【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568547892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新ルージュの技覚醒について質問です
旧ルージュを使ってたのですが新ルージュが当たったので新ルージュをメインにしたいのですが継承出来る技が多くて覚醒に悩んでます
どのように覚醒と継承がオススメでしょうか? >>900
場合分けあるからもう攻略サイト見るといい
そしてから具体的に細かいところ聞きにおいで >>901
ありがとうございます!
ひとまず攻略サイトで調べてみます! 体術キャラの副防具ですが、素早さ+1の装備と腕力+2の装備ではどちらにすべきですか? >>903
基本はフェザーグリーブで良いかと?
ボス戦みたいな単体戦系なら相手の攻撃種に合わせて
ふかふかフードと武人の小手とフェザーグリーブで補う >>900
エナスト、ダイフライでいいよ
単体は個別でどうぞ SL50にしてさらにガチャで余ったピースは売る以外に用途は無いのでしょうか?
さらに限界突破で51以上に出来るようになるアプデとか今後ないでしょうか。 >>906
もし来たらた相当叩かれるから来ないとは思ってる
51以上来たとしても何か違うものになると思う
俺はSSのは取っておいてあるけどね
SSピース10枚でゴルピ1枚はちと考えてまう >>906
今現状、51以上に上がるアプデのお知らせやリークはない。
有ると思うなら、取っておけば良い。 スタイルレベル解放でBPプラス1(11)で開始とかあったらいいな。 状態異常成功率が知力依存てホント?
tipsだと魅力って言ってるやん? 頻繁にスタイル追加されるから育成しきれないって苦情もかなり行ってるようだからねえ
裏能力もまだ1段階目で止まったままだし、もしSL51以降の解放されるにしても2周年か3周年辺りじゃないかね
個人的にはSLの上限解放よりももっとえげつないもの来ると思ってるけど…… BP12でスタートするヒーローがいるらしい
なお最初だけのガス欠マンの模様 開始時のBP多くても、ステと技が伴ってないと意味無いからなぁ
その辺で死に調整されそうだよね ステージ難易度によってスキルレベルの上がりやすさが違うというのはどこかで明言されてたと思うし実際そう感じるんだけど
だとしたら難易度が低かった昔より今の方が遥かに上がりやすいはずだけどそれは無いですよね
これはステージと共に自身の戦闘力あるいはパーティ戦闘力あたりも参照されて総合で判断されてるのですか?
それともベリハ以降は一律上がりやすさは同じとかなんでしょうか >>907
>>908
ありがとうございます。
まだとっておくことにします。 >>915
不明
ただ、閃きの確率は技や術毎に上限が決まってる印象はある アカウントの引継ぎについて質問ですアフィ
現在iphoneとipadでGameCenter連携をして遊んでいます、Facebookアカウントは持っていません
異なるOS間(androidタブレット)で引継ぎを行った場合、
1.Facebookアカウントを取る
2.iphoneでFacebook連携を行う
3.ipadでFacebookを行う
4.新androidタブレでFacebookを行う
この手順で3端末で同期できますか?
更にiphoneとipadで有償ジュエルが1000ある場合、androidタブレでは有償0になり、
androidタブレで有償5000ジュエル課金した場合、
データ同期はされるが、ios側では有償が1000、android側では5000になるで合っていますか?アフィ >>917
とりあえずほぼ戦闘力上げずにラベールのスキル上げやってみてるのですが
外伝で1クエあたりだいたい3回撃って平均3クエで1上がるって感じなんだけどこれだと育ててからやっても変わんないかな? Sブルーのヒートウェーブってゴミスキル確定?
覚醒した後気付いたが熱属性という罠だった
ブルーに光属性のアイコンしかないのに何故他属性のスキルを付けたのか >>921
光を集めれば熱にもなる
てか光術のまま熱属性だから光カドゥケウスでダメージアップできる全体攻撃の熱属性なんだけど >>921
ヒートウェイブは光属性術、ダメージは熱なだけ
詳細に光術って書いてるし右上のアイコンも光だ ヒートウェーブ光術(熱属性)
威力も糞つよいし速度低下もあるし威力もすごくて炎術殺しと言われてる
覚醒してBP7にしたヒートウェイブからのライボ3連打とかブルー無双 >>922
>>923
>>924
光杖でOKなんだ。サンクス
ライボより与ダメ低かったから熱杖じゃないと攻撃力上がらないのかと思ったわ
(敵が光弱点だけだったみたい) >>925
ランク99のライボとランク10くらいのヒートウェーブ比べてたとかじゃないよな? >>926
確かに技ランク99と1だけど、新章の戦鬼 が相手だったんよ
Hardだからって舐めプで耐性確認しなかった俺が悪いんけとね 新ブルー引けたしルージュは後でいいなとか気を抜いていたんだが
14章…これルージュ接待章か? 918です
facebookアカを作成し、ipadとiphoneでFacebook連携をしようとしました
データ連携でFacebookを選択、ログインをすると、
このアプリケーションは利用できません:利用しようとしているアプリは、利用不可となっているか、アクセスが制限されています。
と表示され、連携が失敗します
タイトル画面、ゲーム内メニューどちらも試してみましたがダメでした
Facebook側の設定でゲームのアクセス権限もオンになっています
何か解決しそうな心当たりはありますか? >>927
ライボが7でヒートウェイブが10、物凄く乱暴に言ったら99で1.3倍の9.1になる訳だからそれが弱点ついたらそりゃあ逆転したかのような威力にもなるよ >>930
その通りでした
無事に別OS端末で同期できました、ありがとうございました! >>928
通らない訳じゃないけどそうでもないっぽい、プラ落ち勢だからね
トーマス(零姫)接待が酷い 復帰ですが
白薔薇キャットセルマギュスターヴシルバーコッペリアアルベルトあたりを育てていけばイベントなどクリアできますか?
ブルージュブーケは引けませんでした R杯再開したけど週ミッションのR杯のやつ機能してる?達成出来ないんだけど。 >>934
どうにでもなる
>>935
詫び貰ったの記憶に無いかい?
後、お知らせくらい読んだらどうだい? HPをおすすめ育成場所で成長させようと戦闘しているのですが20戦に1回も上がりません
このゲームのHPは特別上がりにくかったりするんでしょうか >>938のHPがいくつかにもよる
HPが低ければ低い程上がりやすいが、一定のHP迄くると渋くなる
最終的な遠征、ジャングル奥地では最大で740まで上げることが可能なので、チケットが余っていればそこまで上げた方が効率が良い
因みにHPが850まで上げられるイベントやってるが、あそこは渋すぎてオススメできない >>940
回答ありがとうございます
710前後までは割と順調に伸びていたんですがそこからが途端に伸びにくくなってしまって…
ジャングル奥地遠征試してみます 今さらですがトーマスがピドナと呼ばれてるのはなぜですか? リュートってどうですか?
SSアニーってどうですか? >>912
SS1体SL50にするだけでめっちゃ大変だから個人的には上限解放はないと思う。ピース売っちゃってる人も沢山いるわけだし。 >>939
白薔薇しかいないから捨てるんじゃなくてもう1垢作っておいたらって意味
一周年に向けてね
ブルージュとブーケ取っとけって事 >>944
>>723-727
リュートは配布キャラとしてはかなりの高性能
ファスト技で状態異常の回復が出来るのは高難易度では重要だし
マルチウェイループが素で出来るので高火力なのも嬉しい(残像剣ループと使い分け出来る)ので
きちんと育てたら、低難易度から高難易度まで連れて行ける
スタイル追加が楽しみなキャラだと個人的には思う >>945
まだ1年。
スタイルレベルはゆっくり解放するだろう。
FFのやつも解放されてなかったけ?
例えばスタイルレベル55で戦闘開始BP11。
スタイルレベル60で戦闘開始BP12。
からみたいな感じで。 >>949
このゲームは徐々にインフレしていって
キャラによっては完全とは言いがたいが、下位互換もいる
キャラが弱くなってきたら、新SSを登場させるスタイルの
ゲームでSL上限解放はあまり考えられない 状態異常でググってたら技のランク上げは状態異常付与の確率に関係ないって意見と、ランク上げる方がかかりやすくなってるって意見の両方があったんだけどどっちが正解?
ラベールの技ランク上げに苦戦してる書き込みとか見るから、ランクも関係あるって考えていいのかな >>952
Twitterで懸賞してる人がいるけどランクで確率上がると結論出てる
上がってないと言う人はステ低いか使ってる技が(小)のもので言ってる
同じステータスで状態異常いれるにしても
小はランク99でも、1と比べて5%程度しか上がらない
中だと20%は上がってる 14-2の泥人形にポイゾナスブロウやってるんだけど
ランク上がると毒のダメージ量って上がる?
最大HPの1/12ダメで固定? 関係アルナイ問題だと
ステ上昇にHPが関係するんじゃないかって話は以前から度々出てるけど
これは結論出てる?
個人的には根拠があって関係あると思ってるんだけども >>955
9405ダメージ入ってるなら固定
>>956
関係ないHP700後半でもステ上限は到達可能
上がりやすいとかは体感の話 >>956
結論は出てない
個人的にはHP700後半〜800代前半でも13話限界まで上がるステあったし、最後の1から3を上げる間に勝手にHPもあがるので生じた勘違いじゃないかと思うよ。
根拠があるなら説明して欲しいかな >>955
ポイゾナスブロウのランクが上がると術ダメージと毒付与確率は上がるけど、毒ダメージ自体は変わらない
>>956
(多分サーバー側処理なので)解析情報も無いから、開発者などからリークが来ない限りは結論は永遠に出ないと思う
最終的に「確率の偏りなどの色々な影響も考えた上で、根拠を出すには周回数(=試行回数)が数桁足りない」に落ち着くかと
なので、HPが関係あると思えばそう思えば良いし
HPが関係ないと思う人は、HPがどうだろうがどうせ周回して上げきるんだから関係ない やっと13章まで来てHP800超えてきたんですけど、例えば新ルージュ、知力が75いってたらAスタイルとかで回して他の能力も上げていけばいいのですかね? だいぶ前に、斬パーティじゃキツキツだと話したものです(14 〜15で死ぬ)
期間が短いしなんとか手持ちで一生懸命あつめたのが(アザミ、キャット、古アルカイザー、白姫、皇帝女)皇帝女の技は物理無関係なのかなー斬の表示がでない…もしかして魔法? >>451
パリィ盾誘導陣形にしてシャワーは耐える スレ立て&誘導乙です
>>854
Twitterは全然見てなかった
なるほどそういう仕組みなのか、小以外は上げた方が良さそうなんだね
ありがとう >>963
皇帝女の攻撃技は斬+陽、斬+陰の複属性
この場合、斬か陽(陰)のどちらか耐性低いほうでダメージ計算されるので、相手に斬耐性あっても陽(陰)が通れば普通にダメージがでる。 >>961
ステ上限迄来たらA,Sスタイルで回すのがいいけど、余裕持って倒せないと結構キツイよ?
それに14話行けば、SSでもまた余裕で回るから先に14話まで進んだ方がいいと思う
一体二体のキャラを強くするより、まずは5〜10体優先キャラ決めて、全体的に強くしていった方が効率良いと思う >>966
ありがとう、斬やめて上のパーティにしたらあっという間に20行けたよ、うれしい
今後銃が弱点の敵でたらわたし死ぬなw >>968
銃弱点=打弱点=体術でもOK
カウンターまみれで銃接待とか言われてたクソバーニィとか夢魔ですらサブミ部隊で押し切れたから問題ない筈 >>967
14話いけるとこまでいってみます。
ありがとうございました。 >>956 さんの話に関連するかもですが、HPのUPはスタLvと関連していますか?
例えばLv30でも訓練や遠征のみでHP800超えられるのか、それとも38や46でそれぞれのスタレベ毎にHP上限があるのでしょうか? >>973
・全く関係ない
・ほぼ越えられない
そもそも訓練じゃHP上がらない。遠征は740越えたらほぼ伸びなくなる
・スタイルレベルとHP上限に関係はない
関係あるように感じるのは、そう思う程度しか育成周回してないから
HP800行ってません!でも訓練も遠征も後回しにしてる二軍のスタイル・キャラです!とかそういう話でしょ?きっと >>974 ありがとうございます。
現在HP790のブルーコウメイが最強レベルなので、一軍も700中盤です汗
無課金ですが今回のブルージュが天井近くて、もう数回ガチャのジュエル集めの為にピース消費が勿体ない二軍以下もHP600以下100刻みまで上げられるかな?と思っての質問でした。 >>975
それ狙いなら結構な苦行だなあ
もう塔の初ボも取りこぼしない感じか >>975
初期状態からHP600なら、奥地に30回くらいで達成出来るからチケット有ればどうにかなるかな……
後幾ら足りないかは分からないけど999枚有れば20キャラくらいは持って行けるかも >>978
ソシャゲってそういうもの
真アルカイザーもいつか再強化されるかもだから30で止めとけって言われてもそれはそれでつまらんだろ HPとステータスは関係ないね
もちろんスタイルレベルも
うちのジュウベイSL38でHP660とかで腕力74
兎はSL38でHP920とかなんで 先を見越しての話なら全スタイル42止めでピース貯めていくのが最善だろうな
しかしこのゲームは好きなキャラにピース注ぎ込んでステ見てニヤニヤするゲームだ 人権と呼ばれるキャラ(長く使える)なら、SL50にしても後悔は少ないだろうけど SL50のボーナスもっと欲しいよな
本体にかかる補正的な
スタイル多いのが強くなっちまうか SL50にして後悔するキャラ
1位ワグナス
2位ロックブーケ HP上げは結局周回回数ですか?
例えばHP700くらいのキャラでVH1012とVH1424をそれぞれ同じ回数周回しても成長速度は変わらなかったりします? >>986
HPは基本的に周回回数だね
HPに関してだけ言えば、HP700位であればどちらも遜色ないよ
ただ、ステータスに関しては大きく影響して、そのステージの上限より-5低ければ、どこを回っても上昇率は同じ
上がり幅が5より少なければ、上昇率は下がる
(違ったら誰か訂正してね) >>987
回答ありがとうございます
参考にしてみます >>986
HP上昇暫定計算式は検証勢が出してたはず
現在HPと回ってるとこのHP差で決まって
この差が100単位で確率が変わってくとかだったはず
上限高いとこ程上がりやすいと言える 盆栽ゲームなんだから普通に携帯ゲームとして売ってくれたほうが良かったなこれ
ガチャのために金つぎ込むのもアホらしくなってきた
被り多すぎ >>991
ロマサガ3リマスター11/11発売だよ
梅 改造版の方が出来良い気がするわ、やった事ないけど、動画見る限りは ワグナス50だが素早さが腐ってるせいで他の補正がなかなか優秀
裏4最高報酬で毎日スタメン
もっとも活躍してるのはピドナだが梅 最近のインフレ見るにダブルヒットが30とか威力なってそうだけど
からすで潰して結局出番無さそう梅 >>973 です
VHのゼルナムで止まっていたのをなんとか倒してメインの初クリアで大幅にジュエルを稼ぎ、無事にメダルでスタイル交換できました。 昨日時点のメダル数は13300でした。
天井迄回してSSが旧ピドナ、アウのみだったのでなんだか燃え尽きた感もありますがw >>997
毎日の有償100でどっちも手に入れててすまん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。