アーチャー伝説 part11
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アーチャー伝説 part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571672131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回避率アップっていうか小さくなった分物理的に当たりづらくなるって事じゃないんか ドッジマスターは回避20%で合ってると思うよ
ソースなしで申し訳ないけど、機敏蛇蛇の回避特化装備にドッジマスターが加わると、ちょうど4割ほど避けてるのがよく分かった
攻略動画載せてる人も同じこと書いてたよ
たぶん回避装備無しの時も20%上乗せかな
こっちは確信ないけど インビジブルが12秒中2秒無敵だから実質回避率16.5%乗算
これと比較すると7%はあまりにも弱すぎるから
数値上は上位互換となる20%加算が一番しっくり来るな。
インビジはある程度自分で介入できる利点がある分控えめにされてしかるべきだし 連続被弾した時に後の玉のダメージは無効化できる利点が、前の玉回避した時は出ないという欠点あるしね
インビシブルスターはその点無敵時間中は連続で受けようと一切ダメージ通らないから体感ではかなり強く感じる
ていうかこのゲーム、基本的に一番初期からあるスキルが優秀だよね…
サークルも初期スキルの中では弱いけど、全体で見れば優秀な部類だし まぁ追加スキルも遅い飛び道具、ウイングマン、ストライク、小人あたりは有能だと思うけども
特にウイングマンは10以降有り無しで難易度激変すると思う ウイングマンが一番活かせるのって、やっぱりゾンビボム君かね >>889
みんな通る道だ
地道に装備とレベル鍛えてがんばれ まあ7面以降は毎回詰まるから、とりあえず武器パフェエピ目指してヒーローレベル上げに専念していけばいい
今はヒーロー強化やアプデの難易度緩和のおかげで、7面はエピックでも慣れれば抜けられるようにはなってるよ(試行回数は必要だが)
頑張れ💪 >>870
確認した
でも、何回タスキルしても治んないから11クリアまで12やらないでおくわ ローラ80、回避3点セット、ドジマス、体力減ドジマス
残り体力1%で回避80.7%か >>903
実際に使う人はほとんどいないだろうねw
無駄に時間かかるだけだからヘリックスで高速周回が安定かな いくら装備を強くしても、結局はピック次第の運ゲー
10面は楽に周回出来るし、11も30までは余裕。アーチャーだけナーフされないかな? 前の7面易化みたいにほんの少しでいいから11面易しくしてほしいな >>906
%の値を加算する場合10ポイント増えるのは1割軽減じゃないんだよ
70点→80点の変化の場合33%軽減になるんだよ
まぁそこまでの火事場だったら期待値を盾にしたプレイは出来ないだろうしそもそもネタだけどとにかく10%ってのは大きいんだよ
89%と99%とかとんでもない差でしょう? >>913
動画がないことには信じひんでえ!!!!! まぁパフェエピ無しでもアプデ前より攻撃250ぐらいhpは2000ぐらい高いステだからねぇ
そう考えるとほんとちょうどいいバランスになった https://i.imgur.com/XfhkKaJ.jpg
これで11面はキツいかな?
10まではクリア出来たけど11で詰まり気味
でも装備鍛えるの面倒なんだよなぁ >>917
アプデ前攻撃1500ぐらいのフォレンで行けたから行けなくはないはずだよ 弱くはない
けどエピックの効果がパッとしないのと、モーションキャンセルがやりづらいのは欠点かなあ
まあどの武器も短所はあるけど >>920
ナイフだけバフェエピになった
あとのはレア止まりなんだ 弓は素のDPSが低い
クリティカルが出ないと他の武器種に結構劣る
クリティカル含めて考えても初期状態だとまだ弱いと思う クリティカルマスター積んだ時のポテンシャルすごいけどな
クリティカルは雑魚にもボスにも通用するのが良いね >>923
キャンセル込みの素のdps2位だよ?
低い? ナイフはエピックの追加特性から考えて、やっぱ5面以下の周回ステージでストレスフリーに手際良くやるための装備だと思うわ
レアまでは普通に主力で使えるけどね
弓の短所は上でも言われてるようにモーキャンしないと序盤少し弱いところくらいかな
鎌ほどではないけど、ブーメランよりは明らかに大器晩成やね
追加効果のクリ50%は鎌に並んで優秀
ボスに関しては鎌より使いやすいって感じかな
ブーメランは7面10面が見せ場かな まあ装備あまり変えない人は絶対弓が一番おすすめやわ
雑魚相手は鎌かもしれんけど、弾速早くてクリティカル入るし、ボス戦でストレスフリーに戦えるのは大きい 今はクリティカル率とクリティカルダメージをパッシブで少し上げられるから弓欠点ほぼ無いと思うよ
発射レートに対してのノックバックが少し弱いぐらいかな?
>>926
ブメは良くも悪くもピックにそこまで左右されないからいいよね
ブメは熊熊で12周回もかなり速いと思うよ
跳ね返り引けた鎌あたりには負けると思うけども 早さがモノを言うと思うのさ。
回避系にしたって結局確率だって9周回してて感じた
今日も回避に全振りしたヘリックス君が氷に囲まれていつも召されました。 自分はだいたいのゲームで確率系の回避ビルドは信用できないからやらないタイプだなぁ
このゲームだと火力犠牲にすることになるから余計選択しづらい…
ただ世界樹のフェンサーだけは回避時リターン多くて面白かった覚え 今までは2発被弾で死ぬほどステータス低かったから回避の恩恵大きかったけどキャラ強化できるようになったから普通に火力上げた方がいいんだよね
このゲーム配信者いたのか・・・。まぁゲーム性考えたら見ても無駄だし見たら自力攻略する意味なくなるけど 攻撃力1500くらいあれば11面攻略できなくはなさそうおれは無理だけど >>936
同じく40の鬼畜弓糞こえても雑魚の多さと玉のランダムさで死ぬ トマホーク使ってるときに貫通取っても意味ないですか? 意味ないどころか火力落ちそう
アプデで貫通っダメ減らなくなったんやっけ
スピードアップは下がらなくなったし 7面無操作で高速周回の為にパフェギザ40レベルまで上げてみたけど、終盤のゴーレムとラスボスは流石に無理やった
レジェンドになったら部屋入って15秒ぐらい攻撃速度UPになればいいのに テンプレにあるモーションキャンセルってどうやるかよく分からん… >>941
「アーチャー伝説 モーションキャンセル」で動画検索すればわかりやすい
文字見るよりも実際やってるところ見た方がわかりやすいよ 言われてみれば確かにヒーロー強化できるようになってから、回避特化には以前ほどこだわらなくなったなー
以前は回避蛇蛇が唯一の突破口のように思えてたけど、HPに余裕ができれば熊隼や他のローブをよく使うようになった
熊のHP5%アップの恩恵が以前よりずっと上がってるから、瀕死ふんばり状態を終盤まで温存できるのがいいよね >>941
ほんとにわからんのか…釣られてみるか
速度遅い鎌装備してボーッと見てるのと鎌投げた瞬間画面タップし続けたとき
投げる速さが全然違うことに気付かないか?
それがモーションキャンセルで慣れたら勝手に指がキャンセルしてくれてる
最初のうちはタイミング掴んだり避けつつしたりと忙しいが
スキル選びのスピード後回しに出来るのはつおいで 最近気づいたけどステージが進むほどボスもやたらと固くなって、こちらが攻撃しないといけない回数も増えるから、熊隼のボス固定値が重要になってくるんだよね
1回290ダメ加算だから、100回当てたら2万9000も上乗せされてる
10面以降とかこれ無しだとやってられんわ まあ大体50発まで当てたら倒せるから、最大で1万5000くらい上乗せか
それでも大きいなー >>884
巨大化は攻撃ブーストに毛が生えたくらいなんだね
答えてくれてありがとう! 攻撃ブーストは加算
巨大化は乗算?
だとしたら相乗効果で真価を発揮しそうだけど バルバトス今日までやから気をつけるんやでー
まぁとっくに終えてるだろうが レベル20 : 120サファイア、76000コイン
レベル40 : 645サファイア、385000コイン
レベル60 : 2120サファイア、1635000コイン
レベル70 : 3420サファイア、3415000コイン
中途半端だけど次スレのテンプレにでも >>947
レスを見て仮定混じり且つ雑に計算した限りではリングの効果って思ったより凄いぜ
その290にタレント効果(レベル5で15%)が乗って333.5。鎌の場合は333.5に1.45掛かって482だか483
クリが出ればそれが2倍。装備とキャラ補正とクリマスで3倍とかにも
マルチ前矢激怒とか跳ね返りや斜め矢が計算上どこに入るか知らんけど、それも乗るとしたら何だかんだで一発5000以上の差が出るハズ >>944
>>946
ありがとう
ちょっとやってみる ブーメラン 立ち上がり強いだけ
鎌 立ち上がりカス、ボスで本領発揮
弓 バランス
鋸 周回必須、これ無しで周回はマゾ >>955
鋸強い?
なんかすごい使いにくいんだけど 鋸使う発想が無いや
ステ369周回する俺は時はブーメラン以外考えられないなぁ まぁ実際の所今後の展望的に鋸強化は富豪のすること感あるもんな 俺としては弾速遅いだけでそれでカス
遅いと普通にスカるから、単位時間のダメ以前に当たらなきゃ意味がない
よって偏差打ちなんて存在せぬお手軽ゲーに於いては弓推奨 そういやゴミスキル横並びはあるけど
マルチ横並びは見たこと無いよな マルチとか前矢はルーレットの中1つしか回ってないでしょ
攻撃ブーストとかクリティカルマスターは3つずつ回ってるらしい メテオと3つとかあるんでルーレットスルー出来るようにして欲しい… メテオはあんだけ視界妨害して当たりにくい制約あるわけだし、最低でも火力3倍は欲しいわ
毎回1万超えダメージ出してくれたらまだ取る気にもなる
それでもめったに当たらないから弱いけど メテオに比べたらスターマシだろと思ってたけど縦長ステージで似たような弾撃ってくる奴がいるとマジでどれが敵の弾なのかわからなくなる コイン散らかすのやめてほしい
ウェーブ式のステージだと邪魔だ ローラのフロストって説明見てると通常の氷矢より長い時間拘束するっぽいけど、どれくらい変わるの? 動画見て知ったけどモーションキャンセルってタップじゃなくて小刻みにフリックするんでもいいんだな
この方が敵の攻撃も良けれるしタイミングが早くなりすぎることも無くていいな >>955
ブメが立ち上がり強いだけって感想は指輪育ってなさそうに見える
あと鎌は12とかの固い雑魚戦でこそ輝くんであってボスなら遠目からゴリゴリ当てられてピックでの火力の伸びもいい弓だと思うんだけど… 正:invincile/無敵
誤:invisible/透明 >>953
マルチ前矢は固定値増えるから単純に倍々計算
ダイアゴナル横矢もそれぞれ固定値
攻ブー憤激はそもそも乗らないけどクリマスの最終倍率は乗る感じだったかと
因みにタレントの装備増強効果はステの値で既に乗ってる状態
例えばマルチ+前矢ブメで指輪ダメ300とするとブメは指輪160%だから480×4で1920ダメージの上乗せになる
同じ指輪なら3840の上乗せ!
つよい 武器倍率は弓が基準で
ブーメラン -20%
鎌 +45%
鋸 -20%
https://i.imgur.com/KPCAfUX.jpg
なので300のリングでブーメランなら1発240ダメ >>976
ブーメランは帰りにも行きと同じ倍率で乗るから80%×2の160%だよ >>971
初めはフリックで知れ渡ったけどその場で留まる方が需要あるってことでタップが広まったな 俺が使ってるヘリックス67で計算
スキルはマルチ 前矢 攻撃大 速度大 クリマス
自分の体力50%まで減ったとする
標準DPS
熊熊 56007
狼狼 61991
狼隼 61886
vs地上ボス
熊熊 60542
狼狼 61991
狼隼 61074
vs空中ボス
熊熊 56007
狼狼 61991
狼隼 64452
https://i.imgur.com/JICFSTO.jpg
全ての敵に強い狼狼か狼隼がオススメだね
熊熊は正直弱いが体力増はヘリックスと好相性 >>979
指輪無し
https://i.imgur.com/WK3bExO.jpg
行き1647帰り1087
指輪1つ(297)装備
https://i.imgur.com/EQO6e2m.jpg
行き1885帰り1325
どっちにも297の8割(238)が乗ってるのがわかる
>>981
出来れば計算式か計算機を教えてほしい >>983
ありがとう
宣言無しで悪いけどスレ立て試してみた結果エラー落ちでダメだったよ…
誰かお願い🙏 >>981
狼ってボスにも効果あるの?
クリティカルじゃなくて近接攻撃のほうね。 >>985
ボスには効かない
だから通常DPSと対ボスが同じDPSでしょ >>987
狼のDPSが高いのはクリティカル5%が強いってことか >>990
スレ立て乙
>>983
これブーメランの指輪ダメージ1ヒットで計算されてるからガバガバだぞ
あとダメ計算の素ステとピックスキルの前提高いから狼指輪強くなるのは当たり前 >>993
戻りダメ無しの武器で
スキル一切取らずに体力常に100%のままなら
地上の敵に対してだけ熊熊のがわずかに強いよ
でも実際ありえない仮定だよな?
キャラレベルや武器やスキルや憤激で攻撃力上がっていくしクリと速度も相乗効果で強くなるからあっというまに熊熊を逆転する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。