【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 73
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575205654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 改造先次第でスキン使えなくなるのも割りと頭おかしい仕様だと思う 全てが早過ぎたんだ
あと一年…いや半年はゲームを作り込むべきだった >>610
その2つは本国版のローカライズだけどこっちはそうじゃないからもうちょっときついかもな 死神の懐古スキン取得された方に質問なんですが
現段階でこのスキン限定ボイスありますでしょうか
3000点は中々踏み切る勇気が出ません… 親でも殺されたのかってくらいネガってるやついて怖いな >>606
★2が使い物になるまで育つのに序盤周回が数千周必要
も追加で
レベリング設計がいろいろおかしい >>615
ただの発作だからそっとしといてやれ
この先どうなるかは知らんがサ終まで無料で遊ぶだけですわ 良い意味でガチャの最高レアが倉庫番するゲームだからセルランは下がり続ける
良い意味で改善できたところで人は戻ってこないし今はもう残ってる人から金巻き上げるべき段階
重課金ゲーにシフトすっぞ良い意味で >>603
言うて今挙がってる問題は全て一週間でどうこう出来る訳は無いで?
シドニアの開発規模の小ささ考えたら尚の事やし、開発進捗の公開とか余程余裕のあるとこじゃないとやらんと思うわ
それに一ヶ月ちょいで成果出せってそれはちとせっかちすぎやと思う >>608
みんなスツーカイベントまでは待ってみよう、初イベの内容で判断しようと思ってたところにコレだもの… 周回スピードとか育成難度とか燃費システムとかまだまだ大量にあるバグの修正とか色々不満点あがってるけど
ここから快適なゲームになるのにどれくらいかかるんだろうってのを今までの運営ムーヴから素人が考えてみても
どうやったって1週間2週間で出来る話じゃないよね…
ううむ >>622
おれは楽しいからまぁいいんだけど勧めてやってくれた友人たちが全員やめちゃって焦ってしまう >>622
誰もがお前みたいに運営の規模まで考慮して長い目で見てやろうなんて思う優しい奴ばかりじゃないんだ
だから過疎ってしまったんだ
良い意味でな ギルドもチャットも対人もないしな、人との出会いを求める人にはきついと予想できる >>620
ありがとうございます、折角義足無しなので関連した専用ボイスなんて
あるのかなあ〜と思ったのですが残念です
ですがこれで心置きなく素材へ交換できます むしろこうなっても見捨てないユーザーはシドニアちゃんのお母さんかな?と思える
ソシャゲなんていくらでもあるし我慢してまでしがみつくものじゃないしね
つまんないからやめる、苦痛だからやめるってごくごく当たり前だと思う
CSゲーだって「開発はパワーないからつまんないけど許してプレイしてやるかw」とか思わんでしょ 我慢してることが前提になっててワロス
気が向いた時にだけやればええやんw まあ素材は良いからまだ待ってみようって人も居るんじゃない?
やりようによってはハマる人はガッツリハマると思うし
結局トンデモ周回要素で台無しになった感があるけど 普通に面白いからやってるけど周回とかいう苦行続けてるやつがいるのが理解出来ない
修行僧かなんかなの 辞める人は多かれ少なかれ不満を持って辞めてるんだから
「気が向いた時にやればいい」は回答として不適切でしょ
根本的な原因の解決諦めてるじゃんw >>634
根本的な原因の解決は俺の仕事じゃないが?w >>633
ナイトメアで詰まった時に初めて周回したわ
クリアしたらデイリー勢に戻ったけど >>636
うん、だからみんな辞めていくんだよね
この運営じゃ解決できないだろう、出来ても長い時間がかかるだろう、と見込んだから 改善されればそれでよし、このままだったらそう遠くない内にサ終するし取り敢えず続けるわ まだなんか言ってんのか
アークナイツ 来るんだからアシュアにいちいち改善しろとか言ってんじゃねぇ
黙って遊べ
でアークナイツ きたら乗りかえればいいだろーがまったくこの考えなしのバカどもめ🤔 生放送でやりたいことリスト出しても
いつぐらいに実装されるかまったくアナウンスなかったらこうなるに決まってるだろw 守護プロもあちこち問題かかえたまま大型イベント始めて、やらかして一気に過疎ったんだよなぁ
更には泥版がストアから消されて課金も完全にストップして2ヶ月過ぎた今も継続中って言う >>632
今年一杯様子見。それで何も変化のない場合は見限る ササクッテネロ
>>645
年末はどのソシャゲも力入れるからここもそうなると良いな
バグ取り改善放置して集金に力入れたらもう中指立てて諦めるしかないけど…… >>646
状況見てみなよ
このスレのレス読んで、それでも「サ終までやる」「ネガってるのはただの発作」「我慢してることが前提なわけない」
と言うのが大多数のプレイヤーの意見と思えるなら凄いよ >>647
まだいちお期待はしてる。久しぶりにハマったゲームだからな。この周回要素だけでも早くなんとかしてくれ〜て感じ >>649
🖕🤬
>>650
周回必要数をガッツリ下げるか放置でも周回出来るようにするとかしないとユーザーもゲームも続かないよな…
既に大半のユーザーは脱落してるだろうけど 断片とイベントと周回併用すればそこまで苦行ではないよ >>648
大多数のプレイヤーの意見だなんて俺は微塵も思っちゃいないが?w
あと「我慢してることが前提なわけない」なんて言外にも言ったつもりはないからよろしく たかだか数千周で最高レアまで持っていけるんだから緩いと思ってるんだけど最近のゲームはもっと簡単なのか? エアプか?
最高レアに持っていくより改造素材の方がマゾい 緩和するとすぐにやることない虚無だって言い出す人がいるから無理だね
個人的にはイベントはもっと稼げていいと思うが ネガネガしてる奴は断片の必要数ばっかり上げるけど本当の問題は惚れないキャラがいるところだよね >>654
要するに「自分が少数派である」ってことは自覚してるんでしょ
だったら噛み付いてくる意味なくない?どう擁護しても負けるのわかってんだから マクラーと廃ハムスターのみ生き残り
彼らが「虚無」と言った瞬間サ終
実質的に期間限定の売り切りアプリだな >>656
改造資源狙いで周回したことないが、ナイトメアまでクリア出来たよ 今は落ちない構成体に関してはエリア2で落ちるんじゃない
実装はいつになるかはわかりませんが…
https://i.imgur.com/iEYVLnN.jpg 出撃の合計星数は凸抜き12までとか調整してくれんかな
燃費だけで調整するのは今後無理あるだろうし、☆3並べるマンが蒸発する前に早めにやってほしい >>667
エリア2になったら超絶難易度で周回どころじゃなさそう
それとも難易度はエリア1と同じにして新しい地形だとかギミック追加される感じかねえ
本当に実装されるのかどうかが怪しいけど… >>660
擁護してるつもりは一切無かったんだが、そう見えちゃったんならゴメンな エリア1で既にくそ地形詰め込みすぎたんだなぁ
地形か悪天候が片方まばらぐらいでよかったのに >>669
今のように、エリア2にもノーマルAB、ハードABと難度があるだろうし難易度調整はその間ですればいいと思う
ノーマルAなんかはエリア1のノーマルAと同じか毛が生えた程度でハードABもエリア1準拠で >>675
擁護絶対許さないマンのお陰で結構目が覚めた
擁護したつもりは一切ないがw >>676
そりゃステカンストさせる為よ
現状それしかやること無いだろ 交換するつもりもない素材の交換も全て終わってなお余るイベントアイテム
交換先の追加はよ 合金とパーツと断片でいいぞ イベントの合金パーツの交換上限はもっと上でもよかったな
素材堀としては美味いんだけど、飴ちゃんは交換まったく終わらなかったからなw >>679
ステカンストとイベントクリアの目的地の違いで話しても意味がなかったな、すまんかった >>667
飛行共生種ボス早よ
重攻撃機に出番ください >>683
課金力で周回のストレスを回避する有能代理人 まともに仕事してたら何十時間も捻出するの無理だしな
50時間ってそれ仕事ならガチャ400回は回せる額稼げるから ☆3構造体10個落ちって1%は大雑把だと思うな、個人的に0.5〜0.75だと思ってる それを検証するなら4万回以上の試行がいるね
1%の場合なら4万回行えば95%の確率でドロップ率が1/90-1/110に収まる
その時に1/190-1/210だったらドロップ率0.5%の可能性も出てくる
もちろん本当は1%で4万回施行しても5%の確率で1/90-1/110に収まらないこともあるから繰り返しの試行が必要だよ
頑張ってね >>689
?
分母の400倍の試行回数で95%の確率で誤差±10%になるって常識でしょ \ \\ \ \\ , ェェェェェェ、\ \\ \
\\ \\ \ \,ィ三三三三三三ヽ. \\ \
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メリケン連呼おじさん、定期的に高レアの☆5をズラリと並べたスクショ貼ってるけど何の意図があるの?
課金で揃えた手持ちを自慢するにしてもさすがにくどいわ 課金自慢でしょ普通に
なんの参考にもならないから適当に流してるけど、運営にとっては理想的な客だろうね >>696
この状況でそんな理想を抱かれたら困るな >>577 >>696
同類がなにを言っているのかw 俺廃課金だったのか!w
やべえな自分でも知らなかったぞ このゲームで廃課金見せられても全然自慢にならないんだよなぁ
☆3並べても燃費嵩んで実用に耐えないの見えてるからな… >>577 は、廃課金でもなんでもないだろw
尻猫こそ☆5だけどほかはフツーの編成だし、月パス勢でも真似できるんじゃない?
何よりすごいのは、ただの課金力ゴリ押しじゃなく詰め将棋を詰めまくってノーダメクリアしてるところ 現状のこのゲームに馬鹿みたいに課金してもマウントとれなさそう おいおい静まれよどんぐり共
アークナイツ がリリースされる前から虫の息のアシュアが死ぬことはもうすでに確定してるんだよ
アシュアユーザー同士で諍いを起こしても強制的に引退させられる運命が確定してるんだから無意味だぞ
アンドロイドのセルランがここまで急速に落ちてるなら死亡確定だよ
まぁアークナイツ に移動する準備しような ずっと前から尻猫尻猫言ってばかりだったからな俺は
そりゃあある資材全部捧げて強化しててもおかしくあるまい
はっちゃんはずーーーっと掘ってたから課金関係ないし アークナイツの良い点
・ステージ攻略に失敗した場合もしくはリタイアした場合の消費スタミナは1
・倍速モード搭載、自分の操作履歴を反復するオート機能搭載
・経験値もしくは素材ダンジョン系のコンテンツはスタミナがある限りいくらでも周回可能、スタミナはガチャ石orスタミナに変換可能なアイテムや専用のドリンクで補充可能
・クラスごとの特性がそれぞれ立ってる、ユニットを配置することでそれぞれのクラスの特性が盤面に強く作用する。前情報や攻略情報を仕入れず攻略する場合、いわゆるゲームをやっている感が尋常じゃなくクリアしたときには強い達成感も
・デイリーはおよそ1時間、そもそもステージ攻略していたらほぼほぼクリアし終わるレベル
・デイリーや特殊ダンジョンでガチャ石獲得可能、資源を使った建造ガチャも搭載
・建造で星6まで獲得可能、新キャラは一定期間ピックアップガチャのみ限定で排出→後日恒常ガチャ入り
・【未確定】だがおそらくイベントポイントで無課金でもイベント対象キャラのスキンが獲得可能
アークナイツの悪い点
・スキップ機能がない
・いわゆるチュートリアルステージの存在が冗長(でもこれプレイしないと次のステージギミックが理解できないし必須な存在でもあるゆえにもどかしい
・配置を考えるのが手間、ユニットの役割や相手との相性を理解するまで個人差はあれど時間がかかる。つまり面白さを感じるまで時間がかかる
・序盤から登場する敵のボスエネミー的存在の攻撃力がめっちゃ理不尽
・資源ガチャと配布石でガチャを回せるとはいえ凸システムが採用されており、キャラの育成が完了するまで長い時間がかかる
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