【東方CB】東方キャノンボール Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
【公式サイト】
http://touhoucannonball.com
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Touhou_CB
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part19(実質21)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572425571/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営さんbgmのマイリストお気に入りランダム再生機能追加おなしゃす! フレンドP78000使って妹紅出なかった…
慧音は⭐3も含めて2枚も出た
仕方ないから砲石に手を出す bgmといえば音楽プレイヤー機能つけて欲しい
画面オフにしても流れるとか、1ループで次の曲に自動で変わるとか
と思ったけど、やっぱbgmまとめてCDとかで売る気だからつけてないんかな 妹紅1枚(☆4)出すまでに慧音の☆5が3枚、☆4が2枚、☆3が1枚出た
何だこれ…
https://i.imgur.com/OUe35pl.jpg >>11
言っちゃあれだが慧音並ぶとめっちゃキモいな・・・
これがほんとのきもけーねってやつ? ルーミアのイベ中に飽きてやめたんだがなんかゲーム性変わった?
相変わらずテンポ悪いまま? 出目勝負のサイコロだけスピーディになったぞ!以上! 妹紅けーねフレポガチャで取れるのかよ
てっきりドロップを後にずらしてガチャ引かせにきたかと思ったのに
ユーザーとしちゃ嬉しいがとことん儲ける気が感じられないな ★4以降のもこたん3Dは個人的には微妙
殴るモーションがあんま好かん フレポガチャで出るとは言ってもキャラ自体の排出率が低いうえに
そこからさらに2/31だからあまり現実的じゃないな 慧音の目は何というか、圧力を掛けてきているというか。
変身の瞬間見てしまっての「みーたーなー」ってホラーの一幕的な感じなんだよな。
あるいはこのことをバラしたらどうなるかわかっているな? 的な感じの。 身を削って総資産早回しでフレポを配りまくった意義が出てきたな(錯乱)
あと凸に関して出目素早さ凸なんて意見が出てるけど収益率を軽視し過ぎだろ。てゐ並みの効果あるぞ
ボード凸キャラは基本的に出目と収益で使いきるので闘技場バトルに回すには育ちきった★4★5写し絵が必須と自分は考えてる。 麻痺写し絵完凸で確率中にした奴バトルチーム3人分は基本だよな 開始から今までずっと貯めてた石全ブッパで☆5.モコタン出なかったので引退します イラストに似せたせいなのか紫、優曇華、けーねあたりのlive2dは微妙に感じてしまう 好きな東方キャラはたくさんいるから取捨選択するだけではあるが >>34
どうせもう少ししたらクリスマスガチャ実装すんだろうから諦めるな
そしてクリスマスが駄目でも新年がある
気を強く持て(ダイマ まだ10-6を3周した程度だけど10章で不機嫌娘と妖精メイド見ないな。誰か見た人居る? >>39
10-4でタケノコ集めてるけどどっちも発生するね。
妖精メイド、式神の苦悩、破壊の衝動の3種札破壊イベあるから厄介。不機嫌娘は4周に一回位起きてる気がする けーねは爬虫類顔で妹紅はどこ見てんだよって顔でなんか凄い組み合わせ >>41
そっか、10章でも健在か〜、サンクス
10-6Nは今4周目終わったとこだけど、なんかマイナスイベ全然起きなくてすごい快適だわ
まぁ、まだ周回数少ないから運が良かっただけかもしれないけど 二人は星4以下のイラストが好み分かれそう
けーね夜中に見たら夢に出てきそうで怖いし
妹紅はずっと見てると不安になってくるけど星5イラストカッコイイからアリ けーねの固有イベはどれくらい貰える?フランよりも上? フレポで慧音さんきた
イラストやっぱりちょっときもい ストーリー一切キャノンボールの話出てこないの草 まあ今更か
つーか何でまた同じようなバグ発生させてんだよアホなん? 慧音のイベは20%くらいって言ってた人が前スレに居たな
慧音先生入れるとしたらにとりとか霊夢と入れ替える感じだと思うけどその2人と比較するとどうなのかね
切札は確実性で劣るけどイベが勝ってるから競合相手には成り得るのかな。まぁ、エアプなんだけど 俺も慧音先生エアプだけど使い方自体が違うんじゃないかな
先生のは2ターンという点からも単純な移動スキルというより積極的に打ち込んでいくタイプにみえる
にとり・霊夢・文の移動系は確実性が高いけどここぞの時に使うもので使用可能と同時に確定で使っていく感じではないしさ
温存して使わずじまいもあるから根本的に別モンと見て良いんじゃないかな
あと試せないけど効果効いてる状態で列車もう一発とか可能なのかね? 最後の特大キャノンボールって出たけどもう終わるの? 単発2回でモコタン出た!
けーね出るまで引きたい衝動にかられる 顔が怖いので夜見たら変な熱が出てうなされて寝られなかった >>51
列車は試してないけど、参送り使ったら振り直しますか? って聞かれたから可能性は高い。 >>51
言われてみればそうやね。運用の仕方はたしかに違うわ。
ちょっと使ってみたくなったから☆3から作っちゃおうかな。列車コンボも試してみよ 慧音先生ボーカル曲のジャケでえらいハイカラな恰好してますね…パっと見誰かわからんかった >>59
ありとんそれなら有用度少し上がるね 3個だとたまに悲しみに包まれるし 河童の機関車使用時にもう1ゾロ2回引いたのだが、1/216ってそう簡単に起こりうる確立なのか?
始めたの10/19だけどまだ機関車100回も使ってないぞ
出目勝負(サイコロ5個差以上でで負ける)もそうだが、なんかこのゲーム1%未満の確立に当たる事多くないか? でも福笑い慧音は☆4までの絵でしょ
☆5はキリッとしてるんじゃないの 100回も使ってりゃ3割ぐらいあるじゃん
普通過ぎる 何気なしに10連したら☆4妹紅3人と☆5ルナサ出たから撤退
瓶組は多い割にキツいから嬉しい ログインも辛くなってたけど好きな実況者が実況やってた気がするのと妹紅星5当てて少しモチベ取り戻したかもしれない >>65
やっぱ普通なのか。なら腐らずにそんな事もあるさ、とゲームを楽しむわ
しかしE6ルナ、他のルナと比べると稼ぎが格段に簡単だが、如何せん咲夜さんサグメ無しだと稼ぎ安定せんね
護符でパーフェクトアクト引けないと金運大解放3回しか使えないし、
基本的にラストターンで大解放使うからバトルマス止まれるのは運ゲーになるし…
まあ1/2の確率が引けない自分が悪いんだけどね(2、4、6の目が出ればバトル兼回復マスに止まれる) 7-5周回から解放されたい…
お守りも周回しなきゃ… >>72
E6右下だけ再配置なしのバトルマスだよね やっぱり上白沢慧音の目が変だと思ったのは自分だけじゃなかったか安心した
両目とも外向きの斜視になってるよな、なんでこれでOK出したんだろう 総資産でシンボル2個とか頼むからせめて設定考える奴にゲームやらせて 慧音の絵師のTwitter見ると普通に見える絵書いてるんだけどね どうしてこうなった
よくまあ運営もok出したもんだ >>76
チャレンジなので難易度が高いんです!(ただの運ゲー) 総資産チャレンジで悲鳴上げてる人は何かやり方間違えてるんじゃないのかな
普通に一発クリアできるけど くりあできるこえらいねーすごいねー
いいたいことはそういうことじゃないからねー 純資産シンボルは
初期ストーリーの2個が一番辛い
バトルとすぐクリアになるし
ボーナス貰ってもなるし 7-5周回が終わったと思ったらけーねが優秀すぎて7-2周回しないといけないのか?
てゐ集めも兼ねてるからいつかはする羽目になってたとはおもうが。 >>81
かなりまともに見えるな
やっぱ違和感の正体は斜視か・・・ 花霧なら7−5か10−2かは悩むところやの どっちもNの場合だけど
7−5の方が箱総数出しやすいので霧狙いならいいがアリスが… シンボル5な分ボーナス多め BPを追いかけれる 放浪が雛 妨害札がある程度出る
10−2は シンボル3つで管理が楽 もこたんが青マス狙い 大勾玉が2個確定 妨害札無しなので防御キャラを外せる 放浪が女苑・紫苑
効率は10−2の方がイイ気はするが逃げ切れずに宵越し食らう可能性は高そうだからソコを我慢出来るか次第かな >>83
・収益率は低めにする
・シンボル揃うまでバトらない
・+マスに止まった場合はなるべく少量CBを獲得
・一個目のシンボルはLv.1を購入
・ガチるのは二個目のシンボル購入後 10-2は強化稼ぎも出来るのが良いね
欲を言えばバトルポイント復活もあれば良かった 総資産シンボルの対策なんてみんなやった上で失敗する場合があるからクソクソ言われてるんじゃないのか
最悪相手に上がられて低速やり直しなのがでかそう 10章の赤箱なんかルーミア率高い…高くない?羽とかは9章の方が出てた気がする。ただ強化Pと経験値は美味いなー
10章実装前は日曜は曜日ルナ行くべきだと思ってたけど、さすがにもうアドバンテージが無くなってきたのを認めざるを得ない
少なくともルーミア完凸するまでは10章回った方がいいな ほんとそれ
10章までチャレンジやってきてたら自分のcb抑えるとかわからん方が珍しいだろ 総資産は
・シンボル1個目は普通に取りに行く
・シンボル2個目まで行くのに運悪そうなら+マス踏まないで増やさない妨害できるならする
・シンボル2個目時はバトルしないで取る
これで行けると思う 純資産シンボルは
初期ストーリーの2個が一番辛い
バトルとすぐクリアになるし
ボーナス貰ってもなるし 誰も答えてないってことは相変わらずつまらないってことか 10-4、タケノコは6-5よりマシなくらいでさすがに木曜ルナには敵わないか…
レティにうまーく下の青バトル踏ませると少し楽になるね 散々テンポ悪いと言われてるのに総資産シンボルはテンポ悪くしていかないとだめってのが気に食わん
毎回2ターンでシンボル2個買ってはい終わりでいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています