メソロギアカードゲーム
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CランクになったからCランクパック引いたけどクソゴミでワロタ
ただ大味でおもろい 最初の40000でテーマ統一できなかったら詰みか? カードゲームってよっぽどの事がないと一年未満でサービス終了する程狭き門なのに定期的に産まれるね ダウンロードして普通に遊んでるがここまで語り合える人が少ないと気分も盛り上がらない これシャドバみたいな先行ゲーでも無いしよくできてると思うんだけど人が少な過ぎる ひとしきり遊んで満足したんでアンストした
つまらなくはないがずっとやれそうなゲームとは思えなかった UIがシンプルすぎるというか
内容もシンプルだし
予算なかったんだろうなって感じ どんなゲームが出てもとりあえずシャドバと比べられるの草
良くも悪くも知名度たけーな 個人制作だからって評価を甘くするつもりはないわ
商業誌よりエロい薄い本なんていくらでもあるんだから 結構面白いと思うんだけどな
こっちはこれに強いけどあれに弱いみたいなカードバランスになってるし
高レア必須でもない、比較的カードは作りやすい、この程度の課金額ならお布施しようかなと思える額
個人で考えてここまでカードの種類とバランス上手く取れるのってすごいな スレあったんか
初期の配布分でちゃんとしたデッキ組めるからかなり遊べる印象
やりたいコンセプトによってはデッキの核となるレジェは何枚か必須だと思うけど全然とれるし問題ないな
初期デッキでBいく人まあまあいるっぽいしパック剥かなくても勝てるのでは レビュー消されてて草
こういうやつなのね運営というか一人か レビュー消された!に対してレビュー消す権限こっちにないですって反論してたソシャゲかなんかあったな 拡張性はすごいあるからどっか買収してくれんかんかなここ。 デイリーの報酬2倍になってるの今日中に修正されるらしいから消化しとけよ 面白い
けど、流行んないな、これ
一試合が短くてお手軽感もあるし、デッキ組むときのワクワク感とかあって楽しい
試合中のどのカード切るかとか、読み合いもあるし
なにがダメなんかわからんが、たぶん流行らないだろーなー >>35
絵面が地味なのは致命傷だとおもうわ突破みたいな地味さ というか戦略性ないぞ。
もう少しhpあればいろいろ考えるけど10ターンもなく終わる。
考えても無駄になるので俺はもう相手の手札見てないよw
sp溜まったら攻撃の繰り返し。相手はディフェンダー持ってても
ここでこねーだろで置かないやつ多数。
読み合いしてたほうが負けるぜw もっとhp増やすべきだな。
今の3倍あってもいいレベル。
戦略性というよりゲームバランスの悪さだろ。
相手がどれだけ戦略練ってもギャンケンゲームである以上。
素直にぶん殴る奴には全く意味ない。 本当に遊んでるの???
ちょっと触って適当に言ってないか? ぶっちゃけディフェンダーの要素要らんかっただろこれ ディフェンダーはいるだろ
光明デッキみたいなのはあんま好きじゃないが チャージャー:ムサシ
アタッカー:アリア
ディフェンダー:クイックディフェンダー、アルテミス
こいつらはどのデッキでも強い 聖騎士デッキの完成版みたいなのと当たったことあるけど強かったぞ 当然だがこのゲームリセマラという概念あったんだな
何も考えずにそのまま始めてしまってゴールド使ってパックも剥いてしまったからいまさら引き返せん >>45
レート3000まではチュートリアルみたいなもんだから気にするな
ちなみに今トップの人が使ってるデッキは白魔導士軸でライフ回復ダメージ軽減大量積みで紅の帝王で決めるデッキな なんかテキトーが強いのかとおもったら違ったわ。
凍結とかさせて選択肢減らして攻撃すんのか。
最初は4ターンくらい回復させんのな。 最初は凍結使ってて他も試してみようと灼熱使うと、あれ?ハンデスなのに灼熱のほうが縛り軽くて異様に楽じゃねと気づく
暗黒も楽々ハンデスだし凍結なんかちょっと弱くないですかね 手札削ってもその分ドローされるから次のターンに的確に止められるカードで使いやすいコストなのが凍結
ハンデス系は消してほしいカードに刺されば強いけどSP増加量が少な目だったり必要無いタイミングで削って相手にドローチャンス与えることになるからそこまで使いやすい物じゃない
バトル後半じゃゴミになるけど序盤だとハンデスするよりSP削り系のが相手の行動を制限しやすい
灼熱はハンデスってより手札で育つカードが多いから貫通付けてワンパン狙いで倒しに行く感じかな 1日で箱4つしかゴールド稼ぐ手段が無いのはひどくない? >>51
一日1パック以上は開けられるしレアでやすいからかなり無課金にやさしいと思うけど
最高レア何枚も必須とかではないし、課金額も高くない
広告とかで運営してるスタイルでは無いのに無茶言いすぎだろ 通信って切れた瞬間に負け扱いになるの?
負けそうだったのに謎のタイミングでギブアップされたんだけど デイリー自体はかなりいいと思ってるけどサクサク回せるからランクマとかにも分散して欲しかった感はある
他ゲーだと回すのだるいと思うけど試合早いから4勝は楽だな ランク上がったら宝箱良くなるの?
bランクより上に上がるメリットが無い メリットってなんだよ相手も強くなるし面白い勝負が出来るだろ
アカウント引き継ぎして自宅ではアイパッド外ではスマホみたいな遊び方しようとしてデータ引き継ぎしたら
カードすべて消滅、デッキリストのみ引き継ぎっていう鬼畜行為されたから気を付けろよ
報告するのも入力項目が多いからやめた 3時間ぐらいで2000まで初期デッキであげれたけどその先が無理だ全く勝てない そりゃレア度高いほうが効果も強力だし。
個人的には凍結おすすめ。
あと天候が超重要なので天候変えられたら戦闘負け覚悟で
フィールド変更必須。 2000〜から買えるパックでほしいのがあるから2000まで上げてガチャ回しての繰り返し
苦痛かと思ったけど面白いからこのゲームすごいわ ヴァルハラゲートより売上したのようだから初月で500万くらいかな
1500万はないとかなりきつそうだけど どうなんだろうね >>62
この値段設定とリセマラのしやすさで500万とか売り上げ出るもんなの?
頑張ってほしいって意味も込めてお布施感覚で1万円入れたけど
全部のデッキ作りたい回したいとかでなければリセマラすればいいだけだしな しばらくコイン2倍続くみたいだしデイリーの報酬うまいな ランクでパック解放されるけど基本的にパックはテーマに沿っているカードで構成されているからその弾のコンセプトが良いと思ったらそのパックを重点的に買ってデッキを強化した方がいい
特定のカードがやばいとかはあるけど上のパックだから全体的に強いし買おうみたいなのはあんまりないと思う
このゲーム解放されていないパックのカードが見られないのは若干不便だった
最初上のパックどんな性能か分からないからどれを引くのが正解なのかマジでわからなかった dランクのaとbを半々ずつパック開けてリセマラ終了してしまった
もっと考えりゃ良かったわ >>67
レート3000まではチュートリアルだぞ
早くリセマラする作業にもどれ! 俺は大雨デッキと闇の継承者デッキ使ってるけど、ここにいるやつらはどんなデッキ使ってる? テーマ多すぎておもろいね
基本ミラーになったことない レート上げたらバーサーカーデッキ全然見なくなったわ キャラの名前が中二病丸出しで癖になってくるな
ここまで吹っ切れてるとむしろかっこよく思えてくる 色々見てみるとサクラと工作けっこう入れてるみたいだけど、このジャンルってそこまで見返りがあるとは思えない
ここの運営ってこのジャンルでモンスト・パズドラ辺りのセルランを維持できると思ってんのかな? とりあえずやっては見るけどこのジャンルでは努力の方向を間違ってるだけに不安だわ 何気なく始めたけどオモロイ
ハンデス軸で暗黒組んでたけど、弱いことに気付いてダークネスキャットとエリカで抜いてくデッキ作ったらめっちゃ勝率上がったわ >>74
本当に工作なんてしてるのか?
同時接続100人程度しかいないじゃん
あと、このアプリは個人制作らしいからそこまで金掛かってないと思うよ
イラストもフリー素材だし 継承者面白いしハマればエグいけど難しいな
盗むのだけはやめてくれ 不死鳥貫通に対する解答が上から殴るしかないのしんどい 何回も言われてるけど個人制作だからウンエイガーとかそう言う話題はノーセンス
面白い面白くないと環境だけ語ってけ >>79
不死鳥対策にもなるしムサシ、ルーキーアーチャー採用するか悩むけど
天候変更抜くのもきついし何を入れ替えるかで毎回悩む >>81
攻撃力10を止められるのがそもそも限られるのと貫通打ち消しがない(もし存在したらすまん)
素で出しても強いのにバフがお手軽にできるからこっちの初手が悪かったら投了モードだわ エターナルカイザー使ってるやつでチート使いいない?初手になぜか青カード引ききって確定カイザーサーチからの延々攻撃バフして終わり 鳥は封印で対処してるけど、手札に2枚引かれるとそっと投了する スレ見てて思うのはカード名言われても普段使ってるカードですらカードと名前が中々一致しない
誰だよ感しかない >>83
Aランク帯なら多分俺だな
俺以外に使ってるやつ見たことないし
言っておくがチートは使っていない
確定サーチをサーチする青カードでデッキ圧縮してるだけ
序盤に青カード6枚の内1枚を引けなきゃ負け
1枚しか持ってないエターナルカイザーをハンデスされたら負け
エターナルカイザーの攻撃を受け止められたら負け
そこまで強くないよ
ただ、その人がエターナルカイザーや確定サーチを三積みしてたらごめん別人だ 最後の50%どっちを選ぶかで勝敗が決まるって時の判断力が無さ過ぎて悲しい
この人は自分から仕掛けてきてるからこっちだろ!
は???嘘だろなんで今のでこっち選択出来るんだよ…
みたいな独り言がやばい ラストで二択になったら駆け引きでなく完全に運だからなあ
そうならないように詰めていくゲームだと思う せっかく報酬2倍だけどゴールドウルトラ引けなくてなかなかデッキのパワー上がらないわ
Bパック少し剝いて簡単に集まりそうな赤十字組んでもいいけどBのウルトラレアって難しそうなカード多くて引きづらいねん A帯行ったらみんな赤十字でワロタ
B帯暗黒しかいなかったしなんでこんな偏ってるんだ あーそのデッキいいな!あっちも作りたい!
で2000とか3000まで行って又別のデッキも気になるの繰り返しの無限ループ 不死鳥、コスト0はカードコンセプトの根幹だろうから仕方ないとしても破壊耐性と拘束のどっちかは消した方がいい
>>92
赤十字は種族自体には高レアがいないのと安定した強さがあるからBまでゴールド温存してからパック剥きまくって作る価値はあると思う
絶対に3積み外せない支援兵は生成してもいいし 妙に白騎士が増えてるんだけど
レート2000ぐらいまでは変な延命デッキやめてほしいな… 赤十字みたいなぶん回れば強いってコンセプト自体微妙じゃね
海賊少女みたいな専用サポートカードまで用意して 勝率が6,7割維持できればレート上がるしそれで悪くないと思うけどな
完成形はやや値段高くなるけど
スパークフェンサー(毎ターンお互い2回復のやつ)、海賊少女、支援兵をフル投入すれば初手にどれか1枚以上が来る確率は78%だし1ターン後なら85%だ >>87
2試合してどっちも一度カイザー置いたらデッキ着れるまで青出なかった だからサーチしてるんじゃないの
管理者ホープと森の少女だけ入れといてどっちかが手札に来ればチャージャーすぐ引ききれるでしょ 楽しいけど面白くはないって感じのゲームだな
俺の理解度が低いのもあると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています