【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART73
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スミスのプロパ付けが課金して上限倍にするの前提なの萎える 素材代金+手数料50万とかかな?
代行屋しないで自分用に幾つか程度なら
月額より代行の方がいいよな 手数料もっと高く取ってるわ
それでも頼んでくる奴は頼むし 1回代行頼んだことあるけど素材pt全持ち込みなのに不確定強化だから〜と手数料100万以上とかぼったくられてから自分でスミス作ってもう頼んでない
素材pt全部こっち負担なのに意味分からん >>385
>>386
あー。50万ってのは適当に言ってるよ。
自前でできるようになってしばらく頼んでないし。
昔結構依頼してたけど、二回くらいミスられた。
で、二回とも別にこちらが何も言ってなくても
同等品買ってくれた。s精練すみ穴ありとかで千万以上のね。
自分でやってりゃわかることやろけど、たまに間違うし(そのリスク背負う)
何も知らん奴にプロパの説明とか、着けるのも結構面倒だし
100万ってそんな暴利とは思わんな。
おれはやらん。
不確定だから割高ってのは分からんけどな。ラック代か? いや別に失敗は咎めないよ
不確定なのは分かって頼んだし
ただ素材pt全部こっち負担なのに手間賃にしても取られすぎじゃねってだけで 残高10億スピナオーバーのインフレ層と育成途上の残高1千万スピナ程度の貧困層では金銭感覚も違って当然 未返信のないしょ話があると30行で通知される設定にしたのに通知されない
本当に通知来た人いる? 素材全部持ってくれるなら俺は10万くらいでやっちゃいそう
全部相手持ちなら確定不確定どうでもいいし 素材持ち込みの魔職装備なら俺はただでしてやるよ。
ぽちぽちで終わるからな。
だが、物理のクリ装備は手間賃弾んでもらわないとやる気にはならんな。
50万くらいじゃやらないかも。
そんだけクリ装備作る手間は面倒なのよ。
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちだから 七天人ガチャを200回回してきたが天照と風雷の上衣が出ねぇ
絶対7%じゃねーよこれ
それに比べて同じ確率の祓魔上衣の出た数といったら。
6個とかマジふざけてるわ
狐巫女も4個出てるし 俺もおっぱい欲しくて回したけど出なかった…
そしてどうでもいいけど回しとけってサブ垢ではチケ1回で出た… サブだとチケ単発とかでわりと出ちゃうことあるけどサブで出てもスタジェの欠片に変えちゃうからいらないんだよなあ オシャレ5個で同ガチャから同レア装備一つと交換させて欲しい
俺は一体何枚フェンリル羽当てたら気が済むんだよ レア度★★で0.575%は詐欺だよなぁ
レア度★★★★レベルだぜ。
今でこそ%表示の義務があるから表示してあるけど、前は無かったもんな
Pはこんな詐欺まがいの事する人間じゃないと個人的に思ってるからPの上の役職のやつが腐ってるんだと俺は睨んでる もうちゃんと集金しないとやっていけないところまでこのタイトルはきたんだよ ゲーム的に重要じゃないところを集金ポイントにしてるのは良心的だろ、バカだけど 戦闘関係は無課金でも十分やってけるけど
オシャレは染色集めだったり4確5確だったりガチャだったりで気軽にできんよね オシャレは現実でも金かかるししょうがないね
まあ着せ替え要素って金使わんやつは全く使わんけど使うやつはクソほど使うからいい塩梅なんだ 4確までは延々リバイタ作って花の蜜分解するだけでいいから簡単じゃね
最後あたり高オリいるかもしれないけど
そろそろ色服イベ来ないかな 普段はアバチケで引いて持ってるオシャレ装備適当に合わせてるだけで見た目とかほぼ変えないけど色服とか色追加で見た目に拘る人はそこでかなりスピナ使ってるもんなぁ 4確とか今はもうある程度リバイタしたらおいしい蜜で終わりじゃん 染色はハマったらダメだわ…マフラーの色ピンクか赤かオレンジかって
あれこれ悩んで気づいたら500万くらい溶けてた 自分より強いギルメンが気に食わないギルマスが情報操作をしているギルドに入ってしまったようだ なんだここひでえ 強化素材持ち込みとかどうやるの?
金属とか何百って渡す感じ?ポストにポチポチと送る感じ?めんどくさくてやってられなくね?
何か裏ワザあんの? しかもポストは課金無しだと1日100枠までだからpt多いと無課金者は全持ち込みは出来ないな
トレードでぽちぽちやれば出来るけどそれもめんどくさいしな ダブルスロットってドロップ品でも出てくるの?
例えばボスからドロップする装備とか >>410
トーラムではそれが普通、俺も似たようなギルドいたことあるよ >>419
雑魚もボスも関係無くドロップする装備が2スロットで出ることはあるよ >>421
どうもありがとう。
欲張ろうとすると大変だなこれ wはドロップの0.1%くらいっぽいから狙うなら頑張れー マウエズ棍以外で見た目の主張が少ない槍って
初期スピア系あたりしかないすか ノブグレイヴ、バルディッシュ、バトルスピア、偃月刀あたりはどう? 今年はちゃんと雪合戦あるやん
料理は複数だと消費多いのだとかなりptきつくなりそうだな…複数もいいけどフルーツパフェもどうにかしてやれな
死ぬまでにLv10出来ないから終身刑とか呼ばれてるぞ運営 生放送見てないけど料理複数できるようになると薬品地獄になるな… レベルカンストしたら消費pt減らすとか欲しいな
おい誰か運営に伝えてくれ
俺は寝る 生放送で傭兵とパートナーの調整をしているみたいなこと言ってたけど、これ早くして欲しいな
アタッカーは両手剣一択、ディフェンダーはアイス持ってないとゴミ同然で選択肢がない ディフェンダー傭兵は壁役じゃなくて死ににくさを生かした万が一のための蘇生保険だろ
壁させるならペットだよ 調整するならディフェンダー傭兵は割合ダメと火傷ですぐ死ぬクソっぷりをなんとかしてくれ
そういう攻撃があるボスだとHP10万あろうが瞬殺されて役に立たん そこはペットも同じじゃない?
これ解決できるとどんな敵でもソロptで楽に狩れるからな〜
多分そんな気の効いた改修なんてやってくれないと思ってるわ 何らかの調整はしてるって表示されてたから今よりはマシになるだろう
それより全武器種に傭兵向け装備追加してくれ 何をもって「問題」とするのか分からないから答えようが無いけど
キミはバカっぽいから大丈夫だと思うよ
取り敢えずストーリー全クリくらいまでやってみて辞めるか続けるか判断するといい ソロゲームとしてストーリー楽しむ間は良いけど
その後マルチプレイで同じ敵延々倒すのは向き不向きある 抜刀って4オデン専用装備別途つくらなきゃガチれない感じか
新規で抜刀持ってる人たちにはとりあえず魔から始めろってアドバイスしたいけど好きにもさせたいしなぁ… 開始からひと月、モノノフスキルlv.3まで上げたけど、全然弱いので傭兵頼みですw ふつうガチというならそもそもどの武器でも属性8スロが最低条件で
それ準備できる人はオデロン4個かどうかなんて問題のうちに入らない
修羅の道だからマジでおすすめできないけどな
ある意味さいつよワナビーが一番このゲームをつまらなくプレイする方法だと思う
何をしててもただひたすらキツいだけ ガチっていうかリザルトゲージで2〜3割くらいとれる程度の火力はとってほしい
自分のゲージまったく見えないのはかわいそう 言わんとすることころはわかるけどリザゲージの話ならメンバー次第だからなあ プロパ見積もりしたら冗談みたいな値段で草生えた
プロパで800万とか冗談だろ >>448
クリティカル系ならそれくらいするかな。
クリ三種で夏貝が90くらいいる(素材加工lvと熟練lvによるけど)。
それにほかの素材代やら手間考えたらなー。
代行屋が暴利なのでなく、必要素材 インフレ(ゲームシステム)のせいや。
金のたまらない冒険者にはどんどんハードルきつくなってる。 魔素は1ポイントあたり70スピナくらい
他は1ポイントあたり10スピナくらいが原価
仮にA10%C20CD10%20S3%の汎用武器として
必要魔素8万強、他8万弱(マイナス項目による)
手間賃で2割乗せて770万弱
800万提示でも別に特別ボッタクリってわけじゃない
強化スミスの鍛治熟練度が高いと必要素材が最大2割くらい減るけど、代行屋はそれ前提で商談されたら嫌がりそう 汎用クリ2種や3種なら多少交渉できる気もする
汎用クリ4種なら利益も少ないし滅茶苦茶めんどくさいから800は良心的
属性を800で付けてくれるなら神 マジか...
シェル買い漁って自分で付けるか...
マソ以外はかなり余ってるし俺もプロパ代行始めてみようかな 自分でやるなら楽な汎用ならともかくちゃんとした火力装備なんかは課金コース必須だぞ
上限足りなくて一気付け出来ないからな >>450
やっぱ適正価格それくらいだよな
素材ポイント20万ちょっと使うプロパの周年武器がマケで150万くらいになってて泣ける
数週間前まで300万で売れてたのに何で赤字レベルでマケに出してるんだろう 課金コースはちゃんと入ってるぜ
まぁ無くともストレージで何とかなりそうだけど >>450
価格設定は基本これだな。
ひとによって魔素以外は5とかもあるかも?くらい。
>>455
ステレイジではなんともならんよ。
「一辺に」6万とかつけないといけないから鞄コース入ってないと
鞄上限越えるから。
課金コース入ってる人が有利なのは当然そうあるべきだけど、
課金コース入ってないとできないことあるのはなんだかなーとおもう。 >>455
ストレージあっても上限増えるわけじゃないから一気付けで8万ptとか要求されたら所持上限に引っ掛かって付けられんしガチプロパ付けるなら課金必須やで 儲かりそうだな
ちなみに>>448はどんなプロパを武器と防具のどちらで頼んだの? >>456
>>457
一気で6万とか消費するんか...
やばいな
>>458
弓にa10% c20 cd10%20 dex2%でマイナスは回避HPMPや
まぁただの汎用やね シャウトしてる代行屋に何人か見積依頼して、検討したいからフレ枠くださいって頼んでみるといいよ
相ミツ取りますって言っちゃってもいい
それで見積もりお断り、フレ枠お断りって代行屋は頼まない方がいい >>459
それなら先にクリとクリダメだいたい付け切るから無課金でいけるよ
一括4万はあればいける >>460
これでいいな。1日くらい掛けて四人くらいに聞いてみたらいい。
でも極端に安いやつは危ないかもしれんから
>>450
を相場目安に。
自分、ストレージに魔素600万くらいあって、熟練lv150(18%軽減かな)
鞄コース入ってる好条件だと思うけど代行なんてやる気しない。
800万が暴利とも思わないが、代行頼むレベルの人に800万なんて
とても出せんというのも十分わかる。
要はゲームデザインおかしいよ。 いやおかしいって程では無いだろ
皆が皆、平等に最新装備持てるのは公平か?
今までは型落ちや小失敗品なんてほぼゴミだったがこれでやっと行き先が出来たってもの
上限が上がる程に格差が拡がるのは当然のことだろう。むしろ差が無い方がおかしい
課金前提になったのは非常に残念だがまあ仕方の無い事だろう 無課金でも努力とやり方次第で最強クラスの装備は理屈上揃えられるんだから言うほど悪いバランスでもないと思う そうだな
パンツ食いたいとパン作りたいって言葉が似ているように無課金でもなんとでもなるよ まあ課金ないと運営できないしね
緩和くると信じて今を楽しむしかない
ただ料理といい妙なところで緩和全くないからなぁ とはいえ、少し素材ptの消費がでかすぎると俺は思う
近いうち所持出来る素材pt上限増やすらしいがむしろ消費を減らせって思うわ
これからキャップ解放が続いていくわけで21.22.23って上がっていくとどんだけ素材pt消費するようになるんだよって話 数年単位でやってるそこそこのプレイヤーがツイッターで月額入ってないから強化できないって嘆いてたんだが、運営はこういうやつにこそ金払ってほしいんだと思うぞ
初心者が無課金だったり少額課金だったりするのは当たり前
接続時間だけは長いベテランのくせに金払い悪いやつに出てってほしいんだと思うよ
逆に言えばそんなに無課金を維持したければ代行頼め、それができるシステムは提供してる
課金しているユーザーは恩恵としてゲーム内通貨を獲得する機会が増える=無課金ユーザーより優位に立てる
結果としての強武器は無課金でも入手自体はできる 強化に必要なポイントなんだから熟練じゃなくて強化スキルのLvで緩和にすればよかったのに…なんで熟練で緩和なんて発想にいったのか >>469ユーザーに出てって欲しいとかいうお前がもし何かゲームを運営したら長続きしないと思うぞ
沢山の人がいる中でその中で優位になりたい人が課金するのであって、人の居ない寂れたゲームに課金するものなどいやしない。
鈴木Pが生放送でくじ引きの件で怒られたって言ってたから>>469みたいな目先の利益しか考えない奴が鈴木Pの上に居るんだろうよ。
そういう奴がクソみたいなシステムを作らせるんだろ STR≫DEX型片手魔具エンチャの属性有利ついたオススメプロパ教えて
片手エンチャはクリ率も武器で補うべき?
クリ率飯は食べる前提 >>475
クリ率については全体の構成次第だからなんとも
属性覚醒はいらないということであれば、潜在値72の祝剣を確定強化するとして
有利20%、ATK10%、C20、CD2%20
もしくは
有利20%、ATK2%、C20、CD10%20
のどちらかになるかな
高DEF相手が多いなら上だしノマボスFBが多いなら下が良さそう
ATK上げねえと話にならないだろ派とクリダメの方が他で盛りづらいだろ派がいるので誰かに聞くときはそこも含んでおいたほうがいい
クリ率はいらないということであれば
有利20%、ATK10%、CD10%20でマイナス4項目
これはもう一択だと思う 俺的には料理なら課金要素が加えられても良いなと思う、Lv9から10まで毎日2回作り続けても1年掛かるとか怠すぎるだろこれ! 料理関係の課金はきてもいいよね
複数できるようになるってんならなおさら >>473
昭和脳ってかビジネスだろバカ。
課金者が優位に立つためには無課金との『差』が必要なんだぞ?無課金微課金を大量に集めた上で、課金しているものが優位にたち、射幸心を味合わせる。
【無課金】頑張ったら追いつくかも!
【微課金】無課金より優位、重課金にも頑張ったら勝てるかも(たまーに勝てる!)
【重課金】優位、アバターもきれい。
勝負してなかったり、気を抜いてたらたまーに負ける事もあるかも。
他の洋ゲーはその差をつけすぎだから早く廃れるんだよな。 そいつがバカなのは否定しないけどおまえも大概バカだから
こんなとこで見地の狭い恥ずかしい持論の展開はやめときな 今話題になってる課金って月数百円のやつ?
それなら1日あたり数十円だぞ
缶ジュースよりも安い 1600円だよ月額は。
なんにせよ無課金出てけは無課金と一緒にプレイしているかもしれない課金プレイヤーを引退させる事にも繋がる。
人の輪ってのを無視し過ぎな愚かな考えだと思うぜ。 お金は相対的なもんだからいくら安くても見合ってないと思えばそこまでだしね
ただそれでストレス溜まるしでもゲーム快適にやりたいしってんなら月額ぐらいは課金したほうがいいと思うけど >>482
長期間プレイしてるのに月額課金すらせず文句だけ垂れる乞食は出て行けってのがそんなに気にさわった?
でも運営は100%そう思ってるよ。ビジネスだからねw なんでもいいからマソの入手さえもっと簡単にしてくれたら文句は言わんわ
俺も月額360円しか加入してないけど強化とかは全然できるし
オシャレで最レア被るのやめて
5:1くらいで好きなオシャレと交換させて >>476
ありがとう!
クリ率計算してそのプロパの中から決めてみます 無課金なのに廃人プレイで強プレイヤーだとしたら確かに運営目線じゃ害悪だわなw
課金プレイヤーのエサになってほしいのになってくれないってことだろw
やけんどんどん課金しましょうね〜 課金しなきゃ不自由だと思ったらする
必要ないと思ったらしない
でいいんだよ
無課金者も課金者もいなきゃアプリゲーは成り立たんぞ
パンツ食いたい まあ課金する奴いないとスマホゲーは死んじゃうからな
課金様アザァーッスと思いながらのんびり無課金で楽しめばいい
パンツ被りたい 俺みたいに福袋や確率アップ中に限界まで回すプレイヤーに感謝するんやぞほんま 料理は食材ポイントの消費を増やして1回の料理を複数回分に増やせる要素とかほしい
あと雫玉を畑に放り込んで食材即回収できる機能ほしい
でも薬品枯れるわ あとパラメーターの数だけ料理の種類作らせてほしい
運営頼むぜほんまによぉ 書き込みボタンェ…
フルーツパフェは課金要素で何かしないとどうにもならない >>492
サンキューsb
ちな月にどんなもん課金してる?
俺はコースと120円ちょこちょこで四千〜五千くらい 毎日必ず120円
どうしても欲しいのある時数百円から千いくらの追加課金 聞かれてないのに答えるけど月額3種と月ボトム2万って感じだわ
茄子月前後は4〜5万
我に帰ると虚しくなるから考えるのはもうやめた 穴あけとか困った事ないだろうけどあれも実は課金要素だからなあ
無課金も課金に支えられて生きているんだ この前久しぶりにストーリー終わったばかりの初心者とパテ組んで色々説明してしまった >>499
サンキュー静おっか
富士山頂上の領有件で国民投票するときは静岡に投票するわ 今ストーリー全走破でどんなもんなんだ?
オデロン辺り直行してそのまま150までいける位にはなってんのかな 今の最新で140なのか
そのままオデロンいくかエンバブ狩るかですぐ150になれるし新規も楽になったな tec極のパラで高純度オリハルコン作るにはdexにもステ振っていくしかない? でもこれから先傭兵の弱体化が予定されてるから次世代の新規はどーなるんだろうね 高純度オリハルコンを1760万スピナで1s買うか
あるいはひたすらオリハルコンで地獄のカンカンを繰り返すか
自分のTECじゃ作れないから悩む よっしゃ純オリ1つくるかーって思ったら
メーターが逆走してゼロとかああいう仕様あるんだなはじめて見たわ 逆にいままで見てないのに驚いた。
いまのリバイタY→おいしい蜂蜜ルートだと余裕でこれるのか、、、
今はオリハル鉱石地獄とかなく150とかこれるのか、、 TEC極アルケミなんてオリハルとか作らない限りよほどのことがないとアイテム合成レベル1でも合成失敗なんてしないからな
リバイタとか適正な物作って熟練レベル上げてくならTECによって上がった補整熟練だけでも失敗しないくらいまでアイテムレベルを上回るし >>511
遅くなりました。
ありがとう、残りのステどう使うか迷ってたし助かったよ ヘイトマイナスってみんなどれくらい盛ってる?
飯食って下げてたつもりなんだけど壁からガンガンヘイト奪っちゃって
ちな武器は双剣→途中から弓 弓で何したの?
スモークとかアームとか充填とかでコンボ入れてガンガン撃ってたなら壁は可哀想だぞ
自弓の盾持ちで壁する人も居るくらいシュートはヘイト稼ぎやすい武器種だからな。
インパクロスでクロス溜まるまで通常攻撃で慣れ稼ぎっていう弓の基本的な戦い方しててヘイト取ったのなら壁がクソ…てかこれでヘイト取るのは無理 基本はクロス溜めつつ慣れ稼ぎしかしてなかった
あとはときどき単発スナイピングと神速積んで多めに通常攻撃加えてたくらい
野良だったからコンボとか聞けなかったけど相手は剣盾で壁やってた しらんけど料理とマトン改でヘイトマイナス100%以上確保してて通常しかしてないのにタゲ飛んできたならその剣盾はそもそも壁とは言わない
剣盾やってると普通は壁として認識されるしパーティでは壁の役割を期待されることが多いけど、実際には剣盾壁の場合と火力剣盾の場合がある。ソロ多いプレイヤーとかだと火力剣盾は攻守のバランスいいんだよ
当然ソロだと自動的にターゲットは普通は自分オンリー。パテ経験が少なければヘイトに対する理解度も低い場合が多いと考えられる
タゲ飛び問題ははっきり言って壁火力どっちかだけがどうにかすればなんとかなるかというとそうでもないことが多いから、やりづらいし意見もしづらいならサクッと抜けた方がいいと思うぞ 流石になにか勘違いしてると思うよ
双剣はともかく神速クロス単スナだけならヘイト−0でもヘイト取らない
壁が機能していたかは分からないけど他の火力よりヘイト取ってるわけだから何かしらやらかしてる
ヘイト−と間違ってヘイト+食べちゃったとか 弓に限らずヘイト飛ぶなら壁に合わせて攻撃間隔を調整するように立ち回るのが良いんじゃない?壁がヘイト全然維持出来ないってなら壁の人と考えればいいと思う、でも野良でそういうのが面倒なら抜けるちゃうかな
ヘイトマイナスが足りてないからって考えに偏らないようにね >>521ほんとこれな。
他のパテメンが居るのにこの程度のヘイトで狙われるのは何かを勘違いしてるか、もしくは敵のことをよく知らないかだな。
敵の中にはヘイト関係無しの攻撃があるからね。 クロス溜めクイオラ神速3回
起点メーバから怪力インパデコイ
起点ステップからウォクラインパスナ〆
ここまでボス名表示された瞬間ガデ外で一気に突っ走れば余裕でタゲとれそうw 怪力インパデコイは草
デコイ出る頃には怪力の効果終了っていうねw >>525
インデコ怪力の間違いじゃね
インパ充填でデコイ迅速で使えるし怪力連撃で消費なしだし 毎度思うけどステップ充填デコイフィナウのがシンプルでよくね 弓だけど使ってるコンボが
ステリア充填デコイ強打フィナウ
メーバ強打クロス
しか無かったわ >>528
ロン付けてると迅速じゃないデコイ使い物にならないのだ
多少コンボ伸びても充電デコイするよりは速いよ >>529
自分もそんな感じ
コンボボーナス実装で多少は変わっていくんかな 魔職もインフィナかインパバーストだもんな
ロングコンボどうするんかねぇ ロングは俺も期待してる
「結局短い方がdps高くていいよね」な結果だけにはなってほしく無いな そもそもロングが生きるようなボスがいないから無駄
てか痛床とか多いしコンボ死する未来しか見えないし
魔職なんて確定怯みのせいで長いコンボとか不可能でしょ ロングコンボ実装時にショートコンボにマイナス補正入らないことを切に願う フレが純弓でスキル6個目か7個目だかにクロス発射持ってくるロングコンボやってたがようやるよって感じではあった ロングのあいだにバクステ入れて距離キャン選択できるようにすると事故率は減る dps意識して火力はロングコンボ連発で動きがなくなってつまらなくなったりして
パーティvsパーティのPVPも開発中とか言ってたけど4人同士の大戦だと楽しくなさそうだな
大勢参加のドンパチ戦争なら楽しめそうだけどトーラムのサーバーじゃ無理かな トーラムはそういうゲームじゃねーからやめてほしいわ
意見送ったやつがいるからそんな案が出たんだろうけどそういうのやりたいやつはよそ行ってやりゃいいのに
ちょん 536の調整で実装してきて大バッシングまで予測すべきだな
ナーフ大好き運営だし 精錬ガチろうとして劣化10s目くらいだけどこんなもんなの?(´・ω・`) ショートコンボに少しマイナス調整入れて
ロングコンボの方は今よりほんの少しだけdps上げる感じに仕上げて来そうな気がする。
傭兵もスキル使えるなら通常攻撃の火力下げないとだよねとか言ってたし、これから先の戦闘に関して不安だらけやわ 雪投げあってキャッキャしてるとこにフィナウ撃ち込みたい 始まったな
お前らみんなカッチカチにしてやんよwww ずっと、だけ打ってる気持ち悪いやつなにこれ
こんな過疎スレでやってどうすんの?楽しいの? ショボ端末ユーザーにはツライ
標的がダッシュ移動ではなく瞬間移動する
赤いマーカだけ見えて姿が見えないとか 撃っても撃っても死なねえ奴一体なんなんだ
こっちは3発でKOなのによ >>578
同期とれてない気がする。
グラ的にはあててんのにね 3発当たったら死ぬんか
これ当たってるんだか当たってないんだか全然分からん サスペンドしてるような奴は立ちっぱだったりもするからそういうのには普通に当たるしhpも減る またメンテしてんの?
昨日メンテして、そのあとすぐ緊急メンテして、またかよ 敵が玉を作ってるとこに近寄って横で玉を作り始めるのが最近の楽しみ 雪合戦面白いんだが、当てても当てたのか
分からない感じはなんとかならんかな。
カウントはされてるみたいだけど味気ないわ。 ダイビングと違って普通に楽しいからあまり苦行感なくてホッとした
バラけて戦うチームに入ると勝てないな 精錬デビューした俺が最近わかってきたこと
課金ハンマーなんか無駄 赤鉄鉱ラックで無心にカンカンすればいい >>594
お前はまだ沼って無いだけ
それにしてもほんと雪合戦楽しいなw
pvpもこんな感じの16対16でランダムマッチのものにしてくれたら楽しそうだ どうでもいいことかも知れないが、月末にログボで貰える雫玉の欠片は1日あたり20個も貰えるのな。
記録とって調べてみたら意外と多かったわ 雪合戦景品交換に必要なぶん早めに貯めないとなあ
必要なの交換終わった人は消えてくしまた後半はマッチングしない過疎になりそう なんか影だけのゴースト湧いてるけど、アレ多分botだからアレが居ればマッチングされない事は無いんじゃないかな。
運営に対策されてbotが全滅しない限りなw
影だけのゴースト居ると当てまくりで高得点稼げるから美味いわー 雪合戦、雪玉作ってたら残り1分の表示が出て
「よし、ちょうど3発できたぞ」と立ち上がった瞬間にゲーム終了
どういうこと? 残り時間かHPが無くなったら終了だよ
初期は時間切れもあったけど今は大体HP削れて終わる ポイントマッズ
勝ったのに150とか頭おかしいやろ桁一個増やせや つまらんなら別にやらなきゃいいだけじゃん
強制じゃないぞ たまに相手の姿が色しか見えなかったり
倒されても自軍に帰還しない事があるけど
それ差し引いても面白いからハマッてるわ。
PvPやGvGを実装してくれないかな。
アツくなれそう。 ポイントは当てた数が多ければ増えるよ。
俺は負けても260とか貰うこともあるぞ
敵陣にたまにいる影だけの奴に試合中ずっと当ててりゃ高得点になるぜ
勝てば100pt増えるイメージだな 雪合戦ポイント150ずつ溜まる人と300ずつ溜まる人だとかなり印象違いそう
今回のイベントはそんなに商品良くないし他の金策してても同じくらい稼げると思うから
嫌な人はやらなくて良いよ 女パラでも片膝突いて座るからパンモロするんだ
だから雪合戦には行かなきゃいけないんだ
パンツと戦いが俺を待ってるんだ 市場荒らしマジクソ
30万で売れてる物がある市場に10万で大量に売りに出してきやがってもう売れなくなったわ
最安値が40万なんだから大量に売るとしてもせめて20万だろ
10万なんかでズラーっと並べやがって そういう時はその10万のやつ買い漁って価格が回復するのを待つんやぞ 雪合戦時のチャットって基本、外国人ばかり叫んでるんだな。
なに言うてるかあまり分からんけど。
さっき外国人から名指しで挑発されてた
日本人プレイヤーがいたわ。 リスポーン出来ない不具合ムカつくんですけど!
敵がウマウマしてるの眺めるしかないんですけど!!! あと初戦で1度勝っただけで雪合戦勲章3つ貰えるの謎すぎる(´-ω-`) 課金アイテムは全部手にいれたけどもう抜刀剣までポイント貯める気力が起きん
あれって1万ポイントの価値あんの? 基礎99 無属性25% 栗率100 先読み15%
いらね\(^o^)/ >>623
雪合戦に限らず土人から挑発されてキレてる日本人時々見かけるな
土人同士でファックファック言い合ってるのも見かけたりするしアイツらどうしようもない
配信動画で個チャで喧嘩売られた人も見たことあるぞ 初心者向けやろ
クリ確定できてる人は無理して取らんでよろし 強いて見た目売りするつもりがあるならとっとくのもアリかな程度じゃね
時間さえかければ取れる奴だから相場は微妙だろうけど 抜刀剣の情報サンキュ
モデス以下の性能なら無理して取る必要ないな
金策の息抜きに雪合戦して、もしポイントが届いたら取るくらいでいいか 互換性のある刀は無いね
しかし今更こんな微妙性能でトレ不可な武器をSまで叩いて穴2つ空けるかって話よ
初心者がテキトーに振り回すだけなら良い武器だなw どうせ毎日やるし1日何ポイントと決めて飽きない工夫が必要だな
刀は性能は置いといて一点物だから確保しておきたい コレクション目的なら確保すべきだね
あともし高avoido率&栗率低下補正の無属性ボス来たら神武器になるなw やっぱバラけるチームは勝てないな。
かたまって動いたほうが勝ちやすいが
なにぶん毎回ランダムの寄せ集めだから難しいね。
チャットで仕切るような痛いリスクも嫌だし。 あんまり味方が密集してても味方に雪玉吸われちゃうからなぁ…
敵が密集してるところに中距離から適当に放ってれば誰かに当たるからおいしい 仲間で密集してるとこの背後に回ろうとする敵の背後を取ったりするのも前線の仲間を守れて良いぞ
密集地を横から攻撃しようとする敵の牽制と撃退も良い
なんか戦争ゲームしてるみたいでチーム対チームのあの乱戦は楽しいw 回り込み回り込みが大切だよね。
たまに開始直後に敵陣突破して撹乱したり
特定の敵に粘着したりしながら楽しんでますわ。 味方への雪玉は貫通してほしいわ
そっちに吸い込まれて味方が邪魔になる それより敵側でたまにいる粘着マンが邪魔
1回当てたらなんかずっと後付いてまわってきてそれから雪玉1個も作れないまま試合終わったりする まあ、それも戦略のうちだな
てか粘着マンに張り付かれたら激戦区に連れて行けばいいじゃん
敵が死ぬか自分が死ぬか 貫通とか先読みとかレベル高すぎてまだ意味が分からない botなのか開始からずっと壁に雪玉作っては投げるを繰り返してるのとかいるな 初期位置完全放置は0ptだが
初期位置から動かなくても行動を起こすだけでポイント貰えるからな(基本30ptとかだけど)
やらないよりはやった方が良いし海外勢でマクロ組んでる人はそうする人も居るんじゃないかね効率は糞悪いけど 毎回10回以上当てて被弾は多くても4回とかなのに7連敗
味方運悪すぎて嫌になってきた 後方へのバックダッシュがほしい
一撃当てて方向変えてダッシュ離脱、
しようとしたら方向変わってなくて敵密集地にダッシュ、ボコられるを何回かやらかしてしまった やり過ぎてさっき景品ぜんぶ獲っちゃったわ。
今月末まで開催なんだな。
さすがにもう何も貰えないのにプレイするのもモチベ保てないし、
デイリーミッションぶんだけになりそう。 さっき日記貰ってある程度終わったわ
デイリー分やれば刀取れそうだし間に合いそう バグとか色々改善するところあるけどそれでも楽しいんだよな でもバグがまたいい味出してる気もするけどw
下手な人への救済的な意味でw 雪合戦は段差が厄介だな
相手がちょっとでも高い位置にいると地面に吸われるし、逆に自分が高いと相手の頭を越えてしまう
角度調整と段差の位置取りが攻略の肝かな バグなのか立ったまま消えない敵がいるけどバグ利用BANが怖いから当てれば楽そうだけどそれは避けて普通にやってる 玉作ってる同じ場所に敵が来て玉を作り出すことあるじゃん?
その時俺は敵との友情もあると思ってそのままそこで玉を作り続けるんだぜ 正直丁度良い弾除けがいらぁくらいにしか思ってないんだごめんな そして友情芽生えたと油断してたら裏切って玉当てるんだすまんな 裏切った後の次のマッチングで
味方同士になってたりするユルさがまたいいんだな。 俺の主戦場は変なの生えてる丘っぽいとこや
そこふらふらしてる軽量白聖氷銀髪ちゃん見たら見逃してくれよな! くっそがぁぁぁ
30万が最安値で20万で余裕で売れる物に切り替えて売ってたら5万でズラーッとまた誰かが並べて来やがった
物を売りに出す前に安値の頃の感覚で売りに出さないで現在の相場をちゃんと確認しろよ…
安値が定着すると買い占めてもしばらくは高値じゃ売れねーんだよな…買い占めしたら爆死するわ くっ…
ところで雪合戦の面白いバグ見つけたぜ
雪合戦の報酬画面の時にホームボタンとか押して通信しばらく切ってから戻るといつものように強制移動になるでしょ?
ここからが面白いとこで、景品交換所があるマップに強制移動されて、雪合戦会場に行けなくなる代わりにマップ全体を歩けるようになるw
まあそれだけw >>673
またお前か
需要はあるけどあまり人が狩らないやつとか装備素材でも売る人たくさんいるのに高く売れるやつとか別の物売れよ
所詮茸は商売の…
敗北者じゃけえ サテンフリルはもうヨークメモレベルだよ
これからはクースト 今日1回だけマッチング数が少なかったせいか
柵で囲われたいつもより狭いエリアになった
こっちのほうが無駄に走り回らなくていいから面白いな 次のアプデみこしてスミス用クースト溜め込むのが一番賢いんだろうけど
交通の便でゼーレちゃんでいいわ… 他のマクロ補助アプリも軒並み対策されてるよ
自分は知らなかったけどイルーナもこの手のアプリ対策してたんだね
インストールして起動しようとしたらその時点で弾かれた 消えた街の侵食犬倒すクエストやると195レベルのパラが1時間で25%経験値が増えるんだがこれって効率的にどうなの?
早い?遅い? 早くはないけど、適正レベル帯のボス倒せないならいいんじゃないかな? 195ならインター行って野良で幼女アルテやった方が早いんじゃね?
火力なくても攻撃に参加してれば蹴られることあんまり無いぞ インターは旅の恥はかき捨て感がある。
開放された気分。 サブクエでチマチマやるくらいなら野良で書ガン積み複数狩りでサッと上げてサッと抜ければいいのに
195→200なら30分〜1時間やれば確実に終わるでしょ 双剣とかで複数狩り入りたいですって言われてもシカトされそう >>689
ソロでやるなら良さそう
どこで受けられるクエスト? それでいったいぜんたいエターナルはいつ始まるんだよ
エターなるんか? ボス狩りやれとか書積めとか言われてもなぁ
tecアルケミスミス完全非戦闘員仕様だからさ。
クエストしかないわけよ。
てか、書をそんな簡単にほいほい使えるかよww
ゾノーの一番上のクエストな。
レフィーナの一番上のクエストも併用してやれる。
ソロはキツいんじゃないかな。
1時間で12,000,000くらいの経験値で25%は勘違いで30%くらいは増えてた
今197だけど少し秋田 >>700
アソビモだぞ
最低でも3年後だと何度言えばわかるんだ
アソビモ舐めんなよっ! tec/dex合成熟練度200仕様の純弓で普通にギドロン範囲狩りやってるわ
こっちのが楽だしなレベリングは スキポ計算してみたらクロスだけなら取れそうだ。
インパなしのクロスか…
まあ、いいや
あと少しで200になるし そうなの?
クロスだけありゃいいのか
それなら敷居は低そうだ 敵にもよるけど基本はメーバ、迅速スナイピングからの通常慣れ2発+でインパ(当てて魔慣れ1)強打クロスにしてるわ
MP?焼きそば食べとこ ソロなら好きにすれば良いけどパテでメーバは無駄に物理慣れ起きて迷惑
スナイピングも打たないでスナピングのモーション時間分通常慣れ作っててくれた方がパテメンのダメージも上がる ソードテンペストって魔慣れを作るって聞いたんだけど本当?初撃のヒョイって投げるやつは物理慣れだったりしないよね
コンボに組み込んでみたんだけど後続のダメージみてるとイマイチそんな感じしなくて不安。誰か知ってる人いたら教えてくださいな ソーテンは魔慣れ
エアスラも魔慣れ
カニカマはすり身 ソーテンはモーション遅くてやや使いにくいけど便利なのよね
1回とはいえ魔慣れだしダメージ下限ある敵とかにも有効
ロングコンボ実装時には組み込んでみたい あれ一回だったのか…。エフェクトのイメージに引っ張られてヒット数分ゴリゴリ魔慣れ作ってくれると勝手に思い込んでた
多分スキル終わってから慣れ入るせいで直後の火力スキルのダメージが思う通りの値にならなかったっぽい。
お二人ともありがとう。聞かなかったらずっと勘違いしたままだったなこれ ソーテンだろうとアローだろうとエアスラだろうと、1スキルにつき慣れは1回だぞ
あとスキル終わってから慣れ入るんじゃない
1発目当たれば慣れ入る
ソーテン撃っても火力上がってる気がしないのは
1.単純に火力不足で、元のダメージが小さい分上昇量も小さい
2.ボスの慣れ変動が小さいから1回の魔法慣れ程度では有意な差とはならない
3.パテメンが物理慣れ入れまくっており1回の魔法慣れ程度では緩和できていない
といったところだろう 多段ヒットスキルがヒット分の慣れ変動になってたらじゃあ物理なんて驚異ガドリングで16回物理慣れじゃねーかってなってしまうやん? 言われてみればたしかにそうだ
ソロで試してたから1か2かな
詳しい説明ありがとう ロング来たら物理職の立場消えたりしてな
杖ナイフとか剣マグとか使って物理慣れ重ねまくった後フィナウ打つの流行ったりしそう 長くて死ぬ
硬直で死ぬ
怯みで撃てない
これがロングコンボ魔職様や >>719
現環境インフィナでも結構隙が大きくて大変なのにフィナウ入れたロングコンボなんかが流行する訳なかろうて
物理職は消えないしロングコンボフィナウが流行ることもないと思うぞ ヘイトの問題でロングコンボは流行らないし流行らせないぞ >>722
もし仮にコンボ全てに迅速乗ったとしても、フィナウの詠唱はスキルレベル依存だから結局遅い
だからフィナウ組み込んだロングコンボなんて流行るとは思えないし、壁が完封可能なボスとかならあれだけど、呑気にロングフィナウコンボとか使ってたらぶつちゃけ地雷だと思う 無詠唱魔法複数使ってバーストしたらロングコンボボーナス乗りつつ無詠唱バーストで魔職の時代が…!
まあ一度は考えるよね 魔法クリダメを物理クリダメと同じ計算にしてハイサイクルがもうちょっといい方向に修正されればバースト型は化ける
しかしおそらくそんな日はこない 魔法は必中だしね
物理と仕様がほぼ同じになったら物理が壁以外いなくなっちゃう おっ、そうだな
必中(動かれてフィナウ中心からずらされてカスダメ、動かれてバースト避けられる) 4combo目辺りから威力10%ずつ上乗せとかだったらロングも選択肢にはなるかなーとは思う
9combo目には強打含めて+110%
その際には3comboまでマイナス補正とかもありそうだが 物理はクリ確で必中にできるだろ
フィナウは腕を磨くか天に祈れ
ロングコンボは氏ね コンボのフィナウ〆って運営的にどう思ってんだろうな
ズルと言えばズルだし 魔職ロングコンボ
アドリブ→ハイド充填→チャージ迅速→マキシ連撃→インパ連撃→フィナウ強打→ホーリー連撃
これを基に色々組み替えてる
12m外でやってフィナウは近寄って任意のタイミングで撃つ
実用的やで(・∀・) シナリオ進行中、スカーロ街郭で会えるレリザさんって何者?
初めて見た時、なんだか黒幕っぽいていうか、何か訳ありな感じかなと思ってたけど
その後もう一度出てきて怪我した商人の面倒をみてくれるいい人、で出番終わり
終盤に出てくるゼーレザウガとかクローヌとかもっと会話できたらいいのになぁ ゼーレザウガはNPCだと思ってました...
なんか毎回よく分からんキャラが出てきてよく分からんまま消えるからな
それはそうと砂礫の段丘?だかの新マップはいつになったら出て来るんだ レリザは俺も怪しいと思ってた
何か念じてたよな。
あいつは全ての黒幕だろ
砂礫のアプデ待ちの先のマップには神様のアルマスが囚われてる異世界に通じてる入口があるよ
アカークにある像がアルマス像なのとアルマスが「この世界には不在」なのが関係してる 3年半程前かなストーム全盛期でソフィアに居るプレイヤーの八割以上が杖背負ってるクソみたいな時期があったな
魔職の時代なんか二度と来なくていいぞ いまだに新武器抜刀剣登場!とかお知らせに残ってるままのよ >>738
弓と両手が強すぎてギルメン全員弓と両手パラ持ってるわw
結局いつの時代も変わらんよな 抜刀剣だらけの時もあったし、双剣だらけの時もあった
ところでイルーナ3っての製作中らしいけど今どこまで出来てるの?
出来たらαから参加したいんだがどこを見たら情報がわかるんだろ すみません双剣先輩に聞きたいんすけど
MP回復手段で縮地10とってはなれて抜刀はなれて抜刀繰り返すのはありですか? >>743
ありがとうっす
縮地一回で100以上回復するからモーション長いランペとかよりはよさそうですね 同じアソビモの新作のエターナルってやつPKあるってよ
面白そうだけど俺には合わないな
https://mmo-android.com/press/34310/
んで、イルーナ2がトーラムだろ
イルーナ3がどうなるのか気になるぜ
詳しい人居たら何か進展あった時とか教えてくれ イルーナ3はαが確か18年後だよ
正式稼働は22年後な いくらなんでもそんな先にはならんだろw
話は変わるが神速の捌手はほんと中毒性があるな。
これまでは「耐久力捨てるなんて出来ねーよ」って考えだったんだが
lobiで神速三段時にASPD4600あれば最速になるって話見たから、試しに時駆けヴィオロン手に入れて神速キャラ作ってみたら速い速い
普通のメテオ一発撃つ間に神速なら二発は撃てる。
バスターもクッソ速いし
この速さは体感しちまうともう戻れないな。
こりゃ被弾しなけりゃ神速無しの相手ならアタッカー取り放題だわ。被弾しなけりゃだけどな… ガチ勢はソロでも神速かけてメテオで避けて維持していくー 基本的にはみんなバクステで逃げれるけど
抜刀なら斬釘で捌ける
双剣ならファントム、リーパー、回り込みもある
槍は今ならダイブがあるし
両手だってメテオ合わせるのさえ上手ければそれで回避可能
近接武器で無敵スキル無いのなんてマーシャルだけだよ 雪玉避けようと壁側にダッシュしたら壁にめり込んで出られなくなって草
敵からの玉も当たらなくなったからそのまま試合終わってもうた 最近のボスは通常攻撃が連撃だから神速メテオじゃ避けきれないw
上手いことインパの無敵も利用しなきゃいかんけどタイミングがシビアすぎる… 何度か話題になってるスキル発動時の被弾しない時間じゃない?
試したけど全然できなかったからよく分からないけど
誰か動画出して ほぼ全てのスキルで発動時に当たり判定ない瞬間がある
アレがバグなのか仕様なのかわからんけど 無敵時間利用して被弾せずに倒すって
何時の間にトーラムってそんなPS必要なゲームになってたん? >>761
1年ちょっとくらい前からかなあ
1. 神速かけてクイオラでhp削って逆境するタイプの槍が広まる
2. その影響もあって神速人気が高まり、他職でも神速採用増える
3. トゥース槍は射程長いから良いけど、近接職だと被弾しやすいからファントムやらメテオやらの無敵使おうという風潮に
4. アサシンスキルでバックステップ登場 無敵ではな
いがmpも軽く、より床が避けやすくなるスキルとして様々な職で取り入れられる
こんな感じの経緯で、無敵やバクステ使って床を避けることで神速維持みたいな型が定着化し一般化した
と個人的には分析してる
さらに火力だけでなく、壁の方でもhp重視の「硬い壁」から、aspdを盛って慣れを入れやすく、床も避けやすい「速い壁」に流行が移っていたのも、床を避けて神速維持する型の普及を後押ししたのかなとも思ったり 改行変なとこでしちゃってるけど気にしないでw
あとあくまで個人的な見解だからね
異論は認める 役5年ぶりにログインしたらアカウント残ってたけど浦島状態でなにしたらいいかわからん
なんか亀の甲背負ってたわ まじなの?
lobiに初心者のフリした質問やろーが頻繁に湧くから疑い深くなっちまったぜ
亀の甲羅は盾だな。 まあ、そうだな、取り敢えずメニュー押してターミナル押して雪合戦会場に行ってこい 新規ちゃんだからバレンタインイベで優先してやること教えてくれ ラッピングリボンというゴミが鞄を圧迫し優先的に泥して邪魔なイベントがまた来てしまうのか… クリスマスもそうだったけど中々なドロップ妨害イベだもんな うあああついに推奨環境ギリギリになっちまったあああ
そろそろあいぽんの買い替え時かぁ 2年前から推奨環境外でプレイしてるわ
メモリ不足でキーボード消えるのと唐突なフリーズに抗ってソフィアの街で生きてる >>764
そんな前からだったのか
そんか環境だとますますアタッカー取るの厳しくなってるなあ バレンタイン今日からなの忘れてた
ドロ妨害されて金策もままならねえし
新装備も微妙だし早く終わんねえかな
オリハル集め以外することねー 雪合戦の参加ボーナスってなくなったの?
今、2回勝利してまとめて貰おうと勲章のページを開いたら
勝利ボーナスの2つは表示されているんだけど、
昨日まであった参加ボーナスが表示されてない
たしか復活の雫1個だったよね 今まで最初の1回で勝敗関係なく全部貰えてたからねw Lv127Dex&Str極振りの片手剣士だけど、eazyのヴェネーナ・コエヌビアが倒せない
武器・防具はアイテムレベル上限を装備してます
どうすれば倒せるか教えてエロい人 >>788
マーケットで4周年武器は買えない?
あとつまみ食いでHPやバリア盛ってみるとか ソフィアで1戦だけお手伝いお願いしますってシャウトしたら解決じゃないか 自分がやったときは後半のレーザー避けるのに専念してぺルルとかに任せた ヴェネーナはHP盛ってビームとボールに気をつければ大体いける
周りをよく見ることが大事 リザルトまじでいらねぇー
気にする奴がえんえんグチグチ言ってくる
そいつに合わせてあえて攻撃緩めたり介護してるわ 当時easyでも復活の雫沢山使ってごり押しました… >>788
どんな風に倒せないのかとか書いてもらえると有効な解決策を出せるかも
どういう(床/通常/無警告)攻撃で(ワンパン/じわじわ削られる)とか。
手から出される長いビーム、青床、ボール・コエヌビアが威力高いので危険。
ビームは本体のHPゲージが♡1以下になると撃つようになって、終わったと思ったらすぐヘイト向いてる人にまた撃つから
スキルの硬直で当たったりしないように余裕を持っておく、床は避けやすいので避ける、ボール・コエヌビアは処理してもいいけど移動が遅いので近づきすぎなければok
あとは他の人が言ってるようにHPを盛るだけど、装備も上限のやつが必ず強い訳ではないからHP増やせる装備作っても良いと思う 幼女はインター1で入ってればサブパテ入ってくるんじゃね 幼女イージーなら傭兵に任せて床消しだけしてればいけるぞ
途中の無敵中は柱タゲって傭兵に攻撃させて、自分は幼女から7m離れてビーム誘導だけすればおけ バレンタイン、肝心の素材のほとんどはボスドロップだから、最近始めたばかりのプレイヤーはあんま楽しめないな クリスマスと違ってトレ可アイテムだしボス倒せなくてもイベント品揃えることは出来るでしょ
バレンタインもホワイトデーも服無いからあんま頑張る気起きないけど 地下道あったからそこそこ集めるわ
ジャンドゥ倒せないのは寂しいが 雑貨屋で売るのが一番効率良い処分方法
ホワイトデーイベとの格差が酷い せめて、マソになって欲しいな。
サマーくらいとは言わないけど、1s200pくらいでも。
ドロップ邪魔して嫌がらせでしかないという ペットスキル上げでモブ狩りまくって溜まったリボン売ったら1万くらいになったw
初めたばっかりの人にはちょっとだけ助かるかもしれん
ある程度やってる奴は…苦笑いかな サブに送りまくっておくとちょっとした小遣いにはなるww 魔素シアカラで1時間で1万近くだけど夏はもっとまるの? スペシャルストレージが10日毎に100万pt入れられるんだが
サマシェはやる気あれば1-3日でこの100万pt分の魔素が集まる つまり夏のサマシェはその10倍の効率で貯めることが可能 話変わっちゃって申し訳ない
物理はクリ確って言うけど、みんな最近のクリ率低下ボスはどう対応してるの?
これからクリ確目指して装備調整していこうと思ったんだけど、クリ率何%必要になるのか調べてもわからなくて不安 ボスによってパラ(武器)変えるからアレだけど
止水で通常攻撃の栗確定(トゥース槍等)
アステやバサクで栗確定(両手、双剣等)
カキ氷等のc補正装備を多めに装備(弓等)
とかまぁ色々
他にもあると思う まあ、魔素と言えばサマシェだよな。
でも今年の夏はサマシェより魔素単価高いアイテムにして欲しいぜ。
サマシェのポイントなんかじゃ13万8千溜めるのは結構時間かかるからめんどい
あ、チラシ落ちてた
家計簿アプリでトーラムの収支記録するのに最近ハマっててこれがまた楽しすぎるぜ 属性有利の必要魔素みたぼく、ガチ勢にはなれないと諦める 魔素は特にだけど他素材も消費が激しいから夏までにストレージに貯めておかないとね 毎年ダブスロS精錬武器を属性分用意か
発狂しちゃうよ
更に服まで意識しちゃうと… そもそもガチでやらなければ汎用装備でいいしなあ
確かにダメ上がるっちゃ上がるけど別に有利%含んで上げた火力じゃないとダメ入らなくて倒せないってボスもいないしね ペットやろうと思ったけどこれかなり修羅の道だなあ
レベル上げるのもつらみ 何がなんでもアタッカー取りたいとか大会?とかに出てる勢じゃなきゃ別にね
装備更新のために普段から金策しまくってスピナ貯めてるとか聞いたけど良くそこまで常々頑張れるなって思うわ むしろ見た目染色とかマイルームに時間と金注ぎ込んでるやつの方が理解できないけどな リボンはどっかの街キャラにどんどん渡していけば
個数ごとにアイテムくれるみたいなシステムにすればいいのに。
千個単位とかでもいいから。 一昨日インスコして一章終わったとこだけどまだ全然訳がわからん
更新してるまともなwikiないのね lobiのまとめとか言う見づらい物しかまとまった情報はない。lobiのグループ管理人とかの有名人(笑)がwiki借りてまとめの内容を貼ればもっと見やすくなるのかもしれないけど
アイテムの名前とかはToramCafeがいいんじゃない? 火力ペットといえば、合成数ってどれくらいがいいの?
いまは戦闘力制限(レベルキャップ✕2でいまは4百)があって
何千合成の意味はない
一応合成数による、パテ数による戦力低下の低減はあるけど微々たるもの。
よって三百(育成による戦闘力上昇も合わせて4百になる程度)くらい
かな?って認識ですが、、、 9902回合成すると4人パーティでも戦力低下しなくなるらしい。ペットガチ勢のツイートから だって攻略書きたいやつはみんなlobiに行ってるじゃん
SS貼って情報提供しなきゃだから信用度も高いしな >>834
ん? さるびあさんの所とちがうな?
っておもったらさるびあさんも更新されてたね。
前は2万くらいだったきがする。
前は2人のとき初回300回で1パー
四人のとき初回200回、以降100回ごとに1パーだったから
それもあって300ってのもあったんよね。
とはいえ、現実的な数字じゃないなー。 7章くらいまではwikiでも十分やね
というか基礎知識たっぷりだから読んでおくべきかと 地味に困るよね
制圧なのに消えてくれなくてマイルーム行ったらマイルームで制圧始まったときは笑った 残るたびに一旦ホーム戻ったり他アプリ開いたりで再接続させてるわ
タゲ残るし制圧できないしでほんとクソ >>836
初期の頃は初回100以降200で10100って言ってた
途中でズレてきたってさるびあさんのブログに書いてある
結果9902回で初期の予想より少なく済んだのは良いけどいくらエンドコンテンツとは言えしんどい やるやつはやるだろうから
ペットと料理の経験値課金とか出してほしいわ タゲ残りはパテ解散で消えるはず
だから一人で傭兵狩りとかしてる場合一旦解散すればいいと思う
他プレイヤーとのパテの場合?諦メロン 飯作ろうとしたらメンテかよ
お知らせ見てなかったから知らんかった 刀で始めていま2章
強い武器欲しくてドロップ狙いで瞬コロされたり
素材落ちなくて禿げそうだったりしたけど
雪合戦の景品に強い刀あるの今知った
残り一週間で取れるかな >>856
とれるかもしれんけど、そもそも
それに労力掛ける必要性はないよ。
装備はね精錬しないとウンコなんよ。
ドロップ系統はトレードできないから自分でしないといけないけど
自分でできないでしょ?
素直に掲示板で精錬してあるの買ったら 頑張って取ってそれで金策しに行ってもいいんじゃないか
で、もっと強くなりたくなったら強い武器買えばいいんじゃね
精錬しないとウンコなのは同意。
精錬スミス作ったらハゲずに遊べるよ そっかー。なら頑張るしかないね。
最悪、見た目として売れるだろから
完全完璧に無駄ってことにはならないよ。 雪玉やり込めば雫玉とチケピ増えるんだから無駄じゃないだろ
つか、海外の生放送でプレゼントあったのかよー
見逃したぜー
というか先入観でプレゼントなんかあるわけないと思って確認もしなかったわくっそ 雪合戦がパワーアップしたな
もうやってる人少ないだろうに… 生放送プレゼントはチケピ100枚だった
まあ見逃してもガチャ1回のみだから気にすんな
それよりジャンドゥ高難度は周回する価値ある? エロリボンUとチョコ剣Uが欲しければ回れば良いかと
チョコ剣Uは対無属性用に高基礎があれば使うかどうか悩むやつ
パッと見で汎用4周年の方が強そうではあるけど ダメージ計算して来ました
無属性敵を殴っても(装備構成次第なので絶対とまでは言いませんが)、プレイヤーメイドの汎用祝>チョコ2
新難易度ジャンドゥは異常無効の魔法使い作りたい人だけで良いかと思います リボン2はトレ可なんだね
じゃああとはもうチョコ剣いるかいらないかしかないな そもそもフィナウ魔の怯みは無効に出来ないからいらんな 詠唱中の異常も無効になりゃ使える場面も増えるのにねぇ エーテルコートはフィナウの詠唱がカバー出来んからなぁ… ロングコンボやるなら魔は○コンボ目からは怯み転倒とか無効でお願い エーテルコートは何を考えてあの調整なのか謎だ
エーテル自体の詠唱もあるし、使うだけ足が止まる時間が伸びて本末転倒な感じが強い
無詠唱になるか、持続が最低10秒はないと使い物にならない気が……。 ガードシステムやらアボイドシステムやらがあるとか言ってたからそれで何とかするんじゃないか?
それより物理に比べて魔職は火力全然上がらない気がするわ それなりのダメージ出せるようになればいい、という人は、精錬AとかSとか狙わなくていいですか
その場合、tecスミスとlucスミスどちらがおすすめですか >>877
手動Avoidとか開発中?らしいけどスキル使用中とかコンボ中はAvoidできないだろうし、結局フィナウが主火力な以上魔職は今後も大変そう
Lv5スキルに期待やね >>878
火力は気にしないならAとかSじゃなくても、まあ何とかなるとは思うよ
その場合はtec一択やね >>880
有難うございます
とりまそこそこでいいのでtecにしてみます サポートペット作ってるけどスキルのレベル上げしんど
課金してもいいからもっと楽にしてくれ TECやるなら先に火力として育ててからステ振りするのがおすすめ 無詠唱とかいう魔職の憧れ
とりあえずエーテルコートを無詠唱持続杖10秒他5秒にしてほしいな
怯みあるとコンボ組みにくいしロングきたら置いてかれちゃう〜 今物理の回転力凄いからな
ASPD盛りやすくて神速3積みでとんでもないスピードで強打ロングコンボを打てる
火力スキルもフィナウ並のダメージ出せるようになったしそれをMP100で連発できるからな
杖でアタッカー狙うの無理になりそうだ
ってか杖じゃブレイカーは絶対無理だしサポートリザルトもウォークライ連発されたら無理なんだよな
杖はウィザードの新スキルに縋るしかないな 本来杖魔はサブ装備次第で色々やれる汎用職
両手抜刀槍あたりの純アタッカー職の仲間じゃなくて片手自弓とかと同じ括りだからな
フィナウの威力で勘違いしてはイカン CSPD盛るとどうしてもASPDはきついからなー
物理はそこんとこがよく噛み合ってる
魔職で物理みたいに戦うっていう方法はあるけど行動速度的な問題にどうしてもぶつかるからなー てか、グラフィックめっちゃ綺麗って事だと通信量がヤバいかもな。
電池の消耗とかも気になる。 いちいち定期的にエターナル宣伝しに来なくていいぞ
ほんとに知りたいなら検索してエターナルスレ行け
目の前の端末は飾りかね フィナウがどうよりバーストが不甲斐ないのが悪い
レベル4スキルの面汚し >>893
無詠唱バーストとか一時期結構流行ってたしまあええ方やろ >>894
昔みんな杖担いでた時期あったからな、正直今くらいでちょうど良い感ある
Luk槍とかLuk弓が最近出てきたとは言えモブ狩りでは重宝されるし、ボス戦でも防御慣れの関係でそこまで疎まれはしない
ただ今後、エアスラみたいに「魔慣れ起こす物理スキル」とかスローみたいに「通常慣れ起こす物理スキル」が増えるとボス戦での立場無くなっていくかもな
フィナウの火力そこまで高くないし、隙大きいからやられやすいし luk弓はやめた方がいい
DEX極で火力があるなんて思わない方がいい。
去年のアニバーサリー辺りで俺Luk弓使ってたけど、普通の弓と比べて火力がゴミ過ぎて恥ずかしいレベル。
インターの高難易度マトンで使ってたらなんか自分の実力不足ですぐ死ぬパテメンにキレられてその知り合いっぽいリーダーに蹴られてトラウマ。
以後luk弓は封印 なんか勘違いされそうだから訂正しておくと
「よく死ぬ奴自身が実力不足なのに人の火力のせいにしてキレて」 いや雑魚狩りならともかくラックで高難度行くなよ…… >>902
Luk弓だとかLuk槍、Luk魔ってモブ狩り用だぞ…
それで高難度行くなよ…
正直それは蹴られても仕方ないと思うぞ 死んで人に八つ当たりする馬鹿は確かにいるな
害人に特に多い 死んで人のせいにする奴は悪いけどさ
高難度にLukは晒されてもおかしく無い寄生モンスターレベルだぞ
1人分の戦力が無いんだからそら他の人の負担増えて死亡率も上がるわ 死んで八つ当たりするやつは総じて神速使うの下手くそなイメージ
そういうやつは仮にluk弓じゃなかったとしても八つ当たりしてくる 寄生モンスターじゃないけどな
高難易度マトンの最後みんな死んでて俺だけで倒してた事がかなり多いから
戦力が無いは言い過ぎ
まあ、火力的には普通の半分くらいかな
でももうあんな嫌な思いはしたくないからやらんよw 大変だったのは分かるけど、Lukパラで高難易度野良パテに入るのは流石にやめたほうが良かったと思うよ ラックで高難度行って蹴られたってそりゃそうだとしか言えんな
舐めプだと言われても反論出来ん
それでラック弓がダメとか頭悪い事言ってんじゃねえ メールボックス見たら当選メール来てたからどんなものかやってくるわ
スレの評判が悪すぎてちょっと怖いな ま、まあ、エターナルのスレにトーラムの宣伝しておいたからごばくは許してくれ…
さて、エターナルしてこよ
エターナルスレに誘導してくれたやつありがとな! 実際、エターナルに流れてトーラム更に過疎化だけは勘弁。
イルーナみたいな状況になったら寂しいわ。 エターナル調べてみなら、、キャラ可愛くない、、
これはない。トーラムとは系統が違うわ
音楽はいいな。演出的には楽しめそう(もちあげ) エターナルに流れる層はとっくに他ゲーに流れてるだろうからあんまり関係なさそう
アヴァベルからは結構行く人いるかもしれんね 結局量産韓国ゲーとあまり変わらないからエターナルの方こそアソビモのエターナルでなければダメって人じゃないと定着しないでしょ エターナルってアソビモなんだな
アソビモどこからお金稼いでるんだ
見た目は良さげだけどスマホではやりたくないな
あとガチャあるの?あるならやっぱ強さ直結なんでしょう
トーラムのアバター程度のガチャでちゃんとゲーム内の装備中心なら浮気してしまうかもだけど…
でもトーラムの大体の武器種が強くて戦えるバランスに慣れると職業っぽい時点で合わないかも 今までマケで買ってたけど初めて装備強化やったら潜在100p以上残して強化出来なくなってしまったぞ
不親切すぎるだろこの仕様 すいません。質問があります。
別パラメータで始めたのですが、コロン親分倒した時点(Lv7)で、
ステータスポイントが90ほどあるんですが、
これはなぜですか? 勲章でアカウント単位で増えてる分だ
神楽 紅の巻の女モデルの髪型って実装されて無くね? >>925
一番レベル高いパラメータのレベル依存の勲章で貰った勲章ボーナスが反映されてる
レベル5とかレベル15とか5のつくレベル毎にステポ5貰える勲章は1パラでも達成してれば別パラにも恩恵がある 勲章分を足したらだいたい合いました。
ありがとうございました。 >>923
6プロパならワンチャンあるんじゃない? ペットの上限レベル上げるのキツすぎる
合成型の献身壁ペットってレベル150くらいでも耐久力的に使い物になるかな?
レイジングアタックとHP吸収を付けようと思ってるけど 育成時にv全振りならば150程度でもかなり耐えますよ
かなり前に作ったうちのペットがその程度ですが、まだまだ現役で壁してくれてます
強い敵だとペットヒールで回復は必要だし、割合のキツいのとか炎上持ちの敵は厳しいですが……。 >>932
自分が持ってるのは作り途中のバフペットだけどHPの参考になれば
合成1回
合成元タイプ:物理防御x2
合成元教育:体力トレーニング難しいx2(スキル習得1回)
合成元ステ振り:vit極x2
https://i.imgur.com/JJFNOiP.jpg
壁ペットとのことなので実際作るときのタイプは別のタイプになると思うけど
教育しっかり体力に振りきっとけば多分hp3万位は行けるんじゃないかな
それで献身の耐性とHP吸収あるならかなり頼りになると思う 合成回数1回でもそこまで強くなるんだね
教育50%なかなか引けないペットたくさんいるからやっぱv上げやすい献身もいいなぁ >>932だけどありがとう!
170以上はキツそうだから150から160を目処に育ててみます >>934
横からやけどサンキュー千葉。
一回でそんなになるんやな、、、
勉強になるわ 苦行だけど壁ペットは居ると便利だよ。
合成しなくても使えるとこがいい。 ペットはどうせ広範囲青床持ちにワンパンされるしなぁ 穴あけ依頼するときの値段ってどのくらいがいいか知りたいんだけど目安となる相場みたいなものはどこかで調べられないかな
サイトに載ってるものそのまんまで良いんだろうか 幼女ルナに最大MP900の物理で挑んだけどアタッカー取れるのな
最大MPは2000が当たり前だと思ってたけど少なくても意外と戦えて驚きだわ ウィザードも猫呼べるだけの宴会芸だったしどうせクラッシャーもまともなスキルじゃないんだろ? トーラムを始めようと思っているのですが、イルーナのエンチャンターのような追加魔法を使った戦い方は出来るのでしょうか イルーナやってないから知らんけど魔法戦士のこと?エンチャントソードとかマジックソードとかスキルはあるけど イルーナのエンチャンターはあまり詳しくないけど、トーラムには物理追撃と魔法追撃があるよ。
どちらも通常攻撃時に追加でダメージを与えるというもの(専用エフェクト有り)。
装備で、○○追撃○%という性能が付いた物を装備するだけで発動する。
威力はこの○%の部分の合計値と自身のATKやMATKで決まる。
発動率を増加させるものは今のところ、スキルしかないし、確定発動にはならない。
個人的にはおしゃれアバターにたまたまその性能が付いた時に火力のちょい足しになるかなくらいのイメージ。 魔法戦士という分類もあって、特定の期間限定イベントの時に値段が暴落するちょいレアアイテムの魔法戦士の書を使用する事で魔法戦士系のスキルが習得出来るよ。
杖系以外でも武器のATK値で自身のMATKが増加する様になるパッシブスキルがこの魔法戦士系のスキルの中にあるからそれを習得すると物理も魔法もそこそこに威力が出せる器用貧乏になれる。 俺、イルーナではウィザードでアースクエイクドッカンドッカンしてマナリチャしてただけだからあまりよく覚えてないけど、イルーナのMP回復って基本的に自然回復だけだろ?
トーラムは敵を叩く度に「攻撃MP回復」っていう隠しステータス量に応じてMPが回復するよ。
最初はクソみたいな量しか回復しないけど、キャラが育って最大MPとか装備とかスキルとか色々揃ってくると、1パンでMP150位回復出来る様にもなる。
だから2分も戦う長期戦幼女で1回の攻撃スキルでMP500も使う状態でも戦い抜く事が出来…(ry
MP回復メンドーだから追撃で楽にやれるエンチャンターみたいなのって事なら、その辺りは心配しなくていい。
キャラが育てばMP回復は爆盛りで回復出来る様になる。
ズレてたらすまんなw とりあえずやってみなよ。
面白いからw
イルーナってレベル上げめちゃしんどいじゃん?
少なくとも俺がしてた時は1レベル上げるのに8時間とかっていうレベルだった。
トーラムはレベル上げが楽だぞー
適正範囲(±5)なら経験値11倍だからなw
自分が所持している最高レベルのキャラのレベルの高さに応じて低レベルキャラの育成に経験値ブーストかかるから(勲章って機能で)一体カンストまで育てればサブキャラ育成はめちゃヌルゲー ほほう一応追加魔法はあるんか
確定で発動させるのはここ最近でイルーナでもできるようになってるみたいだし、トーラムはまだ先なのか
同時に複数発動させたり、ダメージのメインを追加魔法で戦うってのはまだ微妙な感じなんですかね イルーナの追加魔法がどんなのか知らないけどトーラムの追撃は別にエフェクト発動したり技みたいなものじゃなくて単に攻撃のついでに確率でカスダメ入るようなのだよ
でも一応マジックスキル+猫のウィザードスキルで追加魔法攻撃みたいなのは出来るかな? 年末の時のビモチャンだったか忘れたけど追撃魔法ってのを披露してたな クラッシャーだけじゃなくてブレードとかのレベル3にも追加されたのか
魔の詠唱中?守護されるスキルみたいなの気になるな…怯まなくなるのかな >>959
技では無いけどエフェクトはあるよ。
>>958
確かlobiの魔法戦士グループでその辺りを追い求めてる人が居た気がするな。
YAHOOで「トーラム 追撃型」で動画検索すると nazo kuristaruって人が追撃型の動画あげてる。
どちらかと言えば趣味の部類だな。
>>959がカスダメっていう様にメイン火力というほどの火力は無く、通常攻撃のよくて3倍くらいのダメージじゃないかな。
追撃○%積めば積むほど火力系の装備とかクリスタとか付けれないから火力は高くならない。
物理追撃、魔法追撃は同時発動はあったような気がする。
俺も1回ロマン感じて両手剣で追撃タイプを遊びでしてみたが正直あまり強くはないな。 色々情報ありがとうございます
イルーナではトップクラスの火力だから期待してしまった…
まだトーラムの勝手が分からないから色々触りながら試してみます ギルドのメンバーから今やってるイベントで金策してこいといわれたのですが154レベル程度でできますか? ヴィオレントの攻撃力めちゃ高くなってません?通常一発で1万とか無理 耐性-300%とかの装備でもつけてるんでね
てかまた県表記変わったのか
また千葉に戻ってきたわ…千葉滋賀佐賀 なるほど。
トップクラスの火力求めるなら速度最速にした物理だな。
同じ時間内に一撃与えられる奴と二撃与えられる奴じゃ圧倒的な差があるからな。 まぁでもイルーナでいうハイザ?的なのはトーラムでもあるから
それだけはマジで作った方が便利よ 杖は杖最強スキルが詠唱時間固定だからスキルの火力半端ないけど総合的な火力トップか?と聞かれるとノーとなる。
とりま、初期キャラは剣にしてみたら。
それで2時間プレイしたら貰えるサブキャラ枠で杖キャラ作って
剣キャラに両手剣持たせてNPC(傭兵)として連れてレベル35まで育てたら、
図書館でウィザードスキルを習得してファミリアとブリザードを習得、あと、マジックスキルのチャージングも習得。
で、ブリザードを使って育てていく。範囲雑魚狩りがクッソ楽。
レベル70になったらマジックスキルのインパクトとストームを習得。
この辺りで魔導具っていう系統の武器も入手しておく。
で、シナリオ経験値とかサブクエストで150まで育てたら現在のメイン火力スキルが解放されるから、新しく新キャラ作ってボス狩りしながら好きに育てていけばおけ。
ただし、150の杖キャラを消すと解放されたスキルが未解放状態に戻るから注意が必要。
ちなみに双剣は所持キャラのいずれかが170になってから育成に手を出さないと弱い。
ちな、無料キャラ枠は4つあるが、そのうち一つはスミスにして自分で精錬出来る様にしないとトーラムで長くは生きていけない。 >>967
これバグだった
フラゲで16時頃に更新した人はこの症状出るかも
アンスコして普通にもどった 黄金ポトゥム、モニスタで1確できなくなってない?
1ダメージしか出ない MATKマイナスじゃないと1確できないのは勿論知ってるから使っている
-800くらいなんだけどもっと低くないとダメだっけ? みんなモニスタワンパンしてるよ
何か見落としてるんじゃないか
てか、ホリフィしてるか?通常攻撃じゃないぞ 普通に出来るよ
そしてATK-にすれば通常攻撃でもワンパンできる
近づくのめんどいから射程が長くて攻撃速い弓パラをATK-にするのオススメする
メーバなら射程14mでさらに楽 なんか最近めちゃくちゃ落ちるんだけどなんでなんだこれ トーラムはもうクソ雑魚端末には厳しくなったんだ
買い換えな、ペッ! iPhone7でもダメなのかよ...
お高く止まりやがって!トーラムのくせに! 低スペック端末のままでいつまでもトーラムを続けようなんて甘いのですよ
そんなんじゃボス戦についていけませんよ
私のようにSHV31を使いなさい >>972
上の人と違うがわいもちょうど今インスコして始めるとこやから参考にするわありがとう
他に初心者の心得的なのあるの? >>990
っハンカチ
涙拭けよ
>>989
初心者の心得は多すぎて書ききれないが、壁役とパーティ組む時は妨害系スキルを敵に当てることは基本禁止な。
妨害性能をカットする装備があるからそれを装備すれば当てても妨害にならないから当ててもOKになる。
あと、HPMPはレベルアップじゃほぼ増えなくて装備とかその他の要素でしか大きくは増やせないからとりま最初はMP用に手品師の指輪でも鍛冶屋で作ってMPを確保しとけ。 あと、5種類のスキルを習得するとコンボが使えるようになるから早めにコンボ解放しとけ
剣ならハドヒ5アステ6〜10トリガー5〜10アクセル5スパイラル1ブレマス1〜5素早い1この中から好きなのでいい。 >>990
クリティカル3種とSTRは付与できるから早まるな
そのままマケに出すと失敗品と見なされて安く買われるから俺ならプロパ付けて売る あ、手品師の指輪を使用するのは最初のうちだけな。
ATKが%で低下するから自キャラが強くなれば強くなるほど、低下量も大きくなるから。
あと、それなりに育ったら期間限定イベントを毎回要チェックな。
強い装備が結構多いから。
あとはまあ、ギルドにでも入って教えてもらえ 手品師は黄金ポトゥム相手に使えるから今も取っといてる このスレッドは1000を超えました。
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