宇宙戦艦物語 Part.6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
射爆場バグもかなりありがたいんだよな
バグじゃなく一度突破したら毎回1000個で始められる仕様にならんかな みな、僚艦や艦載機での実弾って、何選んでる?
(宙域2は重いから使いたくない。。、)
エネルギーは大天使級光体の拡散重ビーム5が丸いと思っているけど。。。 現在の実装状況では、宙域2くらいしか、ある程度数集められてかつ威力の出せるのはないんじゃないですかね?
しいて言えばSA用重キャノンと超級軽巡の連装レールガンは威力は低いですが、数は集めやすいです。
実弾派の私としては少し残念ですね。。 味方誘導兵器:on/offってoffにしても負荷が下がってない気がするのですが
何かメリットあるのでしょうか? 味方誘導兵器って何なんすかね
つーか僚艦の主砲や副砲や弾幕をon/offできたらいいなー 艦載機の弾幕は間違いなく重くなるから切ってる
ていうか切らんと重すぎる >>818
うわマジかー!
気づかなかったわありがとー! 僚艦の兵器on/offってどこで設定できるんですかね?
自宅の見えなくするやつじゃなく発射させないって意味だったんすけど
さすがにそれは無いのかな? >>741
>>803
防御艦と特殊艦の艦種熟練度Lvの上限を9999->19999
に上げて欲しいですよね。これでいっきに解決できるのになぁ。。。 弾幕射爆場で、メタルダミーにすり抜けられてクリア出来ないんですがどんな編成で行けば安定クリアになりますか…?
時空母艦で帝国要塞機銃3を使っています >>823
完全な安定化はできませんでしたが、同じ装備で発射速度に全て振って、SFでやってました。 作者さんに感謝して広告は見たいんだが終わっても閉じられなくて泣く泣くタスクキルしなきゃいけないの直してくれ、おま環かもしれないけど >>823
帝国要塞銃使ってた。
帝国要塞銃3に比べて、装填時間が短く(=単位時間の発射数が多く)、貫通力が1高かったから。
それでも最終ステージ残り1秒だったから、効果があったかはわからない。 >>823
自動装填75 弾幕貫通15 旋回20
残り15秒くらいでキー操作で左側へ
自分はこれで100%クリアしてる メタルsfみたいに他の武装も装備できるやつで行けば多少は楽になるかも メタルSFってなんだよ、他の量産SFも金属で出来てるんじゃねーの? >>831
AS300シリーズは、必要人員から考えて、おそらく人間の血肉が素材・・・ >>832
あれ編成から外すと何事もなかったかのように戻ってくるからなー 星屑の個数が敵の出現数に比例するかもという情報があるね
ガセくさいけど なかなか面白いね。熟練度稼ぎは終わっちゃったから追加の熟練度かステージ欲しいけどブルムクーンがまだ終わらないわ。
そろそろエヴァとか出てくるのかな ボスや敵機で使えない機体まだあるよね 火災や電波障害の耐性って100%以上は効果変わらなかったりする? 100%で完全無効だから以上にしても意味がない。
むしろチップの無駄 >>837
時空警報チップの効果には影響ないかもしれないけど
宇宙狼煙の効果には影響与えてるかも
まだ確証つかめてないですが。。。 1回目
星屑103
撃破数76
2回目
星屑200
撃破数95
ちなみに、チップは警報99 狼煙0
警戒はどちらも0
…残念ながら、バージョンは0.94撃破数バグの影響もあるかもなので、信用性はあんまないよ 少なくとも300周以上回して、出現率を安定させる必要あるかもね。 >>846
そもそも検証するなら最新版にしないと何の役にも立たない。
無駄な情報。 バージョン0.96で、星屑を3000個ほど作って少し試してみた。
フォーマフハイト
覚醒4000回、1300〜1400
強化10回、800位
強化兵を確認したのは、周回数補正の代わりになるのでは?
と、おもったから。
でも、覚醒も強化も星屑0個の時とほとんど差がない(と思われる)
このことから
1.バージョン0.96だとそんな機能ない
2.影響あるのは星屑の1〜2%程度
だと思う。
2ダッタ場合、万単位の星屑が必要なので、
あまり役に立たないかなー、と。
(廃棄数、1000個単位だと、時間かかりすぎて話にならない。
星屑3000個貯めるのに1時間以上かかってる) 戦艦も廃棄できればなー
金星で取れるデカイのがかなり余ってる 開発したはいいが、ガッカリ性能で使う気も起きない旗艦はスクラップにしたいね。 父さん……俺にダミー熟練度上げる時のおすすめ僚艦を教えて下さい ダミー上げの時は、攻撃指令を4000位まで上げて、
僚艦のス級改で突撃させてたなー 戦闘機と砲艦配備して、処理落ちしない程度のペ改数隻で弾幕張って、ダミー要塞に適当なマシンガン系SF載せて凸させて、光でなく親衛隊覚醒あたり回せばよろし ダミー上げに専心してる時は心底苦痛だったけど、今思えばあのワチャワチャ感が尊いものだったんだなって
処理軽くならねーかな… こんにちは。
アルレリウス突破出来たので即引き出し凸してきました。
やっぱり兵種熟練度リセットはきついですね……1000くらい上げてたエースがいきなりゼロになると攻撃力の差についていけません。
調子に乗って月光化行って秒でうわあああしました……
今はボソボソ進めてリテラまで行きました。
後引き出しから出てくるマスターに驚くプロメテウスも可愛かったです。 ダミーは攻撃司令と防空司令上げて 絶対防御陣 防御艦入れとけば強いよ 対ダメ熟練度やっと4000まできた
そろそろ水星光化ボスの攻撃に耐えられるかな >>862
直撃を耐えようと思えば、表ボスなら熟練9500、裏ボスなら9000は必要
ただ、
表ボスは柔いので速攻で叩く、
裏ボスの拡散重4は手数で相殺、
ができるならどうということはないレベル >>863 の熟練は装甲兵や防空司令がない場合
旗艦は装甲兵が9999あっても耐えれないが、
僚艦は防空司令が2000あれば耐えれるはず そういえば時間跳躍したら地球レベル低くて難易度解放出来て無かったエリアも難易度選択出来るようになってたんですけれどこれって不具合報告した方が良いですかね? >>867
多分クリア済エリア=難易度開放になってる 時間跳躍の数少ない恩恵と考えれば難易度解放も有りかもね 時間跳躍って何かと思ったら引出し周回の話か
そんなことより星屑は結局何やろね
検証した人の話ではやっぱり敵機の増加に関わってるみたいだけど その怪しい星屑のお話何回目だよ・・・。
結局何の関係もなかったって結果出てなかったけ? 光子フィンっての獲得したけど、これ装備しても撃てないボスケテ… wikiみたら効率化チップ限界にしても特殊艦を鍛えるしかなさそうね(´・ω・`) やっと光化の発掘宇宙戦艦9999手に入れた。
次は何攻略するかなあ >>870
紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありませんでした…… >>876
攻撃力、最大+9999だし、積極的に上げるほどのものではないかと。 専用ステージが出そうな気もするよね。
未だに使いどころないし >>877
上がってるか?もしかして攻撃司令と重複しないのか? >>879
しないけど攻撃司令並に使えないので後半になればなるほど攻撃司令と同様存在価値をなくす。 最序盤なら相当有用そうだけどその頃ではまだ手に入らないからな… モチベーションのためにもそろそろ星屑の用途知りたいな 星屑の不思議パワーで兵器レベルや熟練度が上がりやすくなったりすると嬉しい そういえばプロメテウスがチップ解除した時に「シャキーン!チップ解除しました!
ウハ、マッパですよ!」って言ってましたが
これって難易度真破の伏線だったんですかね? >>886
プロメテウスAIをマッパにしたいです。
あと酒場の丸眼鏡の男が難易度真破に関して意味深()な台詞を言ってました。 光子ブラスト、自分で使うと何か妙に弱いな…って思ったら、これ5つの光弾で弾1発扱いかい なお光子フィンは現状では熟練度を最大にして、チップや機関をどう遣り繰りしても撃てない模様
99999武器は他にもいくつかそんなのがありますちくせう >>889
少し前はそもそも搭載すら無理だったんだ、その内使えるさ エース捨てて副砲上げてたもんでエース上げなおし強要された 新しいステージのボス、実弾かつ機銃しか使えないのに一般兵ですら実弾99%カットしてくるな >>895
まったく気づかなかった。今新しく手に入ったガントリングと機銃のレベル上げしてる。 >>899
主砲に強いガトリングが追加 副砲に新しく追加 たぶんこれを強化しないと光化は攻略できないと思う >>902
d
実弾貫通強化はこれ必要かどうか微妙なとこだな
相手の火力はなくともこちらの火力もないからめんどくさいな >>904
重撃化の方が必要かと思ったけど貫通の方か
回復遅延にできるだけ振ったほうが倒しやすくなるかもしれないけど
ガトリング系強化するのに時間かかるなぁ。周回したほうがはやいかもしれない。 多重連装重ガトリング手に入れたけど積めないよ(´・ω・`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。