宇宙戦艦物語 Part.6
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>>13
んな訳ないでしょ。。
半年先のエイプリルフールの先物取引でっせorz XPERIA1使ってる友達にインスコさせて撮影させてもらった
左寄せワロタ
https://i.imgur.com/9yydI3B.jpg >>16
そりゃ解像度引き延ばし以外はそうなる
アプリ側の真ん中合わせくらいしか対策がないな 16:10のタブとフルHD+のスマホ使ってるけど
戦闘時はスマホのほうが画面広く見えて便利だぞ ふと別データで最初からやり直してみたら何もかもが遅くて耐えられなかった
慣れって怖い 逆に面白かったけどな。育てると強さが目に見えるくらいわかるし ネオコロニーの覚醒が難敵だな
こっちが熟練度カンストで味方がいても削ることすらできん
これ兵種スキルを整備兵に振りまくって
敵の固定ダメージの猛連打に耐えながら削るしかないのかな
どっちにしろ熟練度を上げるだけでも三ヶ月ぐらいかかりそうだ 熟練度カンストで熟練度カンストさせるのに3ヶ月?? 副砲射撃指揮チップ強化すれば、アイスフォースサイクルで超稼ぎできるかなと実践してみたが、端末のスペックの低さでまず味気味
具体的には
* 青版を僚艦10 + 艦載機23
* 副砲射撃指揮225
が遅延なく撃てる限界で600000 / hr程度の資源回収だった。
性能に自信ニキだと
旗艦アマテラスで青版を僚艦20 + 艦載機43
副砲射撃指揮カンスト
で回せるのかな? 僚機や艦載機をフレイアにして、適当な覚醒面を高速周回して真メタルSF狩り続けた方が、ヒュプノスサイクル最大効率の3〜5倍くらい早く資源溜まったりする フレイヤさんかナインテイル装備できる状況なら
ヒュプノスは無用の長物だわな 振れるチップの数がある程度決まってるからそんな資源集めてもしょうがないのよね
ブルムクルーン光化やっと安定周回できた >>26
> ブルムクルーン光化やっと安定周回できた
詳しく(吐血) 疑似覚単艦でメタルソード振り回してるだけで真メタルも確殺できる ブルムクーンはシールド艦と絶対防御陣使えば旗艦落ちなくなったよ。 シールド艦9隻と絶対防御陣300と防空指令7200重ねても、いつの間にか旗艦落ちているのですよ…なぜに? 装甲どれくらいある?あと僚艦何にしてる? オトリはマックスだよね? 宙域1、ソード(斬鉄)、多連装光子機雷で、シールド艦9+絶対防御陣で光化回しますが、一番でかいディアスポラでも
落とされないです。戦艦、ダミー熟練度はMAXです。基本現れたら瞬殺くらいのつもりで臨んで、弾のうち漏らしを
斬鉄ソードで消す感じですね。サブドリルミサイルがミサイルカテゴリになったのはちと痛いですが、代替手段はあります。 久々に再開したけど
試剣場なかなかチップ落ちないなぁ ブルムクーンどんくらい周回してる?やっと2500かな 諸兄様方教えてくれてありがとう
なるほど
途中終了してたからいつまでたっても
ドロップしなかったのか ブルムクーンの最果て目指してるけどなかなか到達できない。 お金の集まりが悪くて連星ディオスから先に進めない...
設計図集めて必死に開発金額下げてるけど、よくみんなここまでお金稼げるなぁ ディオスクリアできました...
僚艦を全部ス級にして固まって突撃
これでクリアできるんかー... 最初からやってみたけど序盤はお金と人口に兵種振るのが1番良いのかね? 小型艇の熟練度200ぐらいで劇的に代わるって言うのにそれしないのな・・・。 設計図100の後は人口に振ると多少楽になるというか周回するごとに加算されてくので早ければ早いほどいい感じではある
その後はEN回復に少々振るとEN兵器運用で余裕できるので便利っちゃ便利か
シールド艦自艦で回すのも手だけど海王星まで出ないし。 >>53
攻撃は艦載機でだいぶ補えるしね 人口にどれくらい振るほうがいいのかね人口というか救出に振るほうが人増えると思うけど これ面白いなこんなに楽しいとは盲点だった
今木星周回中でようやく設計図100にしたレベルだけど火力が低い
弾幕や艦載機の火力上げるのって武器集めまくるしかない?
100lvくらい上がったのに+1くらいにしかならないんだけど 最終的には広報官一択だがレベルカンストしてないうちは軍医振って警報狼煙MAXリーフとかでレベル上げがてら人工増やしたほうが効率いい >>55
このゲームは面白いよ。題材とかもいいけど 周回要素が良い。アプデも頻繁にしてるしね。
自艦の攻撃力上げるにはいろいろな方法あるけど僚艦は攻撃司令っていう兵種を上げるのが早いかな。
最終的には僚艦は壁か旗艦を補うために使うようになってくるんだけど途中までは僚艦の攻撃力が重要になるよ。
序盤では武器集めは必要なく、強い僚艦や艦載機の設計図は109集めると割引がかかるから使ってる戦艦の設計図がステージを110回くらい周回するのがおすすめ
一番多く周回するステージは3万くらい周回してるよ >>55
その段階で武器集めなんてやらない(初期はやったけど)
僚艦と艦載機の素の火力でゴリ押すのみ
強いて言えばナンタラカノン砲いっぱい集めてガトリング開発して狙撃手降ると序盤は役立つ 青版とか手に入るくらいから攻撃司令とって上げるくらいが楽しいね 皆さんご丁寧にありがとう
まずは僚艦109を目指して周回頑張ります 細かいわかんないことあったら質問してね。最近スレが流れないから ではお言葉に甘えて
(ギリギリ)冥王星までクリアしたんだけど周回スピード上げるにはどうしたらいいですかね? >>62
今最初から初めてやっとペ級と青版手に入れたところだけど 高速周回するにはチップが必要
オトリ大作戦 重力震推進 重力震推進 時空制御のチップ振ればとっても早くなるよ。
一応ここまでやってみて思ったのが単艦でエースとかとったらもっと早く攻略できそうな気もするw sf単艦でやってたけど太陽系の鬼門は土星ボスかな
自分から突っ込んでくからタイミング悪いとワンパンされる
帝国要塞はボスの上でストップしてソードでスタンさせつつゼロ距離弾幕
太陽系さえ突破すればリーフでパワーレベリングできるし資源も溜められるからあとは適当 ありがとー
やっぱり楽して速くはできなそうだね
せっせと周回して太陽系クリアを目指します 愛されてるゲームのスレの常駐民の方々は
民度が高いですね 攻撃司令とるまで結構掛かるなあ。兵種を主砲ガントリングか兵種弾幕にしたほうが楽かもしれない。
このゲーム僚艦や艦載機に頼ると重くなるしなあ。 このゲーム周回部分がきついわ
張り付くには放置時間が長いけど他のことやりながらするには操作頻度が高い 青版超級空母入手すると出来ることが一気に増えた感ある 火力おかしいって! 画面全体の自艦、敵艦、弾を含む全オブジェクトが少なくなるように意識すれば、処理の重さをある程度軽減できる。
体感的には、爆発力が小さく、3程度の弾速くらいだと安定してる。
爆発力の高い実弾はキツめ。
エネルギー兵器は全体的に処理落ちしにくいイメージ。
エネルギー兵器主体で僚艦や艦載機組むぶんには重くなりにくいんじゃないかな(機体数によるだろうけど)。
認識している範囲で、実弾必須なのは
サーズ、オルフェウス、ヘブンズゲート、トーラダム、コネリア、ブルクくらいで、他はエネルギー兵器でいける。 なんとか太陽系クリアしてディオスで詰まった
青板手に入れたけどこれ109枚稼いだ方がいいのかな?
一応開発できる金はあるんだけど
先に旗艦にしたら周回楽になるとかある? 単艦で旗艦の能力上げて戦うの面白いけど なかなか進まないな >>73
ディオスのボスのアイツは突撃の速度がやばすぎてオートだとまず間に合わないから
僚艦囮にして時間稼ぎつつ手動照準にして弾幕に突っ込ませるのも手かも
素直に攻撃指令上げるのも手だけどこれだと味もそっけもないからね…… ディオスいけました
重SA艦載して旗艦特攻させたら完封できた
でも次のステージボスにボコられたから狼煙までまたかかりそう 攻撃司令にして青版並べたら世界変わったわ
当面の悩みは資源くらいだけどヒュプノス瞬殺しちゃうから大変だ 青版は3機以上いらないよ。主砲、副砲発射間隔短を振るとすごい速さに まだ狼煙も満足に上げれてないから後回しかな
味方艦の攻撃速くなるの楽しみだ 資源はメタルが倒せるようになればヒュプノスより効率上がると思うよ。
メタルが出るかが運次第なのと高レベルでは威力固定武器が必要になるけど。 メタル安定倒すのにメタルソード必要なのにまずめったに落としてくれないという悲しみ
それ以外に出来るのはド級入れて装甲の値減らすとか義体艦でトロくする、
装填上げて弾数でごり押すとか位か フレイヤ狩に行ったほうがはやそう。
周回しまくるだけでもメタル資源は取れると思うんだけど ニューメタルまではある程度速度ある艦に拡重ビームでも積んで単騎突撃させとけばメタルソードなくてもうまい具合に巻き込んで普通に落とせる
真メタルは疑似覚醒と完成制御でこっちが追いかけ回す程度の速度にすれば多分無印メタルソードでも落とせる アカン、親衛隊でニューメタル狩りしようと思ったらアイスフォースサイクルが成立しても―て寝られねぇ
>>86
経験則やけど普通の拡散ビーム砲に装填最大なら僚艦効果込みで案外落としてくれてるみたいね(放置周回中におきたっぽいので経過は不明 メタルソードあったわw
あとはビーコンのLv上げてメタル出現率が増やすって考え方でいいのかな
その前にチップ取らなきゃならんけど 「艦つく」というゲームが不甲斐ないので、オススメされてスレに来ました。コツコツ出来そうなゲームなのでしょうか? ごめんもう一つ聞かせて
ダミー熟練度上げる時の僚艦と陣形は何がオススメ?
バビロンまでクリアしてます 密集陣形以外ほぼ使わないよ 光化のメタル狩れないものだと思ったわ。
光化のメタルは威力固定兵器効かないでしょ?
今エースで初めからやってるけども資源集めきっついな。
エースより主砲に振った方が単艦でも回すの楽そう。 やり直したときに思ったこと。
資源回収はヒュプノスよりベヒモスの方こ楽。
(道中考えなくてよく、連合巡洋艦シリーズでも1万くらいは手に入る)
自動装填99に出来たら、主砲に振ってビームシールド使うと、バビロンまでは行けるようになる
(拡散ビーム、拡散重ビームは射程の問題で使いにくい。あと重量きつい)
主砲は1000振っておけばディオスのオーディーン倒せるようになる。
人口問題は、地球レベル上げていき、月の光化やるのが一番早く感じた。
(ドロップは、このレベルの場合、そもそもリーフクリアがきついので現実的でない)
攻撃指令無しの制限でやったときの感想。 ディオスはあんまり苦戦しなかったんだよね。自動装填99にするのが骨折れるね。 >>91
効くことは効くけど固定値から光化の低減値計算されます >>94
そうなんだ!けど今更メタル化狩りいらないしねー アンスコして1年半ぶりくらいに再開
強襲sfフォーマルの雑魚ドロオンリーは変わってない感じ? 水星のサイキッカーがヒトに該当するよ。
ただし出撃制限無視バグを利用するためにVer0.9.1を使っている場合は未実装(特殊扱い)の状態となるので注意ね。 >>96
スマホのバッテリーが弱ったから、データ移行してブルスタでやってた
ただし、ゲーミングPCクラスじゃないとガクガクやで〜 これネオコロニーどうやってクリアするんだ
光拳の熟練度上げてゴリ押し? ダミーと攻撃司令特化したら太陽系の光化までクリアできたわ
つーかLvポンポン上がって楽しすぎるんだけどこのまま上げて大丈夫かな
撃破数35万だからまだ元帥なれてないんだけど 地球Lvを100にして手に入る観光船で下げられる→兵種振り直しが利くので気にしなくても平気だよ 人口で悩む可能性があるので少しは広報か軍医に振っておいて、
こまめに投資すると良いと思う。
地球Lvは下がらんし、他のステージの難易度も解放できるので。 攻撃司令
手っ取り早く強くなれるの楽しいんだけどやっぱ重いねw
とりあえずLvカンスト目指して後から色々試してみる
広報軍医もちょくちょく上げ出した
皆さん言ってくれたようにやっぱり人口増やすの大変だわw 攻撃司令カンストして主砲発射間隔のチップを200、
潜宇宙艦とダミーの熟練度がそこそこ上がったあとが長いんだよね。
武器集め、熟練度、今なら攻撃司令でもあらゆるステージクリアできそうだよね。
人口も地球レベルカンストしたら軍医も振り直して大丈夫だね。
攻撃司令特化なら攻撃司令カンスト、防空司令4200、絶対防御陣300、味方対火電を100、あとはN力に振ればいいかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています