宇宙戦艦物語 Part.6
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>>746
推し武装集めのために鬼周回してれば、いつのまにか資源集まってるから とりあえず最近はブルクムーン親衛隊だけ周回してるけどこれ9000周とか狂気の沙汰だよ…
何年かかることやら >>754
計算間違っていたら申し訳ないですが、概算したらぶっ通しで130日くらいかかりそうです。。。
ちなみに9000周目は1回で40分かかります(笑) iosアプデ来てるね
>>756
なぜにそんなかかるの? >>757
1周ごとに1づつ距離伸びますからね。。
それがなければ、そこまで苦行じゃないのですが、1000周が積み重なると1.6倍速
あってもそのくらいはかかるんでしょうね。
私はまだ3000周ちょいですが、15分は超えてますので。 あ、そういえばそんなシステムだと聞いたことがありました
ブルクムーンってたしかラスト100mは敵あまり出なかったような
距離が伸びれば敵数も増えるんですかね? 警戒度999%で回すと距離900以降もわんさか沸きますよ。3000周超えると10万以上撃破も
できますので、1万m以上の大きさのある艦種の熟練度上げにも向いています。
あと、距離900以降に出てくるボスキャラ(通常10ボスや裏ボスに限らず)は、自分が5000回以上撃破したボスですので、
人によって出てくるボスが違うと思います。 警戒度0だと900未満はそこそこわきますが、900以降は距離稼いでも過疎空間です。連投すいません。 弾幕射爆場の修正は諦めたのかな?
iOS版でも残ってるようだし 弾幕射爆場ってどんな構成で行けば1000までクリアできるかよく分からんのよね
みんなはどんな感じでやってるの? フツーに発射数多いの持たせてSFなり速い艦種に突っ込ませるだけかと
バグ残ってるのなら楽にクリアできるよね 周回バグは残ってるけど撃破数バグは消えたんじゃないの? 弾幕者爆場じゃないとできないの?試験場しかクリアできねぇ… 射爆場バグも良いけどやっぱり取得重複バグが美味い
上手く重なると宙域ミサイル1が一周で2000とか稼げる ほんと、あれだけ苦心して集めてたサテキャなんかも一周で2000とか落ちたら何というか
ただでさえ虚無ゲーなのに更なる虚無感に苛まれるわ まあ、ドロップ数については、ver0.94はともかく、デフォで光化100、覚醒50、親衛30くらいは
落としてくれてもいいような気がしますね。まあ、このゲームはバグ技が致命的になる対人要素はないし、それぞれがそれぞれの
やり方で楽しめばいいと思います。 0.94はドロップバグと撃破数バグが重なって999%で出撃すると重すぎてろくに動かなくなるな 0.9.4のクソ重挙動ってスマホの性能でどうにかなるのかな?
現状最高性能の855か855+なら許容範囲の速度で動くんだろうか >>780-781
デスヨネー
やまおう氏のTwitter見たら0.9.8みたいね
熟練度にせよ武器レベルにせよ仮に1/10に緩和しても膨大な作業が必要なのは変わらないし1.0辺りで多少緩めてもいいと思うの
個人的スマホNo.1ゲームでも人に勧めるとだいたい作業量でドン引きされる悲しみ >>782
余ってたpc(i7-7700 GTX1050ti)でエミュっても激重だからダメじゃね、最新のゲーミングPCならヌルヌル動くのかな?
それともエミュレータのせいなのかは知らんが >>782
855だけど重い場面になるとカックカクになる
多分一度に物凄い処理を要求するバグ >>782
855 plusより1.5倍処理能力高いA12Xでも無理なときは無理。 E消費が上がらなくなったらカンストしたってことなのかな? 机の引き出しってもしかして以前から要望出してた「レベル上がりすぎると下げるのが面倒だから何とかして欲しい」の答えなのかな
観光船でシコシコ下げるより早いよね それならそれで端からレベルダウンの要望への対応って説明するような
かと言って酒場でも何のヒントもないし
山王のことだから何かあるだろうとは邪推してしまうんだよなぁ
と思わせながら、その実、単なるレベルダウンだけという可能性 何回やってもアイスフォースが微妙に近づいてくる
放置稼ぎもうできなくなっちゃったのか >>783
別にトップランカーなのでいらないかな。そんな緩和策は 大量ドロップの処理が重くなる原因みたいだしなあ
弾や爆風みたいにドロップの描画オフにできればいいのかもしれんが >>793
小さい自機の周りをドロップアイテムがぐるぐる回って滞留するのを防げばよいのだとしたら
比較的大きめ自機・僚艦・艦載機を配備することで素早くドロップアイテムを消去して負荷増大を抑制できる
誘導弾・分裂弾も処理が重くなる(クリア後も暫く画面が遷移しない)
巨大な爆風を伴う兵器の方がまだ処理落ちが少ない パイセン方にご教授願いたい
当方、リーフ、フォーマル辺りで覚醒メタル狩してるんだけど、高確率で逃げられてグニャァってなって困ってます
僚機にフレイヤ×3、砲艦と戦闘機×3、義体×3構成でやっとります
まだ資源が足りなくてチップもそんなに振れてないんだけど、味方副砲短縮チップに振りまくれば確殺できるもんですか?
それとも自艦でナインテイル連打したほうがいいなら副砲軽量化優先しようと思います 自分は僚艦フレイヤ×3を旗艦にくっつけといたら体感50%くらいで狩ってくれてる
味方副砲短縮チップは150くらい
まだ太陽行けてないから副砲軽量取れてないんだよなー 確かにフレイヤ3機だと残すことあるので
旗艦にナインテイル積む
艦載にフレイヤ積む
辺りにしてみればよいのでは? 短縮に800振っても毎秒コンスタントに撃つわけじゃないし、チップ上限増えたとはいえ800振るのはしんどいのでは。
99999装備したいとか後々を考えたらN力とヒト上げて軽量化に500程度振ってビーコンに300〜振って出現率上げて拡散重ビ3〜装備して、のほうがいいと思う。
すれ違い様撃破に失敗しておいかけっこになった場合も旗艦ナインテイルのほうが撃破確率は高くなる。
ただ特殊とバリア艦も相応に上げてないとエネルギーが足りず意味がないので、どちらがいいかは進捗次第としか。 ヒトはカンストさせたけどEの存在忘れてましたわ…バリアも特殊もまだ3000くらいしかorz
味方副砲短縮あげていきます、ありがとう! 四次元格納庫にチップ振ってフレイア艦載で副砲だけ撃たせて大体適当に狩れてた気が
…フレイア艦載が厳しい段階かな? 味方副砲短縮900ふれば味方フレイヤ1体で覚醒メタルは狩れてる ちらうら
こないだのアプデで、レベル上限が一気に上がったことで、
バリア回復+19998まで増えて、ようやく高威力エネルギー武器が扱えるようになってきた。
(まあ、縮退炉とバリア増加チップ積まないと、回復上限まで、バリア伸びないけど。)
いまなら、拡散重ビーム5も弾切れせずに使える!
(サテライトキヤノンもLv2500位なら使える)
しかし、威力9999武器を制限無く使えるときは来るのだろうか。。。 みんなレベルはバリア回復と積載量MAXに振ってるの?
旗艦で敵倒せるようになってきたら攻撃司令いらなかったりするかな? バリア回復 n力学 防空司令だね。レベル上限上がったからまた難易度下がったよね。 マジかー
レベル下げるの面倒だから引出し開けようかな
防空司令は4200で止めてたけどみんな9999まで上げてるのかな >>807
ディアスポラM2倒すなら6800程度
YMT倒すなら7303あれば安心、言い換えたらそれ以外の敵すべて現状では4200で十分 レベル上限解禁で防空司令じゃなく旗艦の対ダメージ上げちゃったわ
なかなか難しいなー 弾幕射爆場のクリアフラグが戻らないためっぽいな。
主砲射爆場でタイムアウトにしたら元に戻った。
射爆場のチップ全回収済みのため検証はできないが、
弾幕射爆場でフラグ持ち越したままほかの射爆場に挑戦すれば、より低ステージでクリア扱いにでき簡単にチップ回収てきるかも⁈ 射爆場バグもかなりありがたいんだよな
バグじゃなく一度突破したら毎回1000個で始められる仕様にならんかな みな、僚艦や艦載機での実弾って、何選んでる?
(宙域2は重いから使いたくない。。、)
エネルギーは大天使級光体の拡散重ビーム5が丸いと思っているけど。。。 現在の実装状況では、宙域2くらいしか、ある程度数集められてかつ威力の出せるのはないんじゃないですかね?
しいて言えばSA用重キャノンと超級軽巡の連装レールガンは威力は低いですが、数は集めやすいです。
実弾派の私としては少し残念ですね。。 味方誘導兵器:on/offってoffにしても負荷が下がってない気がするのですが
何かメリットあるのでしょうか? 味方誘導兵器って何なんすかね
つーか僚艦の主砲や副砲や弾幕をon/offできたらいいなー 艦載機の弾幕は間違いなく重くなるから切ってる
ていうか切らんと重すぎる >>818
うわマジかー!
気づかなかったわありがとー! 僚艦の兵器on/offってどこで設定できるんですかね?
自宅の見えなくするやつじゃなく発射させないって意味だったんすけど
さすがにそれは無いのかな? >>741
>>803
防御艦と特殊艦の艦種熟練度Lvの上限を9999->19999
に上げて欲しいですよね。これでいっきに解決できるのになぁ。。。 弾幕射爆場で、メタルダミーにすり抜けられてクリア出来ないんですがどんな編成で行けば安定クリアになりますか…?
時空母艦で帝国要塞機銃3を使っています >>823
完全な安定化はできませんでしたが、同じ装備で発射速度に全て振って、SFでやってました。 作者さんに感謝して広告は見たいんだが終わっても閉じられなくて泣く泣くタスクキルしなきゃいけないの直してくれ、おま環かもしれないけど >>823
帝国要塞銃使ってた。
帝国要塞銃3に比べて、装填時間が短く(=単位時間の発射数が多く)、貫通力が1高かったから。
それでも最終ステージ残り1秒だったから、効果があったかはわからない。 >>823
自動装填75 弾幕貫通15 旋回20
残り15秒くらいでキー操作で左側へ
自分はこれで100%クリアしてる メタルsfみたいに他の武装も装備できるやつで行けば多少は楽になるかも メタルSFってなんだよ、他の量産SFも金属で出来てるんじゃねーの? >>831
AS300シリーズは、必要人員から考えて、おそらく人間の血肉が素材・・・ >>832
あれ編成から外すと何事もなかったかのように戻ってくるからなー 星屑の個数が敵の出現数に比例するかもという情報があるね
ガセくさいけど なかなか面白いね。熟練度稼ぎは終わっちゃったから追加の熟練度かステージ欲しいけどブルムクーンがまだ終わらないわ。
そろそろエヴァとか出てくるのかな ボスや敵機で使えない機体まだあるよね 火災や電波障害の耐性って100%以上は効果変わらなかったりする? 100%で完全無効だから以上にしても意味がない。
むしろチップの無駄 >>837
時空警報チップの効果には影響ないかもしれないけど
宇宙狼煙の効果には影響与えてるかも
まだ確証つかめてないですが。。。 1回目
星屑103
撃破数76
2回目
星屑200
撃破数95
ちなみに、チップは警報99 狼煙0
警戒はどちらも0
…残念ながら、バージョンは0.94撃破数バグの影響もあるかもなので、信用性はあんまないよ 少なくとも300周以上回して、出現率を安定させる必要あるかもね。 >>846
そもそも検証するなら最新版にしないと何の役にも立たない。
無駄な情報。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています