転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来れば、今後のスカウトは今のクリスマスソーカのように3回回せば必ず限定キャラが一体当たるシステムに統一して欲しいな
魔王ガチャは恐怖の3択だから、カネを突っ込めない
ソーカの場合はある一定のカネをつぎ込めば、必ずEX3まで持っていけるので回す価値がある >>682
オマケでしか手に入らないけどな
10連3回分ではほぼ出ない >>682
すぐにハイパーインフレ起こしてクレイマンやフライ級の知キャラが実装されるかもしれないからぶん回すにしても気をつける必要があるぞ
季節キャラだから交換券に入るかも知れないしトータルで30連回すより安く凸が出来るかもしれない 最初からも楽しいよな
いまはどうか知らんけど、初期はシオンの星4体装備に助けられたなぁ
星4なのに優秀だった >>683
うん
最初からオマケ狙いw
もはやオマケの無いスカウトは、一切課金しないと決めた
カネの無駄 フライのビジュアルが漫画版とは若干違うような気がした >>692
そんなきゃらはいねーっつーんだよwww
っつーかアプリはアニメ版を元にしてるから漫画版と比べて劣化してるのはあたりまえだろ 多分、明日メンテだと思うけど、
新スカウト、イベ後編、迷宮、武闘会、限界突破アイテム配布
この辺り、来そう スカウトはペースが早すぎて最早ついていけないし引く石も無い…
これ以上俺の雑魚速パを晒し者にしないで欲しいものだな もしかしたら社員の年末支給にカネが足りないのかもしれない トレイニーさんの☆6出るなら回すぞ
またはベレッタとかラミリスでも可 クリスマス後半終わったら年末イベントでスタ半
年明けに年始イベントでスタ半+クエスト報酬2倍やってもいいんだぞ 現時点の売上予測が1,523万で平均順位557.9…後半スカウトこけたら今月2000万切るなコレ
まぁ、低予算ローコストで維持費がクソ安そうだからアニメ2期終えるまでは何とか続きそうだな 闘技場はスタ半もイベントも無くて銀貨くらいしかやることないときでいいわ
季節イベとか迷宮と被らせると無駄に時間取るからいらん イベントの素材クエをそろそろ切り替えて欲しい
糸が欲しい 今回ベニマルさんがビミョーだったから、ソウエイとシュナがハイパーインフレキャラだったら嬉しいんだが。。。 >>713
闘技場以外は、全て「作業」だからね
ゲームじゃなくて、毎日仕事のノルマをこなしている感じ
その闘技場をいきなりやらなくなった運営は何を考えているのか? 武闘会すらも楽しみが無いの間違いじゃないかww
武闘会もどれだけBPを無駄にせず格下と戦うかの運ゲーだからな
>>714
闘技場以外は、全て「作業」 とかいってるが闘技場こそ作業要素のかたまりだぞ 技シュナが組み合わせ次第では、かなりの攻撃力を発揮しそうな気がする
しかし今月はもうカネがない
来月にもっと凄いキャラお願いしたい 武闘会も作業だろって言おうとしたらもう言われていた件 体ソウエイは知の攻撃力アップだったな
知のアップが続いてる ソウエイは必殺技の発動が、割りと早くて麻痺が強力な感じ
まあ、速パのオレには少し使い辛い >>722
まったくなのである、あいつは昔から生意気なのである イベントの極級って装備の熟練度250もくれるんだな >>721
知キャラ編成はどのキャラも最低EX2解放が前提だからな(EX2から特大アップになったりとか)
同キャラ4体獲得…つまるところ廃課金必須(更なるインフレキャラ追加実装されて無駄になるかもだが)
それにしても1周年記念から運営の金クレ乞食感が半端ないよな、いま1番集金要素に力いれてるだろ
新キャラ実装、廃課金御用達のお誂え向きの知強化枠…とそんなことにリソース割くよりもっと他の部分を頑張れよマジで >>725
それ1周年記念の「暴君の挑戦状」の時からだぞ
極級アーツ250・超級アーツ200・上級アーツ5
アーツ時限行くよりかはドロップある分イベのチケ超級辺りを周回する方がいいわな >>727
基本ぶっ放しキャラで行くから装備も+30で固めて熟練度なんて気にした事無かったわ しかし、知パは今後どういう方向に行くのだろうか?
知パの本質は、圧倒的な防御力からの断罪リムルの必殺技による大逆転が基本パターンだと思うけど。
最近のインフレ知キャラの特徴だと、防御より攻撃重視のような気がする
これは以前より強くなるのか弱くなるのか、気になるわ
武闘会をやってくれないと確認が出来ない >>729
うるせーよ闘技厨が
運営に要望出していいからもう黙ってろ 最近のインフレで、肉を切らして骨を断つ基本パターンが崩壊してる
知パの攻撃力では、極級を5コンボ1回では倒しきれないからね
新キャラ多いから、どう転ぶか全く予想は付かない
武闘会2、3回すればある程度わかるかもだけど 武闘会イヤイヤ君が発狂し出したな
笑えるからやめてくれ >>732
知パのEX2までの貧乏パーティーだけど
極級は毎回5コンボでほとんどノーダメージクリアだよ まぁ今月はここまで来たからたぶん武闘会もうやらないだろうな
>>729
前の武闘会の時点で既に豚、断罪リムル、ディアブロ、レオン、その他の完凸で同格に知パや事故以外で負けがほぼ無いというのに
これだけ知キャラが運営に優遇されてる現状で前より弱くなるのはありえないだろjk
知ランガ、ヴェルドラ完凸で霊子防壁とか覚えさせたらどれだけ速でEXバフ乗せてもダメ1しかでなくなると思うぞ(必殺発動も段違いだし) 元から武闘会ゴミコンテンツだっけどハイパーインフレで下手したらクソゲー待ったなしだな
昨今のインフレ対応した新キャラを完凸しまくってる層がどれだけ存在するかでまた変わって来るが >>734
ゴメン
必殺技の発動遅らせたら4コンボで行けたわ
ただ、断罪リムル様一撃必殺では無くなったな ソウエイは装備は微妙だが、スキルは優秀だな
同じ効果の水浴びより発動が早い >>737
多分、盾は豚だと思うけど
盾をベニマルにすれば開幕速5連で終わる >>738
な ん だ と?
水浴びより優秀=最強のスキルやん
こりゃ、大量ゲットやな >>733
どのコンテンツも火力ごり押しでしかないのに闘技場を特別視してる連中の頭がおかしいだけなんだよなあ 強い人は闘技場楽しみなのは当たり前だなぁ
俺は、ブーストキャラ無しで好きなキャラ使わせて欲しい
それなりに景品良いからやりたいけど、3日とか短期でお願いしたいわ とりあえず模擬戦を、実装して欲しい
あれ、パーティーの組み合わせを考える上で参考になるし、なによりスタミナ消費ゼロなのが嬉しい え…敵全員がEXフル解放で並の極級より難しい、下手な編成だと壊滅する模擬戦が参考になるのか?ならんだろ
あんな無意味なものやるくらいなら盟友と戦えるようにするか敵配置、EXスキルが自由に調整できる模擬戦とか
ダメージ検証用の防御力が調整できるサンドバックでも置いておく方が参考になるんだがな(一銭にもならないから絶対実装しないだろうけど) プレイヤーが編成したパーティーとやるのが楽しかったよ舞踏会は
まーそれだと廃課金方が楽しくないんだろうけども 模擬戦EXフル解放なのか?せいぜいEX2くらいだと思うが
まあ、頭の中で考えるよりは、はるかに役に立つよ
下の意見には全く同意だけどね ふっつーに間違えて草
好きなのは転スラだよちくしょうめw キャラはガチャで構わないから、SLG風に出来なかったもんかね 転スラじゃ無かったら半年もせずにサ終するってそれ1番いわれてるから(今これだけもってるのもある意味奇跡)
ここ最近はハイパーインフレ、間を置かずして限定キャラ連続実装と金クレと寿命削ってる感が半端ないがな… 毎月2〜3回は、今後もハイパーインフレキャラが出そうだしな
20万〜30万円くらい、みんな毎月課金しないと追い付かないかもね 前回の1位と戦える模擬戦とか欲しいな
1位 10位 50位 100位とか選べればなお良し バトル要素のみの課金じゃ廃課金でも支えきれんよ
原作人気があるんだし、今にプラスして街やキャラのカスタマイズやら、ユーザーの交流やら出来るようにして裾野拡げて幅広い課金した方が良いんじゃないか 教えて 大賢者
前にデバフは重ならないと聞いたけど
魔王リムル(攻撃ダウン)とディアブロ(防御ダウン)とかの違う効果も重ならないの? >>756
だなぁ
原作やオリジナルのストーリーをドンドン出した方が好き良いかもな
小説や漫画見ながら遊ぶ感じで
ストーリー キャラは人気だし
ゲームも絵師は良いしな
絵とストーリーが良ければ、ゲームは程々で良いかもな >>756
>>758
丸1年を通してろくな変化が無かったから転スラゲーム2に期待するしかないぞ
他ゲーシステム流用してるだけだし今以上に面白くなる可能性も皆無、どこをゲームとして推してるかすらも分からないしなぁ >>759
でも、オリジナルや原作のストーリーがシナリオで出るだけでも面白くなると思うな
今回のシュナの話しとか
ゲームはオマケって事で …といっても現状メインストーリーですら大分薄められてるし
今回のオリジナルストーリーもキャラクターの話し方や動かし方に違和感は多少感じる
まぁ期待するだけ無駄だろうけど…転スラキャラを眺めて愛でるのが主体のゲー無だし仕方がないか キャラ愛でるにしても小説挿絵担当のみっつばー先生や漫画版担当の川上先生の絵が素晴らし過ぎてなあ
アニメはケバい、アプリのも一部はまあいいけど別の一部が酷い(特に男)からなあ…… ゲームバランスが悪い
制限時間5分のバトルが長い
イベント失敗するとチケ全損で最初から
これは昨今稀にみるクソゲー 制限時間5分が長いっつーか、そもそも通常バトルに制限時間あるとかアホかwwwってレベル
挑戦用アイテムが必要なクエストで失敗すれば挑戦用アイテム損失はあたりまえだろ
通常クエでタスキルできる(初期の通信劣悪時の名残)があるからってなんでもイチャモンつけていいもんじゃねーぞw
クソバランスはどうあがいても擁護できない
配布☆5体の体力5万オーバーで後発の限定体キャラのHP3万とか何考えてるのか >>755
その辺りのパーティーとは、編成を色々と変えながらスタミナ消費無しで何度でもチャレンジしてみたいな 普通のソシャゲならフルボイス搭載、臨場感のあるBGM、○○万字以上の重厚なストーリー
原作者監修イベント、公式絵師書下ろしのキャラクター、キャラメイク、やりこみ要素とか
何がしか1つくらいは力を入れてるPR部分があるもんなんだがな
スラテンの場合「このゲームは転生したらスライムだった件のキャラクターが登場します」くらいしかないか?
アプリ説明を見るにゲームとして建国要素を推してるみたいだがあんなの初めから息してない建国要素(笑)だしな 国というより、村が少しずつ拡大していくだけだからな 開墾ゲーのようにどの施設を強化して国力上げていくかとか全然ないからな
まさに建国(笑)要素 誰とは言わんがいいかげんうっとーしいな
お前の日記帳じゃねーんだぞ 技シュナの聖円陣てかなり優秀なスキルなのかな?
毎度、断罪リムルの逆転必殺技にたびたび殺られるから、このスキルなら断罪を封印出来るかしらん? 何パか分からんから何とも言えんが、毎度って書いてるから、全体的に防御が低く、デバフや行動不能のスキルも少なさそう
スキル1つで封印出来るとは思えんけど、他キャラと組み合わせられるなら良いと思うよ つってもEX解放して葉と技だからなぁ
恩恵を受けられるのは武人リムル(木)や青目ミリム(技)を使う人ぐらいじゃない?
キャラ絵も可愛いし、嫌いではないけどね、クリシュナ(帝国軍人ではない) 武闘会何位辺りで戦ってるのかとか、手持ちのキャラやスキルで違うからね
優秀かどうかと有効に使えるかどうかも違うし そのシュナを一体残してただけでパーティー全滅してて草だった(余裕ぶっこいてオート) イベントでは、能力全開だからな^_^;
武闘会で自分であのレベルで使うとなると
装備も鍛錬もしまくらんと無理 【12/26 闘技場「武闘会」開催予定について】 12/26(木)より闘技場「武闘会」を開催いたします。 下記の開催内容をご確認ください。 詳しくは、ゲーム内<お知らせ>をご確認ください。 今年最後の武闘会だからTop3のみならずランキング報酬まんべんなく超豪華にして欲しいなぁ(遠い目)
現実逃避はさておきクリスマスコインと石の抱き合わせ報酬で当たりもしないコインスカウトを回す事になるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています