【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず運動性1080ぐらいやで
うちのビルバインは回避支援1枚あと攻撃回避でいけてる >>210
運動20だけだとスラスター90でギリギリだった
サブビルバイン95スラスター75千鳥75だったかな 育てられてないSSR持ちユニットを気軽に使えるようになるのは嬉しいわ
ガガガとかボルテスみたいに照準養成MAXにしないと使いづらいやつも多いし >>197
運動あるせいで敵の攻撃回避しまくって、こっちの攻撃も当たらないから詰んだ とりあえず回避型にしろ防御型にしろ壁を作りやすくなるのは大きいと思う
回避型が育ってきてひょいひょい避ける様はDDには珍しく爽快感と達成感ある >>215
9は回避壁出さずに必中感応持ち出して脳筋コンテで行った方が楽
気力じゃなくてターンで運動性増加だから、さっさとボス倒さないといけないのが嫌らしい アチーブメントの本がおまけでメインは養成ステージでの入手のほうがゲームとしては間違いなく健全よな
冷静に考えて6000周とかキチガイじみてるし
というかこうなるとアチーブで精神本いくらかほしくなるな なんだよ寺田の誕生日ってw
DTの覚える精神強すぎるのはその設定かよ ブックコードの影響でますますキュリオスとヴァーチェのSSR実装が待たれる 誕生日といえばなぜかFは誕生日がエヴァのおめでとうやるためだけの死に設定になってたな
あのゲームこそチート誕生日があってもよかったのに コンシューマーのスパロボみたいに魔改造させてくれよ >>198
数少ない戦力だからありがたく使わせてもらっているがスパロボでのギアスしか知らんから
今回も役に立つなぁと言う印象かね…
スラスター取れなかった身からするとフォローしてくれているビルバインの強さには
感服するばかりで、自分のがあまり強くなくて申し訳なく思っているよ。
ほんとフレ組んでくれている人達には感謝だわ。 アドバイスくれた人ありがとう、3回コンテでパイ9突破できたよ 本が討伐だから割と不当な評価受けてたヴァルヴレイヴとかエールストライクとかむせるが日の目を見るようになるといいんだが 勇んでパイロット10行ったがボスの必殺100%だし通常も19%ほどで安心してオートできないなこれは
必要な数値っていくらだっけ >>227
ストライクはバランス型の時点で残念ながら…… 後の方で解放される精神強いけどやっぱ一極集中で育てるより
主力数機の2枠目解放まで進めた方が強いかな
最後の精神取得に8冊必要とか貯めてる間虚無感凄そう >>225
ギアスなら劇場版があるからそっちで流し見るのが楽だぞ
TV版は長い分だけルルーシュもスザクも面倒くさい奴って印象を持つ人もいるんで、より好き嫌いが大きくなるかもしれん
あと本来の物語の本筋はロボの戦闘ではなく心理戦的な部分のやり取りだと俺は思ってる つーか今までの仕様ってマジであんまりだったよな
本来アチーブメントとかおまけのはずなのにそれを強いてくるんだもんな >>228
敵照準に450足した数値が回避0になる運動性の数値 精神コマンドてどこまで一冊でレベル1上がるんだっけ?
この辺wikiまとめておいてほしいのに無いっぽいの不便
機体の限凸1-5や特性0-5のステータスとかも0とMAXだけじゃなく途中の1-4やオーブスキルの上がり方とかもさ >>234
分かりにくいけどさっき書いた最後の8冊は攻略Wiki見て書いた
システムのパイロット養成のとこに一応書いてある とにかくやれることが少なすぎる…
基本的にステータスが上の相手には全く攻撃が通用しないから戦略もないし。 >>236
うへこれまた分かりにくいとこにあるのな 3倍今のうちに使うか仕様変更後に使うかどっちがいいんだ
コードがどれくらい落ちるかわからんし精神本の泥率は今のままなのか ttp://i.imgur.com/G2dxPSR.png
これではダメだったから大人しく運動本集めと月曜を待つことにします 分解できなくなる前に本周回終わせな…
あと9人おる 本の問題が解決するならアムロもメイン火力で使えるようになるといいなぁ
オーブ2種類あるし反撃気にせず攻撃支援ガン積みでも必中だろうし
でも火力精神が魂しかないから辛いかなぁ >>227
ヴヴヴはむしろ評価クソ高い気がするけど >>239
コードが一ステージで2個以上落ちるなら仕様変更後でいい気がする
パイ10を5分以内で回れるならまた変わってくるだろうけど 必殺の火力高いのと感応激闘再動怒涛でクソ強精神揃いだから討伐枠じゃ主人公に次いで2番手くらいのイメージ
制圧10の適正高いし 改造と違って3本でもレートゆるゆるじゃないか
2本までは完全分解するけど何か罠があるかな?
面倒だから制圧戦の3回/週の制限をなくしてくれると一番助かる >>242
少なくとも全員の1本は回収しておきたいよね
自分は放置してた戦闘組の本回収に切り替えたわ SSR限凸素材が1枚あった所で焼け石に水だろう
せめて確定チケ1枚くらい付けないか? >>245
なんの根拠もないけど勝手にパイ10はコード10確定で2倍使って本V1つ確定くらいの想定だったけど2個以上か…ここの運営ならありえるしうーん
一応3分半で回れるけど余計に悩む ビルバインとバルバトスに闘争本そそいであと一人しか完全養成できないんだけど
ガガガとコンV引いたけどどっちに本使った方がいいですか? >>251
最悪を想定して言ってるだけでキャンペーンでの撒き方見るにもっともらえるとは思うけどね
今までの仕様的には2個でも大盤振る舞いレベルだけどEXの大幅な緩和の例もあるしいきなり冗談みたいに軽くなる可能性も十分ありそう >>252
防御盾がいなさそうだから超電磁スピンならコンV育てたほうがいいんじゃないかな
もしディーダリオン育てててワンダー持ちならコンV、ワンダーないなら好きなほうでいいと思う 金箱1個からコード10個ぐらいでしょ(´・ω・`)
運営は絶対に信用しちゃ駄目(´・ω・`) >>254
ありがとうございますスピンです
確かに防御壁いないけど一致支援無いんですけど壁できますかね? ヴヴヴ使ってるけど気力依存度高いのに気力上げ手段が自前でないのが辛いとこだな
前回イベの3万ダメもダメアップ系精神なしでもやれたしロマン火力はあるんだが
こいつこそ気合持ってりゃなあ
主力4機育てたあとの制圧戦攻略要員が一番かしこい使い方な気がする オーブの代わりにじゃなくて本の変わりにコードだからね
今のドロップ率だと10行かないとろくにコード手に入らなさそう 一応コードは必ずドロップするとはなってるが果たして どうせ10の金箱でやっと2個泥するとかそんなレベルなんじゃね 確かにハンマーもそうだしイベント難易度もそうだもんね
0か100かみたいな
まぁ半分残すくらいで使うわ。ありがとう >>257
そうだぞ
ヴヴヴは運動とかより制圧でこそ必須級
壁はできないから自由に精神盛れる威力250%↑の斬撃必殺
Lサイズ攻撃特化より強い >>256
メグの支援は一枚あるんじゃない?
攻撃や照準10ボスとかになってくるとディーダリオン一致支援4枚とかでもかなり痛いけど防御型一体もなしよりは一致支援一枚でも一体は育てておいたほうがいいんじゃないかなとは思う
防御盾いないと敵照準が高いステージがきつくなるからね 照準10マジキツすぎるよなぁ
他は全部ノーコン出来るのにここだけお祈り奇跡連発でようやくノーコンで基本1コン強いられるとか キャンペーンは開始記念でちょっと多めなんだろうな
イベントで4とか8とか配ってるしそもそもブックコード自体パイロット養成本の代わりに落ちるから確定じゃないと思うし チケット分解は残念だがブックコードはありがてぇわ
中途半端育成のガガガやカレンとかいつもモヤモヤしながら使ってたし 照準10は小細工なしで殴り合いになるからノーコン安定するまで苦労したなぁ 照準10はノーコン行けるけど船が落とせない
追ってる暇がない 照準10だけはある程度精神本使うこと想定なんだろなって強さだね
防御系ガチガチにした上でボスブレイクしたら速攻で落としきらないと1順で壊滅しかねない 照準10は反撃なら痛くないからボスのターン防御すれば行ける
防御系は必須だがな お知らせ読まぬ民がおるな
レッドが一生懸命レター書いたんだから、ちゃんと読んでやれ 照準10はディーダリオンが激闘まで覚えてると船まで安定すると思う。
編成2にディーダリオンおいて初手から右に全力で向かって行って2Tと3Tもしくは4Tに忍耐使う感じで。
火力足りないなら4T目に激闘忍耐のディーダリオンでタイマンしてもらえる環境作れば相手のトランザムで蒸発してくれるから。 照準10やるとディーダリさん欲しくなる
引けてないんすよ… コンVでごまかしてる やっぱ手持ちで改造10の難易度って人それぞれなんだなぁ
俺の場合楽な順でいうと
HP>照準>防御>攻撃>>>運動だわ そういえば明日おまけつきのガチャ買ってない人はSSRチケたまるのか。
デイリー追加とかもあって思ったよりもたまるのはやいね。 EX8ぐらいになるとドロップぜんぶSRハンマーとかもあるんだな
ウマウマ >>275
なんで育成ステージでフレ使えないんだろうな >>281
フレンド使えてもいいのにね
攻撃10とかなら借りた一体でクリアできるだろうけど照準10とか極まったディーダリオンでも借りなきゃ一体でクリアできないだろうし
HP10とかだと一体借りただけじゃ火力どうしようもないだろうし >>281
完全育成終わったフレがいるとフレ一人でほぼ終わるからじゃない?
正直フレ頼みできてもいいとはおもうけど、あそこノーコンになると実質コンテンツ制圧しかないし実装してくれるのは先だとおもうけど。 照準はさやかさん3積みマジンガーで信頼複数積んであれば後半精神無くてもノーコンいける 被ダメ300位まで下げられるならアーマープレートで安全に倒せたりせんものか >>283
別にフレ頼みでクリアできてもええやん。ただの育成ステージなんだから
育成がエンドコンテンツみたいになってるのがおかしいんだよ >>286
パワーレベリングを極力させたくないんだろうね
どの程度の育成度合いをユーザーの平均値としてるか分からんわ >>286
だからいいとおもうけどっていってるんでしょ。
でもコンテンツないからやってくれないでしょっていってるの。
カルピスをのみたいけど原液がほとんどなくて、
ちょっとだけのむ?
ほとんど水になるけどコップ一杯にとかしてのむ?
って状況だぞ今。 改造10の難易度設定失敗したせいでその後のイベント全部ぐちゃぐちゃだからな イベ難易度下げてきたりどうにも何がしたいのか分からんね
運営の方針が見えない お前らのおかげでブックコードとか知ったわ
とりあえず1本回収して分解すればいいのかな?わからん
あと基本金箱からたまに極少数出るだけの感じじゃないかな
廃人に課金させるための調整なのに、そんなぽんぽん出たらお金稼げんやろ >>292
9ボスの回避上昇が狂ってるだけだから運動10の方がずっときついよ
まあパイ9の方が詰んだ人多いだろうけど 一応1ステから必ず手に入るようにするって言ってるから1から1ずつは増えて行くようにしてないと上のステージやる意味無くなるしパイ10は10は出るんじゃない? 本を6000週して集めさせても
それをパイロットに読ませる為にオーブが必要
あの本を読む為のオーブってなんですか? 分解禁止後は精神本も並べてほしいな
月20冊までとかなら今月誰カンストさせるとか楽しみ増えるし
本単体で売るよりチケット売った方がみんな買うでしょ? 戦闘本のキャラ460週までして1本回収して分解が今やる事で優先度高めか 仮に・・・パイ育10で金箱出るのが3回に1回で10個入りだったとして
必要なのがT書60個書U180個V書600で計840個
倍書3週で20個で126週
3倍3週で30個で84週
ドロップもっときついかもな… >>298
すぐ終わるくらいじゃないと新キャラ出てもガチャ回らんし課金で差が付くのは武器オーブだけで充分だと思う 追加のお詫びで検討の結果ガチャチケ1枚は大草原wwww
マジで頭おかしいわ このスレは何かしら煽っても誰も食いついて盛り上がらない程度には達観してるのが居心地いいわ
そもそも人がいないんだけど ずっと改造6をオートで回してたけど背伸びして7、8やったんだけど報酬があまり変わらんかった
素材4が落ちるのって9からだっけ? >>307
昼から張り付いてるニートがそれ言うのはさすがに草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています