【モンパニ】モンスト ドリームカンパニー part1
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『モンスターストライク』でおなじみのキャラクターたちが、
それぞれの特徴や能力を活かした職業に就いた姿で活躍する「ひっぱりすごろくゲーム」
公式サイト
https://www.monst-dreamcompany.com/ ルシとかは勝ったあと勝利の文字が見えたとこで切断結構あるからそれがつらい 攻撃避けたり次に有利なカードの位置狙ったりちゃんと考えると有利にはなる要素は多いけどダイス運ゲーであることに変わりはないな
2巡目に入るまではマジで運ゲー 序盤はクソゲー感半端なかったけどサイ2つ振れるとこまで育ててから少しずつマシになってきた これEXはスタミナ0でやらせるべきだよ。
スタミナはあくまでカレンダー進めるためのものと割りきらせた方が決算も早く来てその分ガチャれるじゃない。 >>858
これは本当に思う
あと行き先関係なく攻撃対象選択させろ 行動選択増やしたら戦略的にまったく別のゲームになるだけやしテンポ悪くなってマルチはもっと死ぬで まーた3回連荘イベント無し、萎えたからご飯食べて風呂入るまで完全引退する アプデ後に2戦やってうちのミカエルが出した目が
1+1→1+1+→2+2→2+2
うん、明らかにおかしいよね >>860
> 行動選択増やしたら戦略的にまったく別のゲームになるだけやしテンポ悪くなってマルチはもっと死ぬで
全く同意
敵も選択して振ってからルート選択してなんてやってたらめっちゃテンポ悪い
UIはあとからでも改善すればいいから置いとくとして
メインのゲームの部分はとにかくシンプルに作ってあって評価したい
モンストもファイトリーグも引っ張るだけ置くだけだからかなり意識してると見える
それに全部選択出来るようになったら敵の強さやギミックももっとシビアになって糞手順ゲーになるだけだと思うよ
あくまで今のシステムに即して今の難度なんだろうから 防衛6連勝のあと1敗して4連勝
みんなちゃんと勝てるステージ選んだほうがいいぞ…
おれ自分のステージやりたくないし https://i.imgur.com/hLokyle.jpg
ガブちゃんの部屋どうしちゃったのこれ?
えらく風通し良さそうだけどこんなんじゃなかったよね? 総防衛バトル数が32なのに撤退させた数が50なんだけどリタイアされたらバトル数に入らないとかなのかな 防衛は普通に相手を攻撃する手段0の構成にしてるよ
防衛の金なんてショボいんだしなんでわざわざガチパにする必要があるんだ
自分でも勝ちやすい構成が直ぐに引けた方が楽なんだしガチパよりも攻撃無しパの方が流行る方がいいだろ そう思って弱いのにしてたけど全く稼げず人も来ずだったんだよね
1日1.2人とかで負けるから1戦10万も行かない
ちゃんと作ってからの方が来る人増えて1日に3.4人勝って平均35万くらい
全員に勝てばクラスバトル1回分くらいにはなるようになった
なんか別の要因もあるのか分からんけど
いまFの21だけどDの25の人に勝てたりすると楽しいし 攻撃なしよりもしょうもない攻撃だけしてくる雑魚のほうが需要あるんじゃね
バステトハンキンコンボ狙いだと遅延とか取得無効とかはわりと害悪要素だから触りたくない 俺も最初枠すくねーよ!本家の前回のパーティーみたいなの実装しろよ!って思ったけど、現状4タイプとも使うキャラ固定で、5枠目だけマルチ用とか金用枠だから困ってないことに気付いた。 一括編成の時にソートかけると選択してたの解除されるのやめてほしい不便 スターガチャでリンツーとユグだけ引けないわ
リンツーはどうでもいいんだがユグは欲しい
今日からガチャ切り替わるけどこれって新キャラ3体追加されるだけで旧キャラ普通に引けるよね? ギミックやらカードやらでどうみてもルートがほぼ1本しかないんだよね
これを面白いと思ってやってるやつの頭の中身の方が面白い そんな真面目にやるゲームじゃないのかもしれんけどさあ
運ゲーすぎてイライラするわ
クリアターン短すぎてSS死んでるキャラ多すぎない?
レーザー攻撃系もわざわざ配置するほどのものにも見えないし 30年近くやってるとイベント頻度クソ減ってくるな
3戦して1回くらいしかビックリマークでないしつまらんわ ドリーム5と戦うようになるとバステトハンキンが間に合わなくなること多いからいろんなキャラ使うようになって楽しいわ
すぐ飽きると思うけど リベンジ禁止って出ないのあったからリベンジ試してみようと思ったらリベンジってスタミナ食うのかよ
リベンジする価値って何かあるのか? 全然ルート一本には見えんけどな
一本しか見えない人にはつまらないのかもしれんな
SSはレベル4だかで短縮されるから後で使い勝手が変わってくる
ただ後追いが追いつきにくいのは野良非推奨のバイラルマーケティング狙ってるのとやや噛み合ってないな
リベンジ実装されてんのか
リベンジはともかく防衛成功のリプレイ観たいわ
8連勝中
連勝で報酬くれー リベンジやってみたら普通のクラスバトルと同じ扱いっぽいかな?
クラスのポイント入って月が変わった
EX出るかわからんけどクラスバトルでマップ変更代は少しだけ節約できるかもしれん
リベンジできるようになってもリベンジできたりできなかったり基準がわからんわ プロ野球のスポンサーって誰で行けばいいんだよ。成功したことないわ 誰で行こうが選択肢は関係無くイベントが発生した時点で結果は決まってるから悩まなくていい 買収みたいに選択肢によって報酬が違うものは成功率も違うけど
スポンサー交渉とかPKみたいなのは選択肢の優劣なさそうだし何選んでも予め決まってる結果を押し付けられるだけのイベントと思ってた方が良さそう
ちなみにスポンサーに関しては俺はアリスが一番成功率高い 行きますか?っていちいち確認してくるせいでたまに誤タップで拒否してしまう スポンサー失敗あるのか
全部成功してるぞ
ほとんどアリスで一回だけ龍馬 ガリバーとセルケトはまあまあ使い道あるって程度でいらないと言えばいらないな
毒沼無効SSは現環境だとゴミだから安倍晴明はゴミだな だんだん金ばっか増えてSPに余裕なくなってくるから営業ガンガン来て欲しいわ
ケチな性格でコスパ悪い最高額はなかなか出せなくてSPも貯まらないんだよな EXのアポロが毒やべえやつだったから晴明使ったら便利そう >>901
意思疎通出来ないマルチだったらアリだと思う
ソロだと席ないわ ピックアップだけ虹演出だったのかもうウリエルとかは背景金色なんだな 目ぼしいものは星3にしてるし今回のスターガチャは引かなくても良さそうだな
もうすぐD2だからレベル上げも兼ねてある程度まとめてクラスガチャ回したいわ とりあえずイベント起きて欲しいからクラスガチャはコンプだけはしておこうとは思うけど、まさかレベルで起こるイベントはないよな? 税務署みたいにランクを参照するイベントもあるからランクがトリガーになるイベントがないとも限らないな D3に上がっても目新しい敵いないし飽きたな
現状防衛側が強すぎる上にユーザーのマップ叩くメリットないからな運営の用意した雑魚マップ叩く方が収入いいし
この先自転車ガブまで準備されてるんじゃ運ゲーにすらならん キャラをコツコツ重ねていくのは楽しい
あんまりがつがつやるとキャラ育てた後に虚無になりそうだな
油田ください PUキャラそれぞれの確率は一緒なのにガリバーやたら出るな… レベル3→4で要求11体で草
こんなん課金ですら無理やん ああああ俺のフレで一番やり込んでてよく営業送ってくれる人を間違えて削除しちまった…
すげー申し訳ないし喪失感やべぇ キモータは週末もお家でコロコロですか?
お外出てドラクエウォークやろ? >>913
無課金だけど1番多いやつは6/11まで来てるからそんなでもない
次は20か?
さすがにキツそう 俺はウリエルだけやたら出てレベル4+3/20まで行ってるわ
バステトハンキンなんかまだレベル2なのにえらい偏りだよ
無課金でもレベル5くらいまではそんなに長くやらなくても行くかもな あくまで現状ではあるけど、Lv3までは大してきつくない&Lv3あれば普通に使えるからいいんじゃない キスキルの4ターン残しが出来ぬ…
大入のレベル上げなきゃかなぁ なんか今回のピックアップキャラ的にも性能的にも微妙か? 本家では人気キャラじゃないし性能もインパクトはないな
それにSSでギミック対策するのがまだ抵抗ある
ガリバーのアンチワープはちょっと例外だけどまだアイテムで良くね?って思っちゃう 起動時に更新あったらダウンロードするか確認表示出るのは親切だね
大半の機能がモンストより退化してるのにこういうところは進化してるのか
これモンストにも実装しろよ アンチギミックSSはレベル4にして2ターンで撃てるようにならないと使えないよなぁ こっちもそこそこ面白い要素はあるし何より本家のガチャ欲抑えられてありがたい ブラナイとファイトリーグは1日でやめたけどこれはなんと1週間も続けてしまってる
しかもむこうのカオスなおはじきよりぜんぜんたのしいし すごろく振って動いてボーナスダイス振って!マークタップするの繰り返しだから流石に飽きてきた
こっちの絵モンストに移植してくれないかな >>931
何気に毎日ガチャれる楽しみあるのは良いよな。
なんだかんだ楽しめてるわ。
>>932
ファイトリーグは後攻有利でツモ運次第の運ゲーで、俺も2ヶ月で辞めたけど「CQ!CQ!」って言うトランシーバーのキャラを2手目で引けたら勝ちみたいなクソゲーという印象しかないや。 ファイトリーグはちゃんと戦略もあるんだけどね
リーサル狙えない時にほんの少しだけ削って守りに入るとか
相手のUSが分かるなら若干与ダメ損したとしても相手が嫌がる配置に置くとか
ちゃんと敵の手札覚えたり予想したりしないといけなくて人と差を付けるにはシビアな思考が必要なんだよな
簡単なシステムにしたら勝つために必要な思考が逆に複雑化しちゃってついていける人が少なくなったって印象
まあキャラパワーでワールド3桁行くくらいは余裕だからバランスはそんなもんであってんのかもしれんけど
結局前のピリオド全然やらないでワールド到達すらしなかった
モンパニ楽しいよ 銀魂コラボも全くやってなかったけど超究極勝っちゃったから一応緑のやつ作らなきゃ…
ルシリコル作る方が楽しいけど… これ運極キャラ連れてEX行くメリットって有るんかな?
ダイス3とかは良いとは思うけど金目的ではいらないし泥が3確とかならまだ理解出来るんだが。 運極そのもののメリットはあまりないけどナチュラルに入る運極としてリコルは強いぞ
俺はまだリコル5だけど モンストはエンドコンテンツが最早苦行でしかなかったからこっちは楽しくてしょうがない 最初はダイス1個でこんな運ゲー流行らねーよwって思ってたけど、わりとスルメだな。
バトルが決まった面子で単調な操作しかしてないから徐々に晴明やらガリバーなんかがド適正のクエとか変化つけないと飽きるのは早そう。
あとテンポの改善もしてもらいたね。
開幕の字幕出てる時から操作させてくれたらいいと思うし、あそこはボイス入れても良かったな。
SSの演出はもっと派手でいい。 スタミナはこんぐらいでいいと思うけどな
メインゲーとしてやりこむゲームじゃないし
1日2,3回暇な時に軽くやるってのがこれの売りじゃないか モンパニのおかげでモンストのプレイ時間減った
シンデレラかわいい イベントの最初にある行くか行かないかみたいな選択肢あるけどあれいらないよね
いちいち行く押すの面倒だし間違えて行かない押してそのままお金やSP貰えないままイベント終了なんてこともあるからなくしてほしいわ >>942
ドリームいこうがダイス増えようがキャラ強化してもどのみち運ゲーだし
結果気にしても仕方ないと割り切ってやってたけど
それじゃ結局プレイングもへったくれもないんだと気付いて今アンインストールしてきた
でも他ゲーの合間にダラダラ続けるのには丁度いいとは思う アマテラスの握手会のやつ売上優先以外選んでるけど成功したことないなぁ
マイナスにしかならない アマテラスはファン優先で2〜3割くらい成功してる気がするな
体育祭はホント渋いね
玉入れで1回勝ったことがあるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。