【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本の問題が解決するならアムロもメイン火力で使えるようになるといいなぁ
オーブ2種類あるし反撃気にせず攻撃支援ガン積みでも必中だろうし
でも火力精神が魂しかないから辛いかなぁ >>227
ヴヴヴはむしろ評価クソ高い気がするけど >>239
コードが一ステージで2個以上落ちるなら仕様変更後でいい気がする
パイ10を5分以内で回れるならまた変わってくるだろうけど 必殺の火力高いのと感応激闘再動怒涛でクソ強精神揃いだから討伐枠じゃ主人公に次いで2番手くらいのイメージ
制圧10の適正高いし 改造と違って3本でもレートゆるゆるじゃないか
2本までは完全分解するけど何か罠があるかな?
面倒だから制圧戦の3回/週の制限をなくしてくれると一番助かる >>242
少なくとも全員の1本は回収しておきたいよね
自分は放置してた戦闘組の本回収に切り替えたわ SSR限凸素材が1枚あった所で焼け石に水だろう
せめて確定チケ1枚くらい付けないか? >>245
なんの根拠もないけど勝手にパイ10はコード10確定で2倍使って本V1つ確定くらいの想定だったけど2個以上か…ここの運営ならありえるしうーん
一応3分半で回れるけど余計に悩む ビルバインとバルバトスに闘争本そそいであと一人しか完全養成できないんだけど
ガガガとコンV引いたけどどっちに本使った方がいいですか? >>251
最悪を想定して言ってるだけでキャンペーンでの撒き方見るにもっともらえるとは思うけどね
今までの仕様的には2個でも大盤振る舞いレベルだけどEXの大幅な緩和の例もあるしいきなり冗談みたいに軽くなる可能性も十分ありそう >>252
防御盾がいなさそうだから超電磁スピンならコンV育てたほうがいいんじゃないかな
もしディーダリオン育てててワンダー持ちならコンV、ワンダーないなら好きなほうでいいと思う 金箱1個からコード10個ぐらいでしょ(´・ω・`)
運営は絶対に信用しちゃ駄目(´・ω・`) >>254
ありがとうございますスピンです
確かに防御壁いないけど一致支援無いんですけど壁できますかね? ヴヴヴ使ってるけど気力依存度高いのに気力上げ手段が自前でないのが辛いとこだな
前回イベの3万ダメもダメアップ系精神なしでもやれたしロマン火力はあるんだが
こいつこそ気合持ってりゃなあ
主力4機育てたあとの制圧戦攻略要員が一番かしこい使い方な気がする オーブの代わりにじゃなくて本の変わりにコードだからね
今のドロップ率だと10行かないとろくにコード手に入らなさそう 一応コードは必ずドロップするとはなってるが果たして どうせ10の金箱でやっと2個泥するとかそんなレベルなんじゃね 確かにハンマーもそうだしイベント難易度もそうだもんね
0か100かみたいな
まぁ半分残すくらいで使うわ。ありがとう >>257
そうだぞ
ヴヴヴは運動とかより制圧でこそ必須級
壁はできないから自由に精神盛れる威力250%↑の斬撃必殺
Lサイズ攻撃特化より強い >>256
メグの支援は一枚あるんじゃない?
攻撃や照準10ボスとかになってくるとディーダリオン一致支援4枚とかでもかなり痛いけど防御型一体もなしよりは一致支援一枚でも一体は育てておいたほうがいいんじゃないかなとは思う
防御盾いないと敵照準が高いステージがきつくなるからね 照準10マジキツすぎるよなぁ
他は全部ノーコン出来るのにここだけお祈り奇跡連発でようやくノーコンで基本1コン強いられるとか キャンペーンは開始記念でちょっと多めなんだろうな
イベントで4とか8とか配ってるしそもそもブックコード自体パイロット養成本の代わりに落ちるから確定じゃないと思うし チケット分解は残念だがブックコードはありがてぇわ
中途半端育成のガガガやカレンとかいつもモヤモヤしながら使ってたし 照準10は小細工なしで殴り合いになるからノーコン安定するまで苦労したなぁ 照準10はノーコン行けるけど船が落とせない
追ってる暇がない 照準10だけはある程度精神本使うこと想定なんだろなって強さだね
防御系ガチガチにした上でボスブレイクしたら速攻で落としきらないと1順で壊滅しかねない 照準10は反撃なら痛くないからボスのターン防御すれば行ける
防御系は必須だがな お知らせ読まぬ民がおるな
レッドが一生懸命レター書いたんだから、ちゃんと読んでやれ 照準10はディーダリオンが激闘まで覚えてると船まで安定すると思う。
編成2にディーダリオンおいて初手から右に全力で向かって行って2Tと3Tもしくは4Tに忍耐使う感じで。
火力足りないなら4T目に激闘忍耐のディーダリオンでタイマンしてもらえる環境作れば相手のトランザムで蒸発してくれるから。 照準10やるとディーダリさん欲しくなる
引けてないんすよ… コンVでごまかしてる やっぱ手持ちで改造10の難易度って人それぞれなんだなぁ
俺の場合楽な順でいうと
HP>照準>防御>攻撃>>>運動だわ そういえば明日おまけつきのガチャ買ってない人はSSRチケたまるのか。
デイリー追加とかもあって思ったよりもたまるのはやいね。 EX8ぐらいになるとドロップぜんぶSRハンマーとかもあるんだな
ウマウマ >>275
なんで育成ステージでフレ使えないんだろうな >>281
フレンド使えてもいいのにね
攻撃10とかなら借りた一体でクリアできるだろうけど照準10とか極まったディーダリオンでも借りなきゃ一体でクリアできないだろうし
HP10とかだと一体借りただけじゃ火力どうしようもないだろうし >>281
完全育成終わったフレがいるとフレ一人でほぼ終わるからじゃない?
正直フレ頼みできてもいいとはおもうけど、あそこノーコンになると実質コンテンツ制圧しかないし実装してくれるのは先だとおもうけど。 照準はさやかさん3積みマジンガーで信頼複数積んであれば後半精神無くてもノーコンいける 被ダメ300位まで下げられるならアーマープレートで安全に倒せたりせんものか >>283
別にフレ頼みでクリアできてもええやん。ただの育成ステージなんだから
育成がエンドコンテンツみたいになってるのがおかしいんだよ >>286
パワーレベリングを極力させたくないんだろうね
どの程度の育成度合いをユーザーの平均値としてるか分からんわ >>286
だからいいとおもうけどっていってるんでしょ。
でもコンテンツないからやってくれないでしょっていってるの。
カルピスをのみたいけど原液がほとんどなくて、
ちょっとだけのむ?
ほとんど水になるけどコップ一杯にとかしてのむ?
って状況だぞ今。 改造10の難易度設定失敗したせいでその後のイベント全部ぐちゃぐちゃだからな イベ難易度下げてきたりどうにも何がしたいのか分からんね
運営の方針が見えない お前らのおかげでブックコードとか知ったわ
とりあえず1本回収して分解すればいいのかな?わからん
あと基本金箱からたまに極少数出るだけの感じじゃないかな
廃人に課金させるための調整なのに、そんなぽんぽん出たらお金稼げんやろ >>292
9ボスの回避上昇が狂ってるだけだから運動10の方がずっときついよ
まあパイ9の方が詰んだ人多いだろうけど 一応1ステから必ず手に入るようにするって言ってるから1から1ずつは増えて行くようにしてないと上のステージやる意味無くなるしパイ10は10は出るんじゃない? 本を6000週して集めさせても
それをパイロットに読ませる為にオーブが必要
あの本を読む為のオーブってなんですか? 分解禁止後は精神本も並べてほしいな
月20冊までとかなら今月誰カンストさせるとか楽しみ増えるし
本単体で売るよりチケット売った方がみんな買うでしょ? 戦闘本のキャラ460週までして1本回収して分解が今やる事で優先度高めか 仮に・・・パイ育10で金箱出るのが3回に1回で10個入りだったとして
必要なのがT書60個書U180個V書600で計840個
倍書3週で20個で126週
3倍3週で30個で84週
ドロップもっときついかもな… >>298
すぐ終わるくらいじゃないと新キャラ出てもガチャ回らんし課金で差が付くのは武器オーブだけで充分だと思う 追加のお詫びで検討の結果ガチャチケ1枚は大草原wwww
マジで頭おかしいわ このスレは何かしら煽っても誰も食いついて盛り上がらない程度には達観してるのが居心地いいわ
そもそも人がいないんだけど ずっと改造6をオートで回してたけど背伸びして7、8やったんだけど報酬があまり変わらんかった
素材4が落ちるのって9からだっけ? >>307
昼から張り付いてるニートがそれ言うのはさすがに草 >>308
今日照準8初挑戦でで飛行機からかわからんけど4素材が6個落ちたよ 一応スパロボだから仕方なしに続けてるやつしかおらんし… 制圧戦やってたら急にアプリが落ちてそれ以降制圧戦で出撃しようとしたらこのエラー吐くようになった
他のとこの出撃はできる
https://i.imgur.com/trJnQNa.jpg 6回程度で張り付いてると言われるのか
流石過疎ゲー 古参「その昔DDは6000周せんと1キャラ育成完了できなかったのじゃ」
新規「嘘乙。そんなゲームあるわけないだろww」
いつかこんなふうに言われる時がくるのかもな >>307
そこはいいんだけど勢いあればやらかすたびに炎上して運営がビビって詫び豪華にしてきたりするからな
このゲームの舐めた詫びはユーザーが大人な事にレッドとドリコムが甘えてる結果だからな 手段と目的が逆に成ってるんだよね
クリア報酬で強化したいのに
強化てしないとクリア出来ない レッドは育成に達成感求めてるけど達成感は育成後のエンドコンテンツなりなんなりをクリアして得るものなんだよなぁ 服屋に着ていく服がない現象はオンゲはありがちだよな 改造クエのボスがクソ強いのは100歩譲って許すとしてもよ、それを精神コマンドとか使って倒すのが本来のスパロボじゃん。なのに精神コマンドまで縛られてたらそらクソゲーにしかならんよ 敵が無限に精神コマンド使うっていつの時代のスパロボだよ >>324
毎ターン鉄壁必中使ってくるジェリルとか割と最近見た気がする もっと精神を使わせてほしいわ。
運営って本家スパロボやった事あるのか? ようやくビルバイ20段改造オワタ……
攻撃も8000超えたわ CSのスパロボっていつの間にかめっちゃ簡単になっててびっくりした。ずっとOG系やってて本筋は第1次Z以来でVやったら簡単過ぎたw面白かったけどね(´・ω・`) >>330
まあ昔から強キャラ集中強化して前線に放り込むのがほぼ最適解になるレベルの戦略性だし
キャラゲー特化して誰でも鍛えれば無双しまくれるようになってるな
まさかソシャゲ化することで元のCSには戦略とかあったんだなあと認識させられるとは 敵フェイズでも精神コマンド使えるからな。
味方に先見持ちがいれば、余程の事が無い限りは落とされないし。 無料ガシャで2回目のSSR出たがどちらもボルテスだったわ
累計4体目 終盤の敵のクソスキルは本家終盤の敵もこっちの育成クエの終盤も大差はないと思う
ただ本家は精神自由に使えるし改造も金だけでできるから楽さが全然違う >>330
OGが妙に命中関連渋いだけでα位からずっと難易度は低いよ 明日になればポイント報酬でチケ交換券貯まるな楽しみ 育成エンドコンテンツなゲームをユーザーの声聞きすぎてぬるくした結果
一気に改造終わらせたあとすることがない虚無ゲーになってんだけどなあ
イベントも初回の批判からか精神いらんレベルのぬるすぎる難易度だし >>334
本家終盤なんて味方側は無茶苦茶強くなってるからな
それを序盤から敵がやってくるのがこのクソゲー 本家の自由な要素に全部ソシャゲ的な制限付ければそりゃストレスフルにもなる…
PSPで配信していたスパロボOEのシステムをより面倒にしただけだから。
ただ、地獄のアイテム合成を実装してないだけまだマシだが。
あれはソシャゲ向きの超マゾ周回システムだった。 >>337
育成がエンドコンテンツの時点で虚無じゃん 制圧で出撃できない問い合わせ送ったがはたして
撤退すれば直りそうな気もするけどリタマラしないで普通にステージクリアしてるから
1個もエリアミッションクリアしてない途中で撤退するとBP捨てることになるから嫌だな
BP全快するならさすがに撤退するけど たとえ少しでも改善はしようという意思があるのはレッドの良いところ
今回はまぁ少しは見直したわ
ドリコムは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています