【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 73
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 72
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>577 は、廃課金でもなんでもないだろw
尻猫こそ☆5だけどほかはフツーの編成だし、月パス勢でも真似できるんじゃない?
何よりすごいのは、ただの課金力ゴリ押しじゃなく詰め将棋を詰めまくってノーダメクリアしてるところ 現状のこのゲームに馬鹿みたいに課金してもマウントとれなさそう おいおい静まれよどんぐり共
アークナイツ がリリースされる前から虫の息のアシュアが死ぬことはもうすでに確定してるんだよ
アシュアユーザー同士で諍いを起こしても強制的に引退させられる運命が確定してるんだから無意味だぞ
アンドロイドのセルランがここまで急速に落ちてるなら死亡確定だよ
まぁアークナイツ に移動する準備しような ずっと前から尻猫尻猫言ってばかりだったからな俺は
そりゃあある資材全部捧げて強化しててもおかしくあるまい
はっちゃんはずーーーっと掘ってたから課金関係ないし アークナイツの良い点
・ステージ攻略に失敗した場合もしくはリタイアした場合の消費スタミナは1
・倍速モード搭載、自分の操作履歴を反復するオート機能搭載
・経験値もしくは素材ダンジョン系のコンテンツはスタミナがある限りいくらでも周回可能、スタミナはガチャ石orスタミナに変換可能なアイテムや専用のドリンクで補充可能
・クラスごとの特性がそれぞれ立ってる、ユニットを配置することでそれぞれのクラスの特性が盤面に強く作用する。前情報や攻略情報を仕入れず攻略する場合、いわゆるゲームをやっている感が尋常じゃなくクリアしたときには強い達成感も
・デイリーはおよそ1時間、そもそもステージ攻略していたらほぼほぼクリアし終わるレベル
・デイリーや特殊ダンジョンでガチャ石獲得可能、資源を使った建造ガチャも搭載
・建造で星6まで獲得可能、新キャラは一定期間ピックアップガチャのみ限定で排出→後日恒常ガチャ入り
・【未確定】だがおそらくイベントポイントで無課金でもイベント対象キャラのスキンが獲得可能
アークナイツの悪い点
・スキップ機能がない
・いわゆるチュートリアルステージの存在が冗長(でもこれプレイしないと次のステージギミックが理解できないし必須な存在でもあるゆえにもどかしい
・配置を考えるのが手間、ユニットの役割や相手との相性を理解するまで個人差はあれど時間がかかる。つまり面白さを感じるまで時間がかかる
・序盤から登場する敵のボスエネミー的存在の攻撃力がめっちゃ理不尽
・資源ガチャと配布石でガチャを回せるとはいえ凸システムが採用されており、キャラの育成が完了するまで長い時間がかかる
・エロがない 自己顕示欲の事を指して同類って言われてんのかと思ったが違うらしい 新規はアシュアに課金せずアークナイツ に全力で課金しろ 運営から見たらカモなのは課金してるやつみんな同じだよ
同じカモ同士で争っても仕方ないだろ
俺みたいにアークナイツ の存在を見越して無課金プレイしていた人間が賢く課金してるやつはバカ、こんなの言うまでもなく明白だろうが >>709
セルラン山500谷700ぐらいなの?(直近30日) 意外とライトニング育ててる人いるけどな…
ちょくちょく動画で星5ライトニング見るし 人間のクズマクラーに人権が与えられたスレはここですか? クズマクラがドヤ顔で生き生きしてんじゃん
運営容認なの??クソゲーなの?? 断片が☆3を1人だけ☆4に出来るだけ溜まったんだけどどの子がいいかな…
https://i.imgur.com/BupHWvw.jpg ストアページ開いたらはっちゃんがめっちゃこっち見てきたわ、これが旧アイコンってヤツ?
https://i.imgur.com/tsHxbzs.png >>712
まぁあれも自慢かもしれんけど、ノーダメクリアのスクショはまだあがってなかったし参考になるぶん全然マシ
定期的に自慢スクショ貼ってたわけでもないし
尻猫なら機動インプラント盛らなくても2回までなら高回避で、回避盾の役目を終えたあとは高火力の砲撃ができるってのをあらためて知ったわ このスレいきなり白刃戦仕掛けて来るやつばっかりだからな
>>724
俺ならリベレーターにする
出来ることの幅が一番広がる はっちゃんが枕みたいな言い方やめてくれない?実力でここにいるんですけど 現状完全なソロゲーでマクロとか正直どうでもいいと思ってるんだけど
自分に不利益なくても楽してるやついたらとにかく許せないって感じなのか マクラーのせいでイベ難易度と周回数跳ね上がるので邪魔臭い
オンラインゲームでツール使うなオフゲーやってろ >>730
今それを連呼してる奴は単にそれを理由に荒らしたいだけだと思うよ叩ければ棒はなんでもいい マクラー「キャラ強化楽勝w高難度どんとこいw」
運営「よし!今のままでいいな!」 ノーダメクリアだろうと尻ねこ煙幕ないと駄目なら
一般的な参考にはならんよ チャット欄のこと知ってる人間はソロゲーなんて言えるわけ無いなんだよなあ 運営が難易度設定下手なのは多分マクラーのせいじゃなくて天然 使っててもいいけどアピールしないでほしい
荒らしならともかくガチなのは見てて恥ずかしい どうでもいいけど短距離偵察1時間中距離30分長距離10分って完全に逆だよね >>724
前哨戦をまだクリアしてないなら、イベント進めながら戦力的にたりてないと実感した時に使う子を決めるのもオススメ そもそもアホみたいな周回数とテンポの悪さのせいでマクロに流れてるんだしな 誰かが捕捉した奴に狙撃白刃仕掛ける対魔忍多すぎて笑うわ テンポ悪い→マクロがー→マクロ氏ね
このムーヴはアシュアスレのラジオ体操みたいなものだからな ただの課金ゴリ押し自慢おじさんは食傷気味だが、>>577は動画で見たいレベル
別もんでしょ
尻猫1体を☆5にするだけなら、大した課金額でもないと思うんやけどな
完全無課金でガチャ石30000余ってる状態で凸素材450あるぞ 全員マクロやれば損するのはシドニアだけになるから平和じゃね? 5chらしくて良いじゃないか
何考えてるのかも分からない相手と白刃戦になるのは挨拶みたいなもんだし マクロ使うのは勝手だがアピールする謎の自己顕示欲がよくわからんよな
中学生レベルの精神状態やろ 意見ありがとう
股間に従いたいところではあるけど、イベマップhardのep1-5がSクリア出来ない状況なんですよね…
やはりリベレーターでしょうかね… 動画で見ないとわからん内容ではない
タンク受けさせるところで避けてるだけじゃん >>748
いうてマクロ放置もそれなりにコストかかるからな
パソの電気代なりなりマクロのメンテなり
マクロ蔓延させっから運営は思い切ってマクロ使わなくても快適に遊べるようにしてくれ
ってのが推測される本音だと思うぞ 皆が当たり前の様にマクロを使うようになれば無駄な軋轢も無くなるし運営もBAN出来なくなるからな
とにかく今は広めるフェーズ、シドニアが動く前にアシュアユーザーにマクロを普及させる 漫画読んだり他ゲーしながらでも偵察うんちっちすぎる あ、うん
よくわからん理論は素直に笑ったけどやっぱ理解できなかったわ
>>755
イオンちゃんだっけ 頑張らなくていいと決めたら楽になれるぞ
今日は休みだけどアッシュにはさわらず自家製チャーシューと煮玉子作るんだ >>757
かなり理想的な編成じゃないか
これくらいキレのある白刃戦が見たいな俺は 前哨戦だとリベはあんまり活躍できないとか聞いたキガス >>750
俺だったら空をどーしてんのかも含めて動画で見たいかな
尻猫で鯨の足止めしたのか、もしくは足止めなしでアハトで落とすのか、とか
おまえさんはタツジンで動画で観るまでもないのかもしれんけど、俺はくそ雑魚だから動画で観てぇのです
>>757
すげぇな
はっちゃん少し掘って、零戦を☆4にすればいけるのか... ここの奴等は血の気が多いな
カルシウムちゃんと摂れよ
というかあの格納庫貼るのは自己顕示欲とかじゃなくて構ってちゃんでしょ
頑なになんJ語使うからスルーされてるだけ何だろうけど 通常マップで無双し過ぎたせいでイベントマップは
ホッケと爆撃機単騎は絶対殺す配置でメタッてきたから 空は引き撃ちすれば完封できるから別に零戦じゃなくても
5凸ハリケン+もう1体まともに削れる奴いれば行ける
陸は繭を1撃で屠れる極改造ホッケさえいれば行ける、乱数でダメ偏るから試行回数いるけど
はっちゃんは補足したボスを削る役割しかしなかったから替えても効く
つまりハリケン+ホッケ+☆4戦闘機さえあればラスボスはクリアできる
それを最低戦力として重要なのは、こちらがどう動けば敵はどう動くのかというルーチン、偵察部隊を突撃死させまくってこれを把握する >>763
いや、割と他の人がやってる事と同じことやってるぞ
違うのは尻猫で繭を一確する事、はっちゃんと眼鏡はちゃんと改造する事
空戦力が猫のみって言う陸中心編成だから、ここで言う定番とはちょっと違うけどな 偉そうに言っておいてなんだが零戦はほぼフル改造だったから
☆1や☆2の4凸だと火力足りないかもしんない
他に育ててないから試せなくてすまんな 前哨戦だとリベは微妙とすると少しでも盾になるクマさんかなぁ
レオパルドは☆4だと回避盾になりますかね? >>771
機動の改造終わってればいけるで
戦闘機2、攻撃機1
軽戦車、火砲
育っている何か
で行けばex10いけるで !
ノーダメージはすごいわぁ
試行したくても重すぎて数回しかできんわ >>768
ありがとう
ホッケ置いてると、繭を2ターン目で倒してもボスからの即死単発攻撃もホッケに飛んでかない?
そこははっちゃんで受けるよーにするの?(一発だけノーダメで受けれるんだっけ 一般人でも真似できそうなノーダメクリア編成がそっこーで出てきてて草w >>773
航空部隊の位置によって繭の行動変わるんだけど
1Tめに繭が前進しながら対空補足+警戒撃ってくる位置がある
そうすると地上戦力はフリーになるし、捕捉なければボスは攻撃してこない
2Tめに前進してきた繭をホッケで処理して後は空だけになる
空は敵の射程と移動を把握して、制空型で降下警戒並べる >>773
空4にして偵察機を押し出し1ターン目に三マス目から高空偵察すれば繭は偵察機を捕捉するために神の目を使ってこないから、地上の機体が捕捉されることはないよ、捕捉された偵察機は2t目に後ろに下げればいいし >>776
偵察使わなくても空3マスめに航空戦力置いたら、前進+対空補足自体は撃ってくるで
まぁ1Tめに繭捕捉するためには高空偵察と、そのための偵察機の2マスめスタートが条件だし、正しいっす まあみんな書いてる通り陸2空4が理想形なんだよな
これを空3にすると高空偵察が出来なくなる=捕捉による射程無視が使えなくなる イベント攻略するなら犬の補足回避、神の眼回避、偵察ハメは必須知識だしな
これ知らないと難易度激増するからゲーム中にヒントで出してもいいレベル 今回のイベントマップはたぶん各マップに攻略法が設定されていて、それがわかれば難度は急激に下がる、そんな気がする ああそうか犬と繭相手は潜伏使えばいいのか(周回遅脳) 再現条件不明なんだが、繭が2マス前進してきたこともあったから
そうすれば地上に駆逐とか軽火砲2体並べるだけでホッケのクリに祈らなくても安定して繭処理できるかも
まだ駆逐育ててないんだよね… >>775
>>776
あー、なるほどね
クリア時の編成が陸3空3だったから気付けなかった
まぁそもそもノーダメクリア目指そうとすらしていなかったが...
いやぁ参考になったありがとう
2機目の戦闘機が育ったらやってみる 一応 タンクでも火力型にして二マス目におけば陣地砲撃で繭は倒せるよ >>772
おお、ありがとう
そうなるとレオパルドを☆4にすると捗りそうですね!
股間に従うのはもう少し先になりそうだ さっきまで白刃戦してたのに急にためになる発言するなよびっくりするだろ そりゃあ無差別白刃してた人がいないからな
ノーダメはぶっちゃけ運でしかない
回避は9割が上限なんだし、それを乗り越える手段が現状ない 時間なくてイベントは移動時間にオートでしかこなせないからハードでS取れねー
眼鏡あたりが白刃で落とされとる ラスボスノーダメに回避は必要なかったな
代わりにクリティカルに祈るゲームだった ハリケーン二号ホッケは掘り終わり今はワイキャとおばあちゃん掘って後はグリレもやらなきゃな
お陰で代理人レベル73に突入する所まで来たがそろそろイベントクリアしたい うおおお今日1500合金貰えるやん
仮病使ったかいあったぜ
鬼周回しよう >>795
ようやくチュートリアルも終わりに近づいてる感じだな
がんばれ >>717
セルランの順位が何位ならやばい、という話じゃなくて先週60位くらいだった順位が今日150位以下まで下落していること
つまり下落するのが非常に速いことが問題って話
ユーザー数の減少、課金離れがよく表れてる
まぁアークナイツ くるし仕方ねーよなうん アシュアはアークナイツ の前座として十分役目を果たした
満を持してアークナイツ を楽しもうじゃないかどんぐり共 アークナイツなんかより今アツいのは約束されたクソゲーガルシンやぞ
明日が楽しみで仕方ない ガルシンって初めて聞いたけどどんなの?
他にもなんかリリースされるゲーム知ってる人教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています