宇宙戦艦物語 Part.6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>886
プロメテウスAIをマッパにしたいです。
あと酒場の丸眼鏡の男が難易度真破に関して意味深()な台詞を言ってました。 光子ブラスト、自分で使うと何か妙に弱いな…って思ったら、これ5つの光弾で弾1発扱いかい なお光子フィンは現状では熟練度を最大にして、チップや機関をどう遣り繰りしても撃てない模様
99999武器は他にもいくつかそんなのがありますちくせう >>889
少し前はそもそも搭載すら無理だったんだ、その内使えるさ エース捨てて副砲上げてたもんでエース上げなおし強要された 新しいステージのボス、実弾かつ機銃しか使えないのに一般兵ですら実弾99%カットしてくるな >>895
まったく気づかなかった。今新しく手に入ったガントリングと機銃のレベル上げしてる。 >>899
主砲に強いガトリングが追加 副砲に新しく追加 たぶんこれを強化しないと光化は攻略できないと思う >>902
d
実弾貫通強化はこれ必要かどうか微妙なとこだな
相手の火力はなくともこちらの火力もないからめんどくさいな >>904
重撃化の方が必要かと思ったけど貫通の方か
回復遅延にできるだけ振ったほうが倒しやすくなるかもしれないけど
ガトリング系強化するのに時間かかるなぁ。周回したほうがはやいかもしれない。 多重連装重ガトリング手に入れたけど積めないよ(´・ω・`) 広告バグ修正がまじでうれしい
前までステージクリア後に毎回消せない広告のせいでタスクキルしないといけなかったのが改善されてて本当にうれしい 攻撃司令の為にも味方の武器攻撃力upチップが欲しい 多重連装ガト、8門という今までにない強力なガトリングなのだがいかんせんガトリング自体…
というか重量2万級ならもっといい装備あるわけで iOS版もきてた
ver 1.0.0では
戦艦+2 (165)
武装+2 (337)
敵艦+10 (424)
称号+0なので、裏ボスの追加は無しかな? 自分みたいな僚艦頼りだとアームド級の手数がありがたい ios版のアプデも弾幕射爆場バグって残ってますか?
まだ主要熟練度上げ中で戦艦が残ってて、重宝してて… 太陽裏ボス倒してアマテラス手に入れたけどこいつクソデカいのな
空母って名乗ってるから予想外の形とサイズだった 太陽やっとクリアできた
けど1周5分近くかかるな
金騎士や太陽が固くてかなわん 積載バグの間に出して一般兵で回ってチップ回収したのは正解だったか これ武器カンストしたら主砲や副砲の熟練度上げる必要ある? >>923
武器カンスト50万も溜めるより、熟練あげた方が早い
5000で済んじゃうし バリア関連の熟練度が大変でずっと手を付けてこなかったけど……
主砲・副砲追加発射の熟練度ってもしかして強い? 追加発射は熟練度最大で2秒に1回だけ消費しない弾うつだけだから最後でいい
手数はふえるっちゃ増えるけど。
熟練度あげるものがもうないかな?ってときに上げればいいレベル アプデできた新ステージのガトリングとか宙域や機銃系ならDPSは上がるよー。 N力9999
防空指令4200
ボス設計100
味方対火電99
ここまでやったあとは好み?
副砲と攻撃指令上げちゃってもいいよね >>930
副砲は
熟練度しだいじゃね?
後は好きなように >>929
サンクス
やっぱみんな最後は実弾に戻ると聞くのはそういった理由からなんかね 主砲:エネルギー
副砲:実弾
機銃:実弾
を基本構成にしてるよ。 935さんと同じですね、
主砲拡散重5、副砲超重力子ロケット、弾幕反物質爆雷N3を基本構成にしています。 主砲:拡散超質量氷塊弾
副砲:808式
機銃:反物質爆雷
艦載機:重補給艦
正直副砲と機銃はおまけ
拡散超質量氷塊弾はボスが面白い勢いで蒸発するのと処理落ちしにくいのが利点 連想反物質は重いからな。
拡散重ビーム5 超重力で弾幕入れてないや 弾幕は最近チップ出たからあれ良いの?
弾幕重たくなるから使ってないけど
周回が主だからなるべく軽くて威力が強い球数多いやつにしてるけどエネルギー兵器は基本的に軽い。リフレクターはクソ重いけど >>942
超重力宇宙かガルガンチャアかなどっちでも良いと思う。 スコーピオのアームド、エネルギー兵器の方がダメージ通りそうです。
ダメージカンスト状態で
帝国要塞機銃4(素70ダメ)→3501ダメ
ビームバルカン2(素18ダメ)→27003ダメ
でした。
機銃4の方が手数多くてダメージ与えれそうだけど、dpsは今回ビームバルカン2に軍配 Eの方が軽減率少ないのか。
そして機銃って実弾限定かと思ってたらビームバルカンも入るのね。 >>944
これ単発の数値?
そう仮定した場合、発射数まで含めると、
ビームバルカン2が2発で、54000で、
機銃4が15発で、525000でdps逆転するから判断が難しい 計算間違えてた
実弾の減衰99.5%だから、52505
発射数考慮しても、ビームバルカンの方が有利なのか 新しいチップすげー資源使うね。みんな資源どこで集めてるの? >>950
装備回収のついで。
ただ光化は幻メタルだし倒せないし倒しても資源回収できないから要注意で。 >>949
宙域1一択
真破レベルの話ならどうしたらいいのかまるで分からん 光化では硬化していて効果的な武器が少ないってわけか 真破の異次元銀河ほんとどうやって行ってるんだろうな・・・。
僚艦頼りなのか・・・? >>952
宙域1かー
そろそろ実弾に乗り換えるかな >>955
光化で、宙域1じゃなきゃどうしようもなかったのは、ボレトとブルクの単艦攻略。
艦隊組むならそこまで気にしなくても何とかなる。たぶん。 >>953
硬いのもだけど、チョロチョロ飛び回るモスエルに体を張って攻撃を止められてジリ貧になるパターンに陥ってた。
色々探ったけど、宙域1の高火力・高爆発力で速攻落とすしか手がなかったというのが
本音。 宙域1強いな
まだ74発しか撃てないけど天使もザクザクいけたわ
ただやっぱ重いw 宙域1使うと動作が重くなって弾でなくなるから他で頑張る チップコストが重いけど、拡散質量弾がなかなかいい感じ。 99999武器一通り試してみたけど、今のところ一番使い勝手いいのが拡散大質量氷塊弾
エネルギー切れ起こさないし対ボス打撃力高いし、何より処理落ちしない
光体天使も紙屑みたいに薙ぎ倒してくれる 99999は遠いなあ
艦載機にフレイヤ載せて覚醒周回やろうかな
ビーコン積んでた方がメタル出やすいんだっけ? ビーコンと真メタルの出現率の関係がイマイチよくわからない
弾幕射爆場で警戒999にしてから真メタル狩りしてるんだけどビーコン100〜1000で出現率が上がった気がしないなぁ
単純に1000程度じゃ足りないの?
裏ボスがちょいちょい出て来て面倒だよぅ >>964
その辺は、用検証じゃなかったっけ?
今の所ビーコンあってもなくても、メタルが出るときは出るって出たような・・・?
幻メタル倒さなくても、真メタル資源はほれたわけで・・・。 >>966
たぶん解決策 つ >>811
前バージョンで食らってマジ焦った このゲームiphone7だときついのかなラグランジュ到達時点で即落ちするんだけど >>967
おぉ、解決出来た!ありがとう!
ちなみに低レベルでチップ入手は無理みたい 弾幕射爆場って1000じゃなくても途中で終了したらそこから始められるのね 失敗したらリセットだけどなー
たまに出るバグったような動きのメタルダミーに惑わされる(´・ω・`) そんなことより>>980くん……
次スレ立ててくれるんだよな? 射撃場系がクリア出来んなぁ何か下手くそプレイしてる感じがある >>976
速度はやいのに各射爆場の装備させて、装填速度と移動系調整すればいけたはず >>977
thx
駄目だわとりあえず太陽クリアでも目指してみることにする >>979
とある艦を使うと幸せになれるかも。
>>978
今のところ光化でしか確認できていない、ということのようです。
自分は、低難易度で進めていましたのでそのまま回しています。出てくれるといいんですがね。
1回クリアごとに距離+1というのは、時間バカ食いするある意味とんでもない仕様ですよ。ほんと。 >>980
親衛隊でゲットしたよーの人も居たような? 今更ですまないんだが、ランキングって何基準なの?撃破数? >>980
自分も親衛隊で今2500程度
出てくれるといいですね…光化も周回できるけど、敵が鬼硬いのと遅延出まくりで時間かかるから早々に光化は諦めたし
他の方々現在ブルクムーンの難易度と進捗状況どんな感じでせうか >>983
あ、1番上のただのランキング
…ということは、ダミーとか単艦突破で基準変わってくるってことか… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。