【まがつ】禍つヴァールハイト Part116
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
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■ダウンロード(Android)
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■公式サイト
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■公式Twitter
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※次スレについて
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※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part113
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【まがつ】禍つヴァールハイト Part114
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2 名前:名無しですよ、名無し!(大阪府)(ワッチョイ 0daa-wiCk [60.93.16.239]) [sage] :2019/11/15(金) 12:52:37.20 ID:Zv4S6Nv/0
■育成のすすめ
Q.どのジョブで始めればいい?
A.育てやすいのは火力職。必要とされるのは火力職と回復役。たまに補助役。
現行多いのはウォーリア、ガンナー、少ないのはハンター、プリースト。
今後のことを考えるなら、強化される予定のハンターなど面白い。
Q.どうやったら強くなれるの?
A.このゲームの強さは「レベル」と「ソウルツリー」と「装備」で成り立っている。
ステータスへの影響は「装備」>「ソウルツリー」>「レベル」の順。
ソウルツリーはレベルによって解放されるので、まずはメインジョブのLvを30、他を15まで上げ
メインジョブのソウルツリーを埋めつつ、サブジョブのツリーの紫色のアイコンを取っていこう。
それ以降は全ジョブ50辺りを目安にレベルを上げていくとよい。
Q.レベルはどう上げればいいの?
A.まずはストーリーを進めよう。育成に不安が出てきたら、以下の方法を試そう。
バトルクエスト内の「大陸」で右下のオートバトルを押して放置し、自動戦闘でレベルを上げる。
敵よりもレベルが高い場合に経験値が減るので、Lvに合わせて狩場をこまめに移動しよう。
また、戦闘中に自分よりLvが高い味方が居ると経験値が下がる(乱入してもされてもアウト)なので、
右上のメニューにあるオプションから乱入設定をLv±2でオンにしておこう。
Q.スキルツリーに使うオーブは何処で集めればいいの?
A.トレーニングクエスト内の、「ソウルツリー素材クエスト」で集めよう。
入るにはトレチケが必要になるが、パーティから「おまかせで参加」するとチケットが不要になる。
逆にトレチケや1日1回の無料分を使う場合は、「パーティを作成」で他の人を入れてあげよう。
Q.装備はどう強化すればいいの?
A.まずはガチャを回そう。メインとなるSSR装備は経験値素材で最大Lvまで上げること。
その後、「進化素材クエスト」でクリスタを集め、とりあえずSSR+に進化させよう。
Q.それ以降の強化は?
A.不要な装備(他ジョブのメイン装備枠から溢れるSRや、R装便など)は砕いてマテリオにしよう。
入手したマテリオは、ショップで限界突破クォーツやスキルクォーツと交換してメインを強化。
その後、バトルクエスト内の「災厄」などで素材を集め、さらなる進化をしよう。
ただしSSR+からURにすると強化時の必要ルカが増えるので、なるたけ限界突破してから進化しよう。
Q.レア素材/装飾品が落ちない!
A.入手確率ははっきりとしないものの、場所によって傾向がある。
主な入手場所はストーリー、災厄、研究棟(通称「塔」)。
素材 :災厄≒ストーリー>塔(塔ではほぼ落ちない)
装飾品:塔>災厄≧ストーリー(元々全体的に落ちにくい)
Q.お金(ルカ)が足りない!
A.トレクエ内のルカラッシュが主な入手場所。額が少ない? ポチポチ頑張ろう。 >>1乙
今回は過去数回よりクリアや安定周回になるの早いから卒業生が増える前に集めきったほうがいいな
とりあえず雷がハブられてるので盾は入手してすぐURにできたけど、スキルレベル4で使い道あるかと言われると微妙な気がする
連撃だと回数分1000ずつ回復するから使えるっちゃ使えるか? 。・ω・。v{マガツさんセルラン圏外常連なってるやん
マガツさん唯一の正義の光盾の女隊長はストーリーでどうなった? とりあえず3覚醒全部合わせとかはクソだるい。
1合わせて2は繋げて3合わせて押し切るだとダメなん? >>3
俺も作って使ってみたけど入れる枠あるか?ヘイトがどれだけ稼げるかにもよるけど回復はオマケみたいなもんのような
てかマジで雷はどうするんだろうな
特別枠でチーム関係のやつかと思ってたけど前に雷コアの画像抜かれてたしなー >>6
こっちの覚醒の話なら火力が足りてりゃ2回で済むやん? >>8
そうだから自覚醒2回で押し切りたいけど、敵覚醒繋げると事故りやすいのかその辺がまだよく分からん。 >>9
ナイプリがAP調整下手で切らせてるんじゃないの?ちゃんとスタンして防御バフ付けてクリ無効にすれば特に事故る要素ないと思うけど >>10
サンクス、やっぱそうだよなぁ。
3つとも覚醒合わせみたいな募集出てたし、繋げちゃいけない雰囲気が漂ってて気になった。 リソース大阪君の言ってた雑魚ギミックは知らんが安定したからもう調べる気もなくなった 覚醒合わせるの面倒いな
・火力高くて敵覚醒が早い
・火力低くて味方覚醒が早い
どっちかやりやすいんだ 火力盾がタンク盾2人を募集してる部屋まであったし、そんな構成なら火力足りないのは当たり前なんだよなぁ
でもいくら簡悔運営だからってそんなのを最適解にするわけもないし リソース大阪の雑魚ギミックってガセギミックじゃないの? リザ空打ちして1、2覚醒合わせないで3だけ合わせるのが個人的には一番楽だった 初日から野良でもこれだけクリアできて特に絶対必要な特効ガチャもなくて色んな職で枠入れるとか簡悔運営さんどうしちゃったん?
なんか怖いんだけど そもそも耐えるのがギミックなのに耐えてどうするとか意味わからんこと言ってたし聞く価値なし。アンフィスの時同様平然と間違った情報を流してるだけのゴミ 215 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1375-o5/b) sage 2019/11/21(木) 17:44:11.02 ID:iIKb/FsR0
幻影のどこが課金きついねんw
おれ言うたやろ実装2日目にシュテルを選んだって
今スレはシュテルで持ちっきりや人権としてな
んでシュテルだけを育てれば鬼のように強くなるとも言うた
幻影きつい言うとるやつは何やってもだめなんやろうな
おれのシュテル、フレイフリート込みで攻撃力600あるからな
課金いらんで
育て方知らんだけやろ
おれがソシャゲうまいやつって理解したか?
216 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1375-o5/b) sage 2019/11/21(木) 17:47:00.28 ID:iIKb/FsR0
あ、わっちょい変わってる
無課金最強です
幻影で強くなりたいコツは
ショップを有効活用する
これだけ
あとはじっくり待つ
焦ってガチャやらなんやらしとるから中途半端になって
すべてがおろそかになって
課金のせいだ、とか抜かしとるだけ
ほんでアルラスもセリカアレキガチャ来るやろ
これに手を出してるようじゃソシャゲ力が低い
このガチャ次の反動の予兆やからな
もっと強いのが来る前兆
見とけや
来たらおれを尊敬しろ
おれから学べ
すべて教えたる
幻影も個別相談しとる 233 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1375-o5/b) sage 2019/11/21(木) 19:51:22.04 ID:iIKb/FsR0
>>222
あっちのやばさって何やねん
みんながやばい言うたらお前もやばさを感じるんか?w
何事も自分で考えんねん、他人の言った評価が気になるんか?
映画のレビュー見て星5やったら絶対おもろいんか?
おれとあっち、どっちが正しいか薄々気づいてるんやろ?
幻影は無課金で余裕やから
明日レイド来るから報酬見てみ
覚醒はもちろん、限界突破も見えるから
>>223
貧乏人?
おれが?
無課金なだけで金は持ってるよ
無課金=貧乏人 ではないやろw
課金者=病人 やろw
237 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1375-o5/b) sage 2019/11/21(木) 20:01:21.43 ID:iIKb/FsR0
>>234
いつもおれこいつら相手したっとるけど
毎回論破して帰ってるからな
今日も論破素材めっちゃあるけど
流石に別ゲーのエンドコンテンツやらしてくれ
※正しくは毎回部長に呼ばれたりジムに行くと嘘ついて敗走してます
238 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1375-o5/b) sage 2019/11/21(木) 20:04:40.06 ID:iIKb/FsR0
>>236
幻影の何がきついねんw
アルラスの毎月10時間リタマラ7日間の方がよっぽどきついわw
多分シュテルだけを育ててないから少数周回ができずに萎えてるんやろうな
そういうのを育成ミス言うねん
だからきつい言うとるやつは育成失敗してんねん テンプレ3
荒らしはNGしてスルー推奨
特徴
とにかく嘘をつく
課金者に異常に反応する
無課金最強を名乗る(プリコネから逃げてきた)
1日10時間リタマラしていると発言
リタマラは4時間と設定を変える
4時間設定を忘れたのか現在は再び10時間設定
他のゲームも掛け持ちしてる
よく部長に呼ばれる
部長に呼ばれなくなりジムに通うという嘘に変わった
他人のキャラを自分だと偽るも即ばれし、偽ったキャラの持ち主に対する誹謗中傷を行う
アスペなので何を言ってもダメージがない
自演バレすると発狂する
他にもあるけど多過ぎて忘れた… 特防低い物理職はだめだな
耐久モリモリで低火力の剣とかいらないですわ なんとなく分かってきた気がする
敵の覚醒回数(5回まで)と残りHPの2つの要素で行動パターンが変化するんだと思う
そのせいで行動パターンが無数にあるように見えるけどリザ空打ちでちゃんとコントロールできる 当たり前だけど野良火力が本盾のことを欠片も信用してないステしてるな
それでdps足らんのは本末転倒感ある 結局火力の動きは何が正解なんだ?覚醒は調整するんだろうけど
・覚醒時からAキャン
・覚醒中ぶっぱ→覚醒終わりからAキャン
・覚醒中ぶっぱ→覚醒終わりに星銃(武神)してバフ中AS→バフ切れやソウルデバフ切れからぶっぱ?
野良だと色んな奴がいて混乱するわ バレット先生が粘着されてて草なんだわw
しかし盛り上がらんな
パーシちゃんが可愛いだけのゲームに向かってる >>26
当たり前だけど野良には隊長盾も機動盾も撃たないナイトとか、野兎刃も機動刃も撃たないエンチャとか、そんなのが溢れてるから仕方がない
でもグラがガデに逃げるのは個人的にはなんか違うと思う
無理して全弾耐えなくてもフルAPでリザ起こししてもらうほうがいい場合だってある
>>28
ホントにな
ジリジリ&ギスギスするだけで爽快感からは程遠いゲームが完成しつつある ガンスリの地位は向上しましたか…?
攻撃コンバートと会心威力補正で覚醒中の火力結構出そうなんだけど ガンナイトが正義みたいになってるけど機動刃持ったガンスリの方がいいと思うわ
ガンスリとエンチャで機動刃デバフかけ続ければHP25kあれば誰も死なない
エンチャが機動刃2本持ってもいいんだけど ナイトのバフって隊長盾と特式盾くらいでいい?
てか他にまともなバフ盾ないや…あとはデバフ解除のエメ本くらい? 刃は特式2の兎か火傷(後半に一回だけ)で安定するとおも
持ち物検査チェック抜けたならガンスリでええな 自分は銃をバカスカ撃ちたくてガンナーやってるから、特式刃とか余計なことしたくないんたよね。ってことでガンナイトやってる人多いんじゃないかw
ってか、HP増えても敵の攻撃か更に痛くなってるからバランスなんて何も変わってないと思うんだけど、他の職はどうなの? HP25k特防6kイグ脚スキルマで毎回風盾入れてもペロらされるから野良は諦めて固定に籠るわ 今試行錯誤して出てるやり方が正解ならクソ塗りたくりすぎて
クソが見えねぇ状態だな 運営の狙いとしてはいつも火力にばかり課金の負担を強いてるから今回はナイプリに課金させたかった感じなのかな
とりあえずナイトはパラディン、プリはエンチャとして動く基本設計になってる気がする
あと、ここでも空リザ云々の話が出るくらいだから、やっぱり火力はある程度は床ペロ前提で考えられてるんじゃなかろうか
耐えられるステ第一に考えてしまうと、特防とHP両方を積めない職(火力ガンナイトと火力ガデ以外)は全排除されることになってしまうし
流石にそこまで極端な設計にはしないだろう 野良でも勝てるっていうことは、野良で全く勝ててない俺の行動がおかしいんだろうか。
ベノム止めてるし隊長機動盾使ってるしヘイト固定してるし。 隊長盾の使いどころ間違ってなければ運が悪いとしか…
それにしても考え無し空打ちリザは破壊力あるな
相手の覚醒終わりに毎回空打ちリザとかいじめなのか 野良でまずまず勝てて来て思うのが当たり前だけど誰もペロらない方が安定してるなぁ
止む無しリザは崩れやすいイメージがある
あと1.2覚醒繋げてくれた方がやり易かった ベノムバースト4回目がクリ盾1枚だともう回数的に間に合わないからガンナイト、グラ、ガデに手伝って貰わないとキツいわ
もしくはあえて敵連続覚醒させてベノムバースト回数減らしてくれないと最後のベノムバーストループで回らなくなる 最初に火力ガデでクリアしたひとがいたけど多分それは運営の想定外でそれが一般化してるのが今回の超降臨のまずさだと思う 中間の非覚醒時に前触れなしでドーンウィップ来ない?
バグだと思う 火力はちゃんと全部HP調整する正規のやりかたするなら
1200万と1700万くらいで本体削るのやめて雑魚にWS打つなりでソウル調整して、スタン入れる頃にはソウル獲得デバフ消えるからそこから覚醒して殴ればいいんやで。 >>37
言うほど課金強いられてるか?
エンチャの特式はアンフィスでも要求されたから持ってる奴多いだろうし属性本なんて見るからにゴミじゃねえか
ナイトはナイトでスタンならクリ盾で良いし必須なのはむしろ隊長盾 闇禍前に隊長シリーズ終わらせる運営は相変わらずやな
隊長盾無いと肩身が狭い >>46
強いられてると言ったのは火力組だゾ
ナイプリには少しでも課金要求値を火力組のレベルに近づけたいという運営の意図がありそうという意味で言っただけだ
ちなみに以前にも書いたが、属性防御の関係でナイプリはガチャ回す必要性を感じた時に適は正防具がラインナップに無いという致命的な問題がある 要求高いってよく見るけど今までクリアしてきたので十分じゃね?
人権は強いて言うなら隊長盾特式刃エメ本くらいだし、防具アクセも巫女含めイベントである程度は揃えられる
耐えるだけで一応クリアは可能で、火力があれば早められるってのは良いと思うけどな
面白くはないけどw ストーリーのエクリプのほうが難しかった
けどこれくらいがちょうどいいです 一次職の頃にHP5万のナイトがいて驚いたけど最近HP5万の人っていなくなったね 下記不具合修正のため、メンテナンスを実施します。
11/22(金)16:00~17:00予定
・超光臨「闇禍レイルヴェイン」の一部攻撃スキルにおいて、誤った命中率補正が適用されていた不具合
・「レイルヴェイン・コア」のステータス値が低く設定されていた不具合など そういや前にエクステンドタイムが表記通りに設定されてないって言われてたけど修正されたの?
取ったらマイナス補正かかるとか聞いたからまだ取ってないんだけど エビルヘイズは効果が謎スキルだったんだけど、命中関与て
なにもヒットしてなかったのになにか食らうようになるってことかい? チャットシステムの不具合の件で補填検討中とも書いてたな
不具合ばっかりで草 要するに想定以上に簡単に倒されて悔しかったので強化しますって事だな? エビルヘイズは火盾使うと当たらなくなるからそれの修正かな ウィズやハンターのHPもちゃんと修正してやれよ
HP100程度しか変わらないって仕事しましたアピールかよ >>59
エビルヘイズて叫ぶだけでそもそも誰もなにも被弾しなくない? >>62
マジ?昨日はちゃんと闇の特殊攻撃だったんだが謎だな チビミク隊長は戦部に行くってよ
即答で返事してて草 >>63
ごめん、動画よく見直したらほとんどのナイトがMISSって出てた
火盾が影響してるんかなあ
でそれの修正か。 修正告知で発狂してる回避ナイト居て草
回避なんて選択肢の1つでしかないだろうに 命中率補正が誤っていたかどうかなんて運営しか知らない事だからな
もうやりたい放題だよ ちびミク氏部屋たててたから入ったけど、自分が入る前の他プレイヤーの挨拶完全シカトだし、わかってる人みたいな募集文のクセにヴァル銃打ってたりなんなんだあれ
ってゆうふうに思っちゃう、悪い評判きいちゃってるとどうしてもなぁ BLしてる側には入れるしスタンプ出来るけど、チャットは相手には見えてないはずだしこちらも見えない 戦部って初期から有るランカーチームじゃん
って思ったら今順位結構下げてるのな
廃課金っぽかったリーダー変わってるけど引退したか
隊長混ざって滅亡しないといいな 確かにな
思ったよりかわされるな
おっしゃ強化したろでもバレない 今までチビミクが入ったチームはどうなってる?
実は全て崩壊してるんだ 長文ごめん
カーネージストライクが2回来たり来なかったりする理由が分かったわ
残HP2240万、1580万、920万で通常覚醒するけど、この覚醒中に
次の覚醒HPまで一気に削って連続覚醒させるとカーネージが1回になる
つまり2240万で覚醒させて敵の覚醒終わるまでに1580万以下にすれば次のカーネージは1回
空リザで敵の覚醒を繋げさせるのは無理だからこれは純粋な火力勝負
覚醒繋げなかった場合は1580万の覚醒からカーネージが2回になる
920万のHPで覚醒したときのカーネージは必ず2回
リザで誘発する覚醒は残HPによらず常にカーネージは1回のはずだけど火力足りてるならリザ覚醒は必要ない 回避盾はTwitterでめちゃくちゃかいてたからなぁ
黙っとけばバレなかったかもしれないのに ほうほうじゃぁAPカツカツをASキャンしながら高火力出すのね
また火力の財布が軽くなるな >>75
火力が死にさえしなければ1580万からカーネージ2回になっても余裕で倒せるよ
どうせ途中のHP調整で雑魚殴ったりしてAP回復できるから
単純な脳死パターンに落とし込みたいなら誰も死なず誰もリザ使わないのが一番大事かもしれない あー覚醒繋いだ方が楽だったのはそれか
確かにカーネージ1回ならそんなに特防回さなくてもいいもんね ようは覚醒合わせるか1-2覚醒繋げるかってことだな
耐久あるなら覚醒合わせ、火力あるなら繋げてって感じか アンフェス抜けてきた人たちなら出来るんちゃう
フレズカタスまでだと回復だけしてればいい思ってるプリとか
Wブッパーさん多いから
その人たち来たら諦めて・。・ どうでもいいけどレイルヴェイン技名いいな
非覚醒=朝〜昼と覚醒=夕〜夜でぐるぐる回るのおしゃれ チビミクが入ったから崩壊してるわけじゃねえ
チビミク入れなきゃいけなくなったくらいメンバーが集まらないチームが崩壊してるんだぜ
戦部のリーダーってロックバンドっぽい名前だった気がしたんだが変わってたんだな
結局のところガデ、ガンナイトどっちでいったらええんや?
強化はまだだが両方出せるで
先月マテリオで替えれる聖剣と銃両方とりきったからな。 1-2覚醒繋げるのは結構な火力必要だし、
味方の覚醒2回目までに敵の覚醒3回目直前まで削らないとだから割と大変よ
野良でやるなら時間かかるけど、123覚醒全て合わせるのがクリア率は高くなるだろうね フレズベルクの覚醒繋ぎ推奨からの覚醒合わせみたいだな
たぶん土日には攻略が浸透して来月いっぱいまでは安定できるんじゃね >>82
ガデでグランツブンブンできるなら圧倒的にガデがいい
盾でのバフ補助もやりやすいしAP管理もそんなに大変でない 分かった
メンテ終わったら早速ガデつくるぞ。聖盾も2枚くらい眠ってたはずだ
土日で集めれなかったら、うどんでバンジーさせるから待っとけよ ガデにして火力枠って説明しながら野良やるの面倒でない?
ガンナイトの方が火力出そうだしガンナイトだろ〜 ガデでグランツ持ってたらもう説明しなくても火力担当だってわかるんじゃねーかな
つかマッチングロビーで全員のメイン武器枠くらいは一目で見えるようにして頂きたいわ
チャット欄とかそんなデカくしなくていいから 強制的に受ける全体攻撃のせいでガンナーの立場がどんどん強くなってるけど
銃使い的にこの状況に満足なの? すみません火力待ちですって追い出されるガデ可愛そう 1-2覚醒繋ぎって覚醒中Aもキャンの上で繋いでんの? >>89
露骨な優遇は要らない感
>>91
火力十分なら覚醒からAP半分ぐらいまで殴ってりゃ後Aキャンしながら繋がる
結構両方の火力ないとつながらないぞ 今まで物理攻撃してくる敵しかいなかったし特殊増えたらウォリの立場弱まるなんて散々言われてたことだろ お、ウォリネガ環境きたか。
ここのスレ見てる限りざまあみろって感じだけどな ウォリは立場ないけどわりと簡単に聖ガデになれるから正直結構勝ち組だと思う
相変わらずやばそうなのはハンター うちのチームのウォリ達は諦めてエクリプか他メンの手伝いやってるわ
ガンナーは今回も優遇されたってチャットで大喜びしてる 今回物理火力は大体死んでるな
ハンターとかHP増やしました!からのさらに耐久が必要でしたってオチだからな 色んな組み合わせでやったけど、特式刃エンチャ、パラ、火力と耐久両立できる火力×2。
1、2繋げて3合わせが1番周回してて楽かな。 1.2覚醒繋げるのはちゃんと防御盛ってない火力じゃないとプリにクソ負担かかるから野良は無理やで。特式刃入れなくても耐えるくらいの防御ある火力が揃ってクレリックなら余裕あるだろうけど。
覚醒つなげてエンチャがAP余裕ある場面見た事ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています