【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 交換からのssr確定でデビルマンの審判ssr出たけどこれ外れじゃね? 照準10はDTに忍耐覚えさせたら一気に楽になったなぁ
>>367
照準あがるし当たりじゃん 確定で3枚目のボルテス
ほんといらないのは被りまくるな >>369
実はDT、カレン、ダンバイン育ててるから2枚目被った時点でも全く使ってなかったんだ…
ワンレス来たら初めて使うか…ってなる… ブック追加でSSRダブったのに育てられなかった連中を育ててえなあ ステだけ育っても精神が全然だと結局いらねってなるし救済されるかっつうとあんまりなあ >>373
いつも通りなら4素材全部合わせて1%なんじゃないかな 75回と引換券でチケ引いてジーグとキリコ両方被り
キリコはまあクルツ用だから嬉しいがジーグはどうしろと >>372
そもそも、色んなキャラ育てられない=ガチャ回らないって気付かないのかね運営は
それとも本課金どんどんしてもらえるとでも思ってたのか バルバトスの捨て身って覚えられれば自力で命中補助もできて強くない?
ガオガイガーは勇気あるけど8まで上げないと覚えないし 交換券のSSRチケで紅蓮の新しい方が来たわ……
紅蓮使いとしてはオーブが嬉しい
https://i.imgur.com/cBXo9Co.jpg >>371
斬が多いってことだろうけどうちもDTビルバインボルテスワンダーコンVがメイン
そこそこ固いし火力もあるからオススメだよ
超絶強い人ならすまん 俺も引き換え券で念願のDT引いたわ
これから生きていけそう
深夜なのに変な声出してしまった
めちゃ嬉しい DT限界突破したいがSRが足りん
超龍神とクルツのSR食わすか悩むな
SSR凸材いっぱいあるけど、経験値無駄になるし
SSR引いて寝るつもりが一気に目が覚めてしまった
めっちゃテンション上げ上げだぜ デュアルセンサーあるんならクルツSR食わせてもいいと思う
SR必殺のブレイク量そんなに高くないし >>393
thx
Rで一段階目上げたら資金不足、防御素材1足りなくて10段階目まで上げれなかったから来週まで待ちだな
今日はいい夢見れそうだわ アルトバイエルン3段階まで育ててみたけど、さらに育ってないバルバトスのほうが強いな
どうせアルトは敵の攻撃に耐えられないからバルバトスのほうがマシ
育てきると評価変わるんかな? 一覧眺めていたら知らぬうちにバランス支援が4枚揃っていたわ
現状のバランス支援と1番相性がいいのは初号機だよね
現状の固有オーブの気力10上がる度に攻防アップは将来性が高いだが、汎用パーツのフォースリアクターで更に気力150以降も適応されるのかな? デビルマンとビルバイン20段改造して本123全部突っ込んでから制圧戦5行ったけど、
ボスHP残り3万くらいで回避しきれず全滅してもうた
スラスターも一致支援も無いと厳しいのう
エリア4リタマラに戻ります どんくらい本周回終わっててどんくらい本使ってるかにもよるけど1の本だって余ってるとはいえ使うんだから全部はダメだろまた交換するハメになるぞ また交換することになるにしても精神本ドロップの可能性あるから
分解が正解だろうな バラす程パイチケカツカツじゃないしバラさない方が後々後悔しなさそう SSR今持ってて使う予定がある、SSR今ないけど出たら使おうと思ってるのどっちかの機体は本1使ってそれ以外バラせばいいんでないかな 1周でブックコード7以上貰えるなら全分解が得になる
11以上落ちるなら2も全分解して良い 分解するしないは、普段どれだけパイ育周ってるかによるんじゃない?
無料分しか周ってない人も多いだろうし、そういう人は無理に分解する必要はないと思う
毎日精神本狙って周回しまくってる人なんかは、育成の本なんて分解しても困らない程有り余ってるだろ 分解用に必要数置いとく
▼スキル本の入手
1キャラあたり1〜3の本を5冊もらえる
入手タイミングは、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
▼スキル本の必要数
1キャラあたり
1は10冊
2は15冊
3は30冊
無料で入手出来る数に限りがあるので、使用には要注意 公式ヒのリプ欄では改悪だって叩かれてるがいうほど改悪か? 戦闘本ばかり取得する可能性がある場合より自分で本を選べる方がいいと思うが >>410
改善だとは思うよ。
ただ精神本掘りづらくなるのは確か。
オーブ3撤廃で、そこに泥するもので解体できないパイロット本と交換可が一番良かった気はするけどね。 コードのドロップ数と交換制限の有無、精神本の入手機会減少への対応、ここら辺をしっかりすれば改善だと思う
レッドのあやふやレターじゃあ、詳しい事はわからないから何とも言えないよな 寺田の誕生日なら奇跡使えるようになる支援カードでも配ってくれよ よく読んだらコードのドロップ数って分解機能閉じた後に調整するって書いてあんな
これ来週からのドロップは渋いって事なんかな パイチケは無限機関出来てたからなー
運営的には美味しくなかったんだろう みんなssr貯まってるのか
なんか10個足りねえわ(´・ω・`) ssrからレイズナーが出て遠い目をしている
DT欲しい… 引き換えSSRで超電磁スピン出たけどこれ打撃なんだな
ついに初の打撃SSR来たわ、でも全然育ててねえ なんとなく図鑑見てみたら説明文がウィンキー時代並の短さだったんだけど最近のスパロボはこんなものなのか >>418
おれもあと3つ足りない
デイリー1回取り忘れた記憶はあるけど、ほかの2つが思い出せない 確定チケはスコタコの打必殺か
打枠少ないからありがてぇ DT出てくれたけど一枚しかない、支援次第で一枚でも固くなる? パイチケ買わせるために分解削除するようにしか見えないんだよな
今パイ10回れてる人と回れない人で精神本格差酷いことになりそう... そのうちスタミナ制導入してきそうだな(´・ω・`) 今回の誕生日バラマキ少ないね
前回1250石、精神本1冊とSSR確定だったのに ブックコードに精神本なさそうだし2倍と3倍は使い切るか ブックコードと精神本落ちると思ってたけどそうじゃないんか あれそういえばボスがコード確定ドロップて事はその分結構な量のオーブ減るのか
後コードは白箱のみの扱いじゃなかったら精神本ドロップがかなり怪しそうだなぁ >>433
最悪の事態を想定しているんや
ドロ無し交換無しになってもおかしくないからな…
精神本について一切触れていないのがまた不穏 >>427
今のパイチケ買う必要性が無い状況は異様っちゃ異様だし仕方ない気はする。他の見切り発車同様こうなるとは考えが及ばず設定しちゃったんだろうな。 パイロット養成画面の+が合ってないんだけど不具合かな?
大体1-3程マイナスになってるんだけど… >>436
この修正後石配布渋るわパイチケ配布も渋るわってなったら本気で引退するかもしれん
新規と古参とでパイチケ格差が酷いことになるだろ...システムだけじゃなくて仕様も下手くそとかドリコムだけのせいじゃねーだろ >>437
それ、結構前からズレてるぞ
問合せしても何の反応も対応もないし、諦めてる >>439
やっぱそうか
何となく眺めてて気づいたよ
表示上のエラーだけなら良いが… >>433
精神本は落ちるでしょ
今ならパイ10周回して落ちた要らない本パイチケにして精神本チャレンジ何度も出来るけどこれからはそれが無償では出来なくなるからね
精神本掘りチャレンジも課金が必要になるから今のうちに周回するって事じゃないか 表示おかしいと言えば全滅して諦めようとするとこの宝箱無駄になるけどええんか?って画面の時に金落ちてないのに金何個も落ちてるような表示出てくるのなんなの スマホゲーの新規稼働時には配布けちるな的なノウハウがあるのかもな
どこのゲームも開始直後の詫びは後から考えると大分多い 荒野にそびえ立つ見えないビル
プレボのアイテム名が本に変わる
ボスのHPが残ってるのに、攻撃を当てただけでクリアになる(泥無し)
撃墜した(された)ハズの機体がその場に地縛霊として残り続ける
パイ育のステータスと+値が合わない
パイ育にβ版の名残でレベル順にソートがある
他にも色々ありそうだな 超電磁スピンきたけどもうDT居るしなぁ
ヨーヨーが打撃扱いだったらまだ育てたけど まったりデイリー勢だけど意味不明なキャンペーンとかで無駄に1本配られてたりしたせいでチケット1000枚くらいになってるな…精神本欲しくてもこんな回れねぇよ 精神はクリア回数に応じて順次開放されていく仕様にすればいいよ
レッド聞いてるか? 精神本と制圧戦はエンドコンテンツだから
期限さえなければクソ難易度って言われるだけで問題ないはず 精神がないスパロボってそれスパロボかってはなしですよ
それなら精神以外の本要素をエンドコンテンツにしてほしかった それで問題ないって言えるならもう全部問題ないって言えるけどな そういう難易度にしてるんだから運営はそのつもりなんだろ
制圧戦ぐらいしか精神フルで使うことないし 1000回アチーブで精神本1冊とかあってもよかったと思うけどね 寺田と養成キャンペーンで好きなV本37冊交換できるって考えると悪くない
パイ7くらいでコード10個落ちてくれるなら二倍使って一戦一冊落ちるし間違いなく簡単にはなる
精神本掘りはそもそも裏技みたいなもんだからしゃーないだろ DDをやることでCSのスパロボがやりたくなる
要はそういうことなのかなって そう思って久しぶりにv買ったけどマップはのっペラで強化パーツは超インフレしててビビったよ
全クリして印章に残った敵やステージが一つもない
ハサウェイに期待してたのに実質ゲスト参戦だしあんまりだ >>460
流石にそれは感性が慣れて鈍感になってるわ やりごたえ欲しいならクリア後のEXやスーパーEXやってとしか 最近でも第3次Z後編のラスボスはそこそこ理不尽な強さだったよな(フル改造パラメータMAX気力MAXで集中かけた主人公機が回避選んでも命中100%) 支援ユニットとか実装するくらいなら精神枠くらい初めから3枠にしといてほしかったな 精神付け替えでガラッと使用感変わるのは結構面白いから枠は確かに最初から解放されてた方が面白いかもな
せめてデフォで2枠は欲しかった ifも全部やったんだが…
マップのコピペのっぺりとか感性関係ないしなあ
そりゃオワコンにもなるわシミュレーションとしてゴミ以下だもの 正直、Zシリーズからは戦闘デモとストーリーを楽しむ物だと思ってる
Z3はストーリーも微妙だけど‥
最近は戦闘デモも使い回しばっかりで、目新しさもないし、そもそも同じ作品を何回使い回すんだとは思ったなぁ
同じシリーズ物ならまだしも、VXTは別シリーズは単発作品なんだからガラッと参戦作品変えて欲しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています