メソロギアカードゲーム
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CランクになったからCランクパック引いたけどクソゴミでワロタ
ただ大味でおもろい 最初の40000でテーマ統一できなかったら詰みか? カードゲームってよっぽどの事がないと一年未満でサービス終了する程狭き門なのに定期的に産まれるね ダウンロードして普通に遊んでるがここまで語り合える人が少ないと気分も盛り上がらない これシャドバみたいな先行ゲーでも無いしよくできてると思うんだけど人が少な過ぎる ひとしきり遊んで満足したんでアンストした
つまらなくはないがずっとやれそうなゲームとは思えなかった UIがシンプルすぎるというか
内容もシンプルだし
予算なかったんだろうなって感じ どんなゲームが出てもとりあえずシャドバと比べられるの草
良くも悪くも知名度たけーな 個人制作だからって評価を甘くするつもりはないわ
商業誌よりエロい薄い本なんていくらでもあるんだから 結構面白いと思うんだけどな
こっちはこれに強いけどあれに弱いみたいなカードバランスになってるし
高レア必須でもない、比較的カードは作りやすい、この程度の課金額ならお布施しようかなと思える額
個人で考えてここまでカードの種類とバランス上手く取れるのってすごいな スレあったんか
初期の配布分でちゃんとしたデッキ組めるからかなり遊べる印象
やりたいコンセプトによってはデッキの核となるレジェは何枚か必須だと思うけど全然とれるし問題ないな
初期デッキでBいく人まあまあいるっぽいしパック剥かなくても勝てるのでは レビュー消されてて草
こういうやつなのね運営というか一人か レビュー消された!に対してレビュー消す権限こっちにないですって反論してたソシャゲかなんかあったな 拡張性はすごいあるからどっか買収してくれんかんかなここ。 デイリーの報酬2倍になってるの今日中に修正されるらしいから消化しとけよ 面白い
けど、流行んないな、これ
一試合が短くてお手軽感もあるし、デッキ組むときのワクワク感とかあって楽しい
試合中のどのカード切るかとか、読み合いもあるし
なにがダメなんかわからんが、たぶん流行らないだろーなー >>35
絵面が地味なのは致命傷だとおもうわ突破みたいな地味さ というか戦略性ないぞ。
もう少しhpあればいろいろ考えるけど10ターンもなく終わる。
考えても無駄になるので俺はもう相手の手札見てないよw
sp溜まったら攻撃の繰り返し。相手はディフェンダー持ってても
ここでこねーだろで置かないやつ多数。
読み合いしてたほうが負けるぜw もっとhp増やすべきだな。
今の3倍あってもいいレベル。
戦略性というよりゲームバランスの悪さだろ。
相手がどれだけ戦略練ってもギャンケンゲームである以上。
素直にぶん殴る奴には全く意味ない。 本当に遊んでるの???
ちょっと触って適当に言ってないか? ぶっちゃけディフェンダーの要素要らんかっただろこれ ディフェンダーはいるだろ
光明デッキみたいなのはあんま好きじゃないが チャージャー:ムサシ
アタッカー:アリア
ディフェンダー:クイックディフェンダー、アルテミス
こいつらはどのデッキでも強い 聖騎士デッキの完成版みたいなのと当たったことあるけど強かったぞ 当然だがこのゲームリセマラという概念あったんだな
何も考えずにそのまま始めてしまってゴールド使ってパックも剥いてしまったからいまさら引き返せん >>45
レート3000まではチュートリアルみたいなもんだから気にするな
ちなみに今トップの人が使ってるデッキは白魔導士軸でライフ回復ダメージ軽減大量積みで紅の帝王で決めるデッキな なんかテキトーが強いのかとおもったら違ったわ。
凍結とかさせて選択肢減らして攻撃すんのか。
最初は4ターンくらい回復させんのな。 最初は凍結使ってて他も試してみようと灼熱使うと、あれ?ハンデスなのに灼熱のほうが縛り軽くて異様に楽じゃねと気づく
暗黒も楽々ハンデスだし凍結なんかちょっと弱くないですかね 手札削ってもその分ドローされるから次のターンに的確に止められるカードで使いやすいコストなのが凍結
ハンデス系は消してほしいカードに刺されば強いけどSP増加量が少な目だったり必要無いタイミングで削って相手にドローチャンス与えることになるからそこまで使いやすい物じゃない
バトル後半じゃゴミになるけど序盤だとハンデスするよりSP削り系のが相手の行動を制限しやすい
灼熱はハンデスってより手札で育つカードが多いから貫通付けてワンパン狙いで倒しに行く感じかな 1日で箱4つしかゴールド稼ぐ手段が無いのはひどくない? >>51
一日1パック以上は開けられるしレアでやすいからかなり無課金にやさしいと思うけど
最高レア何枚も必須とかではないし、課金額も高くない
広告とかで運営してるスタイルでは無いのに無茶言いすぎだろ 通信って切れた瞬間に負け扱いになるの?
負けそうだったのに謎のタイミングでギブアップされたんだけど デイリー自体はかなりいいと思ってるけどサクサク回せるからランクマとかにも分散して欲しかった感はある
他ゲーだと回すのだるいと思うけど試合早いから4勝は楽だな ランク上がったら宝箱良くなるの?
bランクより上に上がるメリットが無い メリットってなんだよ相手も強くなるし面白い勝負が出来るだろ
アカウント引き継ぎして自宅ではアイパッド外ではスマホみたいな遊び方しようとしてデータ引き継ぎしたら
カードすべて消滅、デッキリストのみ引き継ぎっていう鬼畜行為されたから気を付けろよ
報告するのも入力項目が多いからやめた 3時間ぐらいで2000まで初期デッキであげれたけどその先が無理だ全く勝てない そりゃレア度高いほうが効果も強力だし。
個人的には凍結おすすめ。
あと天候が超重要なので天候変えられたら戦闘負け覚悟で
フィールド変更必須。 2000〜から買えるパックでほしいのがあるから2000まで上げてガチャ回しての繰り返し
苦痛かと思ったけど面白いからこのゲームすごいわ ヴァルハラゲートより売上したのようだから初月で500万くらいかな
1500万はないとかなりきつそうだけど どうなんだろうね >>62
この値段設定とリセマラのしやすさで500万とか売り上げ出るもんなの?
頑張ってほしいって意味も込めてお布施感覚で1万円入れたけど
全部のデッキ作りたい回したいとかでなければリセマラすればいいだけだしな しばらくコイン2倍続くみたいだしデイリーの報酬うまいな ランクでパック解放されるけど基本的にパックはテーマに沿っているカードで構成されているからその弾のコンセプトが良いと思ったらそのパックを重点的に買ってデッキを強化した方がいい
特定のカードがやばいとかはあるけど上のパックだから全体的に強いし買おうみたいなのはあんまりないと思う
このゲーム解放されていないパックのカードが見られないのは若干不便だった
最初上のパックどんな性能か分からないからどれを引くのが正解なのかマジでわからなかった dランクのaとbを半々ずつパック開けてリセマラ終了してしまった
もっと考えりゃ良かったわ >>67
レート3000まではチュートリアルだぞ
早くリセマラする作業にもどれ! 俺は大雨デッキと闇の継承者デッキ使ってるけど、ここにいるやつらはどんなデッキ使ってる? テーマ多すぎておもろいね
基本ミラーになったことない レート上げたらバーサーカーデッキ全然見なくなったわ キャラの名前が中二病丸出しで癖になってくるな
ここまで吹っ切れてるとむしろかっこよく思えてくる 色々見てみるとサクラと工作けっこう入れてるみたいだけど、このジャンルってそこまで見返りがあるとは思えない
ここの運営ってこのジャンルでモンスト・パズドラ辺りのセルランを維持できると思ってんのかな? とりあえずやっては見るけどこのジャンルでは努力の方向を間違ってるだけに不安だわ 何気なく始めたけどオモロイ
ハンデス軸で暗黒組んでたけど、弱いことに気付いてダークネスキャットとエリカで抜いてくデッキ作ったらめっちゃ勝率上がったわ >>74
本当に工作なんてしてるのか?
同時接続100人程度しかいないじゃん
あと、このアプリは個人制作らしいからそこまで金掛かってないと思うよ
イラストもフリー素材だし 継承者面白いしハマればエグいけど難しいな
盗むのだけはやめてくれ 不死鳥貫通に対する解答が上から殴るしかないのしんどい 何回も言われてるけど個人制作だからウンエイガーとかそう言う話題はノーセンス
面白い面白くないと環境だけ語ってけ >>79
不死鳥対策にもなるしムサシ、ルーキーアーチャー採用するか悩むけど
天候変更抜くのもきついし何を入れ替えるかで毎回悩む >>81
攻撃力10を止められるのがそもそも限られるのと貫通打ち消しがない(もし存在したらすまん)
素で出しても強いのにバフがお手軽にできるからこっちの初手が悪かったら投了モードだわ エターナルカイザー使ってるやつでチート使いいない?初手になぜか青カード引ききって確定カイザーサーチからの延々攻撃バフして終わり 鳥は封印で対処してるけど、手札に2枚引かれるとそっと投了する スレ見てて思うのはカード名言われても普段使ってるカードですらカードと名前が中々一致しない
誰だよ感しかない >>83
Aランク帯なら多分俺だな
俺以外に使ってるやつ見たことないし
言っておくがチートは使っていない
確定サーチをサーチする青カードでデッキ圧縮してるだけ
序盤に青カード6枚の内1枚を引けなきゃ負け
1枚しか持ってないエターナルカイザーをハンデスされたら負け
エターナルカイザーの攻撃を受け止められたら負け
そこまで強くないよ
ただ、その人がエターナルカイザーや確定サーチを三積みしてたらごめん別人だ 最後の50%どっちを選ぶかで勝敗が決まるって時の判断力が無さ過ぎて悲しい
この人は自分から仕掛けてきてるからこっちだろ!
は???嘘だろなんで今のでこっち選択出来るんだよ…
みたいな独り言がやばい ラストで二択になったら駆け引きでなく完全に運だからなあ
そうならないように詰めていくゲームだと思う せっかく報酬2倍だけどゴールドウルトラ引けなくてなかなかデッキのパワー上がらないわ
Bパック少し剝いて簡単に集まりそうな赤十字組んでもいいけどBのウルトラレアって難しそうなカード多くて引きづらいねん A帯行ったらみんな赤十字でワロタ
B帯暗黒しかいなかったしなんでこんな偏ってるんだ あーそのデッキいいな!あっちも作りたい!
で2000とか3000まで行って又別のデッキも気になるの繰り返しの無限ループ 不死鳥、コスト0はカードコンセプトの根幹だろうから仕方ないとしても破壊耐性と拘束のどっちかは消した方がいい
>>92
赤十字は種族自体には高レアがいないのと安定した強さがあるからBまでゴールド温存してからパック剥きまくって作る価値はあると思う
絶対に3積み外せない支援兵は生成してもいいし 妙に白騎士が増えてるんだけど
レート2000ぐらいまでは変な延命デッキやめてほしいな… 赤十字みたいなぶん回れば強いってコンセプト自体微妙じゃね
海賊少女みたいな専用サポートカードまで用意して 勝率が6,7割維持できればレート上がるしそれで悪くないと思うけどな
完成形はやや値段高くなるけど
スパークフェンサー(毎ターンお互い2回復のやつ)、海賊少女、支援兵をフル投入すれば初手にどれか1枚以上が来る確率は78%だし1ターン後なら85%だ >>87
2試合してどっちも一度カイザー置いたらデッキ着れるまで青出なかった だからサーチしてるんじゃないの
管理者ホープと森の少女だけ入れといてどっちかが手札に来ればチャージャーすぐ引ききれるでしょ 楽しいけど面白くはないって感じのゲームだな
俺の理解度が低いのもあると思うが 不死鳥どうにかしてくれ、種族つけるとか
カードの効果で破壊されないとかついてる系はバフデバフもかからないとかにならんのかな
あのカードがある限りデッキの幅が狭まる 手札に戻る系のカードは処理的に最後になるから戦場時効果で縛れないのがきついわ
貫通は減衰とかじゃなく防御完全無視だし
不死鳥とスケルトンナイト始まったらもうとまらない やっぱルイス必要かな?チャージャーに変換させれば不死鳥手札に戻らないし なんでわざわざパワー4のカード積まなあかんねんっていう
相手は好き勝手やりたい放題してるのに納得いかなくね? 貫通が無ければまだ分かるけど貫通簡単に付与出来るうえにパワー+6が壊れカード
白騎士、赤十字は不死鳥とアグロに比較的強いから自然と増えるよな
蒼魔導士採用して裏切りキャット入れるってのもあるけど…
拳闘士、紅魔導士、不死鳥の組み合わせがお手軽に強すぎるんだよな
リセマラで最初にほぼ完成形作れるのがまずい アタッカーとディフェンダーの読み合いを拒否するような貫通カードが強すぎることは問題じゃないかな
白騎士相手にもスケルトンナイト一枚ぶん投げ続けるだけで勝てちまうし
基本的な三竦みがあるのはいいんだけどそれを拒否するような選択肢が優秀なのはどうなんかなと思う
個人開発のゲームでカードのナーフとかバフとかまであるのかよく分からないけど、不死鳥、スケルトンナイト、継承者とかそこら辺はナーフかかってもおかしくない まあ相性はあるから安定して勝ちたいならメタカード採用しないとだろ 裏切りキャットとかホワイトウィッチとかを使いこなしたいところだ
幸いテーマが少ないからテーマ毎のキーカードはすぐ覚えられるし 裏切りキャットは出さなくても存在するだけでプレッシャーになるからありだけどアグロに弱いんだよな
ソウルハンター採用のがいいのかな、こっちもすごい使いにくいけど 報酬がデイリーのみだからAAAいったら飽きてやめそう
それにしてもこのゲームランク上がりやすすぎじゃね 俺も1日4勝してパック剥いて終わりだわ
デイリー半減しなくていいんじゃねえかなぁ デイリー半減したら楽しみも半減だな
その分ランクマに報酬追加してランクマがんがん回す理由が欲しいわ
今はまだ良くても徐々に人減ってくだろうから人口維持するような工夫とかなんかないんですかね 一戦が短いから今のところ過疎は気にならないけど
これ以上減ったらやばいよな
勝負どころでカード出すか出さないかみたいな読み合い勝負が楽しいのに
一方的な勝負が増えてきて少し飽きてきたな 過疎ると同じ人と当たりやすくなるから嫌なんだよな
デッキ相性で二連勝すると申し訳なくなる 過疎ゲーのピックは自分のサブ垢と対戦できるからあかんとウォーブレが教えてくれた >>120
なんで今負け扱いになったんだ???回線切れでもないのに謎過ぎる…ってのはそういう理由か >>121
条件が>>120で確定かはわからんけどな
こんなん怖くて投了押せないわ 対戦開始を押して通信中しばらくお待ちくださいが表示されたタイミングでホーム画面に戻る
20秒後にアプリのアイコンを押して対戦を続行する
カードを出す時間が0になるまで放置する
相手の応答待ちになる
25秒後相手が投了する
WIN
というバグを発見した
問い合わせするの面倒だから誰か頼む ツイッターで開発の人がゲームバランスについてのアンケートをお願いしてる
バランス調整期間に入るまで再編集可能ってことはバランス調整必ずくるってことだな
さて、なにを書いたものか
大味なところが良さであり、悪さでもあるからバランスの調整難しいな
できるだけ一気に詰まずに心理戦が行われるような調整になって欲しいが はい、何出しても無理終了ってのが相性次第で序盤から若干匂うのが駄目かな
あの場面でこっち出してれば…ってのが少しでもあれば楽しめる 問い合わせだったり、アンケートするのが毎回面倒すぎない?
もっと簡単に出来るようにしてくれ
入力項目多すぎ 貫通不死鳥使ってる身としては貫通付与の娘のチャージ量減らすか不死鳥のアタックを9にするとかかな 不死鳥だし破壊耐性はあってもいいわ
拘束をやめるのとパワー6くらいにしてくれ 破壊耐性はそのままでいいから手札に戻ったら1ターン休んでくれ バランス調整ってお前らが嫌いなカードを雑魚にする事じゃないからな? Cパックだから少ないだけで継承者が一番しょーもない >>135
継承者はまじで強い
ルイスホープと拘束使い回せばまず負けない AAA1まで行ったが拘束からめたロックデッキは辛かったな
アンケートってよりも好勝率のデッキの中核をナーフする方がいいと思われ 不死鳥はメタ結構あるし終わる時すぐ終わるけど継承者は時間かかるわ対策しづらいわでかなりストレス 継承者は上手く合わせてハンデスすれば終わるから別に対策し辛いってことはないでしょ
強いのは認めるけど 継承者と不死鳥対策するとデッキの幅が狭くなりすぎる
これがつまらなくなってる原因かな
凍らせるか、拘束入れるのがほぼ必須
入れすぎるとアグロにやられるからバランスがいいって言えばいいのか・・・? とりあえずソリティア系コンボデッキが強過ぎるのはつまんね どしどしアンケート書いていこう
継承者は必ずナーフされるだろうと思っているからまあいいんじゃないかな
ナーフ希望のカードは各ランク即思いついたわけだけどバフするカードの希望はなにを推そうか少し悩んだ 多分今一番効果処理が長いのがエターナルカイザーかな
初手にチャージャーいて相手の妨害なければ5,6ターンで勝てるからデイリー周回に便利だ アンケートでランク書く欄あるから意見を通したい人は頑張ってランク上げまくらないとな
ランクがある程度はないとこの程度のランクでこんなこと言ってるのかと思われかねない ゆうて純粋な勝率とかはデータとしてもってるだろうし
やられて不愉快だったり理不尽に感じる戦術を知りたいんじゃないかな これ対人っぽく見せたCPUいない?
ただ単にへたくそなだけな奴かもしれないけどリセマラしてると〜2000ぐらいの時にカード選ぶ時に一切悩まないで即置き
同じ名前でずっと1000〜2000ぐらいに佇んでるみたいなのに当たるんだけど リセマラするのに2000まで上げる
つまりそういうことだよな
作者としてはパック買って欲しいんだろうけどさ >>149
確かに必要無いけど
初期デッキで2000まで遊んでた方が楽しいからってのもある Bで全部パック開放されるし適当に遊ぶだけならべつにいらない気がする 勝率気にせず気長に遊ぶならリセマラは要らないかな
生成できるから毎日宝箱開けていくだけで運悪くてもどうにかなるし
週間ランキング報酬とかやりだすなら別だけど 強いていうならタイトルの娘を2枚当てておいたほうがいい けどやってると結局、あ、このデッキ作りたいなってなってリセマラした方が早くない?数分でリセマラ終わるし 初心者は天候デッキよりも8スタンで流れを覚えましょう
8スタンダードデッキとは8点×3回で24点削るデッキです。
8点出せるユニットでコストの8以下のユニットを12体程
アストレアを持っているならディフェンダー1枚積むと幅が広がります
コストを貯めてダメージが通せる時は通していきます
相手がディフェンダーを抱えていた場合は凍結か拘束、ハンデスで対処してから攻撃しましょう
チャージャーは上記の妨害の能力重視で選びましょう
何故ならこのデッキは最大でも24コスト稼げれば24点出せるからです いくらリセマラが楽だろうとある程度のところで妥協して始めたほうが得だと思う
デイリーでもらえるゴールドがあればリセマラ終わった後でもかなりのウルトラゴールド出てるはずだから単純に日をまたぐリセマラは勿体ない 8スタンがバランス調整の基準になってるよね
この考え方に則った赤とか黒のウィニー、赤十字がつよめ
どれもクソ安い 8スタン、というか攻撃成功したら選んでハンデスするやつ強いよね
継承者をかもれる 選択して破壊するカードは強すぎると思うわ
だいたい破壊自体の効果が強いのになぜ他のクラスは選択できずランダムであったりするのに暗黒は選択できるのか
選択して拘束するカードも大概だし、どういう基準で同コストの性能だと思っているんだろうか 不死鳥はコスト上げるか破壊耐性なくして欲しいと思っているから耐性なしにナーフされたら関係なくなるね
破壊耐性あってコスト0になるデザイン自体は暗黒に多いSP0のカード群をメタるようなカードだと思うから不死鳥のデザイン自体には納得してるんだけどちょっと簡単に投げられすぎだな 他んとこでステマされて初めてみたが、Bまで上げてパック剥くのがいいのか?
何が入ってるか見れない? パック買えるとこまで進めないと該当のは見えないんじゃないっけ 確かにそうだわすまん
今のところまとめてあるサイトもないしな… 取り敢えずDだけ見て決める感じかな、ありがとう
全力はせんほうが良さそうだね どうせ勝てなくなってやり直したくなるから最初は自由にやっていいと思う
未解禁カードの内容よりも上位のデッキ環境知ってからが本番 ナーフで補填あるか知らないけど困ったら不死鳥とっとけば間違いないんじゃね
アストレアとか不死鳥は使いやすくてオススメ 確率渋いからCB含めリセマラは妥協しない方がいいぞ
デイリー分だけじゃ心許なさすぎる リセマラつっても初期配布ゴールドで低ランクパック引ききっちゃ意味ないしな
課金するなら別だけども
2万だけ引いてデイリー報酬が2倍の今のうちにBまで上がるとかそういうのがいいと思う 俺は初期パックで作れて割と環境上位の貫通不死鳥でやってる
一時期きつかったけど今変にメタ回っててまたやれるようになってる なんかバトル始まった瞬間に爆発して死んだわ
しょうもな 白騎士と闇の継承者は時間かかり過ぎでこのゲームのいいところを無くしてる そこそこ開けてるけど地味に銅とか銀でも揃ってないようなカードある
1パック5枚だから思ったより低レアでもすぐには揃わないな 継承者のおかげで凍結チャージャーとハンデスチャージャーの使い方とくっそ慣れてきたど... 継承者は手元に来た瞬間に一定確率で相手が爆発する手札効果付きの壊れカード 継承者がCランクパックで本当に良かったなと思う
どの手段をとるにしても優先権に左右される手前攻撃成功時選択してハンデスするみたいなカードでないと完璧にはメタれないのが最高にクソ
種族縛りにひっかかるので、そういうのをデッキの選択肢を狭めている状態という >>181
対処法がどうとかそういう話じゃねーよ
凍結、拘束、カード破壊、アタッカー無効化の演出をだらだら見ながらあのカードがタイミングよく引けて運よくランダム系回避できればワンチャンあるか?
数ターンぐらい一方的な演出延々待って
ハイ!駄目でした糞が!ってのがだるいんだよ 14コストのパープルスネイクは誰でも使えるが14コストって重い
1チャージで間に合う8コストのアルフレッドじゃないときつい
それも複数枚対応札ない時に初手拘束6チャージから入られたらあかんし継承者だるければだいたいハンデス詰め込んだ暗黒メインで使えってことだよな ばちくそ自身作ができた。黒とか白とか継承者を相手にコントロール合戦するのたのしい
https://i.imgur.com/DWIwPrF.jpg >185
1 ルイスや凍結でアタッカー封じる
2 マナと手札貯める
3 30コス君で凍結
4 鳥
こういう流れか。オリジナリティあるし強そう。フィニッシュが鳥じゃなきゃ更にかっこいいけど 5000ダウンロード記念で5000ゴールド配布だってよ 智を極めし者打つ余裕ある時は他の選択肢でも勝てるから正直いらなくね
オリジナリティがなくなってしまうけど ここで出すべきか出さぬべきかの読み合いが少ないデッキばっかりだから飽きる
勝つ時も負ける時も一方的あの場面であのカード引けなくて駄目だったみたいなのが多すぎて流石に飽きてきたな 自分も相手も妨害札入れるべきだとは思う
お互いが切り札と戦場のカードをどうにかするカード握ってる時の緊張感半端ない サクサク回せるといえばそうなんだが読み合いがそもそも大して起こらないような試合が多すぎる
とりあえず支援兵みたいな引き運だけのカードとか速撃王みたいな頭の悪い上振れカード嫌い
天候操作必要なカードはまだ理解はできるが引くか引かないかみたいなカードはつまらない
だいたいこのゲームぶっちゃけ三竦みなんて存在しないでしょ
ルイスがシールドみたいなもんなんだが?
白騎士の存在から貫通弱くするわけにもいかないしわりとバランス調整詰んでるのでは 赤と黒のビート同士とかは読みあいたのしそう
灼熱天候を許したら赤の勝ちでそれを妨害していくハンデスの黒みたいな
このふたつは相手してて好印象かな 白騎士クソゲー
遅延してりゃ勝てるデッキタイプはぜんぶ消してくれ 白騎士は読み合いを制しないと勝てないのに
貫通には一方的にボコられて手札干渉系にも弱いし
上位では生きていけないのではと思ってきた 調整どうするんやろなぁ
開始2週間足らずでアンケートとって虹レアナーフされると課金してらんないな こういうゲームのナーフ対象は生成での消費と分解の消費が同じになるから、ナーフ後の性能が気に入らなきゃそのまま別のカードに変えればいいだけやで 継承者は絶対にナーフ入るだろうけど継承者デッキの為にホープ作成したとかそういう感じじゃなきゃ基本的に問題ないな
あとウルトラのナーフをしたくなくて外堀をナーフして実質ゴミ化するパターンもあり得るからその場合はあかんな
どのデッキもわりとやべぇから実際なんのデッキが強いのかよくわからんくなってきたわ 継承者そんな強いか?面倒ではあるけど、相手の強さにかかわらず引き次第って感じの脳死デッキ
白魔導士のが壊れてない
LP上限無く回復するしカード強奪していくし延命してくださいってカードばかり揃ってるから存在を削除してほしい 今まで0〜2000まで居たBOTみたいなのが3000〜にも出るようになったな
運営が過疎対策で回してるのかもしれないけど、なんだかな >>204
今3000〜に居るのは初期デッキで適当に回してる感じのに当たるんだよな
いくらなんでも3000〜で初期デッキってのはちょっと違和感しかない 初心者帯の不死鳥の絶対性ヤバいな…裏切りキャットやルイスなんてまず入れてないもの 宝箱更新の動画が再生できん
製作者よ、大事な収益源じゃないのか >>208
iPhone側に不具合があって、出来ないようにしてるとか告知なかったか? 思ったより二倍期間が長くてこのまま修正されないのではないだろうかという淡い期待を抱いている
デッキ色々使ってみるとこれが欲しいあれが欲しいってなってあかんな 獲得期限10/4の18時までだから受け取ってないやつは早く受け取っておこうな 分解の保障はありがたいけど何ナーフされるかはわからんのね 不死鳥はナーフされるとして他に何があるかな?
個人的に貫通チャージャーと継承者が怪しいと思う
あと、スケルトンナイトはナーフされてほしいけどたぶんされないと思う ランクマ多く回すと報酬増える仕組みは欲しいと思ってたからかなり良かった
ナーフの内容についてはバランス調整期間に入るまで再編集可能らしいからギリギリまで考えるんかね
継承者に比べたら不死鳥もかわいく見えるレベルで継承者のほうがカードとしてはヤバイと思うけどな まぁ今回の調整でカードゲームを作りたいのか金儲けがしたいのかわかるな ランカーがあまりにも賢すぎるナーフ案をアンケに提出してる可能性が微レ存 正直ランカーと言えどまだカードの全貌把握してる人そんなに居ないような気がするけどねぇ 全てのカードの名前と能力とステータスを暗唱できる人とかはあんまりいないだろうね エターナルカイザーって言われても分からんもんな、バーサーカーソウルで覚えちゃってるわ
緑竜とグランドドラゴンもごっちゃになりやすい 何か墓地からカードを直接場に出したり、コスト足りてないのに出してる奴がいたな
チートだと思うが、無茶苦茶な試合で笑ったわ このゲームバフデバフの性能そこそこ高いから重めのアタッカーの攻撃力って普通に足りてないと思うんだよなぁ
不死鳥ナーフされたら特定のデッキ以外あのコスト帯のカードなにも採用されなくなるんじゃねと思わなくもない >>222
SS貼るとか無いのなら相手の名前レートどのぐらいとか何か情報出してくれよ
コスト足りてないって言ってるから違うと思うけどソウルハンターとかサモナーとかネクロマンサー使われたとか言う落ちじゃないよな? Cも解放されてない一番下のランク帯で会ったな
数試合やったが、コスト0で薄黒い場に出せない状態のレックスとか出された
案内人とかそんな感じの名前だったかと そういうのはちゃんとリプレイ確認しとこうな
曖昧な情報で報告したりすんなよ このカード強過ぎって意見は出続けるんだから調整とかいらん
新カード増やしてバランスとっていかないと未来はない 強カードを放置して新カード追加して本気でバランスとれると思ってるの?
カード増やせばその分調整は難しくなっていくんだからこまめに修正していくべきだと思うんだが やるべき論を言い出したらキリがないわ
上位の環境が統一してるわけでもないのに、ナーフとかしてないで新カード優先してって話
2人運営なんだから やるべき論とは
お前が言ってることもお前がやるべきだと思ってることだろ(笑) 追加でやるべきって話のことだよ
揚げ足取りたいなら100回読み直せ 流石に不死鳥と継承者は今後のカードデザインに影響出るレベルだと思うけどな
ホワイトウィッチもやべーやつだけどあれは種族もあるし天候系だからナーフ以外での調整は難しくない 頻繁に新テーマどんどん増やして環境掻き乱すならいいけどさ
個人開発で地道に運営していくなら既カード調整しないと未来がないどころか今すらなくなる まず一度傾いたら立て直す体力があるかどうかを考えてみて欲しい
どのDCGでも例外なくクソ環境は訪れ人が去っていくわけだがこのゲームでそんなことをしたら人がマジでいなくなりかねない
仮にクソ環境になることがあったとしても、運営の対応が早いことが分かっていれば多少は期待して待つことができる
ナーフちゃんとしないで放置するような運営のゲーム続けたいか?
俺はアンケートとってちゃんと20日頃にナーフするって言ってる運営の姿勢にこのゲームを続けていこうと思ったけどな そもそもテストプレイする人員もろくにいないのに新カードの追加なんてホイホイできるわけないよな
信頼を獲得する意味でも既存カードの調整が最優先だろ マジでクソ環境放置は人消えるからな
しかも新カード追加とかまだ既存カード全然把握してないしデッキもそんなに組めてない人ばかりなのにそんなのついていける訳ないだろ アプリのアップデート20日頃に延期か
バランス調整よりアプデのが楽しみまであったのに
ランクカンストしてしまってるからランキング以外でポイント盛る意味ねぇんだよなぁ
バランス調整前倒しを提案してるってことはもう調整固まっているってことなんかね
ほんとに大丈夫なんだろうか ナーフ早くしなくてもいいってアンケでは投票したけど継承者と当たると早くこのカード消えてくんねぇかなと思ってしまう
やっぱ早めに投票しとけば良かったわ 山札から直接召喚するバグってどうしたらそうなるんだ?
このバグの修正も20日頃なんかな
わりとバグ溜まってるなぁ 自分
支援兵×3 エターナルカイザー
相手
スパークフェンサー×3 暴走キャット
8(初期)+18(6*3)+6(2*3)で32spを初手で確保できて
エターナルカイザーだして、雷帝カーリーを素引きする。まずデッキの残りが25枚全部アタッカーで5(素の攻撃力)+50(25*2)で55点。
そっから雷帝カーリーと相手の暴走キャットで4倍。
220点が初手ででるという夢のまた夢のロマンコンボ 正直伸び代ないし終わりでしょこのゲームは
同接100も超えないし、運営が趣味でやる分はいいかもしれんけど >>245
開始したとき50〜100だったのを維持出来てるだけすごいと思うけどな
後はもう少しマッチングの調整をしてくれれば初心者中級者の人たちが遊びやすいと思うけど
上位の連中に一方的にしゃぶられてクソゲってなって人が去っていくだけになってる気がする レート差大きいマッチングだと萎えるけど
必ずしも高レート=高勝率ってわけじゃないし
それよりも早くバランス調整してデッキ格差を狭くした方がしゃぶり尽くしは減ると思う 勝敗確定してるのに長考する馬鹿にウンザリするわ
相手の手札の効果読まないとかこのゲームやってて楽しいのかよ 相手の効果とか絡むならまだわかるけどチャージャーしか持ってなくて負け確定の状況で道具屋出してどれ取ろっかな〜とかしだす奴いるから笑う ロック系相手にデッキ切れ合戦になるの面倒くさすぎるわ マッチングの調整というかAまでが簡単な上に早すぎる気はするな
カードゲームに慣れている人じゃないとAに上がるまでに実力を十分に養えなさそう 人が増えたらもっと近いランク帯でマッチできるんだろうけどなぁ でも今の過疎り具合でモードを増やすと人数が分散して更に過疎るよな 継承者デッキのパーツなんか揃ってたから使い出したけど、その時その時だけ明らかにマッチ相手が萎えてしばらくランク潜るのやめてて笑えねえ 決着後即対戦開始で高確率で同じ相手と連戦になるからな
相性で負けたんならそりゃ時間置くよ やっぱ継承者やバーサーカーソウルを止められる黒騎士が一番だな 破壊耐性もあるから黒騎士でもルイスソウルハンターツクヨミあたりを何か入れたい レートに関係ないフリーバトルは欲しいね
マリガンは実装されないのかね 全然マッチングしねえ
ゲーム自体は面白いのに1日4勝したら何やっても無駄なのが勿体ないよな
ランク上げても何勝してもらミッションみたいのがないから自分のデッキ強くできるわけじゃない
少なくてもいいからそれかあればモチベになるんだけどなぁ >>264
あ、そうなのか
それなら期待して待つことにするわ 今週中には4勝終わった後にも報酬追加されている予定だったんだが延期されたからなぁ
ツイッターで開発が色々頑張ってる感じなのは伝わってくるから応援したいんだけど、ゲーム内のお知らせにはなにもそういったものがないからツイッター見ないユーザーからしたら運営がなにも対応していないようにしか見えない
ちゃんと伝わっていないのはかなり勿体ない 不死鳥スケルトン継承者を意識してデッキ組まざるを得ない
ナーフ後に環境変わるだろうし早くしてほしい
あと俺もやるけど3000台前半とかいうカモを食い散らかして上がる感じなのが新規蹴落としてると思う あと1週間は変わんないんだっけ
せっかく個人開発なんだしもっとフットワーク軽く調整していけばいいのに どうせ全額帰ってくるんだろって考えで不死鳥継承者3枚作った俺みたいなのばっかで地獄の環境だぜえ
1ゲームが長い長い ナーフとデイリー以外の要素のアプデ来たらいっぱい遊びたい
今は継承者が害悪過ぎてあんまりやりたくない 継承者糞ゲーだからな
これのせいでゲーム自体やらなくなってきたわ ランクマ報酬もないのに作ってまで回してもしゃーなくないか
継承者回して面白いか? デイリー4勝を継承者で終わらせててすまん...
ナーフ後はしっかり色んなデッキ触るから カード調整遅すぎて過疎がやばくない?
またこの人かってぐらい名前覚えてる人としかあたらん
不死鳥がとか灼熱がって言ってた頃の読み合いゲーがしたいのに 召喚時効果先に発動するプレイヤーってどうやって決まってるの? どれだけ負けても苦にはならないんだが
継承者のテンポの悪さだけは本当にしんどい 調整するって言うのも早かったし前倒ししようかとの提案もあってかなり良心的だった
8スタンとかいいデッキだと思うけどユーザーの資産溜まるにつれて害悪デッキになっていくのは仕方ない気もする
ランクマ報酬もないのに継承者使って人口減らしてるのに気づかず勝率盛って凄いアピしてるやつはどうかと思うが 召喚時効果は主導権を持ってるプレイヤーから先に発動する
主導権はアイコンがオレンジに光ってる方が持っていて2ターンごとに切り替わる 継承者を安定してメタれるのが黒騎士
特に後攻ナイトスレイヤーで相手が継承効果持ちを出しても出さなくても消せるのは嬉しい
問題は破壊が通用しない不死鳥をルイスその他でなんとかするしかないのと使い勝手がいいナイトスレイヤーが金レアなところか ホワイトウィッチも継承者に簡単に勝てる
っていうかスタン系デッキ以外ほとんど全部否定出来るヤバすぎ そもそも継承者対策言うけどソレって継承者に限らず何に対してもほぼ通るような強効果押し付けてるだけだからな
とりあえずメタカードが色々用意されたりしている中で困ったらハンデスみたいなの異常だと思わないんだろうか 言いたいことがよくわからんが自分のやりたいことを押し付けつつ相手のそれを妨害するのがこういうゲームでしょ
ハンデス嫌いなのかもしれんがそれが黒騎士だしなぁ
問答無用で破壊するのもいるけど先攻で相手もお目当のカード出す必要があるって点で確実性に欠ける
エイリーンやラファエルもメタにはなるけどそれはそれが必要なデッキで使えばいい話だ 言いたいことはなんでもハンデスすれば殆どの問題は解決して他の選択肢は所詮はハンデスよりも圧倒的に対応できる幅の少ない劣化の選択肢にしかならないってこと
ほぼほぼ脳死で困ったらハンデスをすれば良くて裏目がない
他のメタカードは特定の状況でなければ意味のないカードであったりするのにハンデスはほぼいつでも強い
たしかに嫌いだしそもそも嫌われるような効果だと思っているがハンデスを使うクラスが異様に優遇されているのもおかしいと思っている
はっきり言って暗黒のカードプールのあり方は異常
黒騎士のみに有能カードが固まっており魔導士がない分なぜか共通カードに暗黒関連のカードが大量にある
これらは普通なら黒魔や黒騎士に所属しているはずのカードであり、黒魔を入れずにもう一つ種族を選ぶことが可能になる
種族を選べることの強みは説明しなくても分かるだろう まぁハンデス自体の是非はともかく黒騎士優遇はわかる
黒魔道士が天候に依存しないからよく考えるとなんで黒なのかわからない
結果として言われてる通り黒騎士だけで暗黒デッキと言えるものができる
また黒騎士軸でハンデス、SP削り、8スタン、対面破壊と一番多様な型が組める
不死鳥や継承者が使えないくらいにナーフされたら次に目が向けられるのはこれだと思う 白騎士のそいつじゃない感とダークネスキャットのナーフいる?ってのと継承者のナーフ極端過ぎないか?って気はするが概ね妥当な感じだな
スケルトンナイトの貫通無くなる分白騎士はもう少し手を入れて欲しかったが つってもゲームのIDとGoogleアカウント必要だからな
派閥作るような真似はできるだろうけど捨て垢量産はバレる 1人何票までか決まってるわけじゃないし話し合って固める必要はないだろう
でも1割程度しか要望ないのに「要望が多い」って理由で調整するのはなあ
環境カード調整したらまた環境変わるんだからもっと慎重に手を加えてほしい なんで調整内容を公式じゃなくて開発者の垢でつぶやくんだかわからん アンケートと言うより投票やん
1000人遊んでて100人回答した内の8票でナーフすんのかよw アルフレッドやブレイズマスター、ホワイトウィッチは意図的に強くしてるのかと思ってたけどちゃんとナーフするんだなと思った
微妙によくわからないところもあるけど概ねいいんじゃなかろうか
赤十字はご愁傷様 白騎士は要望ばらけてるから個別ナーフよりSP確保面で全体的に苦しめようってことかな
確かに読み合いも無しにディフェンダー出すだけでアド取れるのは強い 待った甲斐はあったって感じのいい調整だと思う
アルフレッドとブレイズマスターのナーフ要望が他の誰かと被ってて自分の感性に安心した 闇猫もだけどジェネシスも対話拒否気味のカードだからな
スケルトンの弱体化に合わせて白騎士の何かを弱体化しておく必要があるのはよくわかる
メインの貫通消えたからそれでも白騎士強いんじゃね カオスシルヴァー入ってないのは強さが知れ渡ったのがここ最近だからだろうなぁ… 自分の手札のコスト10上がるやつを反転させてきたのはなるほど…ってなった それでSP確保しつつ手札発動のコスト下げるのが常套手段よ >>306
300戦くらいあそんでるけど1回しか出会った覚えがないわ 確かにすごいとは思うんだけど、それやったところでだから何?ってなるんだよね
手札にカオスシルバーとシロクマと高コストのカードを用意するのが面倒
大量チャージとコストダウンが微妙に噛み合わない
妨害に弱く、シロクマを出すのと同時にカオスシルバーを凍結やハンデスされたらコストが上がる
赤十字騎士団長のコンボのためにはチャージャーを増やす必要があるが、シロクマのコンボを決めるにはアタッカーを増やす必要があるので、合わせにくい 次の環境はレイトゲーム増えて手札発動の価値が上がるだろうから
カオシルはついでにメタられて乙ると思う。ただでさえ弱点多いし カオシルって今は弱いやつに分からん殺しで勝ってるだけだと思うから評価するのが難しい
クマコンボはパーツ必要で優先権関係なくメタられてしまうから普通に考えたら対処が楽な部類
お守りとしてカオシル入れるのはいいと思うけど専用デッキ組んでまでやろうとはあまり思わないな
決まればやばいのはそりゃそうなんだけどな 灼熱は様子見しますって言ってたのに
言った事は守って欲しい ハンデスとか複数まとめて状態異常撒くやつはいくらか調整入るかなと思ってたけど
やはり上3つがヘイト集めてたせいで目立って問題視されなかったせいかな >>320
広告動画見ると1日1回できる
全く同じになることもある もうそれ直ったの?iosだとバグで出来ないから公平のため泥でも止めるみたいなの見た気がするが気のせいだったのかな? 審査って落ちるもんなのか
ただ更新量は多いな
宝箱2倍が終わったのは悲しいけど勝利報酬でどれだけ賄えるか バランス良くなってるなら結構やり込みたいなぁ
使用数が少ない強デッキが結構スルーされてるからそこが心配っちゃ心配 使用数が少ないデッキにトレンドが移るんなら何も問題ないやろ それもそうか
対面してて継承者よりはストレスないしもし異常な勝率になっても運営のフットワークが軽いから1ヶ月もすればナーフされるか ランキング一位の第250項さんでさえ投了バグ使ってくるからな
普通良識があったらアプデまで投了押すのは自粛しそうなもんだが 赤十字ってそんな強いか?w
ナーフされるほどじゃないやろ >>333
僕の考えたデッキが負けるのはおかしい!って一部のランカーが騒いだんじゃね?
カードバランス修正も大事だけど、マッチングのバランスとか
ある程度の勝率があればレートが無制限に上がっていくのがつまんなくね?
新規で始めてものすごい強ければ上位まで比較的すぐ行けるのがカードゲームじゃないの? 赤十字も継承者も初狩り性能が抜けてるから雑魚のヘイト買っただけ
やっぱアンケナーフとかするべきじゃないわ 赤十字も継承者もただの雑魚狩りって言えるデッキと、それが単純なメタじゃなく全体的に勝てるデッキなのか単純に知りたいんだが何使って勝率どれくらいなんや?ざっくりでいいから教えて欲しい 赤十字は序盤からスケルトンナイト連打できる詰ませ性能が一番厄介かなあ
貫通消えて攻撃成功時になるなら赤十字はひとまずノータッチでよかったと思う 暗黒光明大雨どれ使っても赤十字継承者に不利感じることなんてないんだけど?
逆に何使って文句垂れてるのか知りたい 無限スケルトン撃てる状態が完成すると流石に理不尽だとは思う
あとスケルトンにバフ乗るのも悪質 ナーフ基準が一部よく分からないのは同意するけど、欲しい所には入ってるし良いんじゃないすかね
ジェネシスが金レア引換券になってくれて嬉しいわ 頭の抜けてるようなカードが基本ナーフされてるから是非は新環境始まらないと分からないんでいいけど、スケルトンナイトのアンケで再度貫通つけるとか+1するにあれだけ票が入っていることが俺は信じられなかったけどな
どれだけあいつを強カードにしたいんだ 俺は元々スケルトンは攻撃成功時にするだけでいいと思ってたからなぁ
不死鳥同様ロイヤルサーヴァントなんかでメタればいいやって 貫通+攻撃成功時手札に戻るの性能である場合、ロイヤルサーヴァントを使ったとしても結局のところ相手側はコスト的な損をしているわけではないからな
不死鳥にロイヤルサーヴァントを打つのはコスト的に得しているから強いけどコスト相当のアタッカーに対して使うのはただ使わされているだけでいい選択肢だとは思えない
お手軽に投げられる相手側とメタらなければならない側のバランスを考えると、カードとしての性能を抑えたほうが俺はいいと思うけどな 大雨光明は知らんが初手支援兵でされたら暗黒じゃパワー負けするだけじゃね? ライフとSPがどの程度で釣り合うのかは知らないから損かどうかはなんとも言えん
召喚するだけで(破壊を除き)回収確定してるのが一番まずかったと思うんだ
CPU戦の最後のやつがもし今の性能のスケルトンナイト連打してきてたら難易度が跳ね上がってた 初手支援兵なんていない確率のほうが高いんだから不利対面とは言えないだろ
逆に赤十字か動き出す前に支援兵落とせたら赤十字が勝ち筋拾うの相当厳しいと思うが 別に初手じゃなくても何回か呼ぶチャンスはあるしその間に攻めきれなきゃ負けって考えると結構不利な気もするけどなぁ >>347の思ってる暗黒ってどんなデッキリストなんだよ
ハンデスもspカットも持ってる暗黒が赤十字不利とか釣りとしか思えんのだが そのSPや手札削るオーソドックスな暗黒
もしかしたら赤十字がぶん回った時の印象が強いだけかもしれんからこの話終わらせてくれ。すまんかった はじめてCPU戦やったが
感想としては
つづり間違ってる
以上です ゲーム自体は面白いけど開発者の人があまり好きじゃない 昨日SP減少系適当に固めてデッキ組んでみたけど相手のSP減らしたはいいが基本的にこっちもSPの上昇乏しいからそこまで優位にたてないな。後チャージャーでのSP補充の前に減少効果発動するからスカし気味になったりもする。赤十字や魔導書辺りに対しては戦いやすかったかな 白騎士ナーフ後環境想定してプレイしてるけど結構キツい
公明天候するためにチャージャー打つと結局好きができるし、公明天候にする白騎士多めに入れることもできるけどはコスト高いからそこにいくまでに結構コスト必要になるし 天候デッキはみんな隙生みながらチャージャー投げてるんだ >>354
ランキング上位にいる人の白騎士はジェネシス入ってなかったりするんで必須なわけじゃないと思う >>357
はえージェネ無し白騎士かー考えたこと無かったな
ところでそういうデッキってどこで見つけられるん? >>358
同じ人と何度も当たればある程度分かるだけよ
次のアプデで連続マッチしなくなるけど
上位の人は試合数も多くこなしてるだろうし運良く複数回当たれば参考にはなるかもしれん 上位っていうか一位の人の白騎士白魔とデッキ切れまでやってもジェネシス出て来なかったよ
だからナーフ決まったときはなんで?って言わざるを得なかった あんまり何も考えなくて良いカードはゲームデザインとして良くないから個人的にはナーフ賛成だけど 壊れ気味のカードが多いバランスのゲームだから正直どの程度までナーフの対象になるか、その基準がわからなかった
ぶっちゃけナーフしろと言えるカードは大量にあるが、このゲームとしてそれがゲームデザイン上適切なのか適切じゃないのか
俺はジェネシスのデザインはあまりよくないと思っていたから上位に使われている使われていないに関わらずナーフしていいと思ったけどな
別に上位だから勝率が高いとも限らないし実際なんのデッキで盛ってなんのデッキで負けているのか知らんし あと今だとタイミング狙えば負け試合でもある程度投了バグで勝ててしまうからな 別にジェネシスナーフしてもいいんだけど更にアルテミスかアルカディアもナーフしてほしかった だからこそのホワイトウィッチナーフは英断だと思ったけどね
さあ次はどんな環境になるかな ギルド実装とかいらね
強ギルド入ってないと良い報酬が貰えないとかなら辞める ライバル(?)のBeyondthefield来たわね 大事なお知らせなんだろ
いい知らせなのかすらわからん ゲーム内容に関することだと思いたいがアプデ直後だしな
その場合アプデ時にやっとけよってなるから多分運営レベルの何かだろう
どこか出展しますよーとかコラボしますとかそこら辺で 告知予告で絵文字使うくらいだから悪いお知らせではないだろう そういやトリニティの頃もどっかイベント出してたなとふと思い出した 白騎士への忖度でスケルトンナイト産廃にしたんだが? ホワイトウィッチジェネシス対策に天候奪いつつディフェンダーどうにかできるのって考えると大雨か暗黒だろうけど
対他デッキの安定性考えるとやはり暗黒か 暗黒作った事あるけど全体的に微妙にコスト高くて使いづらさあったな
上手く回してくる敵は凄い ソウルハンターでクマをパクればカオシルの効果でウハウハだぜ
って思ってたんだけど普通にコスト10増えたわ ランク高くないけど前環境以上に色んなデッキ見るようになった 結局拘束ハンデス遅延系が強くてそれを轢けるデッキがちらほら出てきた印象 4000で這い蹲ってたけどようやっと盛れてきたゾイ スタン系が無難に強いと思ってたけど結構人によるのか? バーサーカーデッキで初めてまともに強いと思えるデッキに当たった “毎回極少数の意見を取り上げて反論だけしてくるの”って具体的に誰なん?
こんなん公式で言うのかよ そもそもプレイヤーのいう事聞く必要がない
意識的にか無意識的にか知らんが自分含めたプレイヤー達(全体とは言ってない)が有利になるような提案しかしないんだから
本当は第三者のアプリ運営のコンサルとかありゃいいんだけども 開発のツイッターは公式という自覚があまりないし、ゲーム内のお知らせも公式という自覚がまるでない
バグ内容把握しているのに一向にゲーム内のお知らせには掲載されないし、全てのお知らせがワンテンポ遅れて掲載されればマシなほうで大体はなにも掲載さえされなかったりする
掲載される情報はゲーム内で見られるわけではなくいちいち外部サイトにリンクされて見づらかったりするし、ツイッターなどを見ない層には全く情報が充実していない
そもそも極少数の意見を取り入れて同一連続マッチングを制限したり格差マッチングを制限したりしているから不満が出る
変えなければ不満は少なかっただろうしなにかを変えるということはその分誰かに不満を言われるということ バグ把握してます調査中ですって普通ならゲーム内のお知らせや公式垢で発表するものなのに個人垢で呟くのほんと謎 6000までいかなきゃならないから5000じゃ止まれないんだよなぁ
アプデ前のレートと今のレートじゃ方向性違いすぎてなにが運営をそうさせたのか
やり応えはあがったけどサクサクできるゲームだったのにマッチングはしづらくなるしガチで負けられないしでヘヴィになったんだよなぁ
もっと軽い感じで回せたほうが気楽で面白かったわ 6000までいって4000スタートするかリセット後3000帯少し登るか
たしかに3000帯やってもいいって人なら6000いく必要はないな
低レートなにしてくるか分からないからこわいねん ちょっと他のデッキ試すだけでレートごっそり持っていかれるのが辛いなあ やりたいことはわかるけど事故率高くて勝率見るには実践的じゃないようなデッキに殺されるとクソァ!ってなる
10割低ランクだし 24時メンテ終了という表示をそのままにして当然のように延長してるの草 レート上がると時間帯によってマッチングできなくなるのがきつい 今日公式大会あるけど参加する?
参加賞で3000ゴールドもらえるから参加するだけしておくのもありだと思うけど 俺は参加せんよ
例のツイートのRT数が60行くか行かないかくらいだな
アクティブの何割が参加するんだか 人少ないせいでプレイするタイミングで環境大きく変わるよなあ
自分のデッキが強いのか弱いのかが判断しにくい カイザーオナニー中は投了通らないのだるい
アプリ落としてるけど 対戦相手の幅が限られてるのにバランス調整とかやって意味あるんか?
レート上位の熟練者ほど観測できる環境が狭くなっていくのにアンケートで決めるってどうなんだ
今回の上方修正も局所的すぎるし何を判断基準にしたのか 運営は上から下まで把握しとるだろ
それで凍結や魔法剣士の採用率が全体で低かったとかじゃないの
アンケートも今回は多数決じゃなくて意見を聞くって感じの体だったから改善はされている
上位で一番ヘイト集めてるであろう白騎士もノータッチだったし ノータッチというわけではなく2枚のカードは明らかに白騎士を意識して作られたカードだと思うけどね
盾全凍結に、ステータスリセット、バフされたのも貫通が自然と入れられる大雨や魔法剣士だから白騎士に有利なデッキばかりだし
正直たいして純白騎士って強くもないのに調整で意識されすぎてて不憫だと思うけどね
有利とられる相手めちゃくちゃ多いし 俺が見かける今の白騎士は
カオくまかアルテミスかもしくは両方でよそのエースカードを通すデッキがほとんどだな
白魔導も拘束と3ドローのやつだけ積んでるデッキのパターンほんと多様だなあと思う
昔あれだけ流行ってた手札奪取とか手札発動とかアタッカーに変えて殴るやつはレート上げるにつれてだんだんと姿を消した アルテミスの出張性能が規格外なんだよな
コストは重いけどルイスや裏切りキャットみたいな限られたチャージャー握ってないと次のアタッカーが必ず通るから
カオスやグラドラみたいなコスト踏み倒すコンボとの相性が良い
カオスなんてご丁寧にくまが白騎士だし(純白騎士で見たことない)
白騎士で殴るにしてもアーロンの他にはアルカディアとアルテミスだけで十分だから空きスペースで他のことしよう、って感じが多いかね バランス云々も大事だがいい加減回線切れで負けになるのとかどうにかしてくんないかね
復帰できないとか対戦ゲームとしてどうなんだ 回線弱者とかトンネルでゲームする馬鹿の復帰を待たされるよりよっぽどいいと思うけど
うっかりWi-Fi拾わんようにオフにしとけばなんの問題もない そのくせタスキル相手には応答待ちで時間取られるのが意味わからん。
応答待ちになったら即勝ちにしてくれ。時間の無駄。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています