【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド90
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572949763/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔の難しいスパロボでも結局数値がきついだけで
ステージのボス毎に頭使って戦うとかなかったからなあ
今のDDみたいに弱いやつに人権なくなるだけだし スパロボのシステムが進化してないのはそうだし最近の気軽に並行世界だしてる設定は好きじゃないけどマップがのっぺりってどういうこっちゃ >>478
DDも悪く言えないとか言ってるからCSで武装減ってるのも納得してるのかと思ったぜ
同じようなクソなら両方叩いていいんだぜ 今のスパロボは改造の自由度高いから自力で難易度調節するゲームでしょ OGMDみたいにビルの影に敵が隠れたりしてマップ見辛いだけなのが好みなんじゃない? 必中支援引いたからバルバトス育てるかな?太刀も滑空もあるし。
でもやっぱ弱いかな? 早解きでも意識しない限りはそんなきつくないからね
Fのライグゲイオスとかくらいじゃないか、意図的に撃墜出来るならやってみろって挑戦状みたくなってるのは 精神本のドロップ率ってどこかのサイトに載ってる?
あとステージごとにドロップ率違うのかな? Fは絶望しかなかったわ
でも小学生だったし今やったら少しはできるのかな 制圧戦10のタイムアタックとかいう神々の遊びが始まったようだな DDの難易度というか仕様が正しいとも思わないけど最近のスパロボはつまんなかったよ。
まーそもそもスーファミ時代でシステム完成し過ぎてて同じ様なキャラ、システムで20年以上やってりゃ仕方ないんだが。
正直ターン制で精神掛けまくって一斉にボスボコるの飽きてたからアクション性は個人的にかなり高評価 制圧戦5って20段階無しで行ける?
どのくらいの戦力が目安? >>490
主人公と回避系使ってると次に欲しくなるのは火力要員だからな APとかBXが難しめって言われてる時点で考えるのをやめたわ
まぁサクサク遊べるから今の路線でいいです APはDDと似てる
命中が安定しないし精神もそこまで自由には使えない なんの気なしにお昼の無料ガチャ回したらフィンファンネル来たわ >>295
攻撃、防御、HP,照準とノーコンで来れたんだけど
運動だけ不安だけど頑張ってみる、ありがとう! >>489
最近やったけど割といける
でも1%クリティカル待ちとか二度とやりたくないなと思った 単に敵のステータスが高いとか理不尽なバフが何度も付くとか、開発者の設定した攻略法をトレースするのが
難易度ならそんなものいらんな Fってそんなに難しかったっけ?15段改造で無双出来てた記憶がある 課金層は文句ばっかのここに見切りつけてTwitterやDiscordで楽しくやってるから仕方ないね >>446
ディーダリオンにも使えるしコンVは壁としてもレストで気力下げサポートとしても有能だから当たり
攻撃防御サポは防御力の伸びが良くて信頼も使いやすいからメグを優先して積むけどデバフがきつい相手ならひらめきも悪くないしちずるは攻撃面の伸びは良いから周回効率上げるのに使える
攻撃防御以外でも防御を伸ばさないといけないけど防御サポ当たってない状態ならそっちに乗せる手もある、マジンガーや零号機とか >>502
完結編でようやく10段階までしかないから別のゲームですねそれは >>507
あれ?アストナージが来てから改造の幅が増えるのは5段改造から10段になるんだっけ
ゴッドガンダムフル改造して突っ込ませてた記憶がある 実際のところ今回の変更って、
主要キャラの育成終わってる人→ほぼ関係なし。
主要キャラ育成ある程度終わってる人→砕いて在庫のパイロット本でなんとかなるかどうかとかでそれほど怒りはない。
主要キャラにパイロット本を入れ終わり、さあパイロット10周回だorもうすぐ入れる→レッド死ね
初心者or本集めしたくない人→将来的に精神本に困るかも知れないけど緩和。 >>509
養成ステージでのドロップ量がどんなもんかわからんことにはなんとも言えんけど一戦でコードが10とか手にはいるなら色んなSSR使えるからいいんじゃねって思ってる
20段フル4人作っても同じ面子で回しててもおもんないよやっぱ 本3まで育成しても精神本がなきゃ結局使えないってなりそうだけどな これやっぱり精神を本にしたの絶対失敗だろ…
普通にレベルにしとけばよかったのに Fは支援機体Lv上げで10話ぐらいまでにLv99大量増産して、
ヌルゲーを満喫した思い出があるなぁ え?お前らそんな精神本拾ってるの?
普通のプレイヤーは配布分+1か2くらいだろ 新規なんていらない、廃課金を全力で囲い込む
そんな熱い意気込みは感じるDD 精神はメイン4体を2枠+一体熱血ぐらいまで覚えないと改造10きついしさっさとその分ぐらいの精神本は配ってもいいと思う
今確定で貰えたのは4冊ぐらいだっけ? >>493
20段4機、15段3機でギリいけた
正直数よりもステージ上で運動性1200超えるビルバインかアーバレストと、必殺ブレイクで散ってくれるSSR実弾か斬撃の鉄砲玉のが重要 素材クエで寝落ちしたらログインできなくなったわ
こりゃ寺田の誕生日に間に合わないな コードがどれくらい落ちるのか、どういう形で落ちるのかが判明しないとどうにもならんよね
今の本のようにボスのレアドロや飛行機で落ちると仮定して、3倍泥で3が一冊作れるくらいなら悪くないのかな コードボスのレアドロだと精神本入手手段が不定期なバラ撒きとイベントの月2冊に課金しかなくなるから流石に白箱ドロップにしてほしいかなぁ
コード泥始まったらもうボスから金箱ドロップしたら精神本確定でいいと思うんよ そういや、制圧戦ってエンドコンテンツらしいけど、3か月もあるようなのって後から復刻とかするんかな
SSR6枚は4-1リタマラのおかげで(修正されなければ)ギリ取れそうだけど
あの狂った交換ポイントのアイテムって、制圧10とか行ってる人なら余裕でとれるんかな…… 一応予定ではステージ1から10のどのステージでも確実に手に入るようにって書いてるし予定通り実装ならレアドロでってことはないと思うよ ボスが落とす金箱に確定で入ってるんだろブックコードは >>525
それよりキョウスケのオーブはどうすんだろ
ガチャに混ぜられてもそれはそれで微妙 資金+周回稼ぎなら今でもナリタがいいのかね
他におすすめある? 精神本のドロップ率ってどこかのサイトに載ってる?
あとステージごとにドロップ率違うのかな? ブックコードをドロップさせるんじゃなくてオーブとの交換でも入試できるようにしとけばプレボの在庫対策にもなるんじゃないかな… >>532
鉄と血とドロップ改善以降資金集めにはイマイチになってね?なんかハンマーがやたら落ちるようになった印象強いんだが パイ10はクリアは出来るけどいまだにビルバインの回避が足りてない…
回避一致支援が無いのがきついわ… オーブ3が溢れてるけど再利用出来ないのどうにかしてくれ
2→3の変換レートの逆verで2沢山変換できるようにならんか パイ10まだ回れてない人はパイ10高速周回すれば精神本ガンガン手に入ると夢見てると思うが、現実は本3はガンガン落ちるが精神本なんか全く落ちんぞ パイ10周回してるけどここで前に聞いた3%も無いなという感じ
200周してようやく1回落ちるとかそんなんだな
まぁだから分解廃止で周回できなくなったらひどい事になるなって感じてるわけだけど パイ10ギリならパイ7脳死オートで本稼いだ方が後々が楽出来そうだな >>541
どはまりした時そんなんだったけど、平均すれば2〜3%なんじゃないかって感じの泥率だわ。 何回に一回とか計算すると逆に疲れる
10オートで延々とまわしてチケット減ったと感じたら本分解するだけよ 精神本のドロップ率を大幅に上げ、イベやキャンペーンでも配布していく→神運営
イベやキャンペーンでの配布料を上げる→良運営
精神本の販売を頻繁に行う→クソ運営
ドロップ率や配布料を下げ、精神本の販売を毎週のように行う→ドリコム
さぁ、どれだ? >>541 それは盛り過ぎ。自分パイ7しか回れない戦力だが精神MAX2 人いる。サービス開始初日からやってるが無課金で20段改造もまだ攻撃のみののんびり勢だけど。 そもそもサイレントでドロップ下げてる可能性もあるから >>544
そんなもんかねぇ
twitter見ると平均300周で精神一人MAXとか見るんだがうちはまだ全然だわ
正直別のゲームやってんのかってぐらい落ちない
>>547
うちもサービス開始からやってて9月末からはずっとパイ10やってるけどそんな落ちて無いわ羨ましい
回すときは3倍2倍でずっとやり続けてるけどログボイベ分も合わせて熱血二人覚えさせるのが限界だよ 精神MAX2人は凄いな
どのキャラかにもよるが改造10ほとんどいけるだろ 精神MAX2人は凄いな
どのキャラかにもよるが改造10ほとんどいけるだろ >>541
俺もデイリーは基本全部やって配布100集以上はしてるけど一度も落ちてない 精神MAX二人いてパイ7しか回れないって逆にどうなってんだよ 質より量重視でパイ7をドロ2倍周回して1、2書は全部分解してるけどパイチケが徐々に減っていく
パイ10だと減らないん? 無料ガチャストライクガンダム
かぶり4枚目だけど今日のところは許してやろう >>547の運がいいだけじゃないのかと思うわ
デイリー消化だけなら3*80=240週
仮にチケット100枚追加に倍書つけても精神本約40冊は落ちんだろ >>554
輸送機とボス金箱の出がかなりあるから2倍で回って分解してればむしろ増えてく感じだね 養成10でも船と金足して6割くらいだから3本砕かないと2倍じゃ減ってく
7よりはペース緩やかだと思うけど 主力の1本振り分け済みなら、残りの1本は全部分解でいいよね
イベントで配れるしマックスまで上げても数値そんな上がるわけじゃないから
あとで必要なってから、ゆっくり上げて行けばいいわけだし
戦闘系パイなんか一切周回回収してなかったけど、1本各40〜50くらいあったよ
パイ養成ドロップとイベント報酬で勝手に溜まっていただなと 今後のイベントとかミッション報酬はたぶん全部ブックコード配布だから勝手には本T貯まらなくなると思う
まぁ自分で交換すりゃいいだけだが >>541
まあでも他の本はポンポン落ちるからブースト併用すればチケットはマイナスにはほぼならないかと パイ10だとパイチケ殆ど減らん感じなのね
オートでも余裕で飛行機落としてくれるからパイ7回ってるけどある程度チケ消化したらパイ10行くか そもそも、パイ10をチケットプラマイゼロは精神本集め目的で
泥したスキル本全て分解でチケットプラマイゼロという意味だよね
で、時間ある課金人は、精神本パック買うじゃなくて倍泥アイテム買って、ずっと周回して精神本20冊集めてたでしょ、そっちの方が石節約なるって事で さてパイロット周回するかと泥倍使った直後に仕事の電話かかってきて1周も回れずに終わってて草。 適当に本分解したら700枚になった
やらねーよこんなんw >>556
チケットしっかり分解すれば1000以上いくでしょ スパロボDDって一度引退したら復帰しにくいと思うんだが運営その辺りは諦めてんのかな
1ヶ月やって無いだけでも格差ヤバイ >>570
メモリーオーブが無いからパイ育出来ないで本が余ってたて感じ >>572
復帰キャンペーンもやるべきなんだけどな >>一回どこでもいいから精神本掘りで3倍使って周ったらあっと言う間にメモリーオーブ余り始めるぞ >>571
枚数の問題じゃないの
パイ育7周回で20段階改造しかないまったり勢ってとこが問題なの 本もオーブも余りまくってるけど育てたいキャラがいないでござる >>572
最初に何段階も育成できるしてたのが不味かったな。
Fみたいに5段階くらいで止めておくべきだった。
半年で10段階解禁でよかった。まあ廃課金に優越感を味わせたかったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています