転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.13
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かなり頑張ったけど200以内無理そうだな
なげーわ
あのままなら1位の人は実質3連覇みたいなもんか ブーストキャラとか、ほとんど意味無いわ
各々、前回とさほど順位は変わらんでしょ よく見たら、星6装備も出るのか
とりあえず1回、5階までクリアしたが、その装備には出会わなかった....
運か http://s.kota2.net/1570777288.png
ボーナスキャラとかどうせみんな使う前提になるんだから結局いっしょだよなぁ
いつもと変わらん 迷宮チケット1日3枚って書いてるけど2枚しかないんだが・・・ 前回使い切れなかった迷宮チケットがそのまま残ってる… >>603
第1回目の時からずっと迷宮チケットは引継ぎ可能式だったぞ?
今32枚あるけど本実装までは石もらえる分だけ使ってとりあえずは様子見だな ってかキック・アスはどうやら無理矢理にでも地下迷宮をやらせたいみたいだな…
ミッションが各階層クリアではなく5層30回クリアとか3回入場しろだとか…頭アスってるとしか思えん イフ装備アホみたいに出るけどみんな鍛えてる?売ってる?
今後のためにワンセットは用意しておいた方が良いのかわからんのよね 最深階層クリア30回とかアホかよと思ったけど、全体的に階層進行度の上昇量上がってるな
直線通路・ドロップアップ・忠誠度アイテム・中ボス?:25
靴:75
他のアイコン(扉とか行き止まりの画像)は未確認、中ボスアイコンは進行度75の時に侵入したので25以上、他を考えると多分25
4層イフもだけど5層イフのHPがさらにアホみたいなことになってるんで、相手の攻撃下げるEX重ねて被ダメージ抑えるか、バフマシマシコンボでHP消し飛ばすかしないとだめだな ある程度鍛えられたパーティーならイフからのダメージは1に抑えられるが、地下迷宮は相変わらず火傷攻撃が最凶だわ
2回目の進行で、ようやくメンバーを一人も入れ換えることなく地下5階をクリア出来た びっくりするほどつまんねーわ迷宮キャンペーン消化がイベント最高難易度よりしんどい >>607
靴
1階〜3階は75だったけど
4階は50だった
5階はまだ見てない >>606
力装備はスイカシオンのもめちゃくちゃ有るし
要らんよなぁ
でも、30毎に鍛錬する俺は貧乏性
知装備が欲しいんよ、知装備が 詫び石1000貰った時のポーションが15日切れなんだけど13日切れのポーションがその上にあった
気づかなかったら消失してたやん 闘技場で気がついたけど、星5シズさん面白いな
レオンと組むと防御が
特大×特大
更に防壁で超アップでカチカチになる
栗シオンも特大×特大なんでカナリのカチカチ
相手攻撃大ダウンも加わるからカナリの防壁性
魔王リムルの相手攻撃特大ダウンも加われば速パーティの瞬殺対応に良いかも? 盟友ポイント50万溜まってるけど、10連250回もガチャる気になれん。
☆6レアキャラ希望! 今回のブーストキャラで、いろんな人にチャンスが増えてランキング荒れるかと思ってたけど、変わらんかったな
俺もかなりチャンスと思ったんだが… そりゃブーストした方がポイントは増えるけど、それで総戦力落ちて勝率下がるようじゃどっちみち上にはいけないだろ 今更アニメ見てハマったんだけど、これ面白い?
リセマラだけやってみてるんだけど、戦闘とかいまいちわからん
キャラ愛でる要素とかあるんやろか?
いまんとこリムルって子が好き >>617
転スラアニメ見て気に入ったのなら漫画版オススメ
アニメの比じゃないくらいキャラクターがかっこいいし可愛いよ
このゲームに関してはクソゲーなので今からやるのはお勧めできない
このゲームやる暇あるならweb版、書籍版、漫画版見た方が時間の無駄にならない
どうしてもやりたいってのなら
「いつか普ゲー以上へ進化するのを期待する」(改善もあるが改悪も多い上に「キックアス」という頭の悪い社名である以上可能性は限りなく低い)
「完全無課金」(お金を落とす価値がないゲーム デイリーやイベントミッションで配布される石がそこそこある)
「楽しさ度外視 時間を潰せれば何でもいい」
って感じでならいいんじゃないの
ちなみに戦闘は
・相手の攻撃で味方が全滅する前に相手を全滅させろ
・回復要素無し
・プレイヤーの操作は必殺技の発動タイミングと順番でしか必要ない
・最大凸前提の難易度がしばしばある(凸はスカウトによるダブりのみ)
・「ユーザーレベルまでしかキャラクターを強化できない」謎システム(キャラ最大レベル75でもユーザーがレベル20ならキャラも20までしかレベルアップできない)
キャラ愛で要素は
・昇級するとイラストが多少変わる レア4以上?は最終章級で大きく変わるのもある(昇級素材収集がくそ面倒&高い)
・キャラ図鑑(説明や簡単なプロフ)などの要素はない
・キャラに忠誠度(いわゆる好感度)的なのはあるがそれによるミニイベント等はない
と言った感じで全くと言っていいほどない アニメのほうもっと丁重にやってくれれば良かったんたんだけどなぁ
漫画の下位互換だわ >>618
詳しくありがとう!
漫画、お試し読んでみたらめっちゃ絵がいいね。
早速数巻ポチってみるよ。
アプリめっちゃ酷くてわろた・・
ハマるとそれ関連の触りたくなるから、ちょろっと触りながらログインだけ続けてみようかな
とりあえず漫画とweb版見てみるよ。 アニメは最初から1クールと決めて作っていれば、もう少しマシな出来になったかもな
2クールをやるには相当な実力と体力のある制作会社じゃないと、まともな作品は作れない >>620
転スラ自体は俺も大好きなので、ファンが増えてくれるのは素直に嬉しい!
web版読み終わった後ででもいいので、書籍版も是非
書籍版は加筆修正がたくさんあって、作者本人も「web版はプロットと言っていいほど書籍版はいろいろ変わってます」と言うくらいに色々変わってるから、web版読み終わった後でも楽しめて二度おいしいよ
あと、なぜかアプリは転スラじゃなくてスラテンって公式が呼称してるのでガワが似てるだけの別物って思えばまあ……? マジで1周年記念まで新イベントとかスカウトとかの一切をやらないつもりなんだな…キック・アスは
大型アプデでも控えてるのか?(超希望的観測)…にしてもここ数ヶ月はやる気無さ過ぎにもほどがある気がするが 新スカウトや新イベクエが最近全く無いのは、スラテンの絵師が辞めちゃったとかかね? せっかくのアニバーサリーなのだから、ご指名券を10枚くらい配布して欲しい 御指名券は来るだろなぁ
楽しみだー、何枚来るだろなぁ half anniversary時のご指名券は
有償ショップ分1、無償配布1、スカウトのオマケ1の計3枚だったから1周年は最低でもその倍以上は期待したいな
交換できるキャラクターも季節限定(聖夜〜ホワイトデー)とかじゃ無くてもっと他の限定も含めて交換幅を広げて欲しい 俺も漫画からハマって始めたが2ヶ月目で既に気を抜いたらログインゲーになりそうだ
ゲームには結構課金するタイプなんだが最初5000円課金してから全く課金してない
つか迷宮て初心者置き去りにし過ぎじゃない?4階から絶望的なんだが このゲーム、始まってから、約1年経過しているからなあ
初心者と廃課金者の両方が満足出来る迷宮や武闘会のシステムの構築が急がれる 凸による強化分が高すぎるので取り敢えずキャラは持ってるだけの層との差が開きすぎてゲームバランス取るのが無理ゲーじゃないのかな
中間層に合わせると速パだと開始10秒持たないようなボスばっかになるし 別にゲームバランスがとか言うほどやり込めてないからそこは別に文句ないよ
ただ、4階でそんなだから初心者にはあまりにゲーム内でやれる事少な過ぎるかなって
闘技場も含めて初心者帯を置き去りにしてる気がして
今のところ闘技場二回迷宮三回やった感想がそれ ある程度キャラ持ってたら4階でも編成次第で突破可能
道中は☆5が結構使える
ボスはHP高いだけだから火力重視 キャラの組み合わせのアイデア次第では、
初心者や無課金者でも、廃課金者のパーティーに勝てる仕様にしたらどうだろうか?? >>635
そこまでは言わないよ
ただ、プレイ2ヶ月目で金策クエストの超を9回と3階までしか行けない迷宮しかやる事ないってのは流石に、と思って
メインクエストも上級最後のガゼル以外クリア簡単だから素材集めしかやる事なくなった イベントが何もないのが長期間続いてきてるからねぇ。銀貨クエくらいしかやることないせいで皆金増えつつあるよ。 ついでに聞きたいんだが、ディアブロ実装の時ってスレ的にはどうだったの?明らかにディアブロだけ書籍からだから浮いてる気がするわ
ラミレスや人型チョロゴンさんの方が需要ありそうなのに ディアブロ参戦はアニメでエピソードクロやる前だかやった後だったかの実装じゃなかったけ
当時の声としては貴重な知の攻撃スキルなのと必殺が早い&強い(そして唯一の回復効果)とかでぶっ壊れ認定だったような
今じゃ必殺スピードは下方されたし、スキルも一時的に遅くされたけど今の速さになったんだったか
っつーか、アプリはアニメ版基にしてるはずだぞ >>639
さんくす
アニメは見てないんだ。すまない
ヒナタバトル前までってのは聞いてたから明らかにディアブロはまだ出てないだろ?と思って
ディアブロは個別にエピソードをやったのね
それなら納得 >>640
アニメのエピソードクロはシズさんの全盛期と原初の黒(ディアブロ)がなんでリムルに興味を持ったのかが描かれてるので、そこだけ見てもええで
あとは書籍や漫画の映像化って感じだけど、描写と端折るのの取捨選択がイマイチって印象 手持ちの☆3以上が110体くらいいるけど鍛錬も昇給も終わってるんだよな
☆3以上のキャラ増やしてくれないかな?
☆2以下はハート回収要員で売るから育てる気ない >>632
俺、闘技場30位位だけど
ガチの速パ相手だと5秒持たないよ、モチロン必殺技も何も無い
HPの設定おかしくない? >>644
⁇⁇ 闘技場の話だけど?
なんの話だと? 今後の武闘会の方針が気になるな
これからも前回みたいにブーストキャラ制度を続けるのかな?
だとするとキャラをまんべんなくEXスキル2か3に引き上げる必要がある
100万円単位の課金をするっきゃねーわな 元々ゲームゲートとの共同開発・配信・運営だったから実質何も変わってない定期 新スカウトや新イベクエが、ここ最近全く無いのと無関係ではないな
キッカス社内で人間同士の何か大モメがあったな、こりゃ
これ、アニバーサリーとかまとなこと出来るのかね??? 【配信元変更について】
本日より配信元が株式会社ゲームゲートに変更になるため、
各表示は順次表示が切り替わります。
プレイデータなどに影響はございませんので、そのままお楽しみいただけます。
詳細につきましては、ゲーム内お知らせ「【重要】配信元変更について」をご確認ください。
一体何が起こるんです? キック・アスがソシャゲ関連を撤退するだけなんじゃねぇの?
スラテンとからくりサーカスしかやってないし両方過疎って死にかけてるじゃん
まぁスラテン代表自体が本人名義で別会社運営してるし思ったより売上が出なかったんだろ 今度の会社は色々やってる会社みたいだし
良くなる方へ期待して良いんか? ここ数ヶ月、アニバーサリーに向けて色々準備していたのではなく、社内や関係各所や関係各者とトラぶっていたとしか思えないな
新スカウトが全く無いのも、武闘会が異常に長かったのも、元々のスタッフがほとんどみんな辞めたからの時間稼ぎでは? 昼ごろにスクレイピングさせてるAIがキックアスのHP更新されてるってプッシュ通知だしてたけど
見に行っても何も変わってないと思ったらスラテン系の表記でも消したのかな スラテンもゲームゲートが引き取ってくれて良かったな、引取先いなかったらサ終してたぞ
新しく作り直して別ゲーとして再リリースした方が結果的に良くなる気もするけどな
…にしても転スラの名を冠した初ソシャゲを扱ったくせに経営難か社員に逃げられたか判らんが
有名タイトルをみすみす手放すとかキック・アスってマジでソシャゲ運営として無能だったんだな
それとも配信元が交代するのもリリースされる前から織り込み済みだったとか? >>645
>>632は通常クエの話をしてるのにお前がいきなり闘技場の話をしだしたから>>644に突っ込まれたんだぞ
>>632にアンカつけてなかったら突っ込まれる事もなかったんじゃない 今度のアニバーサリーを機に、
全キャラ、アニメ絵に描き直されるかもね あんな売り上げじゃ会社維持できないから普通に倒産じゃねーの?>キックアス
もうちょい資本力のある会社がまともな初期投資してればここまで酷いことにはならんかっただろうに アニメはまつげやあごがなあ……
ほんとなんでキックアスみたいな実績も実力もないところが開発権とっちまったんだか
キックアスの親会社がスラ転ソシャゲ金になるぞってんでごり押し取得からの爆死なんだろうけどさあ
個人的にはハッピーエレメンツに開発・運営やってほしかったわ メルスト形式で 何か色々と改良するつもりらしいからゲームゲートに期待
しかし、引き継ぎ手が無かったら、このゲームは本当に終了間近の状態だったんだな >>658
ガチ速パの試合短さの話しになってるの
理解出来ない奴も居るんだなぁ 強すぎる速パとのバランスを取るなら、
体は、防御力とHPを今の倍
力は、攻撃力を今の倍
技と心は、スキルを速より早く発動
これくらい調整してくれれば、パーティーの編成も、今よりはもう少しバラエティーになると思う >>665
速から速さ取ったら価値なくない?速の攻撃力が高すぎるのが問題かと。 でもあの攻撃力がないとガチ知パの防御力を突破するのは困難だからなあ... HPを各自倍にするだけでもカナリ改善すると思うけどなぁ
地下5階のイフとか戦っても、必殺技のコンボが有効になると楽しいのが判る
知の固いパーティをコンボで蹴散らすパーティとかカッコいい 今だと 試合開始後は
速パのスキルで瞬殺
速パスキルを耐えて、魔王リムルの必殺で終わり
のパターンが殆ど
HPが倍ならどちらも回避して、技スキルで麻痺させたり、心でパフデパフしたり力の必殺出したり反撃が出来る余地が有る >速パのスキルで瞬殺
>速パスキルを耐えて、魔王リムルの必殺で終わり
>のパターンが殆ど
ワンパターン化しているから、みんな飽きて来ているんだよな
どちらのパターンにしろ、廃課金者には全くかなわない構図も変わらないし キャラの組み合わせ次第では、廃課金者にたまに勝ってしまったりとかの「遊び」が欲しい 課金しても「俺つえー」できないゲームに課金すると思うか? そういや5comboとか久しくやってないな・・・
5層イフでも三人目が貯まるか貯まらないかくらいでイフ死んじゃうし そろそろ、
ポテンシャル「速」と「知」の攻撃力を超ダウンさせるEXスキル持ちの星5キャラをイベント配布して欲しいな >>671
技スキルが出る余地が有ればそれも起こり得る
麻痺させたりしてタコ殴り→パフ→必殺技
今はHP少なすぎて瞬殺だから、技スキルも必殺技コンボも出ないからなぁ >>672
1割2割は下克上が有っても良いと思うよ
技スキルなんて「ハマれば強い」って魅力有るし 技キャラは麻痺しかほぼ息してないのがなぁ・・・リムルの全体睡眠も強いけど殴られたら起きるし。
沈黙は必殺しか封じれないから速攻戦の闘技上では意味無し、混乱はたまに同士討ちするけど確定じゃないから麻痺より安定性が無い確かスキルは普通に飛んでくるし、火傷は強いけどこちらも出足は遅い
毒に関してはクソみたいなドットダメージが入るだけで論外、実は攻撃力とか防御力も低下してたりするのか? 麻痺も、魔王リムルの断罪者の方が優秀だしね
同じ高確率でも、炎風より明らかに断罪者の方が確実に相手を麻痺出来る
あと断罪者をカイジンに覚えさせると何故か瞬速撃と同じ位の速さで発動するようになる
魔王リムルの時の発動は、ワンテンポ遅い
これらは、この前の武闘会前半で気付いた >>678
カイジンに断罪者は魔王を何回も引けてる奴なら出来るだろうが・・・魔国祭は本当にピックアップなのか?っていう位でないしなぁ
正直技キャラはEXスキルで開幕1〜2体に麻痺付与とか睡眠付与でもしないと現状のバランスだと無理でないかね。
に、しても配信元って何なんだろうな?今まで管理運営をキックアスが行ってて開発はゲームゲートだったとかで全権をゲームゲートに移す形になった?
それともお上であろう講談社が余りに売上げで無いからキレたとか、コミックコンテンツの足元にも及ばない売上げだろうし。
いずれにせよ今までの地盤を全部ぶっ壊す位で改変して新しいゲームとして生まれ変わるか、それともこのままの地盤でずるずる行くのか見ものだな・・・足元腐ったままだと難しいとは思うけどなw >>679
>正直技キャラはEXスキルで開幕1〜2体に麻痺付与とか睡眠付与でもしないと現状のバランスだと無理でないかね。
ああ
それは良いアイデアだね
技キャラならではのEXスキルとして有りだと思う ポテンシャル別の役割はきっちりして欲しいかな知が麻痺かけたりとかなんか違うわ >>664
うわあ……関係ない話題ブッ混んできて「話題変わってんだけど」とかマジでいるんだな……ドン引きだよ まだ始まっないどころか予告すら無いぞ?闘技場の時といいこのスレって定期的に頭オカシイの湧くよな
運営が変わったってのにスラテン内の告知やらTwitterでゲームゲート側の公式ツイとかの返答が未だゼロなんだが
内部事情がグダってるのなら1周年記念イベントの開催すらこのままじゃ危ういと思うぞ >>684
そうは言うがこのタイミングでガチャ引く気も起こらんし、イベント無しみたいな状態で2週間近いからな
話す事なんて妄想垂れ流しくらいしかないわ ここ最近、新スカウトも新イベクエも全く無いからなあ
いかにキッカス社内が大混乱していたか、今にしてみればよく分かるわ
多分、社員が一気に辞めたんじゃない? キッカス、アプリはからくりサーカスだけなのか
転スラのキャラアラームはまだキッカス名義で残ってるんだな しかし、時間クエと迷宮以外やることないな
しかもほとんど作業だし 迷宮、めんどくさいから石のためだけに1日1回1戦のみやってる
で、即帰還 ゲーアノートだかって新しい提供元は他にどんなゲーム配信してるの? 探索もやってるけど大宝玉の在庫が100超えてるよ
新キャラ来ないと使い道無い >>691
公式HP見た感じ一番押されてるのはガルパンのゲームっぽいね?
後ゲーアノートだと某異世界食堂のナポリタン好きの人だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています