【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ6000周のせめてT本だけでも済ましとかないと
分解の仕様で損するかも知れんな
まあそこまで気力あるかどうかの問題もあるが ゴチャゴチャした育成システム自体を見直す気はまあないよね コードの入手難度がわからんけど、精神本はコード50くらいで交換ならまだ助かる >>136
そんなわけない5000とかならまだわかる 金箱の本がブックコードに変わるって事だろ
つまり3本はブックコード20の価値と言う事か
改造10のドロップ数とか見る限りブックコード8個程度にしてくるだろうから、確実に育成は出来るが周回数は今まで以上に必要って感じになりそうだな とりあえず現状育てたいパイロットの育成終わったら後は分解でいいのかな
精神本の緩和は今後に期待するわ 書いてあることを信用するならT〜V本の代わりにブックコード泥して
それで好きな本と交換ってだけだから狙いの本が集めやすくなる代わりに分解チケで
精神本狙い周回が出来なくなるな
泥数も改善方向に調整しますって言ってるからそれを信用するなら
分解削除前に本分解しまくって精神本狙うのが最適解かもしれない 本もだけど改造10のクソ難易度にはなんも言及なしか 精神本が欲しくてン百周しても落ちなかったらハイそこまでよ、っていうのよりはマシかね
今日になって突然聞いたことない単語が出てきてるのは分からないが SSRチケット引換え券の配布具合とレートもしゃらくさい感じになってるし期待出来ないなあ 精神本は今まで通り泥するし交換はないはずだぞ
少なくとも今の文章読む限りは レッドリコムだから精神本ドロップ率下げたりしてきそう 12月になったらブックコードのドロップ増やすってことは最初は渋いの覚悟だなあ ドロップ数は20個固定かそれ以上ですよね?
3本は1ステMAXまでに30冊必要で、コード600個必要だから20以下は流石に無いよね >>133
初日からとかあんま関係ないよ
精神本集めはパイ10周回し続けるかどうかだし 分解辞めてブックコード実質!
今度はオーブが足りなくなるんじゃ? 本パックで散々搾り取った挙げ句に緩和?するとは…
精神本については今後どうするんだろうか >>112
分解なくなったらパイロットチケ枯渇するから大違いだぞ 仮にパイ10でブックコード20ドロップだとする
3本120冊で1キャラMAX
分解廃止、チケット尽きたらどうなりますか? >>159
想像より売れなかったんだろうな
これほど取らぬ狸の皮算用という言葉が当てはまるゲームも珍しい 今までがひどすぎて割とみんな優しい反応で草
精神本についてちゃんと書けよ。。
絵からしたら交換対象ではなさそうだし、ドロップは残ります、の一言でええんやで そもそも本分解してまで必死に回ってるようなのいるのか? 60分3倍パイ育行くときはT本分解してるな
仕様変更の影響で分解で課金要素にもある養成チケを一時的にとは言え大量に抱えさせることになるのか >>166
分解して回ってるし、パイロット本自体にはあまり困ってはないけど、まあ今回のはしゃあないかなと思ってる。 ブックコードで本簡単に入手できるようになるのは事実だろうけど、現状のドロ2倍パイ10周回と分解でパイチケ減らない状況が無くなる
精神本の入手が緩和されないなら、より搾取するための変更になりそうだな で、ブックコードは1ステージで何個落ちるの?
2、3個とかじゃないだろうな 全部チケットに変えとくか
精神本以外もういらないし 養成本はそこそこ緩和してきた感あるけど、精神本狙いだと分解ないと無〜微課金は逆にキツくならない?
寺田の誕生日は有難いけど ブックコードのドロップが金箱から1個しか出なくてユーザーが怒るのありそう というかもう本3種類で分けずに一本化しちゃえよ
意味ないシステムになっただろ パイロット1人の精神レベルマにするのに精神本20冊いるの知らないのか運営は テンプレに本の入手タイミング無くなってるな
1本全回収するの何周する必要あるんだ? 少なくとも1本は全分解で良い
1本の育成なんて一瞬で終わるくらいのドロップ量じゃないと3本のブックコード2400個なんてやってられない それよりも機体少なすぎて育てたい機体いないのも問題なんすけど… 今のままだとパイロット養成10分解で無限に周回できちゃうから廃止したんだろうね
これから精神本集めるのも大変になりそうだなぁ この仕様でリリースしてしまったから根本から変えるのは流石に手間なんだろう
本の種類の意味はもうないと思うというか、誰が何の本使うか確認していちいち交換とか面倒でしかないシステムになってるけど アイテムの所持率も変えそうにないですね
ギフトボックスの圧迫具合がひどい ドロップ3倍使うときは重要なステージだったりするから60分は気力がもたないので3倍30分を売ってほしい 何かにつけてガチャリンクやらアイテムショップリンクが出てきてしつこすぎる
ウザいから絶対買わないという気になる 分解廃止までには少しぐらいパイ10周回やっておくか
まだ一周5分ぐらいかかるからだるいけど 意味よくわからないんだけど
なんで今ある本のドロップや分解はそのままで、ブックコードの機能とドロップを追加するだけじゃダメなんだ? 出撃ボタンとか押しても反応なくて数秒後にポップアップ出るのマジでやめてほしい シナリオに出なくてもイベントオンリー機体出せば良いのに >>190
ただでさえパイチケ売れてない模様
ブーチケパイ10周回で無限に回れるしね
追加だと更に売れなくなる >>190
たぶん高難度でブックコード6以上が確定なんじゃね? DDで初めてスマホゲーに手を出してみたんだがスパロボに不確定要素は要らないのだと思う事次第。
CSの有料シナリオなんて買えば確実にリターンがあるから納得もしたが
武器一つ使うのに制限されてもストレスなだけだな。
課金は30Kほどしたがとてもじゃないが貧乏人の俺には荷が勝ちすぎる…
デビルマンが好きでその為だけに始めたのだからSSR確定位せめて好きなシリーズから選ばせてくれよ…
輻射波動+3でルルーシュ2人もいるのに生首がこねぇよ…首おいてけよ >>154
10行けるような運動性がありそうなら9は感応コンテで無理矢理抜けた方が良いかも CSでもあるみたいに使ってたら愛着沸いてくるようなこともあるだろうし自分のとこに来たのも何かの縁って考えて使ってやりなよ
無課金でやってる奴なんていっぱいいるんだしさ パイ7周回してたが、お知らせ見てパイ8パイ9行ってきた
パイ8はクルツ15段にしてエクシア壁にしてすんなりクリア
パイ9は難しいと聞いてけど、ザコ敵が溶けるから余裕?と
思ってたらボスのブレイク後70%必殺2回連続外して
DTの通常2%になったから撤退
やり直してボス優先でお願い必殺でクリアできた
アクションごとに運動性上がるってアカンやろ! 戦闘本を全分解しようかと考えてたこのタイミングでサンダースピア出たわ
DT以外の火力枠いないから育ててみるかなぁ
鈍足なのと必中シンジ君が無いから介護ハルト必須なのがネックなのよね… パイ10は楽園って聞いたけど、手持ち次第ではそうでもないぞwソースは俺 >>198
一番興味なかったコンバトラーがエースになっちゃったけどやっぱり興味ねえです
愛着はまあ多少はね… 本交換実装するって聞いてからメンテしていきなりチケ交換廃止しましたとか普通にやりかねないと思ってたからちゃんと余裕もって予告してきたのは良いと思いましたまる オーラ斬り引けてないけどスラバインのおかげでパイ10余裕 メモリーオーブ3が溜まりに溜まってるんだけど、それを考慮しても今のうちにちょっとパイ育10回っておく必要はありそうだな
本交換が来るんなら逆にチケット錬金出来るうちに回しといた方がいいもんな 寺田キャンペーンとか育成キャンペーンの配布量見る限り相当パイ育楽になるでしょこれは
ぶっちゃけ養成7クリアでブックコード3つ取得くらいでも相当緩和されるじゃん 1個2個のコードに枠取られてオーブが圧倒的に足りねえってなる気もするけどな
今ぶん回せばいいんだけど スラバインでパイ10余裕ってのはやっぱり20段改造してるか回避支援積んでるんかね、パイ育完了の運動17段回避支援なしだと雑魚から30%でてとてもじゃないが無理だ とりあえず運動性1080ぐらいやで
うちのビルバインは回避支援1枚あと攻撃回避でいけてる >>210
運動20だけだとスラスター90でギリギリだった
サブビルバイン95スラスター75千鳥75だったかな 育てられてないSSR持ちユニットを気軽に使えるようになるのは嬉しいわ
ガガガとかボルテスみたいに照準養成MAXにしないと使いづらいやつも多いし >>197
運動あるせいで敵の攻撃回避しまくって、こっちの攻撃も当たらないから詰んだ とりあえず回避型にしろ防御型にしろ壁を作りやすくなるのは大きいと思う
回避型が育ってきてひょいひょい避ける様はDDには珍しく爽快感と達成感ある >>215
9は回避壁出さずに必中感応持ち出して脳筋コンテで行った方が楽
気力じゃなくてターンで運動性増加だから、さっさとボス倒さないといけないのが嫌らしい アチーブメントの本がおまけでメインは養成ステージでの入手のほうがゲームとしては間違いなく健全よな
冷静に考えて6000周とかキチガイじみてるし
というかこうなるとアチーブで精神本いくらかほしくなるな なんだよ寺田の誕生日ってw
DTの覚える精神強すぎるのはその設定かよ ブックコードの影響でますますキュリオスとヴァーチェのSSR実装が待たれる 誕生日といえばなぜかFは誕生日がエヴァのおめでとうやるためだけの死に設定になってたな
あのゲームこそチート誕生日があってもよかったのに コンシューマーのスパロボみたいに魔改造させてくれよ >>198
数少ない戦力だからありがたく使わせてもらっているがスパロボでのギアスしか知らんから
今回も役に立つなぁと言う印象かね…
スラスター取れなかった身からするとフォローしてくれているビルバインの強さには
感服するばかりで、自分のがあまり強くなくて申し訳なく思っているよ。
ほんとフレ組んでくれている人達には感謝だわ。 アドバイスくれた人ありがとう、3回コンテでパイ9突破できたよ 本が討伐だから割と不当な評価受けてたヴァルヴレイヴとかエールストライクとかむせるが日の目を見るようになるといいんだが 勇んでパイロット10行ったがボスの必殺100%だし通常も19%ほどで安心してオートできないなこれは
必要な数値っていくらだっけ >>227
ストライクはバランス型の時点で残念ながら…… 後の方で解放される精神強いけどやっぱ一極集中で育てるより
主力数機の2枠目解放まで進めた方が強いかな
最後の精神取得に8冊必要とか貯めてる間虚無感凄そう >>225
ギアスなら劇場版があるからそっちで流し見るのが楽だぞ
TV版は長い分だけルルーシュもスザクも面倒くさい奴って印象を持つ人もいるんで、より好き嫌いが大きくなるかもしれん
あと本来の物語の本筋はロボの戦闘ではなく心理戦的な部分のやり取りだと俺は思ってる つーか今までの仕様ってマジであんまりだったよな
本来アチーブメントとかおまけのはずなのにそれを強いてくるんだもんな >>228
敵照準に450足した数値が回避0になる運動性の数値 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています