【第五人格】IdentityV Part358【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
[IdentityV]第五人格実況者スレPart49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1566660570/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part357 【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567009658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つぅかマジで風船殴りコレ判定が無くねぇか?
お前ら🐙持ってるか、体験日にカスタムのbotで試してみろよ
唯一🦌が🐙に勝てる様な要素になってやがる >>680
別に勝たなくてもラストまで残ってれば10ポイントくらい貰えたりするでしょ >>678
一応複数21のまま試合終わったら勝者は複数になる 今仲良いフレンドとその仲間達でbjやったけどくそ楽しかった
野良でやると全く面白くなかったけど仲良い人とやるだけで全然違うわ
bjはリッパー衣装とったらカスタムでやった方がいいなこれは 某配信でノウカンジSが出てたけど工場中央三枚板を無意味に倒す、棺桶立てない、即死ありがとう連呼でBJモードと勘違いしてるって言われてて草 BJはルールわかってない奴が1人混ざるだけでクソつまんなくなるからな に勝ちたいなら編成段階からガチらないときついよ
呪探はいらないから傭空占固定で残りを調踊技師オフェあたりから選出
正直相手に呪探は利敵まである >>682
今んとこランキングすら未実装でBJポイントも意味のないものになってるからなあ
ポイント自体もやればやるほど増える茶番みたいなポイントだからもうちょいシビアな設定のがゲーム性はあった気はする そういえば地下の階段正面の壁裏の隙間っていつから入れなくなった?
病院と教会で入れなかったのを確認してる
でも村と思い出は入れたし
前はどこでも入れたよな?
https://i.imgur.com/9tH4MXX.jpg >>687
傭空占固定でいいならそれに越した事ないけど間違いなく傭兵BANなのがどうしようもないな
バーメイドは巨大化で直殴り以外のスキルダメージ全部無効にしろ 🐙占いBANしてたけど傭兵BANのほうがいいのか?
解読遅いしDDは狙えるからまあ傭兵はいてもいいやって感じなんだけど 🐙って足が速くなっただけで、全ハンターから見ると平均的な速さだった筈だが
本体が視点の高さ・判定・射程と優れているから速く感じるだけじゃね? そういや受け身のハンターは現環境じゃ、総じて糞みたいな扱いだけど、血の女王はファスチェから、所謂(距離を)詰める主導権を握れんのかな?
実際の鏡像攻撃の当て易さ次第だが 航海士がもっと研究されたら傭兵の代わりになるのかもしれんけど現状そこまでいってないし傭兵BANすると所謂テンプレ編成しか使えない人達にはぶっ刺さる タコ傭兵救助狩りできるのやべえだろ
夜のランクマで4回くらい見たぞノーダメ傭兵が救助行って狩られる様を
こんなん他のキャラじゃほとんど救助できないわ >>694
テスト版仕様をナーフするらしいからそれ次第じゃね? >>697
そういうのはランクも書かないとダメだろ
傭兵救助狩りは鹿マンなら割と見るしあるしで >>699
グリ4とグリ3傭兵
これもう本人たちの腕が下手くそとかそういうレベル越えてる気がする 救助狩りとはいわなくてもDD簡単に取れるのがやばい
DD取れればラス2の片方引き継ぐやついなくなって解読終わらないから鯖が3台チェイスしても上がらなくて負け 血の女王も板攻防無視したチェイス出来るから使いようによっては強いと思うわ
ただ殴ったら鏡像消えちゃうから距離詰められなくて2発目までに稼がれちゃいそう 枯死3凶暴3採用型なら椅子前に2〜3本生やして触手占いに1本使って中距離キャンプで1発殴ってあとは椅子前の触手操作して当てるだけの簡単なお仕事
たったコレだけで簡単にDD取れるし上手くいけば救助狩が決まる
流石に触手のクールタイム3秒はやりすぎだからコレはほぼ確実にナーフされるだろね 蜘蛛馬鹿みたいに強化して糸とかの時間伸ばしたりした教訓から何も学んでないで同じことしてるよね 運営が🐙をT1レベルに強化したいと明言+本国では丁度良い扱いを受けている
これ、俺らが何を言っても弱体化はせずにインフレしていくパターンだと思うぞ
血の女王・バーメイドもソレっぽいし、庭師は確定で強化入るし、断罪狩人も一応…予定らしい ハンターはロビーでフラライ3まで頑張ったけどタコに乗り換えたら楽すぎて笑ったわ
視点が全然違うし射程に至っては3倍ぐらい違う
魂当てるより脚当てる方が圧倒的に簡単だしキャンプもタコの完全下位互換
ロビーも身長二倍にして斧の大きさ三倍にしろ
あと生えてる木を倒してダメージ与えさせろ >>681
本当に判定全くないな
一応botを殴ってダメージ入ったけど実践じゃ使えないレベル・・・ 強キャラは全部ナーフされたからインフレはせんやろ
まあ魔女はされてないけど 救助狩りが強いマイオナハンターの席をタコが全部かっさらってしまった マリーは配信見てる感じナーフでスキルの回転が遅くなりすぎて多分きつい
理不尽だけど手数が少なすぎてどうにもならない芸者ポジになる予感がする マリーちゃんのUR衣装が好き
頭と首の装飾に美脚と俺に対して隙がない >>712
わかる ピースが金で買えればいいのになあ ハスター無料日だから使ってみたけど思った以上に使い難いな
凝視が思ってるほど強くなかったし >>712
欲しいもの出るまで課金して回す人も多いだろうに何故か手がかりオンリーなんだよな チャリティーロビー根っこ見やすくて使う人はいいかもしれない シカちゃん見た目好きだから強くしてほしいわ
鎖が5方向放射状に出て欲しい
あと空飛んで目からビーム出して欲しいわね 鹿はチェーンが壁貫通するようにしよう
チェーンを縦に生やせばタコ見たくビターンでダメージ
チェーンを横に貼れば蜘蛛みたく加速に使える
基礎体術で壁抜けと3段ジャンプも使えるようにしてスタンさせられるとウンコ漏らして自動で歩くようにしよう 鹿はチェーンでサバイバー引きずり回せるようにしたら良いんじゃ無い?
これで実質リッパーになれる >>691
傭兵は初動終えないけど占いは初動来たら救助キャラ潰せる
あとは誰が来ても救助狩りチャンスがあるわけだしな 鹿の強化って何だろうなぁ🦌
最初からチェーンが使えて存在感1で立体機動の高速版とか まあ今のとこのキャラの強化みるに最初からチェーン使えるのは硬いだろうな
あと純粋に脚はやくするのと溜め攻撃の調整だろう
あとは救助狩り性能が高すぎるからチェーンの「最適化」をするとか何とか言って救助不可能レベルに強化されて終了
そもそも最初からチェーン使えるだけで普通に強くなるしな 鯖有利なのに鹿の強化なんてしたらハンターが勝てなくなってしまうわw いつからが鹿がハンターだと錯覚していた?
最強求生者だぞ 全く新しい遊び方になるので実装に時間がかかるとか言ってたのはどうなったんだ 画質の高精度と性能で暗号機の揺れの見え方って変わる? 人とカスタムで遊ぶのにいいキャラいないかなぁ。あんまりガチりたくない時に使う用のキャラがほしい。 ランダムタコばっかだけど誰一人として救助出来なくて草
ぶっ壊れすぎだろw 探鉱呪術が苦しくなったけど調香と前2人だとどっちの方が今後ピックされやすいかな? >>736
庭師だな
探鉱呪術は実質アイテムなし、調香は脚と本体で香水即腐らせられるし戻れたとしても存在感ぶち盛りされて傭兵が床ペロして終わり >>737
マジシャンも戦犯なるかもとかそんなこと考えなければ楽しそうよね。
>>738
冒険家持ってないんよなぁ。案外あのちっちゃくなるのって見つからないもの? ぼっさんは使って面白くそこそこ強くてガチすぎない良キャラだぞ
ひっそりと愛好家がいるのも頷ける >>740
遊園地だったらジェットコースターの車輪の中とか他にも暗号機の横だったり村の湖、思い出の雪の中に隠れてると案外見つからないぞ
ランクマでは使わんけどな! VC4でようやく鯖が若干有利ぐらいって考えるとハンターはちょっと強すぎだわな
VC完全禁止にしてハンター全員鹿基準でナーフしろ😡 自分が他のハンターを使いこなせてないだけなのかもしれないけど
レオってけっこう強い気がする
キャンプしながら炎入りパペットで圧かけられるのが楽しい 開幕弱ポジスタートからの寒気マジでどうにもならん
勘弁してくれ
>>721
botはなぁ
あいつら触手の存在一切気にせず板ポジに駆け込むわけでもなくただただまっすぐ走るから逆に当てづらいまであるわ ランダムで自分より低いランクのハンターに当たるのやめてほしいわ
上手くなりたくて潜ってるのにほぼグルグルチェイスのみで100秒とか経つと弱い奴捕まえてイキリ倒してるみたいで萎える 攻略サイトを見た感じ中治りというパークはかなり評価されているのでしょうか
通電時に負傷回復しても有利がもっと有利になる程度の恩恵に感じて、だったら不利を有利に持っていく可能性のある割れ窓と危機一髪の組み合わせがほぼ鉄板のように思えるのですが
でも39や36はよく見ますが、69ってあまり見ないような
dbdから来たんですが、あっちでは同じ効果のものは正直それほどでもって感じのパークだったので、第5人格ではこれが強いような理由でもあるんでしょうか 初心者ぶってるわりに39等の専門用語を理解している
コピペ改変かアフィか釣りか 朝ランって本当鯖有利だなすんなり昇段出来たわ🤪
技師の先手必勝条件変わったのか?解読加速バイーンの後でも解読してりゃ先手必勝取れるんだがバグかな
>>666
詳しく有難い押し付けが大事か 対戦前に「よろしくお願いします!」って和気あいあいとしてるクソ鯖共が、4吊りされた後チャットから即抜けしていくときが快感すぎる…
脳汁ドバドバなんだわぁ >>753
釣り臭くなったらすまんアフィ
形から入る方だから攻略サイトで密売人の能力と用語だけは全部勉強したアフィ
でもパーク選ぶ根拠とかはゲームに慣れてないからイマイチわからんアフィ
まじで上位の方は麻薬中毒治りつけるのが主流アフィか?
あと板大麻多すぎで初期の徒歩ハンターは人権ないアフィ
でっばい速報は大麻を販売しています >>757
通電前に暗号機を寸止めして中治り待機→危機一髪救助からハンターが殴って硬直した所で暗号機つけて中治り発動する事でハンターと距離離せるのが強いから必須アフィ
低ランでは浸透していないかもしれんが救助しようとした所を通電→1人椅子1人引き留めでダウンの様な事故が無くなる
中治りを1人でも付けていない場合暗号機上げるタイミングが変わるから4VCならともかく野良が混ざるならやめた方がいい 4VCの大会でも仲直り非採用でやってるとこは見たことないな
ハンターのレベルが極端に低くて誰も殴られないっていう意味不明な前提が必要だな
そんなハンター相手なら仲直り採用したとこでも勝てるから結局なしがありえないことになる 思い出は重くなりやすいし見失いやすいしストレスしか溜まらんから消して欲しいな
思い出がくるだけでこのゲームをやる気なくなる >>756
むしろ試合前和気藹々して勝ったとしても試合後まで和気藹々してるの見たことないわw
優鬼ならまだしも普通の試合じゃあいつらさっさと去るぞ このスレに初めて来た時タコヤベーって書き込みが多かったあれからもう1年経つのか 強いゆうてもオートじゃなくなったから弱い、爽快感ない!タコらしさが無いとか言ってやらない人や
触手で攻撃しようと躍起になって何もできずに逃げられる人見ると
初心者ですらお手軽な強さってわけでは無いんだろうな、凝視分けられて操作が増えたっちゃ増えたし
ただある程度慣れて触手攻撃に頼りすぎず上手く線引きできる層になったら猛威なんだろうけど >>759
ハンターからしたらなかなかエグい使い方されてるアフィな
底辺ランクだと報告するの自分だけだから寸止め完了なんて定型文みんな使わないと思ったアフィ
このゲームは空軍カウボーイみたいな密売人がいたり、キャンプ時の椅子回りが一種の攻防要素としてあって面白いアフィね
まだランクは底辺だから、そういうのが浸透してそうなとこまでいく頃には麻薬中毒治りつけれるように育てるアフィ
さんきゅアフィ
大麻を販売しています
>>760
殴られたり吊られたりしたからといってそもそも通電の連携とれなければ殆ど発動機会がないと思ったアフィ
一発も殴られないって前提はよくわからないけど、野良でかつ通電後の限られたパターンのみめちゃ強いってのは、あまり安定しないようにも感じるアフィ
VCでいれるのは確かに妥当だけど、それは連携が完璧だからであって、VCでも選手でもない一般人と遊ぶ訳だからそこまでうまくいくかと思ってしまうアフィね
まあみんなそう言うなら慣れてけばそうなるんだろうアフィ
ありがとアフィ 凝視したのはいいけど結局普通に倒してて凝視の触手倒しするの忘れるわw
まあオートから手動になったおかげでキャンプが強い強い
悪夢と凝視と通常攻撃の3連撃で救助できるやついんのレベル
犬タコやばいねー適当に一撃いれたら瞬殺
鬼没より早く打てるし中距離まで間合い縮めて脚で終わりだから鬼没より遥かに早く仕留められるわ
救助も犬ちゃんとガブッとしたら3連撃でバイバイw
強すぎる >>640
今朝バルクやってたけど強かったぞ。
協会だったけど残り暗号機1まで誰も吊ってなかったのに全滅させたからな
>>734
鯖なら冒険家でかくれんぼ、野人探鉱オフェンスカウボーイとかで救助狙うのとか祭司とか結構楽しいと思う
ハンターはチェイスせずにバルク使ってみるとかピエロダッシュも久々だと楽しいとかレオ鹿さんとか
普段使わないキャラ、使わない立ち回りをやってみると楽しいよ タコという選択肢まで増えもう完全にハンター環境やぁー😭 ハンター不利厨よかったな
これで負けたら言い訳できねえぞw 2vs8 タコ全然触手攻撃されなくなって楽になったわw 前のタコより良くなった点誰か箇条書きで教えてくれついていけん😢最初から足生やせるしかわからん 最初から触手はやせる
鯖が周りにいる→存在感1で時間経過で触手5本ストック出来る
触手が監視者の下位互換
凝視はオートじゃなく手動20秒間倒し放題
脚早くなった触手解除するの遅くなった
触手操作のCTが3秒だかなんだか
間違ってたらちゅまーん👋🤓 空軍が炎上しながらこっちが既に持ってるものだけ押し付けようとしてくる
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