人会に入るくらいやったけどなんもなかった 6カード一時期400枚くらいあったけどほぼ毎回使うようにしたら半分切った
ただ6カード使うとほんとテンポ悪いのよな
あと前回のバトロイガチャ明日まで残ったまま新しいの始まるけど大丈夫なんだろうか
バグりそうなオカン よっしゃ今回のバトロワ面子、全員オートで行けるぜ。楽勝!!
あとは三本貫手とれるかどうかだな(´・ω・`) 拳願号は船底B級とかその上作らないで1階級だけで甲板A級の1位だけ集めればいいのに
NPC含め255が3人いるのが前提で勝つのは大変だけど1勝で1千点、10連勝で3千点とかくれれば上がって損するとかもないし 流石に別ガチャだったかひと安心
というか貫手強いなこれ 三本貫手さんのせいで
前回追加された★4スキル『裏投げ』さんが息をしていない。
★4スキル微妙なの結構あるよね… 今回は革命宣言はバトロイガチャのラインナップからはずれるのか バトロイ実装から毎回100位以内に入ってるけどさ、未だに坂東も初見も引かないってなんかおかしくない?
200連は多分してるよな… 0.5%を50%の確率で入手するための試行回数=139回
0.5%を80%の確率で入手するための試行回数=322回
0.5%を90%の確率で入手するための試行回数=460回
0.5%を99%の確率で入手するための試行回数=919回
200回程度じゃ別に珍しくもないな。 初バトロイなんだけど他が公式が用意したっぽい0pのやつしかいない
とりあえず初めに戦える面子を倒してボスと一回戦ったけど今日が終われば上のランクにいけるのかな? たぶん下の階級はプレイヤー殆どいないからNPCと戦って1位取り続けてればいいと思うよ
1回に1つずつしか昇格できないけど船内A級まではそんな感じかも なんで坂東出たんや…
初見くれよ…
昼からずっとぶん回してたら
イベラン1位でした嬉しいです
まあ流石に1回止めるし
初見出たらそれまでだったんだけど… 対戦ゲームで対人ランキング戦を推さないのはありえない(内容はともかく) そういや星5の腕の筋肉って実装されてるの?
未だに見たことないし修練場にも載ってないし 255装備修練所ガチで回せばそこそこ出るよ。
私は11個持ってる。使ってるのは6個だけど。 >>68
常識的に考えればその通りだと思うんですがダメージの計算式が分からないので何とも言えませんね
相手のステが分からないのでどうしようもないのですが、同属性相手に通常(バフデバフクリ無し)でこちらのATKの倍以上のダメージ出たりしてるのでどこかに係数が掛かってるとは思うんですが・・
本来こういうのはwikiで検証してもらえるといいんですがね
そういえば属性の有利不利も何倍なのかは明示されてませんね >>87
気持ちは分かりますがこういうのはプラス思考でいる方が気が楽
次から坂東引いたときに虹石50と思えば今回の坂東は決して無駄ではありません 星5出無さ過ぎな上に持ってる4つ全部胸筋という
星4の時点で感じてたけど偏りがち オール255さん頼むから昇格して下さい
Bに居たら全勝狙えないんです
最後に全勝ボスと対戦したの何時だっけ 金田がAIバグで通常攻撃して負けるの
流石にキレそうになるから
修正してくれないかな
流石にこれは許せないわ
81連勝返せや 19万超えたけど
まだ初見出ないか…
しんどくなってきたな 19万越えって今の1位じゃないか、特定できちゃうぞ。 腰の筋肉率高い気がするなぁ
星5筋肉も腰ばっかダブってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています