アーチャー伝説 part12
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スレ立て時に
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前スレ
チャー伝説 part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572915416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問・知識】
◆どの武器・防具が最強?
装備はそれぞれ4種類あるがどれが一番ということはない
プレイスタイルはそれぞれ違うので自分にあった武器を探そう
武器:中盤まではトルネードが人気、終盤ではノックバックがある弓や鎌が人気
防具:回避力が上がる巧みのベストが圧倒的に人気
指輪:熊隼(バランス型)、隼隼(対空特化)、熊熊(対地特化)、蛇蛇(回避特化)が人気
ペット:壁を貫通し攻撃の出が速いコウモリ、次いでゾンビボムや鎌メイジが人気
◆それぞれの武器の特徴
勇者の弓:火力、攻撃速度、ノックバックのバランスが取れている万能武器
トルネード:単体火力はズバ抜けて高いがノックバックの低さやスキルとの相性に難あり
ギザギザの刃:エピ効果の開幕攻撃速度上昇があるため周回に使いやすいがウェーブ戦には向かない
死の大鎌:高火力かつノックバックも大きいが攻撃速度は遅い。エピックの即死効果が強力。
◆指輪の効果
熊と隼はそれぞれ地面にいる敵、空中にいる敵に追加ダメージが発生する
蛇と狼の追加ダメージはボスに対して効果がないので注意
◆装備のレア度
コモン(白)、グレート(緑)、レア(青)、エピック(紫)、パーフェクトエピック(金枠紫)、レジェンド(金)
武器・防具・指輪・ペットはレア度が上がるごとにレベル上限が増えて特殊効果が付く
◆どのキャラが強いの?
よく話題に出るのはローラ・ヘリックス・フォレン、次いで周回に人気のタラニス
上手く扱えるかどうかやキャラのレベルによって評価が変わるので好みで選んでいい
コインで手に入るキャラの中では火力の高いフォレンがダントツ人気。
すべてのヒーローに適用されるステータスバフは積極的にアンロックしたい
◆モーションキャンセルって何?
モーションキャンセルとは攻撃した瞬間に画面をタップすることで
攻撃後の硬直をカットし攻撃速度を大幅に上昇させるテクニック。
きっちり成功させないと矢を射る動作だけ繰り返して攻撃が出ないので注意 ◆サプライパックって何?
ホーム画面左上の紫色のプレゼントBOXをタップするとサプライパックが貰える
ジェム、スクロール、コインが入っていて広告を見ることで毎日1回入手可能
広告が用意されていませんと出る時はとにかく連打することで貰える
◆スタミナって最大20しかないの?
最大20から増えることはなく連続で4回までしかプレイできない
12分で1回復するので全回復には4時間かかる
スタミナをタッチすると5回復する広告を4回まで見られる(1日1回更新)
◆タレント強化について
画面左上のレベルと同じだけタレント強化が可能
大きく偏りが出る場合もあり、各々10レベルで上限を迎える。
◆ジェムって何に使えばいいの?
重課金勢以外はコイン変換やスタミナ回復に使うのはオススメしない
装備に関しては金の宝箱で堅実に装備を集めるか、黒曜石の箱で一発当てるかは自由
中盤からは使いたい装備を決めてダンジョン内の商人からピンポイントで買うのがオススメ
◆融合に使ったスクロールとお金は返ってこないの?
融合をする際、先頭にレベルの高い装備を置くことで完成品にレベルを継承することができる
先頭に置かなかった場合は、レベルは継承されず今までに使ったスクロールやお金が全て戻ってくる
◆跳ね返りと貫通を一緒に取るとどうなるの?
跳ね返せる敵がいる時は跳ね返り、それ以外は貫通になる。
◆途中でゲーム終了したらまた最初からなの?
再起動した時に続けるか諦めるかが選べる。クリアした部屋から再開可能
◆自分のキャラクターの容姿って変えられないの?
変えられない。装備を変えることで見た目だけ変わる
◆悪魔の出現方法は?
ボス戦でノーダメージもしくはあまり食らっていないと出現する
HPを代償にスキルを得られるが出現させたくない場合はわざと何度か食らうといい
(エクストラライフ、マルチ、前矢、クリティカルマスター、攻撃ブースト、壁抜け、ウォーターウォーカーが取れる)
◆コインやスクロール、装備集めはどこを周回すればいい?
敵が多く出現する上に短時間でクリアできるステージ3や6がオススメ
時間が無ければ一番新しいチャプターの開幕ルーレットでコインと経験値だけ稼いでも良い
あまりに敵が倒せないようであれば前のチャプターに戻って稼いでも問題ない
◆広告で楽しそうなボーナスステージがあったんだけど?
開発段階のものか広告用のものでゲーム内には存在しない
◆タスキルって何?
タスクキル(スマホからアプリを終了させる)こと
ダンジョン内でジェムが手に入る広告動画を見た際に
ジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない
ジェム20個を狙い続けることができるが、良い子はマネしちゃいけない。
※前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する
※イベントステージでタスキルや強制終了を食らうと途中から開始できないので注意
≪装備強化にかかるスクロールとコイン量の目安≫
レベル10:61スクロール、9000コイン
レベル20:236スクロール、38000コイン
レベル30:511スクロール、90000コイン
レベル40:961スクロール、192500コイン
レベル50:1811スクロール、397500コイン
レベル60:3561スクロール、817500コイン 鎌とブメなら巧み
弓とナイフなら虚無でいい?
なお指輪は無難に熊隼です 武器関係なく単体処理で安全確保に重点置きたいなら巧み
相手に接近しないスタイルなら虚無
あとこっちのスレ使うなら前スレをまず埋めてからにして >>前スレ998
熊熊なんてピッククソでもクリアしなきゃ効率下がる周回かスキル満足に取れない7でしか推されてなかったろ
あとdps値なんだから僅かに高いなら数値としては充分だぞ >>7
いや前スレでもそうやけどボスに効かない狼微妙っていう声のが多かったやん
現にテンプレの指輪も狼推しもないし バランスいいとか言ってるけど普通にブーメラン一強だからなこのゲーム あっち埋めて来ました。
ステ9周回してるけどコンテしないと完走できない。
氷に囲まれて瀕死になってラスボス突入
↓
攻撃回避出来ず死亡
いつもこのパターン
パフェエピ必要?
単純に下手なだけ?
https://i.imgur.com/e1aZSUz.png >>7
わずかに上回るが空中の敵には効かないし
ゲーム中攻撃力が一切上がらないなんてことは稀だろ
クリティカル5%なら全ての敵に効果あるし
実際のゲーム内じゃ地上の敵にすら狼のが強くなる >>13
ステージ11でブーメランキツくない?
ステージ12とか近接少ないとこなら同意やけど >>8
見てきたけど前スレ730あたりの話ならむしろ狼強い論の方が多いように見えるが
>>9
バランスはdps云々だけじゃなくて扱いやすさまで見た場合の話でしょ
入り組んだ地形多い9やら12やらの最適解がブメだとは思えん
>>10
いや希ではないだろ
具体的に言うならタレント込み基礎ステ2100程度、マルチ前矢攻30%↑程度の現ステなら鎌あたりでも狼より熊の方が上になるぞ 11はブーメランが1番良かった特に弓ボス
ファントムマントの飛び道具軽減と凍結で固めてゴリゴリ削れるから相性抜群
弓ボスでハマってる人にオススメしたい
ノックバックは突進骨だけやっかいだけど他は問題なしだった >>15
マルチとか前矢もあるし計算が凄いややこしいと言うか
ピックで全然違うからややこしいね
理想的なピックした時に強いのはどれか分かったらいいんやけど ブーメランに関しては敵に近接多いかどうかより狭い所多いかの方が問題だと思うねぇ
指輪とか攻撃2000超えてれば正直もうなんでもいいと思うの
アプデ前のpeでも攻撃1600超えない時代ならかなり効果あったんだけどね…
インフレェ… >>19
理想的というか基礎ステでだいたい決まる
適当にいうとキャラレベルゴリゴリ上げられてpe以上の武器持っててローラ60まで解放出来るなら大概の状態で狼の方が強い >>15
それでも狼のが強いわ
憤激だけでも逆転するし他のスキルでさらに差がつく
最も重要なのが熊は地上限定狼は全ての敵に効く 結局レア度を覆すほどの性能差はないから一番レア度高い装備するしかないよな 広告に出てくるBattle of Ninja
もろパクリというかアーチャーまんますぎてわろ >>22
だから特効重ねなんて地上ボスが厄介な7で詰まってる人やら特効偏ってる10ぐらいしか勧められてないでしょ
あと嘘はいかん
ちゃんと計算してないでしょ
https://i.imgur.com/03qYG8x.jpg
https://i.imgur.com/f0Rqksl.jpg 前提決めないで最良求めてるのいい加減不毛だから落ち着いてくれよ…
どっち装備しても劇的に変わらないんだったら育ってる好きなの装備しろでfaでしょうに
今は指輪以外でもゴリゴリ火力上げられるし… >>25
憤激20%でも熊のが20DPS上だったわ 炎から生まれた男が普通に炎ダメージ食らうのどうにかなんねえかな 確かにタレントもパッシブもユーザーによって違う状態なのに最高火力決めようとするのは不毛だった
スレ汚しすまんしばらく消えるわ
>>25
このテンプレアプデきてすぐの奴だから色々変えた方がいい所あるとは思うよ
自分はキャリア回線だからスレ建てられんけど
>>29
だから狼云々はローラ解放してるかどうかに左右され過ぎるんだよね正直な話 正解が出なくてもあれこれ考証してるの見てるだけで勉強になったで
それはさておきブメの最大の敵は壁だと思う今日この頃
当たり判定デカいから隙間から狙撃しづらく壁際や壁上の敵には戻りが当たらない
自分も敵も同線上の壁際に居る時は攻撃が飛ばない事も >>32
ほんとそれ…前矢とかだと特に壁際つらい…
ただ壁を背負った敵に対する瞬間火力はほんと気持ちいい
あと何よりヒット音が素晴らしいと思う
ジュビジュビッていう感じの ブーメランはラッキールーレットでうっかり禁忌ピック引いたらと思うと万能でもなくね 茶色いフードのブーメラン悪魔の、ブーメランの軌道ってどういう規則で動くの?
まったく避けかたがわからない… >>36
一回目は普通の軌道やのにそのあとの返しで90度横に来たりするから近づかないのがいいかな それ系の敵は投げた後に動くから跳ね返って戻る時に元いた場所じゃなくて動いた方の場所に戻るから軌道がおかしいな みなさんありがとう
バウンドの角度も訳わからんし、ホーミングして曲がってきてる気がするときもあるし、
最早やつが大量に出たときはただの運ゲーになってる >>35
禁忌系ピックはタスクキル安定だねぇ
まぁでもそれは他武器のメテオにも言えることだから… >>42
それよく言われるけど消えたことないのよねぇ
環境依存だと思うよ ラッキールーッレト目当てで5発くらい被弾してるのにドヤ顔で登場する悪魔くん
まぁステ7で消化してるから大した事ではないんやけど出現条件が分からんねぇ ブーメランは確かに強いけど、ステージとの相性がかなりはっきりしてるね
往復当てやすいボス相手だと猛威を奮うけど、バウンド系取れないから苦手な地形が来るとかなり苦労する
確実に往復当てる立ち回りがやりやすい時はブーメラン、それ以外の時は弓か鎌って感じやな >>45
あれってボス&雑魚ステージだと雑魚からの攻撃は被弾としてカウントされてない感ない?
解らなすぎてイマイチ確信は無いんだけどさ >>47
ボスから後半攻撃くらっても出てくるしくらいまくってもたまに出る >>47
俺の場合は分裂する赤ドクロにタックルかましてたから雑魚の影響は不明
>>48
うちではハロウィンイベで毎日登板してるから安心するのだ
コイン散乱していくとモキャン出来ないレベルでラグるから超頼もしい >>48
君も周回では有能だから…
3面や4面周回してた時は愛用してたよ よっし
ようやく11クリアできた
攻撃1749HP7287エピ弓マント隼レア熊エルフコウモリ
レベル実装前だったらクリアできる気がしない難易度だった
レーザー撃ってくる雑魚は最初の方しか出ないと思ったら20階オーバーでも出るんだな
まぁこいつは頻繁に出ないからそこまで脅威には感じなかったが壁越える弾速、着弾点も割とランダムな弾を×3撃ってくるメドゥーサがまじで害悪すぎる
特に壁でジグザグに移動させられるステージのメドゥーサ+レーザーコウモリの組み合わせがマジクソ
アーチャー×2ボスもマジクソ
12は敵がかったいな… フリックのMCってずんだ打ちじゃないけどフリック方向に少し弾道ずれることが多いよな
マルチの2発目以降は顕著 >>48
モーションキャンセル鈍いアトレウス?君で使う場合最強かもしれないからそれで満足してくれ
縛りプレイしてる人がレア弓でやったらしいから最強でもなんでもないかも知らんけどエピック持ってない序盤なら結構いい線いくかもしれないよ多分 前スレにもあったが1時までにバトルパス受け取っておきなよ
時間過ぎてから馬鹿みたいに文句言うのは間抜けすぎるからな パーフェクトエピックをひとつ取るのに半年かかったよ。
レジェンドってそれを3つ揃えなきゃならないんだよね。
てことは
レジェンドを獲得できるのは1年後か。
2020年の末か。
その時までやってるかなあ。 >>58
これってタスキルでキャンセルできんよな
あれできるんか? 無課金でも毎月4000ジェム集まるから
闇商人から武器鎧だけ買いまくるともう少し早いかも >>59
こう言うゲームだと武器増やすのが売上的にええんやろうけど
システム的に被っても無駄にはならんから課金してる人もいるし安易に装備増やせんのがネックよね 装備は今のままでいいけど、ペット関連のバランスだけは何とかして欲しい
ペットスキルの改善と無能ペットの強化は今このゲームで1番必要やな 装備の偏りがすごいわ指輪がレアしかなくて弓とブメがエピックになって鎧チェストだけパフェエピになっとる >>58
ぶっちゃけトルネードでも跳ね返りは他の武器ほど+にならんだけで-はつかないと思う
往復ガスガス当たりそうな敵なら跳ね返り2回目で戻ってくるし単独の敵なら普通に当たるし 次のアプデではマルチプレイにして、
10人くらい20ジェム位かけて勝ったら総取りとかやりたい
隠れて見てて、最後の方課金してる強い人を倒すとか、やられるのも楽しそう てかサファイア金で買ってた馬鹿な過去の自分をぶん殴ってやりたい
武器以外のスクロールも金あまりまくってるからもれなく買ってたのもぶん殴ってやりたい
全員60にしようと思ったら圧倒的に金のがなくなるな >>68
鋸は自分は大丈夫かな
あとは鎌がやかましすぎるから周回では使ってないかな >>70
時間かければかけるほど死亡率あがるからね なんかイベントの敵火力高くなった様な気がするわ
ダメージがでかすぎる 虚無個人的に使いやすくていいと思ってたんだけど、どこの攻略サイト見ても軒並み1番評価低くて草も生えない…
そんなに使えないのか… >>72
ハロウィンステージは程々のダメージなのに下2つの火力やべーよな
開始当初は楽勝だった気がするんだが >>73
攻略サイトは参考程度にしかならんよ
無課金の虚無一本で12までクリアした俺が性能は保証するわ >>75
機敏が回避一択なように虚無は火力一択なんやからハズレのわけが無い ヘリックスも育てきってが11をクリアできる気がしない
デイリーをこなし、石を回収し、11で即自殺するルーティーン出来上がる >>78
俺と一緒だ
俺なんて火力が2000超えてもクリア出来ない… なんかデイリーの敵、強化されてね?
進行度かキャラ依存か回数か、何かはわからないけど一撃一撃が重いのと、ボスも異様に固い気がするんやが。 >>1
レベル20 : 120サファイア、76000コイン
レベル40 : 645サファイア、385000コイン
レベル60 : 2120サファイア、1635000コイン
レベル70 : 3420サファイア、3415000コイン さすがに飽きてきたから最近はアトレウスくんをひん剥いて12で自殺しまくってるけど
昨日まで98%だったのが97になってたわ
みんな頑張ってんだな >>81
されてると思う
最初のころ300ぐらいしか食らわなかったように思うが
今は雑魚から1000ぐらいダメージもらうようになってうっかりゲームオーバーになってしまった ステ11以降はパフェエピじゃないと無理っぽいね…
大人しく周回します 装備というかステータスが目安になるかと
エピックでもキャラレベ上げまくればいけるんじゃない?知らんけど >>85
アプデ前ならともかく今はエピックのみでも普通に12までクリアしてるのちらほらいるから頑張れ ヘリックスやヒーロー強化ない頃に11面以降クリアできた人化け物やろ…
たとえ課金でフルレジェンドにしててもすごいわ >>89
面白そうだけど、許可取ってるとはいえここまで似せちゃうのか >>86
>>87
頑張りますわ〜
ちなみにヘリックスlv58。
アトレウス、ユラシル、フォレンも強化してるけどそれ以外購入してないや。
気長に周回してサファイア貯めつつアイテム強化するよ。 ○○がクリアできない、と心が折れそうな時
「アプデ前にクリアした人がいる」
と考えるとちょっと頑張れる。
と同時に尊敬というか恐怖を覚える。 >>80
レジェンド鎌で2500越えたけど11止まり
朝起きてサプライパックを受け取ってデイリー3回こなして
時間がなければ裸アウトレス君で11面即死周回
時間があれば7面周回
ヘリックスが60レベルになったら本気出す >>92
レベルアプデ前どころかアトレウスで12クリアがそこそこの数いるって考えると幸せになれるぞ >>89
有料にしてもいいから、課金要素増大させないで欲しいわ
装備の成長要素も複雑化しないで欲しい
無課金でもそれなりに楽しめるシンプルなところが、このゲームのいいとこなんで こうしてみると
CM制で課金でCM外せるタイプってなんか好きじゃなかったけど
作り手の視点から見たらCM制と買い切り制をユーザーに選ばせるって考えたら良心の塊みたいなものなのかもなぁ >>97
毎回バトルパスは終わってから1日インターバルあけて次シーズンだよ 最近爆走ドリフターズとかいうゲームの広告しか流れない 1Kとか破壊する飛行機のやつ45秒で長いと思いきや
自爆特攻したら3秒ぐらいで広告終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています