転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.13
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技キャラ1、2体に覚えさせた所で速キャラ×4の瞬連撃の前じゃ無意味だろ
防御バフがあるわけでもないのに技キャラ複数編成とか良い的にしかならないんだよなぁ
EX狙いかスキル狙いかは知らないが今のスカウトやるくらいなら1周年記念まで石を貯め続けた方がいいんだけどな
確率2倍っていっても40連50連で★6出ない何て事ザラにあるし、まぁ魔国祭にも言える事だけど… >>83
効率のみ求めるんなら1年に一度ガチャ
もっと、言うとこんなゲームやらない方が、、
昼間働いて、夜コンビニバイトで余り弁当支給の子供部屋おじさん最強になる 別に1年に一度ガチャでなくとも運営の都合で何度も復刻したりするじゃん
武人リムルとか5月5日のこどもの日限定で逃せばまた来年かと思いきや季節関係なく何度も復刻してるし
そこまで長くサービス続けるつもりが無いのか他の季節や限定もちょくちょく復刻してるしな
今より良い条件を後出しで追加したりとか時々やってくるから最近は迂闊にスカウト回せなくなって来たんだよな >>85
だから効率だけで求めても意味無いんや
好きな時に好きだけガチャして楽しんだ奴の勝ち
どうせ皆んな後悔するw アニメって今度は何処までやるんだろうね
キリのいい所あった記憶ないけど 二期か
何クールやるかだけどそれなりに節目となる箇所はあるべ 覚醒魔王に進化とか、オクタグラム発足とか
予想としては
1話:ヒナタと戦闘 霊子崩壊のシーンで引き
2話:ヒナタと戦闘中でのテンペスト描写
3話:ヒナタとの戦闘直後から 帰国と状況把握
4話:情報入手と作戦会議
5話:リムル側の準備や黒幕の動きとかの描写
6話:虐殺
7話進化と復活祭
8話:作戦会議やら黒幕の動きやら
9話:とばっちり王国の話
10話:黒幕軍との交戦
11話:黒幕軍との決着
12話:魔王会議終結編
13話:魔王会議対決編
14話:魔王会議決着編
こんな感じじゃねーかなと
覚醒魔王はリムルの強さのランクが大きく変動する節目だし、オクタグラムは世間への知名度が大きく変わるしな 白黒って原初の?
だとしたら魔王会議の時点で白はまだ出てないはず
魔王会議時点でキャラとして出番があったのは赤黒青緑くらいのはず もっとも黒はお留守番で会議場にはいねーけど >>93
後数万で鍛冶屋がレベルアップじゃね?
地味に量産必要だから俺も早くレベルアップしたい だいたい、イベントでも速キャラ優遇過ぎなんだよなぁ
ソーカが知キャラならバランスが取れたのに、益々速有利で選択肢が無くなる一方 鍛冶屋アップって48万とかじゃなかったっけ
達成者の報告みて4万8千じゃねーのかよアホか運営wwwってなった記憶があるんだが 力キャラなんてHPが2万くらいあってもいいと思うんだけどな
今の力て、HPは速に負けるわ、肝心の攻撃力も知に劣るわで、秀でたところがほとんど無いんだよな >>82
そりゃそうだな
瞬速撃より発動が早くて、速キャラ2体を確実に麻痺状態、とかだと相当な鬼スキルになるのにね >>96
そんな前に48万達成とか居るのか?
今、上位陣は何人くらいだろうか?
盟友見ても、凄い人でも20万達成くらいなんだけど >>97
だから、闘技場だけHP調整すれば良いんよ
少なくとも今の倍にHP調整せんと必殺技が全く意味ない 一番多いフレでも30万くらいだし48万っていないような 今やってるミリムキャンペーンは、この程度の上方修正では、ガチャを回す気になれないとツイートしている人がかなりいるね
とりあえず、まだ期間があるのだから、運営はもう一段階、上方修正しておくれよ ☆1〜2の連中を解雇→盟友スカウト→忠誠度10くらいまで回収容易なのでそこまで回収したら解雇→盟ry
で一応短期間で住人は増やせる
スレpart10の353より
353名無しですよ、名無し!(dion軍)2019/05/04(土) 10:32:11.46ID:QZDA9Xnu0>>354>>355>>370
428000でやっと鍛冶増えたわ
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554810887/353
これとは別にメインストーリークリアで増えるから、達成者は3枠使えてるんじゃないかな
SSはないっぽいから眉唾と言われればそうだが まぁこのゲームでの建国要素?なんて有って無いようなもんなんだし
効果もほぼほぼ死んでいるみたいなもんだから3つ製造できるユーザーなんて片手で数える程しかいなさそうだよな
>>104が発掘したのもユーザーは既にアンスコして引退してるかもしれないけど…
ってか盟友みてもまともに住民増やして建国やってるユーザーが自分含め皆無なんだが改善要望送っても運営は頑なにテコ入れしないんだよなぁ >>89
一期でWEB版64話プラスα(アニメ3回くらい?)まで来てるから最低WEB版の魔神暗躍編終わりくらいまで行けそうな気がする。 >>106
アニメの原作は漫画版(漫画版原作が小説版)で、web版とは大幅に展開も違うし過程の密度も結構変わってるのでweb版は参考にならんぞ 今やっているハーフキャンペーンは明日の11時までか
出来れば、ずっと続けて欲しいのだが ハーフは良いけど、鉄中心に素材が足りない
そんな人多いんじゃね? あと、速キャラ優遇過ぎで飽きるな
今回のミリムもガチャやる気にもならん
闘技場も勝っても負けても必殺技打つ前に数秒で終わるの殆どだし
まあ、俺の速パが攻撃特化なのも問題だけど
普通に強いからな そろそろ知キャラの攻撃と防御と素早さを特大アップさせる体キャラが登場しそうな気がする
自身のHPも4万以上で 素材がガンガン落ちるイベは欲しいな
系統別に分かれてて選べるような 地下迷宮βは、明日の16時から明後日の22時まで実施とのこと メンテは、明日の11〜16時までで、
いつも通り、スカウトやイベクエやキャンペーン等を追加とのこと 地下迷宮βだかやるみたいだがどうせ期待や想像のはるか下をいくんだろうな
説明文をみる限り面白そうな要素が大して無さそうなんだがβやって本実装までの間で何か変える予定でもあるんかね?
正直、新機能追加後それが原因で何らかのバグが発生してまたログイン不可とかになる事が無いようにそこら辺は最低限ちゃんとして欲しいわ
ただでさえこの前のやら闘技場やらで深刻なバグを過去に何度も懲りずに発生させているんだしな…そう思うとここの運営って全然成長してないのな 10階層くらいまでなんかな?
まぁなんでも楽しみやわ どのユーザーが一番奥まで進めたとか、ランキングの発表もあるかね? 迷宮ってパーティは複数必要って事か?
HP引き継ぎで3回バトル? ゼギオンも最強の体キャラとして、スカウトで来るかも!? 複数PTだとキャラはまぁ人によるだろうけど装備がのぅ たった1日ちょいのβ版モドキに何を期待してるんだこいつら? ゼギオンはどっちかってーと速か力じゃねえ?
防御もべらぼうに高いけど素早さと攻撃力のがもっとやべーじゃん アイツ ゼギオンが体キャラなら、
デフォルトで、
HP45000
攻撃力2500
防御力3000
とかではないだろうか?
そして、魔王リムル様のために、
全知キャラの攻撃力や防御力をEX3で超アップとか ゼギオンはどうしても体ってイメージがないが、体ならEXはディストーションフィールドで自信の防御アップ系+αってところかね ゼギオンは求道者な印象だからEXスキルはディアブロみたいな自己完結バフかな。
で技。 迷宮の最下層辺りだと、廃課金のパーティーですら全く歯が立たない強敵が待っているのかしら? いつも『転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜』を遊んでいただきありがとうございます。
【ver1.2.2】アップデートをおこないました。内容は以下のとおりです。
◆コンテンツ
- 新機能「闘技場:地下迷宮」公開準備
これからも、不具合の修正や改善はもちろん、
新機能の追加などおこなってまいります。
引き続き「転生したらスライムだった件〜魔国連邦創世記〜」を
よろしくお願いいたします。 ・開始条件は「闘技場」が使えること(2章後半をクリア)
・1日1回「迷宮チケット×3枚」を配布
・地下迷宮の階層は、地下3階層まで
・通路は3択でWave+階層主の構成
・5体編成で挑み各バトルでのHPは引き継ぎ 弱い俺は怖くて入れない地下迷宮
誰か入った人おる? 今、入ってる
1階層?のフロアボスは牙狼親父だった 狼、蟻、蟻だった
今のところ敵めっちゃ弱いけど無駄に長くてダルい 地下迷宮やってみたが取り合えず
・1戦闘前に毎回編成可能だけど詳細や装備欄が無いので装備付け替えなどは出来ない
・1戦闘は毎回1Waveで制限時間は2分
・連続した戦闘ではないので毎回必殺技ゲージはリセット >>138
強い?
ガチ勢でなくても遊べますかねー? チキって速パでいったら全部1ダメしか食らわないし全部瞬殺だった
割とテキトー構成でもいける難度だと思うが ちょうど鉄素材が枯渇してたんだよ!
イフリートイベント復刻大助かり
闘技場、ボスは銀箱確定?
1F2F3F全部装備だった
扉ありと扉なし、なにが違うんだろ? やった〜
二軍のメンツで、地下3階までほぼノーダメージでクリア
簡単すぎ、ダル過ぎで、逆に疲れるけど、石をくれるので、もう一度挑戦するか [メンテ実施日時]
2019/9/5(木)17:30 〜 2019/9/5(木)18:30 終了予定 とりあえず、技シズさんの炎風のスキルの発動が、メチャクチャ早くなってた
そして何故か、味方の、心と知の攻撃力の特大ダウンのEXスキルを身に付けていた、、、 案の定地下迷宮βは残念というか何とも微妙なコンテンツだったな…
本実装に期待したいけど闘技場とかβ時と本実装で何も変わらなかったから地下迷宮βも全くできねぇ これ階層解放され出したら最初は☆5パとかで温存しながら攻略になってくのかな
それはいいんだけどルート選ぶ意味がイマイチ無いような気がするんだが 1000階層とかになれば手持ちキャラ多い方が有利で入れ替えたり面白く・・・おもしろ・・・ 迷宮改善点
・なんで編成画面でソートできねえんだ 探索でやらかしたのと同じ失敗すんなや
・踏破後の再入場でパーティ解散さすな 編成保存させろ
・1ウェーブ戦だから必殺の存在意義がなくなってるじゃねーか 雑魚専はともかくボス戦は必殺ゲージに色付けろや
・残りHPはバーじゃなくて実数でみせろ
道中のめんどうくささはあるが、階層深くなってくればレア素材とかドロップするだろうからこれは一長一短って感じか
βとかおこがましいレベルの手抜き αだろこれ 迷宮は100階層まで開放
途中ボスは原作通り
100Fにはヴェルドラさん
勝てばエルフのお姉さんのお店に行ける
ここまで実装してくれれば完璧だな 原作通りにやっちまうとゴズメズあたりはともかく60階層から無理ゲーだなwww >>159
手抜きも何もこのスラテン自体がβテスト版みたいなものじゃないか
1周年を機に大規模リニューアルでもしてくれたらいいんだけど望み薄だよなぁ 階層増えるとキツイなぁ
装備 キャラの手持ちを増やさないと 100階なんて何時間かかんねんw
まあ原作みたいに途中でセーブポイントあるだろうけどw 迷宮に面白さの欠片もないんだけど…走破する前に俺が寝てしまうわzzZZ
通路を選ぶ理由もないし、何の意味があるの? 100階までやるメリットが欲しい
どのユーザーが下に進んでいるか、ランキングを表示して欲しいし、
下に進むほど多額の銀貨や石を貰える特典が欲しい ・毎回出て来る無意味な注意メッセージとパーティー選択で最悪のテンポ
・何を選んでも結果が変わらない無駄な経路選択
・雑魚もボスも戦闘システムも全部既存の使い回し
・戦略性も何も必要ない低すぎる難易度
こんなんだったら最初から最後まで連戦でいいじゃんw
よくぞこんな糞ゲーにGOサイン出すよな。
糞な闘技場を遥かに凌駕する糞っぷりだわ。
どれだけ無能なプロデューサーとゲームデザイナーを集めたら
こんな糞企画が生まれて世の中に産まれてしまうんだ?
ゴミ運営とカス開発恥を知れや
金取ってやるレベルの仕事じゃない。 割と初期からやっててイフリート超級未だに負けるんだけど星5とかも含めて水で染めなきゃ駄目? 難易度に関しては低階層だからこんなもんだろ
どこまで用意するかわからんがしょっぱなから歯ごたえ難易度だと待ってるのは理不尽難易度だぞ イフは技で行動不能系ばらまいて1突破→2は必殺コンボで飛ばす→3は必殺コンボブッパで倒せるところまで削って倒す
ってのが鉄板じゃね?
もちろんガゼル・水リム・自動・Xゴブ・夏ソーカの編成のごり押しも効くけど >>171
ありがとう
技はキャラも装備も薄い状態だから入れてなかった 速と知が無してる現状で力キャラのガチャやっても誰も回さないだろ、ここで回した奴いんの?
10連を半額にして5回で天井にするとか、確率2倍で3回で天井とかでも良いだろ、運営がぶっ壊してるバランス何だからそれくらいはしろよや
天井なしの1.75%とか50連して入手確率半々だぞ、確率的に見てもやりたくねぇわ イフリート超級なんか初期と今とを比べるともはや別難易度と化してるぞ
敵に力シズやガーゴイルが出現するようになったりEX、通常スキルも上方修正に対応してるしな >>173
Twitterとかでも数人回してるしここでも1人2人くらいは探せば回してるやついるんじゃないか?
セルランも林檎の方で998位 → 871位、泥の方で553位 → 422位まで今のスカウト来てから急上昇してる
まぁこの順位を見る限り課金してまで回してるのはほぼいないだろうけどな。こんなの回すなら1周年まで貯めるだろ普通 >>175
まぁ欲しければ回すしかないからこんなんでも売り上げは出るってことかー
本当にボロい商売だなぁ 例えば、
30連毎ごとに星6キャラが確実に当たるとかのサービス付きなら、力キャラのガチャでも回す価値が出てくると思う ガチャ、ハズレ過ぎで辞めてく初心者もこのゲーム多そうだからね
新規顧客が増えない商売に、未来は無い >>169
EX3解放したイベント産の★5キャラ、体ランガ、速ソーカ、速フォビオ、あと火力系の★6でいけましたよ。 イフ超級はシズ対策で決まる気が。
状態異常で縛るか先に打てる必殺技連発で圧殺か。
俺はソーカと知水ソウエイが紙一重で必殺技先行して倒してる。
油断すると必殺技先に打たれて、当たりどころによっては事故死する。 >>178
実際に未承認盟友の低ランク帯(50以下)を観察したらすぐ3日前とかになって辞めてくの多いぞ
まぁ高ランク帯(90以上)の盟友でも引退していくのは毎月一定数ほどいるけど
今から始めても10連も回せない、☆6確定無し、☆6体キャラ+α必須と何かとハードルが高いからな
どのキャラが良いか知りたくても機能している攻略サイトがほぼ無い上にあったとしても
公式告知のキャラクター説明をそのままコピペしたような奴だったり当てにならないのが多いからな
スカウトも最高レアの期待値が50連〜70連、下手したら100連でも☆6が来ない事もある(本当に排出率3%か?)
まぁ辞める原因の大半は単純におもしろくないからだろうけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています