転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>542
ブーストポイントの計算結果が0になるとエラー吐くから計算結果に+1してエラー回避とかじゃねーの
もしそうなら12時〜終了未定臨時メンテの原因だったりするかもね しかし過疎っぷり半端ない。
400位くらいまで落ちてたけど6連勝(優勝2回あり)だけで150位くらいまで来た。
ここまで上がったらもう勝てないから休もう。 >>544
ポーション温存してると無敗でも400位ウロウロだからその上はスカスカかもね 100位付近に来たら人外混ざってんな
さっさと上に行って欲しいわ 混ざってるんじゃなくて全員人外じゃ?
100位台辺りから勝率5割(=NPCしか勝てない)になる。 ポーションの期限切れたやつってなくなるだけ?強制的にスタミナ増えるの? >>548
無くなるだけじゃね?
ポーション撮り忘れとかメンテ延長で捨てる事は何度か有ったけど
少なくとも、いつもまにかスタミナゲージがマックス振り切った事はないな 今回は武闘会を自分なりに楽しんでる
自分の順位周りを偵察した、人外パーティを避ける、避けてるのかは定かでないけど、、、
今のところ、人外パーティを上手く避けて無敗の51連勝w
まあ、人外パーティに当たったら3秒で溶けるとは思うけど、、、HP調整とかで少しは生き残り率が上がってる? ボーナスキャラでちょい弱体化したPTが多いからではないだろうかと思う >>551
本日まで限定ブーストなカイジンが予想外に良い仕事してくれるんだよなぁ
このまま、30パーセント加算で人外魔境に殴り込むか? 大人しく最終日まで潜むか?
悩み所 カイジンがいつの間にか凸20超えていたが、今までLV1のままずっと放置していたわ
今回の30%ブーストで、はじめて有力なキャラだと気付いたw
しかもリムルの断罪者を付けたら、相手の攻撃を、麻痺で、かなりのスピードと高確率で止めてくれる
問題は、明日からの編成をどうするか、、、 >>550
人外連中の中でも特に極まった変態だけかもしれんが、通常攻撃で6万ダメージとかやらかしてくるので今のHP補正でも瞬殺されるよ
スキルで6万じゃなくて、開幕の通常攻撃殴り合いで6万だったからな……なんなんだよアレ…… >>554
ああ、調子に乗って上位陣に切り込んだら
3秒で溶けたわw
魔王リムルで相手攻撃大ダウン
レオンで体ベニ 防御大アップ
体ベニ フル装備 水浴び
防壁三重重ね
まるで意味無し、HP調整してくれやー (出) ボクサーパンツ 25
(求) 鶴 1
在庫2077 今回の武闘会は金曜日まで、やるのかよ
....長すぎだろ 持ち越しできないから期限に意味がないBPポーションは
プレゼントの方から1つずつじゃなくて武闘会のTOPで使えるようにした方がわかりやすいと思うんだが無理なんだろうか あーくそ 仮眠してたら寝過ごしてBPポ交換し忘れたわ
200以内はいれればいい程度の雑魚だけどそれも厳しくなりそうだ 何で武闘会は2回や3回に分けずにまとめて開催したんだろうな?ボーナスキャラいるからか?
2回に分けて日〜月曜終了にしたらランキング報酬も2倍手に入るんだが...石を配りたくないみたいだな
今でも結構深刻なのに次からもこんな開催期間だったら更に過疎化が進んでいくのか 個人的に、唯一このゲームで楽しみだったのが武闘会なんだけど、このクソ長い開催期間のおかげで段々と飽きてきたわ
結局は、廃課金者はあらゆるキャラを限凸しているので、上位陣はいつものメンツだし なんかポイントたまりにくくなったせいでBPポーションを集めるだけのゲームやらされてる感じだわ ボーナスキャラの存在で重課金者がより有利になったような気がする
なんか今までより、連勝が出来なくなった 後半戦の30%ボーナスは、ヴェルドラや力シズをしっかりと育ててたものだけが、きちんと得られるサービスだなあ >>569
その2人のガチャは3回で確定枠が無いタイプだから、しっかりと育てたじゃなく金ぶち込んだって言ったほうが正しい気がするけどなぁ
完全上位のガチパには負けるけど、それ以外が相手なら別のボーナスキャラ入れてもちゃんとボーナス貰えてるし、その2人じゃないと100%サービス受けれないわけでもない とうとうイベントもガチャもなくなったけとサ終近いのか? 先月なんか新イベントも新キャラ追加も何一つ無く丸ひと月ちょい復刻スカウト・イベントだけしかやらなかったぞ 今回の武闘会が終わったら、アニバーサリーかな?
新しいガチャやイベクエもありそうな気がするけど ツイッター見ると、武闘会に飽きてきたと言っている人がチラホラ出始めたな さっき見たら、盟友の知パが100勝超えてたわ
今100位台後半にいるから、BPを貯めまくっているんだろうな
こんだけ長い武闘会なのに、毎日貯めまくる根性に恐れいる
前回2位だった人だけど、今回は1位取れるか? >>576
貯めるっていうか、必要分だけ消化してるだけだろ?
俺も必要分だけ使ってるわ
今は銀貨集め以外はやる事ないし、既に通常ポーションは使い切って銀貨2000万オーバー
BPポーションを溜まり切らない様に使うだけしかやる事ない 銀貨3000万近くあるけど装備鍛錬したら簡単に無くなるから次の半額まで放置 連打してただけだったから見てみたら3400万あったわ
金あっても素材がねーんだよなぁ 装備もパーティ分は大体揃ったからな
新キャラの強力装備まで作る価値がない 使える装備の+30を4つを5人分
それを6種類だから120個作ればどんなパーティーでも作れる
まだ半分くらいしかない うちは7000万近く貯まってた
マンネリだしやめ時だな
一周年に幸あれ 明日、昼にメンテ
スカウトがあるらしいが、また復刻かなあ?
つかイベクエは、もうやらんのか? 今週は鉄
次週は羽
とか素材が出るイベントやってくれないかな >>586
いつもの「俺の知り合いに闘技場上位いるわー トップ争いできる人だわー」の奴じゃねえの?w 後半になってから1戦も闘技場やって無かったけど、前半分で貯めたポーション(BP換算50くらい)使って
連勝するだけでボーナスキャラ編成してないのに2500位台後半から1000位以内まで上がれるもんなんだな
過疎ってるのか期間が長いからか知らないが闘技場ガチor真面目にやってるのは参加者の中の1%くらいしかいなさそうだ
闘技場もこの調子だしまたやる地下迷宮βとかいう新コンテンツ(笑)もこのままじゃ滑って過疎化が進むだろうな BPポーションが多すぎて消化がつらすぎる・・・
あとたまにいる後衛のくせに硬すぎる人外はどうにかならんのか?
体より頑丈とか頭おかしいだろ 50位内からはじき出された...
100位内は大丈夫だろうけど、今回はただただ疲れた
とにかく長すぎるよ
あと性格的に潜伏作戦が出来ない人間なんで、購入したBPは即日消化しないと消失するシステムに変更して欲しい 本日終了忘れて焦った
ポーション多過ぎで消化出来ず
途中50位内は確実だったけど、最後何位まで上がったか確認出来ず かなり頑張ったけど200以内無理そうだな
なげーわ
あのままなら1位の人は実質3連覇みたいなもんか ブーストキャラとか、ほとんど意味無いわ
各々、前回とさほど順位は変わらんでしょ よく見たら、星6装備も出るのか
とりあえず1回、5階までクリアしたが、その装備には出会わなかった....
運か http://s.kota2.net/1570777288.png
ボーナスキャラとかどうせみんな使う前提になるんだから結局いっしょだよなぁ
いつもと変わらん 迷宮チケット1日3枚って書いてるけど2枚しかないんだが・・・ 前回使い切れなかった迷宮チケットがそのまま残ってる… >>603
第1回目の時からずっと迷宮チケットは引継ぎ可能式だったぞ?
今32枚あるけど本実装までは石もらえる分だけ使ってとりあえずは様子見だな ってかキック・アスはどうやら無理矢理にでも地下迷宮をやらせたいみたいだな…
ミッションが各階層クリアではなく5層30回クリアとか3回入場しろだとか…頭アスってるとしか思えん イフ装備アホみたいに出るけどみんな鍛えてる?売ってる?
今後のためにワンセットは用意しておいた方が良いのかわからんのよね 最深階層クリア30回とかアホかよと思ったけど、全体的に階層進行度の上昇量上がってるな
直線通路・ドロップアップ・忠誠度アイテム・中ボス?:25
靴:75
他のアイコン(扉とか行き止まりの画像)は未確認、中ボスアイコンは進行度75の時に侵入したので25以上、他を考えると多分25
4層イフもだけど5層イフのHPがさらにアホみたいなことになってるんで、相手の攻撃下げるEX重ねて被ダメージ抑えるか、バフマシマシコンボでHP消し飛ばすかしないとだめだな ある程度鍛えられたパーティーならイフからのダメージは1に抑えられるが、地下迷宮は相変わらず火傷攻撃が最凶だわ
2回目の進行で、ようやくメンバーを一人も入れ換えることなく地下5階をクリア出来た びっくりするほどつまんねーわ迷宮キャンペーン消化がイベント最高難易度よりしんどい >>607
靴
1階〜3階は75だったけど
4階は50だった
5階はまだ見てない >>606
力装備はスイカシオンのもめちゃくちゃ有るし
要らんよなぁ
でも、30毎に鍛錬する俺は貧乏性
知装備が欲しいんよ、知装備が 詫び石1000貰った時のポーションが15日切れなんだけど13日切れのポーションがその上にあった
気づかなかったら消失してたやん 闘技場で気がついたけど、星5シズさん面白いな
レオンと組むと防御が
特大×特大
更に防壁で超アップでカチカチになる
栗シオンも特大×特大なんでカナリのカチカチ
相手攻撃大ダウンも加わるからカナリの防壁性
魔王リムルの相手攻撃特大ダウンも加われば速パーティの瞬殺対応に良いかも? 盟友ポイント50万溜まってるけど、10連250回もガチャる気になれん。
☆6レアキャラ希望! 今回のブーストキャラで、いろんな人にチャンスが増えてランキング荒れるかと思ってたけど、変わらんかったな
俺もかなりチャンスと思ったんだが… そりゃブーストした方がポイントは増えるけど、それで総戦力落ちて勝率下がるようじゃどっちみち上にはいけないだろ 今更アニメ見てハマったんだけど、これ面白い?
リセマラだけやってみてるんだけど、戦闘とかいまいちわからん
キャラ愛でる要素とかあるんやろか?
いまんとこリムルって子が好き >>617
転スラアニメ見て気に入ったのなら漫画版オススメ
アニメの比じゃないくらいキャラクターがかっこいいし可愛いよ
このゲームに関してはクソゲーなので今からやるのはお勧めできない
このゲームやる暇あるならweb版、書籍版、漫画版見た方が時間の無駄にならない
どうしてもやりたいってのなら
「いつか普ゲー以上へ進化するのを期待する」(改善もあるが改悪も多い上に「キックアス」という頭の悪い社名である以上可能性は限りなく低い)
「完全無課金」(お金を落とす価値がないゲーム デイリーやイベントミッションで配布される石がそこそこある)
「楽しさ度外視 時間を潰せれば何でもいい」
って感じでならいいんじゃないの
ちなみに戦闘は
・相手の攻撃で味方が全滅する前に相手を全滅させろ
・回復要素無し
・プレイヤーの操作は必殺技の発動タイミングと順番でしか必要ない
・最大凸前提の難易度がしばしばある(凸はスカウトによるダブりのみ)
・「ユーザーレベルまでしかキャラクターを強化できない」謎システム(キャラ最大レベル75でもユーザーがレベル20ならキャラも20までしかレベルアップできない)
キャラ愛で要素は
・昇級するとイラストが多少変わる レア4以上?は最終章級で大きく変わるのもある(昇級素材収集がくそ面倒&高い)
・キャラ図鑑(説明や簡単なプロフ)などの要素はない
・キャラに忠誠度(いわゆる好感度)的なのはあるがそれによるミニイベント等はない
と言った感じで全くと言っていいほどない アニメのほうもっと丁重にやってくれれば良かったんたんだけどなぁ
漫画の下位互換だわ >>618
詳しくありがとう!
漫画、お試し読んでみたらめっちゃ絵がいいね。
早速数巻ポチってみるよ。
アプリめっちゃ酷くてわろた・・
ハマるとそれ関連の触りたくなるから、ちょろっと触りながらログインだけ続けてみようかな
とりあえず漫画とweb版見てみるよ。 アニメは最初から1クールと決めて作っていれば、もう少しマシな出来になったかもな
2クールをやるには相当な実力と体力のある制作会社じゃないと、まともな作品は作れない >>620
転スラ自体は俺も大好きなので、ファンが増えてくれるのは素直に嬉しい!
web版読み終わった後ででもいいので、書籍版も是非
書籍版は加筆修正がたくさんあって、作者本人も「web版はプロットと言っていいほど書籍版はいろいろ変わってます」と言うくらいに色々変わってるから、web版読み終わった後でも楽しめて二度おいしいよ
あと、なぜかアプリは転スラじゃなくてスラテンって公式が呼称してるのでガワが似てるだけの別物って思えばまあ……? マジで1周年記念まで新イベントとかスカウトとかの一切をやらないつもりなんだな…キック・アスは
大型アプデでも控えてるのか?(超希望的観測)…にしてもここ数ヶ月はやる気無さ過ぎにもほどがある気がするが 新スカウトや新イベクエが最近全く無いのは、スラテンの絵師が辞めちゃったとかかね? せっかくのアニバーサリーなのだから、ご指名券を10枚くらい配布して欲しい 御指名券は来るだろなぁ
楽しみだー、何枚来るだろなぁ half anniversary時のご指名券は
有償ショップ分1、無償配布1、スカウトのオマケ1の計3枚だったから1周年は最低でもその倍以上は期待したいな
交換できるキャラクターも季節限定(聖夜〜ホワイトデー)とかじゃ無くてもっと他の限定も含めて交換幅を広げて欲しい 俺も漫画からハマって始めたが2ヶ月目で既に気を抜いたらログインゲーになりそうだ
ゲームには結構課金するタイプなんだが最初5000円課金してから全く課金してない
つか迷宮て初心者置き去りにし過ぎじゃない?4階から絶望的なんだが このゲーム、始まってから、約1年経過しているからなあ
初心者と廃課金者の両方が満足出来る迷宮や武闘会のシステムの構築が急がれる 凸による強化分が高すぎるので取り敢えずキャラは持ってるだけの層との差が開きすぎてゲームバランス取るのが無理ゲーじゃないのかな
中間層に合わせると速パだと開始10秒持たないようなボスばっかになるし 別にゲームバランスがとか言うほどやり込めてないからそこは別に文句ないよ
ただ、4階でそんなだから初心者にはあまりにゲーム内でやれる事少な過ぎるかなって
闘技場も含めて初心者帯を置き去りにしてる気がして
今のところ闘技場二回迷宮三回やった感想がそれ ある程度キャラ持ってたら4階でも編成次第で突破可能
道中は☆5が結構使える
ボスはHP高いだけだから火力重視 キャラの組み合わせのアイデア次第では、
初心者や無課金者でも、廃課金者のパーティーに勝てる仕様にしたらどうだろうか?? >>635
そこまでは言わないよ
ただ、プレイ2ヶ月目で金策クエストの超を9回と3階までしか行けない迷宮しかやる事ないってのは流石に、と思って
メインクエストも上級最後のガゼル以外クリア簡単だから素材集めしかやる事なくなった イベントが何もないのが長期間続いてきてるからねぇ。銀貨クエくらいしかやることないせいで皆金増えつつあるよ。 ついでに聞きたいんだが、ディアブロ実装の時ってスレ的にはどうだったの?明らかにディアブロだけ書籍からだから浮いてる気がするわ
ラミレスや人型チョロゴンさんの方が需要ありそうなのに ディアブロ参戦はアニメでエピソードクロやる前だかやった後だったかの実装じゃなかったけ
当時の声としては貴重な知の攻撃スキルなのと必殺が早い&強い(そして唯一の回復効果)とかでぶっ壊れ認定だったような
今じゃ必殺スピードは下方されたし、スキルも一時的に遅くされたけど今の速さになったんだったか
っつーか、アプリはアニメ版基にしてるはずだぞ >>639
さんくす
アニメは見てないんだ。すまない
ヒナタバトル前までってのは聞いてたから明らかにディアブロはまだ出てないだろ?と思って
ディアブロは個別にエピソードをやったのね
それなら納得 >>640
アニメのエピソードクロはシズさんの全盛期と原初の黒(ディアブロ)がなんでリムルに興味を持ったのかが描かれてるので、そこだけ見てもええで
あとは書籍や漫画の映像化って感じだけど、描写と端折るのの取捨選択がイマイチって印象 手持ちの☆3以上が110体くらいいるけど鍛錬も昇給も終わってるんだよな
☆3以上のキャラ増やしてくれないかな?
☆2以下はハート回収要員で売るから育てる気ない >>632
俺、闘技場30位位だけど
ガチの速パ相手だと5秒持たないよ、モチロン必殺技も何も無い
HPの設定おかしくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています