【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part240
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会社:Netmarble Corp.
>>922
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■ 公式サイト
http://kofallstar.netmarble.jp
■ 公式Twitter
https://twitter.com/kof_allstar?lang=ja
■ バトルカードスキル上げ
https://w.atwiki.jp/kofas/pages/26.html
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■前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part239
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574821279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>805
そりゃ切断するやつは増えるだろうよ
ハメ技・画面端で固めハメ・キャラバランス崩壊で
される側は不快なだけ する側は「オレつえーw」のチンパン
全うに時間費やしてプレイする理由ない
今はノルマのためだけやり なくなったらしないわ >>839
オプション3つ目の枠を使い星3キャラ限定カード「スパアマブレイク」の実装
もしくはPvPのみ常に禁止キャラ設定
とにかくこんなにキャラいるのに実戦使用キャラが10体もいないのはネトマの無能が露呈してる証拠
eスポーツを成功させるならまずキャラバランス修正か禁止キャラを毅然としてプレイヤー叩きつける kofのキャラでファイナルファイトかアラドがやりたいだけなのになぁ >>847
アラド戦記は秀逸だよ
kofasもああいう感じになると期待してたんだけどな
>>851
切断は普通の格ゲーでもあることだからある程度宿命的なもんだと諦めるしかない ミッションとかルビーでどうしてもpvpやらせたいってのは伝わるけど
逆に言えばそれだけ「何も無ければ極力pvpやりたくない」って人がいるわけだよね
っていうかルーレット終わってから2、3日後急遽トークンつけた辺りその間やらなくなった人めっちゃ増えたんでしょ?
「やらない」を望んでるんだから
「やらざるを得ない」報酬にするより「やらなくても損しない」報酬にした方が喜ぶ人は多いと思うぞ 来週からプレシーズン終わるけど本シーズンは今のルビー+特殊コイン見たいな感じにしそうだなw 協力プレイ・マルチ希望してるのを散見するが
期待するな また「ラグがー・水中だー」なんて始まるだけだぞ >>857
殴る相手はCPUだからPVPのラグとは一緒には出来んと思う
進行不能とかになったらうざいけど >>852
妄想が捗ってるな
これは格闘ゲームじゃないから無理だよ
お前らあれだけpvp期待していたのに蓋を開けてみりゃ文句ばかりかよ 通信バトルの動画見てるけどチャンピオンシップと違って滑らかに動いてんなw 旧キャラ救済だとかキャラ性能差、使用制限とか言ってる奴って強キャラ持ってんの?
持ってて言ってんのか否かで聞こえ方は全然違う
3banになるから6体は用意しないとな
それに、これからpvpで使えるキャラは出て来るだろうからソイツら取れば良い
旧キャラに拘る必要無い >>861
まあ性能差がどうとか騒いでるのはほぼ持ってない奴やろな
色々言ってても本音は「俺に気持ちよく勝たせろ」だろうし オロチ、ムカイ、イグニス、テリー、チャンコ、仁で組む予定だけど、制限有りにすべきだと思ってるわ
スパアマ、ダメ無効とか面白くないし >>864
ムカイ、イグニス、チャンコあたり削るかな
オロチは使用者が下手くそであることを願って… プレシーズン後3ban制になったら
やっと2〜3体強キャラ集めた人達が
ごっそりやらなくなるだろうな >>862
そうなんだよな
ここに限らずごちゃごちゃ言ってる奴居るけど持って無い奴、持ってる様に見えない奴が大半
そんなもんだろ
これソシャゲだから、旧キャラ上方修正してももっと強い新キャラ出るよ。結局インフレはする
それに対しても文句言うんだろうな
それじゃあずっと暴走庵が最強キャラだったら良かったのか
そう思っていそうだが >>859
KOFを題材にしてるからこそ文句も噴出するだろ
実際韓国の決勝大会なんかテリー3たてで終わるクソ配信だった >>864
今はそれでやるしかないな
確かに2から3体しか強キャラ居ない人は萎えるだろうな >>867
普通にもう少し対戦ゲーとして楽しみたいだけだよ
誰とあたってもチャン子オロチムカイ仁じゃ面白くねぇだろ プレは今週までだぞ
マルチ希望してる人最初の2週くらいは楽しめるかもしれないけど後は全部オート放置しそうなのにマルチは楽しいみたいなこと言うからなー そらメンテ開始30分後をイベント期限にするくらいだからな!平常平常
鯖整備で通信良くなるんかなぁ
泥は泥同士マッチングとかエミュ弾いたりとかいくらでも手は打てそうなのに全くやらないあたり
定着させたいのかそうでないのかよくわからんな とりあえず鉄拳で六人組もうと思ってるけどこの場合ポール青仁一八やられちゃうのかね
一人プロテクト可能みたいなのねぇのかな >>873
中韓ゲーはAndroidユーザーが大半なのを想定して作るからそういうのは最初からやらないよ
アズレンだってnox(Androidエミュレーター)で遊んでいいよーみたいな事言ってたはずだし >>871
これから新キャラも増えるだろうさ
ソイツらを取れば良い
テリーもギースもガチボコキャラにブラッシュアップされて強キャラになった
それを望んでた人も居たよね
ボスキャラばかり強くてつまらないから、主人公キャラも強いの出して欲しいと APも不要で延々とPvP出来る最高のゲームだよ
本格的にEVOに参戦してプロゲーマーが誕生するかもね PVPは別に昨日も一八永久使って勝ちまくったから自分がハメられるのも否定せん。ただ、ムカイだけはなんか許せん >>876
ポール言うほどなのか?
こいつのおかげでめっちゃ勝てるのに >>867
この「ソシャゲだから」と「格ゲーKOF」が水と油の関係だからこの議論に落としどころが見つからない気がする
>>861
自分はガチボコ一通り揃えているがゲーセンの時から愛用している原作チームでプレイしてる
なによりこのチームでガチボコ勢に勝つとひと際うれしいからな
「強くて勝って当たり前」のキャラでなにが楽しいかわからん さらに大会で顔さらしてそれで優勝してもダサって思ってるは
そんなヤツに言ってやりたいのが「おめえがうまいんじゃねえ、キャラがつえーだけ」 >>878
散々擁護する様な事を書いたが
このゲームはpvpと相性悪いってだけでな
ガチャゲーでpvpとかフェアさの欠片も無い
そのガチャだって10連で引ける場合も有れば300連天井も有るから最初から不公平
eスポとか絶対無理 ツイッターではチーター側が文句言ってるやつ見たことないんだけど
PVP始まって1人でもBANされたことあるの? 勝手も負けても1ルビーもらえる、とかになったら毎日やります ストーリーとかでボスが攻撃範囲とか表示するシステムはアクション性が高いからマルチで即死級の攻撃してくるボス相手に戦うモードつけてクリア報酬をルビーとかコラボチケットにすればええんでない?
オート不可でモンストみたいに >>881
ポールは馴れの問題と思う、ちゃんと決まればワンコンする火力あるから脅威なとこはあるけどかなり脆くてワンコンもされやすいから割り込まれる所ちゃんと覚えてカチ合い回避するだけでかなり戦いやすくなる
一八仁制服シャオは耐久あって永パも出来るからワンチャンの度合いが段違い >>878
pay to winが罷り通るガチャソシャゲでeスポーツ化とかギャグセンは高いなーと思ったな
規模デカい大会でクソラフプレーしたり政治を競技に持ち込むお国は流石にズレてるわ… >>882
いや、結局はゴールド以上行けば皆強キャラしか使ってない
その中でも上手い下手、立ち回り方ってのは有るよ
俺はガチャゲーという点で不公平が生まれると思ってる。ただキャラを使うだけで金かかるのがデフォルトだし
ゲーセンで格ゲーやる時に何万も金突っ込んでガチャやっても当たらないとかあり得ない >>882
強いキャラ対強いキャラで勝てるやつがうまいんじゃねぇの?弱キャラ使って負けたら相手キャラが強いとか言い訳すんのクソゴミ弱キャラマイオナ勢じゃん アメコミの方もメンテ中で何もやることがない
暇だー、誰か何とかしてくれい >>884
BAN実行したのはグローバル鯖(600人ちょっと)だけ
結果グロ鯖BANされたやつが日本鯖や韓国鯖でチート使ってる
ブラックリストの共有すらしないって逆に凄い >>892
グローバル版の規模は知らんがこの過疎ゲーで600人はかなり多いな…気持ち悪りぃ >>888
だな。強キャラ複数取って参加が基本だからな >>890
正しい意見だよ
ただ1万払っても強キャラ取れない可能性が有るゲームって所が根本で、それでpvpやるのが問題なのかもな ソシャゲだからレアな強キャラが強調整されるのは当たり前
ただその強さが対戦アクションとしてくそみたいな要素で強くしてあるから不快 強キャラ弱キャラで差があって対戦で強キャラばかりなんてCSでもよくあるからな。ただ誰でも強キャラ使えるから文句が出ないだけ あんまり文句言ってると今後は1キャラ5000円で販売してガチャ廃止にすっぞ カウンターエフェクトと数秒無敵さえなくしてくれるだけでもとりあえずどんなキャラでもそれなりには対戦のていになるはずだけどな
無敵、アマは出がかりのみくらいにしてくれ 最近属性降臨クリアすると
正しい挙動じゃねえから報酬あげねーよバーカって言われて
タイトルまで戻されるんだけどナメてんの? 対戦格闘ゲーム”風”のアプリゲーっていつになったら認識するのかね
実際ファミ通で鉄拳プロが配信してた時も概ね「格ゲーっぽい事が出来る」ぐらいにとどめてたからな
認識した上で面白くないならやらなきゃ良いのにいつまでもバランスがーとかウダウダと
自分は最初から報酬含め否定派だったしやっぱり面白くないから1日1戦だけやってるわ オリゼロ以降(?)のフェス限復刻してないけど
もう復刻しないつもりなのかね
PvP始まった今やらないでいつやるんだと思うんだが 【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part241
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575509000/
立ててみたけど
ちゃんと立ってればいいんだが >>889
>>890
まあその意見もわかるよ
ミラーマッチの領域での駆け引きはおれは正直わからない
ゲーセンの頃からあえてイロモノばっか使ってたからなぁ
餓スペは皆キムギースだったのにアクセルホーク(2Pカラー)や初代餓狼3フランコバッシュ
ワーヒーのマッドマン ダブルドラゴンのアボボ
こいつおもしろそっ!だけで選んで弱ぇーって言いながら愛着わいて使い込むようだったからな 冷静に考えて資金力や手持ちのカードに差がある状態での対戦ってわりと普通だと思うけどな。ゲームでもリアルでも。
最大の問題はPvPが単純に面白くないって事だと思うわ。
もはや1日1回もやってないわ。マッチング即タスキル。 平日の朝っぱらからiD真っ赤にしてwww
強キャラ持ってる持ってないとかw文意の汲めない知障か意図的な論点ずらしだろwwどのレス見てそんな雑言書けんだ。頭大丈夫かよ
>>901
火消しの結びがそれか
ここは便所の落書きだぞ?
何時、誰が何をどう書き込もうと全くの自由だ
そらバランスブレイカーを出したり返金騒動、出来損ないリリースで緊急メンテ頻発とかしてたら、愚痴レスの一つや二つ我慢しろよって話だよ 実際調整がめちゃくちゃなんだからソシャゲ的な格差というよりクレームの大本はそこだろう
好きなキャラ使いたい〜はカジュアルマッチ作ればそれで解決するんだけどな
通信プレイはもう機能してないだろ 通信プレイをコードとかなしでマッチング出来るようにすることはできないのかね 現状だと誰が一番オロチを上手に使うか決定戦でしかないもんな >>900
俺はリーグでそれ言われたぞ…
舐めてるよな キャラ数、カードシステム考えると、pvpのバランス調整は絶対不可能だと思う
どう調整しても不満は出るし理不尽は生まれる
だったら報酬を変えればいいじゃない?
報酬システム上、勝利に躍起にならなきゃいけないわけだから、それを軽減しよう
ルビーは勝利数報酬にする。何回負けても目標回数勝利すれば報酬はもらえるから、
負けた時のリスクとストレスを軽減、活性化に繋がる
順位賞は超フェスバトルカードセレクトとか、
そこそこ順位なら普通のフェスチケとか配ってガチャも楽しめるようにする
PVPオリジナルカードとかでもいいけど >>915
順位賞豪勢にしたら余計チーター増えるだろ
正式シーズン始まったらルビーの量を減らして専用コインを昔のア・リーグくらい配布にすりゃいいんだよ
コツコツやってりゃキャラやスペカは作れる程度の量なら順位上でも早く作れるくらいしかメリットないし 報酬は称号でもあげておけば良いだろ
ルビーとかアイテムの報酬やめれば
どれだけPvPが望まれてないか分かるはず >>917
そうだね。順位賞はチートを使いたい程に欲しくなるような物でない方が好ましいとは思う
チートユーザーを摘発してくれればいいけどね 称号だけじゃかわいそうだから
上位にはAP1000とスキチケ30枚くらい
配った方が良いか 一般ユーザーには嬉しいけどチーターには関係ない報酬といえばソウルやカプセルだな
マスターTAに現れるチーターのキャラ悉く育成してないのだらけだから育成素材を報酬にすれば参加率大分下がりそう カード無しでTAみたいに指定されたキャラの中でpvpやりゃいいのさ >>916
なんだ平常運転だな
>>906
おつやで >>917
鉄拳のループコンボ組のお陰でバランスは崩壊しちゃったし趣味のススメ付けてゲージ貯めたらFSから永パ入れるだけのゲームじゃどんなバトカ出したってもうPvPで売上伸びる未来が見えない
アリーグと同じで回数制にしてルビー割り上限撤廃したら無課金でぼろ儲け陣が淘汰されてチーターも消えるからもうちょっと収益見込めるコンテンツになるんでない? 今のPVPは報酬弄ってもは不毛の一言で終わるからな
そしてこれを収益のメインに持ってこようとしてるのにも震える
初期の舞やマチュアのお手玉復活させてくれ ルビーじゃなくてソウルにしたりとか色々調整出来ることあるよね
特にチーター横行してる間はルビー報酬とか持っての外な気がするな 格ゲーみたいにコンボ補正でダメージ減少と受け身取られやすくなるとかないからなぁ
一定以上お手玉操作不能が続いたらCPUみたいに強制スーパーアーマーとかあればね
低威力ペチペチの永パは防止できるかも
1ループで殺されるのはしゃあないが >>930
強制アーマーついてダウンしたところをFSで起こしてループ継続ですねわかります 延長されるとログインができない・・・時間限定ログボはホントやめてほしい。 鉄拳終わったら適当にブーストとかログインイベント挟んでクリスマスクイズかな >>930
コンボ補正ダメ減はありと思ったが更に延々とシャオユウや青仁の永久見せ続けられるだけか… 毎度延長するなら余裕を持って時間決めりゃいいのにどういう管理してるんだこの会社 アプリが落ちてアリーナができない・・・。
ラッシュも落ちやすいし、自分だけ? ダメージ補正もそうだけど、ノックバック補正でコンボがつながりづらくなるってのがまあ常だよな
ヒット数参照だとイグニスとか技一回で多段ヒットする技がゴミクズと化すから
1コンボ内での技と通常攻撃の回数で補正かければいいと思うけど
それ踏まえてのキャラ調整は難しそうだな >>938 自分もなんかラッシュ落ちやすい
というか周回前提のイベで落ちやすいってナメとんかって話だけど >>940
寝る時にオート放置して起きたらエラーで全く進んでなかった時の絶望感よ 格ゲーと違って、工夫の余地が少ないんだよ。
無敵技や即死コンボ持ちのキャラに対して、間合い調整や牽制、起き攻め、コンボの工夫で、弱いキャラで渡り合ったりするのは楽しいんだけど、このゲームはそういう工夫の余地がほとんど無い。 ラッシュ放置は変なところで固まってるわ
泥だけなのかな
フリーズが無きゃ1晩で2000万くらいは稼げてゴールド周回より時間効率はいいから1億には戻したい >>942
こんな似非格ゲー擬きにそんなもん求めるのが間違ってる
だったら普通のCS格ゲーやってりゃいい 今でこそ報酬無しで良いよって意見が多数見られるけど
始まる前から韓国β版みたいな称号(トロフィー)のみで良いと言ってたおれみたいな意見は当時少数だったからから何を今更という感はある
そして日本版にプレシーズンとは言えβ版も無しにいきなり最高報酬のルビーをつけたPvPを実装した事に対する憤りもある >>945チートで得たトロフィーとか汚点になるしチーターは減りそうだなそれは >>942
無敵技にリスクほぼないのがな
セッカッコー! 永パ対策をバトカに求めたのはまだ良かったがCTが長すぎるから
現状では永パの途中でスパアマ付く→FSで拾い直す
スパアマのCT終わり再発動→FSはとっくに溜まってるので拾い直せる
結局死ぬまで入るんだよな 安定のメンテ延期か。
まあ時間通り終わったら逆にビックリするよな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。