【東方CB】東方キャノンボール Part23
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※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573557500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に続けるのきついと思ってる奴は最初の一週間で脱落してるぞ 贅沢はいわんからストーリーの総資産の報酬レートの見直しだけはすぐにやってほしい
今の10倍くらいでいいぞ >>187
マジかよ
配達クソ遅延プレイでかさ増ししたプレイ時間に闘技場が増えるのか
これ以上時間割けねえぞ・・・ 総資産だけ残ターン数でレート決めていいぐらいだ
とにかく今のままじゃ不味すぎて放置される 闘技場の難易度に関しては未知数だからな
ランクが親密度並に上がり辛かったらお通夜もありえる 総資産はそもそも目標金額が低過ぎる
5〜10倍くらいにしてくれ 総資産はパパっと終わらせたい時にやりたいから目標金額はそのままで報酬だけ増やしてくれればいいよ イベントみたいにAP効率の配達ポイント、時間効率の総資産って分けてくれるのが理想なんだけど10編とか相変わらず総資産クソマズだしなあ 闘技場ランクは回数制限あるし格上倒せば上がりやすいらしいからそこまで辛くなさそう
まーランク上げにマジになるかは報酬次第でしょ
マルチみたいに素材と石とスタンプだったら即解散 >>195
時間はかけたくないが報酬は欲しいって図々し過ぎるだろw 闘技場の相手が混成チームだから戦闘のステ低いキャラは本気で使いみち無いなコレ
有利じゃなくても2000のダメージ差はキツイわ >>199
イベントの時総資産のレート上がってたろ
別に配達くらいの効率にしてくれって言ってるわけじゃない
今のストーリーのレートが不相応すぎるからしかるべきレートにしてくれってだけだ いやー、八百長前提の報酬の増やし方はどうかと
速攻クリアもじゅうぶん評価基準になると思うが >>202
残りターン数で報酬枠の追加ってのはまあ欲しいよね 総資産のレート上がったとこで配達BPよりは絶対に旨くならないから
2週で1個以下レベルだぞ今と大して変わらんわ 時短で終わらすのはポイントでも十分
総資産はそれなりに時間かけてそれなりに稼げる様にして欲しい あまり時間なくてとりあえずAPだけ消費しときたい場合に総資産やってるからな
イベントの時は多少レート上がってたんで助かったわ 時間かけてクリアする類のは配達だけで充分だわ
総資産でもポイントでも何でもいいから時間効率向けのルール改善頼むわ 普通にこないだのイベみたいに1葛300とかでいいよって話でしょ 時間効率を上げたからったらガチャしてねってゲームなのに無茶言うなよ 最高レアのキャラが無課金で手に入るってだけで温情なのに、それまでの時間効率まで求められたら運営もきついでしょ どのゲームにも無課金で何不自由なく遊べなきゃ嫌って人はいるからね だから配達並みの効率なんて求めてないって
別に総資産じゃなくてもいいけど時短向けのルールが現状皆無ってのがユーザーのモチベ維持に絡んでくるって話だよ どこまで先を考えているか
コスプレなしで何体くらい未実装いるんだろう まぁ素材はこれくらいでいいよ
曜日の総資産戦とポイント戦の差がでかすぎるので直してなら判る リール的にどうかとは思うけど総資産ルールで2週目以降のみ目標金額になってもクリアしますか?
的な奴で続けれるようになってほしいな・・・出ないとシンボル2つ回収がツライ・・。
他にも方法はあるだろうけど今のデッキじゃツライ 素材については全曜日木曜ルナみたいにしてもらえれば不公平感はない、総資産はスタミナ消費と言う意味では今のままでもいいかも 放送なんか見てないが熱が持たねえって事だけは伝わってきたな >>217
大人しくガチャ回して
モチベ下がると言われても流石にそこまで面倒みろとは運営に言えんわ >>223
最新ストーリーでイベントより高いAP消費してるしせめてイベント並のレートにしてくれって言ってるだけなんだから
不自由なく遊べなきゃ嫌ってレベルの我がままな要求じゃないだろ
あと一応課金もしてガチャも回してるぞ そもそも配達稼ぎなんてさせる方が頭おかしいのでは? まず味ストーリー面はまあいいけど曜日限定のくせに格差がでかすぎるのは流石に不満出るだろ
それを10章みたいな形で全部フォローする気なら早めにやってな ぶっちゃけ現状でも報酬の量には不満無いんだよね
素材によって集めやすさが違うのは気になるけどw 前スレで曜日総資産回しまくった人によれば10時間程度で霧100は行けるから一応あれでも最高効率なんだ 時間が際どい時には潔く諦めてAP溢れさせてるな
短時間でそこそこ効率がいいクエストがあればちょっと空いた時間にログインする習慣がつくかもしれない そんなことよりキャラ絵精査してくれよ
けーねは特にヤバすぎる
絵師は実力ある人けど糞アプリだと思って手抜いたんじゃないか
ディレクションが甘かった開発側も悪い 総資産の時間効率いいしな
AP効率も現状は無償石を遠慮なくAPにつぎ込めるフリープレイ状態だし 闘技場システムもそもそものバトルシステムが駄目なやつだからなぁ…
速度差が敵の攻撃を受ける前に攻撃できるできないってやっちゃってるせいで速度も重要視されちゃうし
攻撃にミスとグレイズのせいで確率理不尽運ゲー要素まで入ってるわけで そもそも現状課金しても不自由極まりないのでは…
モチベはあるけど時間がないって時のAPの吐き出し口が欲しいってそんなわがままかね
曜日とイベント以外の総資産って回す意味ほぼ無いし ツイ荒れてんだろうなぁとおもってウキウキで見に行ったら呆気にとられたの 今は余裕あるからいいけど忙しい時期だと配達や曜日クエがっつりやる時間も取りにくくなるし
今の総資産のレートなら別にやらなくてもいいかって感じでフェードアウトしそうだわ
せめてイベントくらいのレートにしてくれるだけでも多少はモチベ維持できるんだがなあ あとは消費AP上乗せしてその分獲得物を倍にする機能とか
CPUのご機嫌に左右されるからギャンブルすぎるか 運営も総資産に関してはマズイと思ってるんじゃないの?
だからこそ前回のイベントで報酬増やしたんだろうしな ロスワが神ゲー臭漂わせてきてるからなぁ
ソシャゲなんてのは結局配信前の期待値なんてのは裏切られるのはわかってはいるんだけど >>233
まさにそれなんだよなあ
ここには総資産は今のままでいいって人が多いみたいだが正直理解できんわ >>233
APの吐き出し口が欲しいって言ってるのに、報酬増やせって言ってるのはわがままじゃないか・・・?
APなら今でもちゃんと吐き出せてるじゃん ただ単に誰かに同意するのがカッコワルイから逆張りしてる人も混ざってるのが5ちゃんねるやぞ >>240
ほんとに吐き出すだけだけどな
ここまで旨味が少ないと忙しい時期はログインするモチベすらなくなるってことよ ロスワの最新動画見たけどごく一般的なソシャゲって印象しかない
あとバトルのテンポが悪そう
もちろん手は出す予定だけどな >>239
目標額増やすとか、消費AP上乗せで報酬も倍にするとか、建設的な意見も出てるぞ
何も失わずに報酬だけ増やせって意見はおかしい >>234
なあフォロワーめちゃめちゃ減ってねえか
大丈夫かキャノンボールちゃん!? >>244
今のレートがそもそも高すぎるっていう意見は出すのは許されないのか?
別に配達と比べて圧倒的に効率低いってのは構わないんだよ
現状のほとんどやる意味がないって状況をどうにかしてほしいってだけなんだ 総資産でもレア素材はそれなりに出るし、ランクだって上がるんだからやる意味あるだろ・・・
実際それ狙いでガンガン総資産回してる人もいるんだし ★闘技場の仕様について
(1) 序盤ダメージ制限によりステータスの重要性はHP>攻撃>速度になる。ポケモンのように初手で確殺ダメージ与えたり初手で状態異常2つ100%付与したりできないので、速度は殆ど意味が無い。
(2) ターン数増加により回復の重要性が高まる。
(3) 攻撃側はレベル80ならば限界突破せずともまず勝てる。
(4) 防衛側は絶えず弱点を突かれ、各個撃破され、あからさまなスペカ砲台は速攻または封印攻撃される。
★強い防衛側を作るなら
キャラはHPお化けから選び、写し絵は回復または属性耐性(大が0.85倍、特大が0.8倍)をベタ貼り。
限界突破はHP5凸、残りは攻撃値が高ければ攻撃5凸20%増、低ければグレイズ5凸(=5%ダメージ減)。スペカ関連は砲台係だと見抜かれると先に潰される分リスキー。 落とし所としては、ノーマルハードルナで目標額を倍々にするくらいかね
時間に合わせて選ぶ感じでさ 年末に比那名居天子が実装される可能性ってある?
新参だからキャラ人気とかよく分からんしそもそも実装されるのか不安 >>247
報酬が少なければやる意義薄いって考えてる人は多いと思うんだけどなあ
そりゃガチ勢からしたらランク上げるっていう意義もあるしあまり関係ないのかもしれんけどさ
レート改善して忙しい人間やらライト勢やらのモチベが多少なりとも維持できるんなら運営にとってもリターンがあると思うんだが
まあここでは俺の意見は異端みたいだからもうこの話はやめるよ 状態異常が大事ならなおさら速度大事だな
というか序盤だけのダメージ制限で速度が意味がないというのが意味不明な擁護だ 敵側って4ターン経てばスペカ撃ててしまうんだぞ
軽減率次第だけど案外攻める側負ける可能性あると思うが フォロワーをグラフで数値化するサイトなかったっけ?
キャノンボール公式の推移見たいんだけど ガチャ回せを答えにするとこのゲームのコンテンツ不足が浮き彫りになるだけで結局ユーザー離れは止まらないぞ
問題なのはスタミナをまともに消費する=多くの時間を使わされる っていう部分
現状の稼ぎの問題点は使用した「時間」=素材の数になってる所
本来ソシャゲなら使用した「スタミナ」=素材の数ってなるべき
素材稼ぎの「スタミナ効率」をある程度維持しつつ時間効率を改善するのが得策
つまり総資産の改善が一番
でもこうなるとこれまで時間をかけてきたのが無駄になる上にスタミナ課金をする必要がある流れになるからこれまで課金せずに時間「だけ」を使って素材と星5を稼いできた奴らにとっては不利益な訳だ
だから奴らは自分の「保身」の為に時間効率改善の話を潰そうとしてる まさに老害 こいつらの意見を間に受けてたらこのゲームのサ終は目と鼻の先だよ
金も出さないノイジーマイノリティの意見なんて聞く必要はない
素材稼ぎは総資産回してスタミナの為に石を砕くゲームにしたほうが確実にゲームの寿命は長くなる
ただ素材が渋くて必要なスタミナ量が増えすぎると周回するよりガチャ回すほうが良くなりコンテンツ不足が浮き彫りになるから素材のバランスは考えたほうが良い
それと総資産より配達のが効率が良いなんて状態だと石砕く奴は少ない
つまり総資産を稼ぎの中心にするしかない 状態異常は大切だけど確率がそこまで高くなさそうだからな
5割超えるなら速度いると思うけど 総資産はAP余ってたとしてもスルーしちまうわ
というかイベントでレート下がってるの知らなかった
もったいないことしたな 闘技場って防衛敗北にメリットあるって書いてないからいっその事皆低レベ設定でいいと思ったけどどうなんだろ
ぶっちゃけランキングだとかPVPなんて時代遅れで報酬のためにしょうがな〜くやるようなもんだから
八百長でもなんでも足並み揃えたほうが幸せになれる気がする >>257
連投荒らしでもないんだからスルーすれば終わる話なんだよなぁ・・・
図星突かれちゃったかw 突然の長文にワロタw
まぁ、現状の総資産に問題があると思ってるのは皆同じよ マジで稼ぎの改善は必要だよ
と言っても星5を作りやすくなりすぎてもゲームの寿命が縮まるだけだからそこはバランス大事
配達ルールを中心にすべきという意見はガチで間に受けない方がいい 他のソシャゲって1周回に全然時間かからんからな
毎日ボードでガッツリ時間使うのは精神的にもきつい 敵のAIを出目勝負でアホにするかHPにダメージ与えさせてくれ
やってやんよや沈没じゃ間に合わない AP増えてきてから石砕く事減ったからなー
配達してると1回回復で1時間余裕でもってかれる 闘技場はダメージ軽減されてたけど2ターンで一人落とせそうだし
攻撃力上げてとっとと敵数減らした方が楽そう 配達はちゃんと条件満たしてからゴール踏む必要有るんだし
総資産やポイントにもゴール地点設置してくれないかな
すごろくなのにゴール無し即ゴールってなんやねんってのが有る、個人的に ボードゲームって頭使うせいで脳死周回できんのよな
疲れてる時用に脳死周回できるクエストはよ 同じ編で同じスタミナ消費量でも総資産だとつづら7個で配達やバトルだと150個以上みたいなガバガババランスはおかしいとおもうし
時短のためにガチャとかで補うとしてもスタミナの機会損失意識してしまうとやる気無くなるだろうなぁ 総資産回すだけのゲームは流石に嫌なんでイベントくらいが丁度いい いやイベント総資産も交換アイテム以外はそんなに美味くなかったか 素材によってレアリティアップの難易度が違いすぎるのがダメ。
幽々子がトップになってる要因はあれだろ?盛り塩使うキャラが少ないのと配達だからだろ?あと可愛いし
羽根やら霧やらお守りやらの使うキャラ多いくせに総資産ってのが問題なのだ。
レアリティアップの制作難易度を統一するにはもう、総資産ルールを配達並みにするしかない。 >>270
配達基準になると1プレイが長すぎて段々しんどくなるからな
N18ターン1回やるのに10分近くかかるし 根本から否定するとソシャゲ要素とボードが噛み合ってない
理想は全部総資産ルールにして素材量調整して短時間で周回することなんだろうけど
そうするともはやボードである必要性が皆無
サイコロ振って1〜2回バトルマスするだけなら最初から戦闘メインの作りでいい
だから配達とかBPで見せかけのボードゲームやらせてるんだろうけど
放浪とかスロットとかのストレス100%要素をぶっこんできてるからタチが悪い 結局新キャラはL2Dモデルが出来てるのだけか
さとりが来るのはいつになるやら >>274
10分ぐらいで済むのか
その倍近い時間かかってるんだがどうやってるんだ?
一応イベントスキップと速度は上げているが… そもそもの問題は「ゲームテンポがくっそ悪い」のせいでもある
一度みて無効なイベントを何度も表示する〜〜Bに徘徊キャラもいないのに出てくる徘徊キャラ用イベや
徘徊キャラの何かが〜〜〜でいちいち止まったり切り札や護符を全キャラ1人1人をクローズアップしたり
効果演出のシュワシュワとかも飛ばせないし会話がはいったりするとタップしなきゃ行けないとかもうクソもクソなテンポだし 改善できそうなところはいくらでもあるからなあ・・・ 闘技場でもアカウントが悪いと防衛キャラとして選択肢に入らなくて報酬もらえなくなりそうで怖い すごく早いをもっと早くしてくれても良いと思う
COMのターンは自動で高速スキップするとか
タップ数を少なく済むようにするとか まー「リアルで集まってワイワイやるためのゲーム」をベースにしてるならソシャゲとして問題点山積みになるのも仕方ないよなー 意地でも防衛用の風統一パを作りたいけど相手はHPも攻撃も上手の鳥統一パだ。たとえ限凸して属性防御しても勝てない。
こうなったらスペカ砲台係の人数を増やし、全員にSPアップをベタ貼りする方針でいこうかな。 テンポはどれだけ改善しても文句は絶えないと思うけどな
俺がやってる他のゲームでは実際そうだし
改善された直後は快適にプレイできても3日もすればまた面倒くさくなってくるのが人間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています