【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれそういえばボスがコード確定ドロップて事はその分結構な量のオーブ減るのか
後コードは白箱のみの扱いじゃなかったら精神本ドロップがかなり怪しそうだなぁ >>433
最悪の事態を想定しているんや
ドロ無し交換無しになってもおかしくないからな…
精神本について一切触れていないのがまた不穏 >>427
今のパイチケ買う必要性が無い状況は異様っちゃ異様だし仕方ない気はする。他の見切り発車同様こうなるとは考えが及ばず設定しちゃったんだろうな。 パイロット養成画面の+が合ってないんだけど不具合かな?
大体1-3程マイナスになってるんだけど… >>436
この修正後石配布渋るわパイチケ配布も渋るわってなったら本気で引退するかもしれん
新規と古参とでパイチケ格差が酷いことになるだろ...システムだけじゃなくて仕様も下手くそとかドリコムだけのせいじゃねーだろ >>437
それ、結構前からズレてるぞ
問合せしても何の反応も対応もないし、諦めてる >>439
やっぱそうか
何となく眺めてて気づいたよ
表示上のエラーだけなら良いが… >>433
精神本は落ちるでしょ
今ならパイ10周回して落ちた要らない本パイチケにして精神本チャレンジ何度も出来るけどこれからはそれが無償では出来なくなるからね
精神本掘りチャレンジも課金が必要になるから今のうちに周回するって事じゃないか 表示おかしいと言えば全滅して諦めようとするとこの宝箱無駄になるけどええんか?って画面の時に金落ちてないのに金何個も落ちてるような表示出てくるのなんなの スマホゲーの新規稼働時には配布けちるな的なノウハウがあるのかもな
どこのゲームも開始直後の詫びは後から考えると大分多い 荒野にそびえ立つ見えないビル
プレボのアイテム名が本に変わる
ボスのHPが残ってるのに、攻撃を当てただけでクリアになる(泥無し)
撃墜した(された)ハズの機体がその場に地縛霊として残り続ける
パイ育のステータスと+値が合わない
パイ育にβ版の名残でレベル順にソートがある
他にも色々ありそうだな 超電磁スピンきたけどもうDT居るしなぁ
ヨーヨーが打撃扱いだったらまだ育てたけど まったりデイリー勢だけど意味不明なキャンペーンとかで無駄に1本配られてたりしたせいでチケット1000枚くらいになってるな…精神本欲しくてもこんな回れねぇよ 精神はクリア回数に応じて順次開放されていく仕様にすればいいよ
レッド聞いてるか? 精神本と制圧戦はエンドコンテンツだから
期限さえなければクソ難易度って言われるだけで問題ないはず 精神がないスパロボってそれスパロボかってはなしですよ
それなら精神以外の本要素をエンドコンテンツにしてほしかった それで問題ないって言えるならもう全部問題ないって言えるけどな そういう難易度にしてるんだから運営はそのつもりなんだろ
制圧戦ぐらいしか精神フルで使うことないし 1000回アチーブで精神本1冊とかあってもよかったと思うけどね 寺田と養成キャンペーンで好きなV本37冊交換できるって考えると悪くない
パイ7くらいでコード10個落ちてくれるなら二倍使って一戦一冊落ちるし間違いなく簡単にはなる
精神本掘りはそもそも裏技みたいなもんだからしゃーないだろ DDをやることでCSのスパロボがやりたくなる
要はそういうことなのかなって そう思って久しぶりにv買ったけどマップはのっペラで強化パーツは超インフレしててビビったよ
全クリして印章に残った敵やステージが一つもない
ハサウェイに期待してたのに実質ゲスト参戦だしあんまりだ >>460
流石にそれは感性が慣れて鈍感になってるわ やりごたえ欲しいならクリア後のEXやスーパーEXやってとしか 最近でも第3次Z後編のラスボスはそこそこ理不尽な強さだったよな(フル改造パラメータMAX気力MAXで集中かけた主人公機が回避選んでも命中100%) 支援ユニットとか実装するくらいなら精神枠くらい初めから3枠にしといてほしかったな 精神付け替えでガラッと使用感変わるのは結構面白いから枠は確かに最初から解放されてた方が面白いかもな
せめてデフォで2枠は欲しかった ifも全部やったんだが…
マップのコピペのっぺりとか感性関係ないしなあ
そりゃオワコンにもなるわシミュレーションとしてゴミ以下だもの 正直、Zシリーズからは戦闘デモとストーリーを楽しむ物だと思ってる
Z3はストーリーも微妙だけど‥
最近は戦闘デモも使い回しばっかりで、目新しさもないし、そもそも同じ作品を何回使い回すんだとは思ったなぁ
同じシリーズ物ならまだしも、VXTは別シリーズは単発作品なんだからガラッと参戦作品変えて欲しかったわ 精神本も1.2.3の段階制にして1で4くらいまで上がれますよ。2や3はゲーム中入手が難しいので課金してください、ご。
とかならまだマシだった。最初からこんなに締め付けすぎて新キャラ増えてもどうすんのよ状態だし。まぁ既存のキャラ満足に開かれてないが マップのっぺりコピぺが嫌なら立体MAPにイライラするIMPACTでもやってりゃいいんじゃないですかね VはA級ジャンパー破嵐万丈の印象が強かったな
便利枠にも程があるな、万丈さん
スパロボって基本的に好きな作品の好きな機体で俺ツエーするもんだし、あとは戦闘アニメとライターのクロスオーバーのセンスを楽しめれば良いと思うわ
その俺ツエーが出来ないのがDDなんだがな >>466
ウォーシミュの新作お勧め教えてくれ
いや煽りじゃなくて
死に体のシミュレーション界隈で
新たな取り組みしてるゲームあるなら
マジでやりた Gルシファーとか空王丸とか武装2つしかない味方機体の事を考えるとDDの武装2つしか使えないのそこまで悪く言えないんだよな。
改善されて欲しいとは言え。 確定チケットでついにディーダリオン引いてしまった
11日からの交換所で楽になればいいんだが そもそも純粋なシミュレーションじゃなくてシミュレーションRPGだからな
スムーズに話を読めるくらいの難易度が好まれるのは当然っちゃ当然 >>472
2つしか武装ないやつクソすぎたんだが
あれを我慢できたやついたのか 合体攻撃も昔より遥かに少なくなってるしな‥
Z3でトリプルイナズマキック無かったのはショックだったわ CSで武装2つってほとんど使われないサブキャラだから黙認されてるだけじゃないのか………
メタスとかメガライダーなんか武装1つの時もあったような気がするけど
各作品の主人公クラスまでそうしたら文句言われて当然だと思うんだが…… >>475
ビームサーベルする使ってこないドーベンとかクソだったしほとんど誰も許容してないでしょ。
逆に武装1個しかないモランはエクストラアームズつけると使えないこともなくなるのは笑ったけど。 昔の難しいスパロボでも結局数値がきついだけで
ステージのボス毎に頭使って戦うとかなかったからなあ
今のDDみたいに弱いやつに人権なくなるだけだし スパロボのシステムが進化してないのはそうだし最近の気軽に並行世界だしてる設定は好きじゃないけどマップがのっぺりってどういうこっちゃ >>478
DDも悪く言えないとか言ってるからCSで武装減ってるのも納得してるのかと思ったぜ
同じようなクソなら両方叩いていいんだぜ 今のスパロボは改造の自由度高いから自力で難易度調節するゲームでしょ OGMDみたいにビルの影に敵が隠れたりしてマップ見辛いだけなのが好みなんじゃない? 必中支援引いたからバルバトス育てるかな?太刀も滑空もあるし。
でもやっぱ弱いかな? 早解きでも意識しない限りはそんなきつくないからね
Fのライグゲイオスとかくらいじゃないか、意図的に撃墜出来るならやってみろって挑戦状みたくなってるのは 精神本のドロップ率ってどこかのサイトに載ってる?
あとステージごとにドロップ率違うのかな? Fは絶望しかなかったわ
でも小学生だったし今やったら少しはできるのかな 制圧戦10のタイムアタックとかいう神々の遊びが始まったようだな DDの難易度というか仕様が正しいとも思わないけど最近のスパロボはつまんなかったよ。
まーそもそもスーファミ時代でシステム完成し過ぎてて同じ様なキャラ、システムで20年以上やってりゃ仕方ないんだが。
正直ターン制で精神掛けまくって一斉にボスボコるの飽きてたからアクション性は個人的にかなり高評価 制圧戦5って20段階無しで行ける?
どのくらいの戦力が目安? >>490
主人公と回避系使ってると次に欲しくなるのは火力要員だからな APとかBXが難しめって言われてる時点で考えるのをやめたわ
まぁサクサク遊べるから今の路線でいいです APはDDと似てる
命中が安定しないし精神もそこまで自由には使えない なんの気なしにお昼の無料ガチャ回したらフィンファンネル来たわ >>295
攻撃、防御、HP,照準とノーコンで来れたんだけど
運動だけ不安だけど頑張ってみる、ありがとう! >>489
最近やったけど割といける
でも1%クリティカル待ちとか二度とやりたくないなと思った 単に敵のステータスが高いとか理不尽なバフが何度も付くとか、開発者の設定した攻略法をトレースするのが
難易度ならそんなものいらんな Fってそんなに難しかったっけ?15段改造で無双出来てた記憶がある 課金層は文句ばっかのここに見切りつけてTwitterやDiscordで楽しくやってるから仕方ないね >>446
ディーダリオンにも使えるしコンVは壁としてもレストで気力下げサポートとしても有能だから当たり
攻撃防御サポは防御力の伸びが良くて信頼も使いやすいからメグを優先して積むけどデバフがきつい相手ならひらめきも悪くないしちずるは攻撃面の伸びは良いから周回効率上げるのに使える
攻撃防御以外でも防御を伸ばさないといけないけど防御サポ当たってない状態ならそっちに乗せる手もある、マジンガーや零号機とか >>502
完結編でようやく10段階までしかないから別のゲームですねそれは >>507
あれ?アストナージが来てから改造の幅が増えるのは5段改造から10段になるんだっけ
ゴッドガンダムフル改造して突っ込ませてた記憶がある 実際のところ今回の変更って、
主要キャラの育成終わってる人→ほぼ関係なし。
主要キャラ育成ある程度終わってる人→砕いて在庫のパイロット本でなんとかなるかどうかとかでそれほど怒りはない。
主要キャラにパイロット本を入れ終わり、さあパイロット10周回だorもうすぐ入れる→レッド死ね
初心者or本集めしたくない人→将来的に精神本に困るかも知れないけど緩和。 >>509
養成ステージでのドロップ量がどんなもんかわからんことにはなんとも言えんけど一戦でコードが10とか手にはいるなら色んなSSR使えるからいいんじゃねって思ってる
20段フル4人作っても同じ面子で回しててもおもんないよやっぱ 本3まで育成しても精神本がなきゃ結局使えないってなりそうだけどな これやっぱり精神を本にしたの絶対失敗だろ…
普通にレベルにしとけばよかったのに Fは支援機体Lv上げで10話ぐらいまでにLv99大量増産して、
ヌルゲーを満喫した思い出があるなぁ え?お前らそんな精神本拾ってるの?
普通のプレイヤーは配布分+1か2くらいだろ 新規なんていらない、廃課金を全力で囲い込む
そんな熱い意気込みは感じるDD 精神はメイン4体を2枠+一体熱血ぐらいまで覚えないと改造10きついしさっさとその分ぐらいの精神本は配ってもいいと思う
今確定で貰えたのは4冊ぐらいだっけ? >>493
20段4機、15段3機でギリいけた
正直数よりもステージ上で運動性1200超えるビルバインかアーバレストと、必殺ブレイクで散ってくれるSSR実弾か斬撃の鉄砲玉のが重要 素材クエで寝落ちしたらログインできなくなったわ
こりゃ寺田の誕生日に間に合わないな コードがどれくらい落ちるのか、どういう形で落ちるのかが判明しないとどうにもならんよね
今の本のようにボスのレアドロや飛行機で落ちると仮定して、3倍泥で3が一冊作れるくらいなら悪くないのかな コードボスのレアドロだと精神本入手手段が不定期なバラ撒きとイベントの月2冊に課金しかなくなるから流石に白箱ドロップにしてほしいかなぁ
コード泥始まったらもうボスから金箱ドロップしたら精神本確定でいいと思うんよ そういや、制圧戦ってエンドコンテンツらしいけど、3か月もあるようなのって後から復刻とかするんかな
SSR6枚は4-1リタマラのおかげで(修正されなければ)ギリ取れそうだけど
あの狂った交換ポイントのアイテムって、制圧10とか行ってる人なら余裕でとれるんかな…… 一応予定ではステージ1から10のどのステージでも確実に手に入るようにって書いてるし予定通り実装ならレアドロでってことはないと思うよ ボスが落とす金箱に確定で入ってるんだろブックコードは >>525
それよりキョウスケのオーブはどうすんだろ
ガチャに混ぜられてもそれはそれで微妙 資金+周回稼ぎなら今でもナリタがいいのかね
他におすすめある? 精神本のドロップ率ってどこかのサイトに載ってる?
あとステージごとにドロップ率違うのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています