転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.13
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>>644
⁇⁇ 闘技場の話だけど?
なんの話だと? 今後の武闘会の方針が気になるな
これからも前回みたいにブーストキャラ制度を続けるのかな?
だとするとキャラをまんべんなくEXスキル2か3に引き上げる必要がある
100万円単位の課金をするっきゃねーわな 元々ゲームゲートとの共同開発・配信・運営だったから実質何も変わってない定期 新スカウトや新イベクエが、ここ最近全く無いのと無関係ではないな
キッカス社内で人間同士の何か大モメがあったな、こりゃ
これ、アニバーサリーとかまとなこと出来るのかね??? 【配信元変更について】
本日より配信元が株式会社ゲームゲートに変更になるため、
各表示は順次表示が切り替わります。
プレイデータなどに影響はございませんので、そのままお楽しみいただけます。
詳細につきましては、ゲーム内お知らせ「【重要】配信元変更について」をご確認ください。
一体何が起こるんです? キック・アスがソシャゲ関連を撤退するだけなんじゃねぇの?
スラテンとからくりサーカスしかやってないし両方過疎って死にかけてるじゃん
まぁスラテン代表自体が本人名義で別会社運営してるし思ったより売上が出なかったんだろ 今度の会社は色々やってる会社みたいだし
良くなる方へ期待して良いんか? ここ数ヶ月、アニバーサリーに向けて色々準備していたのではなく、社内や関係各所や関係各者とトラぶっていたとしか思えないな
新スカウトが全く無いのも、武闘会が異常に長かったのも、元々のスタッフがほとんどみんな辞めたからの時間稼ぎでは? 昼ごろにスクレイピングさせてるAIがキックアスのHP更新されてるってプッシュ通知だしてたけど
見に行っても何も変わってないと思ったらスラテン系の表記でも消したのかな スラテンもゲームゲートが引き取ってくれて良かったな、引取先いなかったらサ終してたぞ
新しく作り直して別ゲーとして再リリースした方が結果的に良くなる気もするけどな
…にしても転スラの名を冠した初ソシャゲを扱ったくせに経営難か社員に逃げられたか判らんが
有名タイトルをみすみす手放すとかキック・アスってマジでソシャゲ運営として無能だったんだな
それとも配信元が交代するのもリリースされる前から織り込み済みだったとか? >>645
>>632は通常クエの話をしてるのにお前がいきなり闘技場の話をしだしたから>>644に突っ込まれたんだぞ
>>632にアンカつけてなかったら突っ込まれる事もなかったんじゃない 今度のアニバーサリーを機に、
全キャラ、アニメ絵に描き直されるかもね あんな売り上げじゃ会社維持できないから普通に倒産じゃねーの?>キックアス
もうちょい資本力のある会社がまともな初期投資してればここまで酷いことにはならんかっただろうに アニメはまつげやあごがなあ……
ほんとなんでキックアスみたいな実績も実力もないところが開発権とっちまったんだか
キックアスの親会社がスラ転ソシャゲ金になるぞってんでごり押し取得からの爆死なんだろうけどさあ
個人的にはハッピーエレメンツに開発・運営やってほしかったわ メルスト形式で 何か色々と改良するつもりらしいからゲームゲートに期待
しかし、引き継ぎ手が無かったら、このゲームは本当に終了間近の状態だったんだな >>658
ガチ速パの試合短さの話しになってるの
理解出来ない奴も居るんだなぁ 強すぎる速パとのバランスを取るなら、
体は、防御力とHPを今の倍
力は、攻撃力を今の倍
技と心は、スキルを速より早く発動
これくらい調整してくれれば、パーティーの編成も、今よりはもう少しバラエティーになると思う >>665
速から速さ取ったら価値なくない?速の攻撃力が高すぎるのが問題かと。 でもあの攻撃力がないとガチ知パの防御力を突破するのは困難だからなあ... HPを各自倍にするだけでもカナリ改善すると思うけどなぁ
地下5階のイフとか戦っても、必殺技のコンボが有効になると楽しいのが判る
知の固いパーティをコンボで蹴散らすパーティとかカッコいい 今だと 試合開始後は
速パのスキルで瞬殺
速パスキルを耐えて、魔王リムルの必殺で終わり
のパターンが殆ど
HPが倍ならどちらも回避して、技スキルで麻痺させたり、心でパフデパフしたり力の必殺出したり反撃が出来る余地が有る >速パのスキルで瞬殺
>速パスキルを耐えて、魔王リムルの必殺で終わり
>のパターンが殆ど
ワンパターン化しているから、みんな飽きて来ているんだよな
どちらのパターンにしろ、廃課金者には全くかなわない構図も変わらないし キャラの組み合わせ次第では、廃課金者にたまに勝ってしまったりとかの「遊び」が欲しい 課金しても「俺つえー」できないゲームに課金すると思うか? そういや5comboとか久しくやってないな・・・
5層イフでも三人目が貯まるか貯まらないかくらいでイフ死んじゃうし そろそろ、
ポテンシャル「速」と「知」の攻撃力を超ダウンさせるEXスキル持ちの星5キャラをイベント配布して欲しいな >>671
技スキルが出る余地が有ればそれも起こり得る
麻痺させたりしてタコ殴り→パフ→必殺技
今はHP少なすぎて瞬殺だから、技スキルも必殺技コンボも出ないからなぁ >>672
1割2割は下克上が有っても良いと思うよ
技スキルなんて「ハマれば強い」って魅力有るし 技キャラは麻痺しかほぼ息してないのがなぁ・・・リムルの全体睡眠も強いけど殴られたら起きるし。
沈黙は必殺しか封じれないから速攻戦の闘技上では意味無し、混乱はたまに同士討ちするけど確定じゃないから麻痺より安定性が無い確かスキルは普通に飛んでくるし、火傷は強いけどこちらも出足は遅い
毒に関してはクソみたいなドットダメージが入るだけで論外、実は攻撃力とか防御力も低下してたりするのか? 麻痺も、魔王リムルの断罪者の方が優秀だしね
同じ高確率でも、炎風より明らかに断罪者の方が確実に相手を麻痺出来る
あと断罪者をカイジンに覚えさせると何故か瞬速撃と同じ位の速さで発動するようになる
魔王リムルの時の発動は、ワンテンポ遅い
これらは、この前の武闘会前半で気付いた >>678
カイジンに断罪者は魔王を何回も引けてる奴なら出来るだろうが・・・魔国祭は本当にピックアップなのか?っていう位でないしなぁ
正直技キャラはEXスキルで開幕1〜2体に麻痺付与とか睡眠付与でもしないと現状のバランスだと無理でないかね。
に、しても配信元って何なんだろうな?今まで管理運営をキックアスが行ってて開発はゲームゲートだったとかで全権をゲームゲートに移す形になった?
それともお上であろう講談社が余りに売上げで無いからキレたとか、コミックコンテンツの足元にも及ばない売上げだろうし。
いずれにせよ今までの地盤を全部ぶっ壊す位で改変して新しいゲームとして生まれ変わるか、それともこのままの地盤でずるずる行くのか見ものだな・・・足元腐ったままだと難しいとは思うけどなw >>679
>正直技キャラはEXスキルで開幕1〜2体に麻痺付与とか睡眠付与でもしないと現状のバランスだと無理でないかね。
ああ
それは良いアイデアだね
技キャラならではのEXスキルとして有りだと思う ポテンシャル別の役割はきっちりして欲しいかな知が麻痺かけたりとかなんか違うわ >>664
うわあ……関係ない話題ブッ混んできて「話題変わってんだけど」とかマジでいるんだな……ドン引きだよ まだ始まっないどころか予告すら無いぞ?闘技場の時といいこのスレって定期的に頭オカシイの湧くよな
運営が変わったってのにスラテン内の告知やらTwitterでゲームゲート側の公式ツイとかの返答が未だゼロなんだが
内部事情がグダってるのなら1周年記念イベントの開催すらこのままじゃ危ういと思うぞ >>684
そうは言うがこのタイミングでガチャ引く気も起こらんし、イベント無しみたいな状態で2週間近いからな
話す事なんて妄想垂れ流しくらいしかないわ ここ最近、新スカウトも新イベクエも全く無いからなあ
いかにキッカス社内が大混乱していたか、今にしてみればよく分かるわ
多分、社員が一気に辞めたんじゃない? キッカス、アプリはからくりサーカスだけなのか
転スラのキャラアラームはまだキッカス名義で残ってるんだな しかし、時間クエと迷宮以外やることないな
しかもほとんど作業だし 迷宮、めんどくさいから石のためだけに1日1回1戦のみやってる
で、即帰還 ゲーアノートだかって新しい提供元は他にどんなゲーム配信してるの? 探索もやってるけど大宝玉の在庫が100超えてるよ
新キャラ来ないと使い道無い >>691
公式HP見た感じ一番押されてるのはガルパンのゲームっぽいね?
後ゲーアノートだと某異世界食堂のナポリタン好きの人だぞ >>691
ゲームゲート、主にキック・アスと同じくアラームアプリを製作してる企業
今年7月にモブキャストホールディングスに全株式買収され子会社化、傘下に収まる
現在配信しているアプリは5つ
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 配信日:2015年11月9日
スラテン 配信日:2018年10月30日
蒼き鋼のアルペジオ Re:Birth 配信日:2019年5月15日
からくりサーカス Larmes d'un Clown 配信日:2019年5月28日
英雄伝説 暁の軌跡モバイル 配信日:2019年6月18日
プリンセス・プリンシパル 配信日:2017年8月10日~2018年12月28日
1年4ヶ月ほどでサービス終了
アラームアプリ 35個 その他LINEスタンプなど
キック・アスよりはソシャゲ運営経験がある分マシだと思いたいが配信アプリはどれも鳴かず飛ばず…
スラテン自体キック・アスとゲームゲートとの共同経営だったから配信元変更だとして実質何も変わってない 地下迷宮 皆さんはどうしてますか?
普通にやると昨日で26回踏破ですから、あと4回で石貰える状態
毎回1回でチケット保存か? 下手に取って置いてもチケット無駄になる場合を考えてチケット使い切るか?
迷い所だよねー 1回総当たりの探索時間減ったとはいえ、1日3回はめんどうなので1日1回しかやってないなあ
自分が>>695の状況なら最終日に30回クリアを達成できるようにするかなあ チケットあと54枚あるけど消化できる気がしない
最終階層踏破0回 >>698
突然、使用不可能って事にならん?
あくまでも、β版って事で >>699
そういう心配してる人は最初から使い切ってると思うぞ
>>697みたいにミッション達成する気ない人は今から消化を薦めてもやらないんだから持ち越せばって意見にもなる さっき迷宮30回クリアして、ちょうど石が400越えたわ
で、記念に10連したら見事に爆死(^_^;)
このクソゲー、ガチャ全然星6引けねーじゃん!! 星6の出る確率を常時10%くらいに上げてくれよ・・・ >>701
魔国祭の時みたいに二倍か、4回でキャラ確定とかでもない限り回すのは得策じゃない
通常時は貯めておいて機会が来たら放出が一番じゃないかな。 本当に1周年なのかね?
日本ナンバー1ソシャゲとは思えんな リリース1周年目前でここまでサ終の1歩手前の終末感が出てるソシャゲもある意味で珍しいだろw
100%ネタなんだろうけどマジでするならせめてこのスレpart.100まで持ってくか
セルランで常時100位圏内にでもいて賑わいがないと人気ゲームと名乗る範囲にすら入らないぞ
既にいくつもの攻略掲示板、まとめサイトが消滅しスレも未だpart.13、掲示板、ユーザーも過っ疎過疎
セルランもここ最近は1000位以下の圏外の常連だし魔国祭やDL記念中ですら300位を超せなくなってる
正直サービス終了条件が整いすぎていつサ終しても驚かないレベルに達してる…現実をちゃんと認識しような キッカスは収入不足でもう終了でしょ
あとはこのゲームを引き継いだゲームゲートがどこまで本気でやってくれるか? だが、スラテンにはアニメ二期が決定している
アニメ二期さえ始まれば 始まればー >>708
そのゲームゲートも>>694な状態でイマイチぱっとしない企業だから期待できないぞ
アルペジオなんか不具合が多すぎてバグペジオとか呼ばれてるからな
引き継いだってのに現時点で挨拶やら今後の方針の告知が皆無だから本気でやるどころかやる気ゼロなんじゃないか?
このシステムじゃどうやっても盛り上がらないのに従来そのまま流用して変化も無くダラダラ続けていく気なんだろうな >>709
アプリはスラテンって意味不明な略称つかってるけど、転スラが正式な略称だぞ
原作タイトルが 転生したらスライムだった件 なんだから
運営が別のところに変わってもアプリの仕様自体がunkだし、担当プログラマー間の引継ぎもできてなさそうだし劇的な改善はむりじゃね
0から作り直して現在のプレイヤーは状況に応じて引継ぎ特典とかのがまだマシになると思う 無理だろうけど >>711
負け惜しみ乙
ネタだからとか皮肉だからで何でも通るわけじゃないんやで とにかく、公式ツイッターも既に10日間以上更新無しの放置状態だからな 1年と経たずに運営が替わる事なんてそうそうない(ってか初めてだ)が今までやって来た運営替わったソシャゲを例に挙げると
変更先の企業代表やら代表プロデューサーからゲーム内告知か公式Twitterで変更先から挨拶やら何がしかの対応はしてたぞ
キック・アスが配信元変更したって声明だして蹴尻の企業サイトでも製作アプリ一覧からスラテンの存在を抹消してるのに
ゲームゲート側からの公式Twitterやその他アクションが一切無いまま放置されてる時点でつまりはそういう運営って事だぞ?
このゲームの仕様上どうやっても面白くなる事は無く詰んでるからマジで別の転スラゲームが出てくんねぇかなぁ…
前々から転スラとコラボしている他のソシャゲをやった方が数倍楽しめるって言われるくらいスラテンの評価終わってるし 別会社がやるならAndAPPでプレイできるようにしてほしいわ 映画化決定のプリプリですら既にサ終してるしね
原作に対しての熱も愛情もないのだろう
なので、このアプリにこれ以上のものは望めなさそう 迷宮も復刻ガチャも明日で終了なのに、今の所メンテのお知らせも何も無いところが不安だ どう変わるかも何も、告知通り表記関係の変更くらいだろ
ゲーム自体が色々欠点だらけなうえに、新要素追加で関係ないところがバグようなスパゲッティコードをこんな短期間でどうにかできるわけない アニバーサリーでどれだけ出血大サービスをやってくれるか >>721
よく読んでもこの告知ではゲームに直接関する事は何も書いていない定期
イベントとかについてはまた後日告知して後日メンテナンスするとは書いてるけどな
https://i.imgur.com/vzDIUr3.jpg 今回もイベント無しなのね。末期臭半端ないけどこれからどうするのかね とりあえず、スタミナ半減
キャラ引き換え券
石サービス
頼むわー この辺りでサービスしておかないとユーザー離れが加速するな
会社変わっても前と同じじゃな アニメ二期さえ始まれば
勝手にユーザーは増えるだろうし、希望はあるわな
ここは、新規運営 一周年記念って事で大盤振る舞いして、ユーザー繋ぎ止める事
むしろ、復帰ユーザーを獲得してアニメ二期迄頑張れ これ下手したら年明けまでなんも無しなんじゃw
既存のイベント使い回ししかないやん キャップ解放に装備枠拡張か
レベルいくつまでだよ100台だけどここからもうnext10万届きそうな修羅の領域だぞ いきなり武闘会はじめたのあとで気付いたらキレるとこだったわ 今後に対するヤル気は感じられるが、、、
新絵がまだ無いな
今までの絵師がもう辞めてしまったのではないかと不安がある Rebootキャンペーンて、今のところほぼ変わらないやないか
無料10連やったら星5×2しか出なかったし 元の出来が余りにも酷すぎるから ReBootとか盛大なテコ入れ宣言を出してるけど
キック・アスみたいな何も考えていない無能調整だったらもうサ終不可避だな
ReBootとかまたアニメと絡ませて来てるけど2期が終わったら今度こそ畳む気なのかもな
スラテン自体アニメ1期放送に合わせてリリースされたのにこのざまだからシステムの根本を
変えないと2期が始まっても定着せず離れるユーザーばかりで結局今と同じ事になるだろうな とりあえず武闘会は、前回のあのブーストキャラとか無くなって良かった
結局アレ、課金しまくって、いろんなキャラを限界突破しまくった廃課金者がより有利になるだけだったから >>736
無料1回限定で☆6キャラ3%の常設キャラのみ
その上ピックアップ無しの闇鍋スカウトぞ
伝説の幕開けガチャのガワを変えただけの手抜き仕様なんだなコレが 焼き鳥ランガとクロエが出たから何でも出るのかと思ったわ ってかボーナスキャラ無くしたのに入るポイントそのまま、交換ポイントそのままだと交換事態がキツくなって参戦すらままならない。
こんなん勝ちで連勝できる廃課金しか交換できないだろ、実際ガチ廃課金と当たりまくってる糞みたいな状態で今日のポーション交換しきれないわ。 交換してまた戦ってと、なかなか明日分の貯金まで届かないなと思ったら、気のせいじゃなかったのね スタミナポーションのクソ仕様と時間限定クエ縛りは変わらずか
ここ一番大事だと思うのだがね 闘技場のポイントと交換レートの比率がほんと糞過ぎる
基礎ポイント減らして交換レートそのままなのを伝えてない可能性もあるっつーか、そう疑われるのがキックアスだけど >>733
スゲエ、俺は定番の一面銀世界で鼻血出たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています