メソロギアカードゲーム
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バランス調整ってお前らが嫌いなカードを雑魚にする事じゃないからな? Cパックだから少ないだけで継承者が一番しょーもない >>135
継承者はまじで強い
ルイスホープと拘束使い回せばまず負けない AAA1まで行ったが拘束からめたロックデッキは辛かったな
アンケートってよりも好勝率のデッキの中核をナーフする方がいいと思われ 不死鳥はメタ結構あるし終わる時すぐ終わるけど継承者は時間かかるわ対策しづらいわでかなりストレス 継承者は上手く合わせてハンデスすれば終わるから別に対策し辛いってことはないでしょ
強いのは認めるけど 継承者と不死鳥対策するとデッキの幅が狭くなりすぎる
これがつまらなくなってる原因かな
凍らせるか、拘束入れるのがほぼ必須
入れすぎるとアグロにやられるからバランスがいいって言えばいいのか・・・? とりあえずソリティア系コンボデッキが強過ぎるのはつまんね どしどしアンケート書いていこう
継承者は必ずナーフされるだろうと思っているからまあいいんじゃないかな
ナーフ希望のカードは各ランク即思いついたわけだけどバフするカードの希望はなにを推そうか少し悩んだ 多分今一番効果処理が長いのがエターナルカイザーかな
初手にチャージャーいて相手の妨害なければ5,6ターンで勝てるからデイリー周回に便利だ アンケートでランク書く欄あるから意見を通したい人は頑張ってランク上げまくらないとな
ランクがある程度はないとこの程度のランクでこんなこと言ってるのかと思われかねない ゆうて純粋な勝率とかはデータとしてもってるだろうし
やられて不愉快だったり理不尽に感じる戦術を知りたいんじゃないかな これ対人っぽく見せたCPUいない?
ただ単にへたくそなだけな奴かもしれないけどリセマラしてると〜2000ぐらいの時にカード選ぶ時に一切悩まないで即置き
同じ名前でずっと1000〜2000ぐらいに佇んでるみたいなのに当たるんだけど リセマラするのに2000まで上げる
つまりそういうことだよな
作者としてはパック買って欲しいんだろうけどさ >>149
確かに必要無いけど
初期デッキで2000まで遊んでた方が楽しいからってのもある Bで全部パック開放されるし適当に遊ぶだけならべつにいらない気がする 勝率気にせず気長に遊ぶならリセマラは要らないかな
生成できるから毎日宝箱開けていくだけで運悪くてもどうにかなるし
週間ランキング報酬とかやりだすなら別だけど 強いていうならタイトルの娘を2枚当てておいたほうがいい けどやってると結局、あ、このデッキ作りたいなってなってリセマラした方が早くない?数分でリセマラ終わるし 初心者は天候デッキよりも8スタンで流れを覚えましょう
8スタンダードデッキとは8点×3回で24点削るデッキです。
8点出せるユニットでコストの8以下のユニットを12体程
アストレアを持っているならディフェンダー1枚積むと幅が広がります
コストを貯めてダメージが通せる時は通していきます
相手がディフェンダーを抱えていた場合は凍結か拘束、ハンデスで対処してから攻撃しましょう
チャージャーは上記の妨害の能力重視で選びましょう
何故ならこのデッキは最大でも24コスト稼げれば24点出せるからです いくらリセマラが楽だろうとある程度のところで妥協して始めたほうが得だと思う
デイリーでもらえるゴールドがあればリセマラ終わった後でもかなりのウルトラゴールド出てるはずだから単純に日をまたぐリセマラは勿体ない 8スタンがバランス調整の基準になってるよね
この考え方に則った赤とか黒のウィニー、赤十字がつよめ
どれもクソ安い 8スタン、というか攻撃成功したら選んでハンデスするやつ強いよね
継承者をかもれる 選択して破壊するカードは強すぎると思うわ
だいたい破壊自体の効果が強いのになぜ他のクラスは選択できずランダムであったりするのに暗黒は選択できるのか
選択して拘束するカードも大概だし、どういう基準で同コストの性能だと思っているんだろうか 不死鳥はコスト上げるか破壊耐性なくして欲しいと思っているから耐性なしにナーフされたら関係なくなるね
破壊耐性あってコスト0になるデザイン自体は暗黒に多いSP0のカード群をメタるようなカードだと思うから不死鳥のデザイン自体には納得してるんだけどちょっと簡単に投げられすぎだな 他んとこでステマされて初めてみたが、Bまで上げてパック剥くのがいいのか?
何が入ってるか見れない? パック買えるとこまで進めないと該当のは見えないんじゃないっけ 確かにそうだわすまん
今のところまとめてあるサイトもないしな… 取り敢えずDだけ見て決める感じかな、ありがとう
全力はせんほうが良さそうだね どうせ勝てなくなってやり直したくなるから最初は自由にやっていいと思う
未解禁カードの内容よりも上位のデッキ環境知ってからが本番 ナーフで補填あるか知らないけど困ったら不死鳥とっとけば間違いないんじゃね
アストレアとか不死鳥は使いやすくてオススメ 確率渋いからCB含めリセマラは妥協しない方がいいぞ
デイリー分だけじゃ心許なさすぎる リセマラつっても初期配布ゴールドで低ランクパック引ききっちゃ意味ないしな
課金するなら別だけども
2万だけ引いてデイリー報酬が2倍の今のうちにBまで上がるとかそういうのがいいと思う 俺は初期パックで作れて割と環境上位の貫通不死鳥でやってる
一時期きつかったけど今変にメタ回っててまたやれるようになってる なんかバトル始まった瞬間に爆発して死んだわ
しょうもな 白騎士と闇の継承者は時間かかり過ぎでこのゲームのいいところを無くしてる そこそこ開けてるけど地味に銅とか銀でも揃ってないようなカードある
1パック5枚だから思ったより低レアでもすぐには揃わないな 継承者のおかげで凍結チャージャーとハンデスチャージャーの使い方とくっそ慣れてきたど... 継承者は手元に来た瞬間に一定確率で相手が爆発する手札効果付きの壊れカード 継承者がCランクパックで本当に良かったなと思う
どの手段をとるにしても優先権に左右される手前攻撃成功時選択してハンデスするみたいなカードでないと完璧にはメタれないのが最高にクソ
種族縛りにひっかかるので、そういうのをデッキの選択肢を狭めている状態という >>181
対処法がどうとかそういう話じゃねーよ
凍結、拘束、カード破壊、アタッカー無効化の演出をだらだら見ながらあのカードがタイミングよく引けて運よくランダム系回避できればワンチャンあるか?
数ターンぐらい一方的な演出延々待って
ハイ!駄目でした糞が!ってのがだるいんだよ 14コストのパープルスネイクは誰でも使えるが14コストって重い
1チャージで間に合う8コストのアルフレッドじゃないときつい
それも複数枚対応札ない時に初手拘束6チャージから入られたらあかんし継承者だるければだいたいハンデス詰め込んだ暗黒メインで使えってことだよな ばちくそ自身作ができた。黒とか白とか継承者を相手にコントロール合戦するのたのしい
https://i.imgur.com/DWIwPrF.jpg >185
1 ルイスや凍結でアタッカー封じる
2 マナと手札貯める
3 30コス君で凍結
4 鳥
こういう流れか。オリジナリティあるし強そう。フィニッシュが鳥じゃなきゃ更にかっこいいけど 5000ダウンロード記念で5000ゴールド配布だってよ 智を極めし者打つ余裕ある時は他の選択肢でも勝てるから正直いらなくね
オリジナリティがなくなってしまうけど ここで出すべきか出さぬべきかの読み合いが少ないデッキばっかりだから飽きる
勝つ時も負ける時も一方的あの場面であのカード引けなくて駄目だったみたいなのが多すぎて流石に飽きてきたな 自分も相手も妨害札入れるべきだとは思う
お互いが切り札と戦場のカードをどうにかするカード握ってる時の緊張感半端ない サクサク回せるといえばそうなんだが読み合いがそもそも大して起こらないような試合が多すぎる
とりあえず支援兵みたいな引き運だけのカードとか速撃王みたいな頭の悪い上振れカード嫌い
天候操作必要なカードはまだ理解はできるが引くか引かないかみたいなカードはつまらない
だいたいこのゲームぶっちゃけ三竦みなんて存在しないでしょ
ルイスがシールドみたいなもんなんだが?
白騎士の存在から貫通弱くするわけにもいかないしわりとバランス調整詰んでるのでは 赤と黒のビート同士とかは読みあいたのしそう
灼熱天候を許したら赤の勝ちでそれを妨害していくハンデスの黒みたいな
このふたつは相手してて好印象かな 白騎士クソゲー
遅延してりゃ勝てるデッキタイプはぜんぶ消してくれ 白騎士は読み合いを制しないと勝てないのに
貫通には一方的にボコられて手札干渉系にも弱いし
上位では生きていけないのではと思ってきた 調整どうするんやろなぁ
開始2週間足らずでアンケートとって虹レアナーフされると課金してらんないな こういうゲームのナーフ対象は生成での消費と分解の消費が同じになるから、ナーフ後の性能が気に入らなきゃそのまま別のカードに変えればいいだけやで 継承者は絶対にナーフ入るだろうけど継承者デッキの為にホープ作成したとかそういう感じじゃなきゃ基本的に問題ないな
あとウルトラのナーフをしたくなくて外堀をナーフして実質ゴミ化するパターンもあり得るからその場合はあかんな
どのデッキもわりとやべぇから実際なんのデッキが強いのかよくわからんくなってきたわ 継承者そんな強いか?面倒ではあるけど、相手の強さにかかわらず引き次第って感じの脳死デッキ
白魔導士のが壊れてない
LP上限無く回復するしカード強奪していくし延命してくださいってカードばかり揃ってるから存在を削除してほしい 今まで0〜2000まで居たBOTみたいなのが3000〜にも出るようになったな
運営が過疎対策で回してるのかもしれないけど、なんだかな >>204
今3000〜に居るのは初期デッキで適当に回してる感じのに当たるんだよな
いくらなんでも3000〜で初期デッキってのはちょっと違和感しかない 初心者帯の不死鳥の絶対性ヤバいな…裏切りキャットやルイスなんてまず入れてないもの 宝箱更新の動画が再生できん
製作者よ、大事な収益源じゃないのか >>208
iPhone側に不具合があって、出来ないようにしてるとか告知なかったか? 思ったより二倍期間が長くてこのまま修正されないのではないだろうかという淡い期待を抱いている
デッキ色々使ってみるとこれが欲しいあれが欲しいってなってあかんな 獲得期限10/4の18時までだから受け取ってないやつは早く受け取っておこうな 分解の保障はありがたいけど何ナーフされるかはわからんのね 不死鳥はナーフされるとして他に何があるかな?
個人的に貫通チャージャーと継承者が怪しいと思う
あと、スケルトンナイトはナーフされてほしいけどたぶんされないと思う ランクマ多く回すと報酬増える仕組みは欲しいと思ってたからかなり良かった
ナーフの内容についてはバランス調整期間に入るまで再編集可能らしいからギリギリまで考えるんかね
継承者に比べたら不死鳥もかわいく見えるレベルで継承者のほうがカードとしてはヤバイと思うけどな まぁ今回の調整でカードゲームを作りたいのか金儲けがしたいのかわかるな ランカーがあまりにも賢すぎるナーフ案をアンケに提出してる可能性が微レ存 正直ランカーと言えどまだカードの全貌把握してる人そんなに居ないような気がするけどねぇ 全てのカードの名前と能力とステータスを暗唱できる人とかはあんまりいないだろうね エターナルカイザーって言われても分からんもんな、バーサーカーソウルで覚えちゃってるわ
緑竜とグランドドラゴンもごっちゃになりやすい 何か墓地からカードを直接場に出したり、コスト足りてないのに出してる奴がいたな
チートだと思うが、無茶苦茶な試合で笑ったわ このゲームバフデバフの性能そこそこ高いから重めのアタッカーの攻撃力って普通に足りてないと思うんだよなぁ
不死鳥ナーフされたら特定のデッキ以外あのコスト帯のカードなにも採用されなくなるんじゃねと思わなくもない >>222
SS貼るとか無いのなら相手の名前レートどのぐらいとか何か情報出してくれよ
コスト足りてないって言ってるから違うと思うけどソウルハンターとかサモナーとかネクロマンサー使われたとか言う落ちじゃないよな? Cも解放されてない一番下のランク帯で会ったな
数試合やったが、コスト0で薄黒い場に出せない状態のレックスとか出された
案内人とかそんな感じの名前だったかと そういうのはちゃんとリプレイ確認しとこうな
曖昧な情報で報告したりすんなよ このカード強過ぎって意見は出続けるんだから調整とかいらん
新カード増やしてバランスとっていかないと未来はない 強カードを放置して新カード追加して本気でバランスとれると思ってるの?
カード増やせばその分調整は難しくなっていくんだからこまめに修正していくべきだと思うんだが やるべき論を言い出したらキリがないわ
上位の環境が統一してるわけでもないのに、ナーフとかしてないで新カード優先してって話
2人運営なんだから やるべき論とは
お前が言ってることもお前がやるべきだと思ってることだろ(笑) 追加でやるべきって話のことだよ
揚げ足取りたいなら100回読み直せ 流石に不死鳥と継承者は今後のカードデザインに影響出るレベルだと思うけどな
ホワイトウィッチもやべーやつだけどあれは種族もあるし天候系だからナーフ以外での調整は難しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています