【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえば明日おまけつきのガチャ買ってない人はSSRチケたまるのか。
デイリー追加とかもあって思ったよりもたまるのはやいね。 EX8ぐらいになるとドロップぜんぶSRハンマーとかもあるんだな
ウマウマ >>275
なんで育成ステージでフレ使えないんだろうな >>281
フレンド使えてもいいのにね
攻撃10とかなら借りた一体でクリアできるだろうけど照準10とか極まったディーダリオンでも借りなきゃ一体でクリアできないだろうし
HP10とかだと一体借りただけじゃ火力どうしようもないだろうし >>281
完全育成終わったフレがいるとフレ一人でほぼ終わるからじゃない?
正直フレ頼みできてもいいとはおもうけど、あそこノーコンになると実質コンテンツ制圧しかないし実装してくれるのは先だとおもうけど。 照準はさやかさん3積みマジンガーで信頼複数積んであれば後半精神無くてもノーコンいける 被ダメ300位まで下げられるならアーマープレートで安全に倒せたりせんものか >>283
別にフレ頼みでクリアできてもええやん。ただの育成ステージなんだから
育成がエンドコンテンツみたいになってるのがおかしいんだよ >>286
パワーレベリングを極力させたくないんだろうね
どの程度の育成度合いをユーザーの平均値としてるか分からんわ >>286
だからいいとおもうけどっていってるんでしょ。
でもコンテンツないからやってくれないでしょっていってるの。
カルピスをのみたいけど原液がほとんどなくて、
ちょっとだけのむ?
ほとんど水になるけどコップ一杯にとかしてのむ?
って状況だぞ今。 改造10の難易度設定失敗したせいでその後のイベント全部ぐちゃぐちゃだからな イベ難易度下げてきたりどうにも何がしたいのか分からんね
運営の方針が見えない お前らのおかげでブックコードとか知ったわ
とりあえず1本回収して分解すればいいのかな?わからん
あと基本金箱からたまに極少数出るだけの感じじゃないかな
廃人に課金させるための調整なのに、そんなぽんぽん出たらお金稼げんやろ >>292
9ボスの回避上昇が狂ってるだけだから運動10の方がずっときついよ
まあパイ9の方が詰んだ人多いだろうけど 一応1ステから必ず手に入るようにするって言ってるから1から1ずつは増えて行くようにしてないと上のステージやる意味無くなるしパイ10は10は出るんじゃない? 本を6000週して集めさせても
それをパイロットに読ませる為にオーブが必要
あの本を読む為のオーブってなんですか? 分解禁止後は精神本も並べてほしいな
月20冊までとかなら今月誰カンストさせるとか楽しみ増えるし
本単体で売るよりチケット売った方がみんな買うでしょ? 戦闘本のキャラ460週までして1本回収して分解が今やる事で優先度高めか 仮に・・・パイ育10で金箱出るのが3回に1回で10個入りだったとして
必要なのがT書60個書U180個V書600で計840個
倍書3週で20個で126週
3倍3週で30個で84週
ドロップもっときついかもな… >>298
すぐ終わるくらいじゃないと新キャラ出てもガチャ回らんし課金で差が付くのは武器オーブだけで充分だと思う 追加のお詫びで検討の結果ガチャチケ1枚は大草原wwww
マジで頭おかしいわ このスレは何かしら煽っても誰も食いついて盛り上がらない程度には達観してるのが居心地いいわ
そもそも人がいないんだけど ずっと改造6をオートで回してたけど背伸びして7、8やったんだけど報酬があまり変わらんかった
素材4が落ちるのって9からだっけ? >>307
昼から張り付いてるニートがそれ言うのはさすがに草 >>308
今日照準8初挑戦でで飛行機からかわからんけど4素材が6個落ちたよ 一応スパロボだから仕方なしに続けてるやつしかおらんし… 制圧戦やってたら急にアプリが落ちてそれ以降制圧戦で出撃しようとしたらこのエラー吐くようになった
他のとこの出撃はできる
https://i.imgur.com/trJnQNa.jpg 6回程度で張り付いてると言われるのか
流石過疎ゲー 古参「その昔DDは6000周せんと1キャラ育成完了できなかったのじゃ」
新規「嘘乙。そんなゲームあるわけないだろww」
いつかこんなふうに言われる時がくるのかもな >>307
そこはいいんだけど勢いあればやらかすたびに炎上して運営がビビって詫び豪華にしてきたりするからな
このゲームの舐めた詫びはユーザーが大人な事にレッドとドリコムが甘えてる結果だからな 手段と目的が逆に成ってるんだよね
クリア報酬で強化したいのに
強化てしないとクリア出来ない レッドは育成に達成感求めてるけど達成感は育成後のエンドコンテンツなりなんなりをクリアして得るものなんだよなぁ 服屋に着ていく服がない現象はオンゲはありがちだよな 改造クエのボスがクソ強いのは100歩譲って許すとしてもよ、それを精神コマンドとか使って倒すのが本来のスパロボじゃん。なのに精神コマンドまで縛られてたらそらクソゲーにしかならんよ 敵が無限に精神コマンド使うっていつの時代のスパロボだよ >>324
毎ターン鉄壁必中使ってくるジェリルとか割と最近見た気がする もっと精神を使わせてほしいわ。
運営って本家スパロボやった事あるのか? ようやくビルバイ20段改造オワタ……
攻撃も8000超えたわ CSのスパロボっていつの間にかめっちゃ簡単になっててびっくりした。ずっとOG系やってて本筋は第1次Z以来でVやったら簡単過ぎたw面白かったけどね(´・ω・`) >>330
まあ昔から強キャラ集中強化して前線に放り込むのがほぼ最適解になるレベルの戦略性だし
キャラゲー特化して誰でも鍛えれば無双しまくれるようになってるな
まさかソシャゲ化することで元のCSには戦略とかあったんだなあと認識させられるとは 敵フェイズでも精神コマンド使えるからな。
味方に先見持ちがいれば、余程の事が無い限りは落とされないし。 無料ガシャで2回目のSSR出たがどちらもボルテスだったわ
累計4体目 終盤の敵のクソスキルは本家終盤の敵もこっちの育成クエの終盤も大差はないと思う
ただ本家は精神自由に使えるし改造も金だけでできるから楽さが全然違う >>330
OGが妙に命中関連渋いだけでα位からずっと難易度は低いよ 明日になればポイント報酬でチケ交換券貯まるな楽しみ 育成エンドコンテンツなゲームをユーザーの声聞きすぎてぬるくした結果
一気に改造終わらせたあとすることがない虚無ゲーになってんだけどなあ
イベントも初回の批判からか精神いらんレベルのぬるすぎる難易度だし >>334
本家終盤なんて味方側は無茶苦茶強くなってるからな
それを序盤から敵がやってくるのがこのクソゲー 本家の自由な要素に全部ソシャゲ的な制限付ければそりゃストレスフルにもなる…
PSPで配信していたスパロボOEのシステムをより面倒にしただけだから。
ただ、地獄のアイテム合成を実装してないだけまだマシだが。
あれはソシャゲ向きの超マゾ周回システムだった。 >>337
育成がエンドコンテンツの時点で虚無じゃん 制圧で出撃できない問い合わせ送ったがはたして
撤退すれば直りそうな気もするけどリタマラしないで普通にステージクリアしてるから
1個もエリアミッションクリアしてない途中で撤退するとBP捨てることになるから嫌だな
BP全快するならさすがに撤退するけど たとえ少しでも改善はしようという意思があるのはレッドの良いところ
今回はまぁ少しは見直したわ
ドリコムは・・・ >>337
ユーザーの声をきいてるか?調整下手なだけじゃねーの
いまだに溢れたアイテム売却すら出来ないんだぞ やる事ないならないでいいんだよ
スパロボなんて30代以降の働いてる人がメインユーザーなんだろうし無理にやる事作る事ない いらん本分解すればチケット300枚くらいにはなるけどどれくらい持つかなぁ…
欲しいのは精神本とパイロットオーブなんや(´・ω・`) ウィンキーみたいな調整の敵の群れを精神なしで相手するんですよ
コンプリートボックスの第三次以来の難易度やんけ >>340
コツコツやった分だけ強くなっていくっていうのが楽しい層もいるんだよな
俺みたいな 俺基本的にソシャゲやらないんだけど、俺がやってた数少ないソシャゲはサービス終了早いから、DDも不安ではある。。。やきゅつくてかMLBonlineとか。。。
XとTやってないからswitch買うべきか、PS5出るまで待つべきか迷う。PS3PSvitaは持ってるがPS4は持ってない(´・ω・`) >>342
ほんまに改善なんかなあ
パイ10本分解周回で精神狙いみたいなのができなくなるし
本に課金させようさせようとした後だしなあ 出撃してから工夫する余地がないからなぁ
壁役前に出してちまちまゲージ削ってブレイクしたら必殺叩きこむしかない 地形効果とか考えて動く程度の工夫はあるよ、そんなん考えずにごり押しのが手っ取り早いだけで >>350
何千周も周らない層には改善になるんじゃないかな
精神本の入手は今後改善してほしいね 太刀と飛燕連撃って同時にでたのになんでチケットガチャで太刀の方が確率低いんだ? 改造4チマチマやってついにマジンガーZ15段改造達成 Rでサブまで限界突破するのとかまさにコツコツって感じだけどなあ
精神本もパイロット10回せばそれなりにでるし
でも分解なくなったら虚無だわ >>355
特に意味無いんじゃない、単純に実装ID順の後ろの方から下げてるだけっぽいし >>354
養成本のT〜Vの代わりに、精神本については書いてない
精神本はドロのままだろうなぁ 1も3も分解でパイチケ1枚なら1はチケットでええなもう 記録取ってる感じ養成10でも精神本のドロ率1%あるかないかだから本砕けなくなると今後地獄だなあこれ 照準10ノーコンできねー
DTの精神育てないと無理ぽ
ていうか攻撃10防御10しかノーコンできないや 20段階改造に必要な強化素材4はどこで手に入りますか?→10で手に入る
クリアできないんですが→20段階改造しろ、無理ならクリアできるまでコンテしろ
だものね 照準ボスはトランザムと攻撃アップの組み合わせがえげつねえから一番ノーコン苦労するかもな SSRチケは3枚目の超電磁スピンだった
ワンダーレストくれたら良かったのに 交換からのssr確定でデビルマンの審判ssr出たけどこれ外れじゃね? 照準10はDTに忍耐覚えさせたら一気に楽になったなぁ
>>367
照準あがるし当たりじゃん 確定で3枚目のボルテス
ほんといらないのは被りまくるな >>369
実はDT、カレン、ダンバイン育ててるから2枚目被った時点でも全く使ってなかったんだ…
ワンレス来たら初めて使うか…ってなる… ブック追加でSSRダブったのに育てられなかった連中を育ててえなあ ステだけ育っても精神が全然だと結局いらねってなるし救済されるかっつうとあんまりなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています