【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sega_low_carol
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572018422/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばアプデからスカが藁を飛び越さなくなってる気がするわ
やっぱバグだったんかねアレ そりゃあお仕置きの度合い次第だろ
今スカレベルの微ナーフなら変わらんだろうし
今回の調整見てると不安しかない
追加新ユニットが主役になるのは同意だが藁スカスペックだと困る
ジーンみたいでも困るが・・
ドロー無し高コストも使い道が無いし(死亡効果有りはまだマシだが)
まあ、調整の度に期待してまうワイが悪いんやけど スカみたいなのは嫌だけどジーンも困るってどっちやねんw
ジーンは環境支配するようなユニットじゃないが使いたい人は使ってた(少なくともB2B3では)
環境トップのユニットをみんな使わないレベルにめり込み下方するよりは、使えるし惰性で入れてるけど抜いても戦える今みたいな環境が自分は好きだな
スカ入りもスカなしも、修正前後どちらも使ってるけど、今の方がスカなしでも勝ちやすい せっかくの売りの短期決着の爽快感がなくなってきたのが問題 調整のお陰でわりとカオスになってるけどな
ドローダメージ-10%とか食らってもスカが強いのは草も生えないが タワーにぶつける使い方がスカの主流なのに、通常攻撃をほとんど変えずにドローをメインに弱くしても変わるわけがない
極端な話、あれならドローのダメが0になったってタワーを1000減らせるなら使えるわ おまけにせっかくスカを弱くしたのに、スカ対策キャラは軒並み配置鈍化で、掴みにくくタワーを殴られやすくなったという意味不調整 多く使われてるのは下方修正!
全然使われてないのは上方修正!
幼稚園児かよww ナーフにキレてる理由がわからんのだが
逆にスカレは足りないくらいなのだが 円卓にここまでのnerfは要らなかったかな?とは思うが馬鹿みたいにピック率高かっただろうしなー 強すぎるから下方してほしいのであって、多用されているから下方がほしいわけじゃないぞ
円卓やギリシア、ネズミはそこら中で見るけど、弱体化は正直意味が分からないし でもナーフされても使われてるじゃん
スカレアーサーの調整以外はそんな悪くないっしょ >>833
カードの種類が少なくてそれしか選択肢がないからな
2コスからギリシアの代わりになるもの、4コスの中から円卓の代わりになるものはいるか? 相手も同じことが言えるし相対的にデッキパワーは変わってないよ
仮に他のカードが使われるならナーフ大正解って事になるし 非ドロー盾持ちが低コストしか居ないとか盾持ちドローが一人だけとかそういう言い方ならわからんでもないが…
同コストで同じようなキャラが居ない=選択肢が少ないとか言われてもなあ
聖杯が性能調整された上で3人なら別バージョンの円卓としてチョイスされたんかね? フックが地味に生きてきた
アテナ多いからかなり使いやすい NRはドローキャラに合わせてチョイスするんだからドローキャラの選択肢を広げれば勝手に分散するだろ
その中でも必須チョイスがあるなら飛びぬけてるって事だわ お前社員かよwww
キモ。こういうやつがいるからなぁ 盾ちょっと弱くしたくらいじゃ採用率高いままなんだからもっと下げなきゃダメじゃね?
こんなん絶対入るやん あーやっちゃいましたねぇ
サヴァスロと同じ調整方ですねぇ アテナの空中ドローは地上盾で止まるのに、アーサーの地上ドローは空中盾では止まらないので注意な こんなにキャラ少ないんじゃしょうがない
WoTとかも遊んでるからそう思うのかもしれないが >>843
ってことはサンドのドローもアテナじゃ止められないのかな? 昨日サンドに対して出したらドローが下通って行きました ブリキやギリシャの盾が実はみょいーんと長いの想像してちょっと和んだ そっかサンクス
ってことは盾で防ぐのは「盾がダメージ受けた時」って感じっぽいねぇ
サンドやアーサーは地上にしかダメージ通せないから空中の盾は素通りすると… お前らすごいな
アテナの強さ気付けんかったわ
使われてから勝てなくね?とわからされたわ アテナしかいねぇwww
さらにクソ環境になっとるやんけ 空はつよくしちゃあかんのよ
空ってだけでそうとうアドバンテージ取れるのにそれ強化しちゃったらそりゃ手に負えなくなる
もうだめだこの運営 そもそも前の環境からアテナってそこまで弱いワケじゃなかったからな
上方貰ったのは意味不明そりゃこうなるよ アテナ→止まらん
スカレ→止まらん
アテナスカレ\(^o^)/オワタ 勝率上がらないけど楽しくはなった
アテナだらけかと思ったらそうでもないランクだからか
上下ランクも含めてだけど スカピがスカアテに変わっただけだな
本当に何も考えず調整してますね アテナさえいなければ今の環境結構いい感じなのでは? うん。スカピタがスカアテにかわっただけww
Aランクはまじでアテナしかおらんぞ 飛行ユニットは1コス高くしてもいいよな
もしくはスペックを1コス落とす ワルキューレが泣いてるでww
空にしろ移動ドロにしろ格差が激しすぎんだよ
似たようなユニットを差別化しようとした結果何だろうけど
今の種類数で似た者だらけなのが一番の問題で、草も映えんが っていうかジーンがやべえ
射程と拠点ダメ上がったせいで1本ほぼ確実に持ってかれる 間に何が挟めばいいんだけどMP切れた瞬間狙われるとキツいのと1回止めてももう一回行けるのがキツい
射程的にジーンの前にユニット置く余裕があるから止めに行くの布施がれるのもまた厄介
b2の気持ちだから上なら楽に対応してるかもしれないけど ジーンは相手のMPまで計算できてる人が使えばかなり強いな
不意打ち半端ない なんでアテナが前環境居なかったのか調整班分かってなかったんだろうな
分かってたら通常射程伸ばしたりしない 俺ぐらいになると敵タワーから湧いた瞬間にミニオンにジーンのDSを当てることができる フッその程度か
俺はテラスドローに着弾重ねてもミニオンガードされるぞ 前環境のアテナは歩行ユニットを攻撃しようと追っかけて射程に入ったら突こうとするけど
そのモーション中に射程外に出られて攻撃中断されちゃってまた追っかけてたと繰り返してたから射程伸ばしたんでしょ
流石にここは直さないと思う クソッ、1位負けやがった
エール返せこんちくしょう アテナ見えたら何出せばいいのん?突進終わりにグリ隊?アテナはアテナで受ける? >>869
藁or盾+ジーンドローでいいんじゃね。
突進食らってもドロー切れないし 突進を誘えるユニットから盾、がいっちゃん楽
ただ突進で一方的にミニオンやグリフォンを消せるタイミングだとそれだけでわりとアテナ側の収支は釣り合うので、
ミニオンが相殺してるタイミングなら自陣に引き込むだけで矢で盾はげるから横に射撃ユニット出すのがよいかと お前ら勝率上がった?
こっちは勝てなくなって維持つらい
古きよきLv差ゲーに戻った感 勝ったり負けたりを繰り返してて、なんか気づいたらポイント報酬がもらえる、を繰り返してる感 このゲームリーグ落とすのが一番大変やな
課金が多くなりワザと負けても、直ぐに元に戻るわ。 上方ユニットほど見ないけどスカピタ全盛期よりは増えたような? 通常攻撃が届かない、ドロー当てても盾破壊止まりで落とせない、3コストのアドを取られる、のアテナが天敵に近いからなゼウス アップデートされる度にこれでましになるかって思いきや、最初のシーズンが一番まともだったという 高Lvテラスゼウス環境が一番クソ
ガイジン様に50連↑決められたのもう忘れたんか >>884
それな
射程は伸ばさなくても良かったんじゃないかと思うわ
クソゲー力高い ジーンは勝てるけど連勝は出来んよ
勝率8割なんてとてもじゃないけど無理 全部とは言わないが色んなユニットがとりあえず活躍してる
皆の望んだ世界だ
さあ遊べ 中央開幕ゼウスひどいね
アテナ出せなかったからジリ貧だった ランク2つ上3つ上としか当たらない
やってられるか! B3に上がった途端A3と当たりまくるんだけど、今は人が少ないだけなのか
日中常にこうだとつらいなー 朝はマッチ帯域ギリギリまで広がりがちに感じる
ジーンはアテナからスカの相棒役奪えそう? このゲームの取り柄は一戦が短いってことだけ。
ちょっとした仕事の休憩時間に丁度いい。
これが一戦長かったらとっくに辞めてるわってぐらい取り柄がそこだけ。 ジーンは射程伸ばしたのがクソ
出たのを見てからすぐ対応しないといけないから握ってる事前提でマナ腐らせとかないとワンチャンで死ぬ 調整極端すぎんのどうにかしてくれねえかなあ…むりか 1試合の時間は長すぎず短すぎずちょうどいい
本家クラロワとかリボハチとかは倍くらいかかったのか? クラロワなんて延長で4分以上の試合ばっかだぞ
しかも待ちゲーで、初手睨み合ったまま2分経過もザラ
しびれを切らせて先手とるとアド取られて負ける まだ分からないか?
札束ゲーだぞ
本体レベルカンストしてる奴に勝てるか。ミニオン来たら一撃でやられたわ プレイヤーレベル11の奴とかどこにいるんだよ震えが来るわ
まあそんなのがいる限りこのゲームは安泰だろうし俺は甘んじてボコられてやるわ このゲームの賞金大会って参加すれば
抽選で何か貰えるんだよな 今までチームチャット毎日10数回更新されて全員アクティブだったうちのチームからメンバーがこぞってゲームに見切りつけて抜けていくの辛い、とてもつらい サヴァスロとか公式大会で最初の2分お互いに何もせず、にらみ合いとかふつうだった 久しぶりに様子見に来たら、またセルラン連日1000位以下の定位置に戻ったみたいだね。おめでとうクソ運営!因果応報の図は見ていて気持ちがいいね
>>902
話盛り過ぎでしょ
お互い2分待った方が有利なデッキでもない限りそんな風にはならないよね? リグ落としが多くなったね。
これで新規ユーザー狩が流行、、、、廃れていく わざとリーグ落ちるメリットってあったっけ?
回線不調でなにもできずランク落ちてるだけとかじゃ? >>909
クラロワやってるけど2分待ちはザラにあるで >>913
だからお互い以下同文
同じことを二度言わせるなよ ジーンでクソゲー押し付けんの楽しいww
ただ勝率は落ちた
面白いけど安定して勝てねーわ >>909
向こうは手札から直接火力が出るから、こっちのドロー先撃ち権利と違って先出しがアドにならないからなあ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。