【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★148【WORLD FLIPPER】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>900が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
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※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★147【WORLD FLIPPER】【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576732932/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>169
こんな場末のピンボールに呼ばれてるせいで本家グラブルでクリスマス敗北者確定やけぇのぉ >>196
ボスごとにダウン抵抗値、スキルごとにダウンしやすさが設定されてて
体当たりだと15〜30発くらいでダウンするようになってる
30発の相手をダウンさせるには体当たり30ヒット=通常攻撃10回が必要なわけだが
ネスカが居ると1ヒットが+3.5発される
つまり通常攻撃1回で6.5発分ダウン抵抗が削れるため
30/6.5≒4.6、5回の通常攻撃でダウンするようになる >>202
パワフリはリーダーとアビ依存だからソーニャシルティを同時運用しても火力出るしパワフリ1は単体相手でも体当たり2回で撃てるようになるから面白いぞ
アリスソーニャシルティで雑魚全然呼ばないボスでもぶん殴りまくれ 工作妨害するより
無償武器で射幸心煽ってカードを引かせて
資材も使わせて弱体化させて
お金と時間を無駄にさせたよね
ならSQLテーブル参照して
消費させた資材やカードを組み戻し(弱くなったから組み戻してもあまり意味がない)て
返金対応するはできなかったの?
一律に石を配るのは意味がわからない 考えて編成組んでも『想定外』で無効化されるのだから
サイテーのコンテンツとして確定したのだから
面白みがない
やるだけ無駄
お金になるならやりたい 水パちょっと試したけど…やっぱリーゼルおりゃんのつれぇわ
股間のモチベ的に >>208
勘違いしてそうだが今回のナーフは風ナーフじゃなくて全属性ナーフだぞ >>207
アリスリーダーもやったけど崩壊がきちいんだよな >>213
そこじゃないんだ
想定外で全て駄目になるのは見えてくる
編成に規制を掛けるゲームシステムそのものが既に面白くないの 無課金だけ残ればいいんじゃないんですかね?
無課金にも運営が石をくれるし文句ないでしょ
逆ギレした運営も文句ないよな無課金者だけになっても >>205
ダメージ値じゃなくてダメージ与えた回数だったんか
なるほどなぁ ミノちゃんのご機嫌次第だけどだいたいSS行けるようになってきたな
箱1個の差がデカく感じるぜ 水のアタッカーでクラウスくん採用するの強いと思うんだけど俺以外に使ってるの見たことないな
オスケモはやっぱダメか >>219
ちなみにヒット数の都合ダウンさせやすさは先頭に入れたほうがわずかに早くダウン取れるんだけど
例外として抵抗削りが高いスキル(ラウル等)持ってるキャラが居るならそっちに持たせるのもあり
クリホ等スキルで攻撃しないキャラに持たせるのはちょっと惜しい クラウス使ってみたいけど
昨日おはガチャでユーウェルきてそっち育てちまった >>214
火崩壊は木とか猪とかエギルとか格闘パワフリ通しづらいしソーニャでも割と動けるよ
てか格闘パワフリは反動がでかすぎてめっちゃ暴れるのが辛い クラウスのコンセプトコンボっぽいからスルーしちゃってたな >>225
全然コンボじゃなかったわ
何と勘違いしてたんだか ラムス=ゲージ分割
フィーバー連ダウン=再ダウンまでの猶予
風コンボ=障害物はコンボにならない
こんな感じでいけたやろ >>216
ユニゾンに使うと微妙じゃない?
こいつの強みフィーバー中110%じゃん >>226
コンボというかヒット数稼いでダウン取るのが水だと思えばまあ間違ってもない気もする
低レア水っていたかな…… 障害物コンボがならないは全てのパーティがパワフリ打ちづらくなって窮屈なゲームになると思う
ダウン耐性付与のほうが良かったな、それなら風ハメもできなくなるし ソーニャメインで使ってるけど特別ダウンしやすくなってるように感じないな
でもコンボとフィーバー稼ぎ役としては優秀 >>231
ああパワフリ自体が死ぬのか
やっぱ風って根本からダメなんやな 水は自分周囲オーラとか通常攻撃に追加効果とかのスキル使った後にさらに体当たりしにいかないとダメなキャラがめちゃ多いのに
敵に接近したり張り付いたりできるスキル持ちが1人もいないから編成が苦しい
クラウスくんもアビは有能なんだけどスキルが競合多くてなあ >>228
水でそんなにフィーバー維持できる編成組めてなくてな…
ソーニャなら攻バフ維持時間伸びるからそんな言うほど微妙じゃないがいずれスタメンにしたいわ >>236
フィーバー維持難しいよな
俺も水フィーバー考えてるけどなかなか見つからないわ
チャルア先頭にしてクロ付けるぐらいしか思い付かんのよね ソーニャはシャロンさん組ませて鉄球振り下ろすまでザクザク切ってもらったりほぼ常時攻撃UP付いてるからパワフリ50%も付けるのが丸く感じる >>209
水フィーバー組めれば輝くとは思うが、現状水フィーバーの可能性がな
クリスマス武器も水フィーバーだし正月を待て カノンの裏にエリヤつけて浮遊中にスキル打つとその場で完全停止して固定砲台になるんだけど、これ何かに使えないかな? 水に拘るなら別だがユニゾンにクリイナホ入れるだけでフィーバー維持しやすくなる
流石に光並みには無理だが アリスとシャロンをユニゾンさせると、ダッシュしない限りしばらくその場に完全静止できるっていう小技があるゾ
闇おじのスキル発動→アリスwithシャロンのスキル発動→放置 ってすると闇おじのキリングテリトリーがガスガス入りまくる 水フィバもクリスマス武器的にフィーバー継続してダウンというよりは
フィーバー入ったらスキルぶっぱして火力出す、ある意味スキル型の一種かな今のところ 水毒耐久みたいなの組みたいけど回復追い付かんかな?
今は風毒耐久やってるけど、パーツ使い回せるそっちに移行したい… >>245
スイゼン、ケイロス、ハトリ、リーゼル、カイユ、ファフをうまく組み合わせればできそうな気はするけどあまり楽しそうではない ラムスってユニゾンに居てもいるだけでそのPTはラムスパになっちゃうな
譲歩してもラムス複合パという イカれた倍率は敵のHPを複数ゲージ制にすれば対策は出来そうだが
はてさて >>246
>>249
めっちゃ参考になる
さすがに非有利は無理っぽいかな 毒パはウェイト重すぎるのとダメージ計算式的に未来がなさすぎる
マナボに追加きてスキルレベル上がるかベースダメージ自体を大幅に上げるキャラ来ない限り今の毒ダメージがほぼ最大値っていう 毒の総ダメージ以上のダメージを必中かつ軽ウェイトで使うラムスとかいう化け物がいるからなぁ 現状毒パに使える武器がないから毒関係の武器も出して欲しいわ
最悪マルボみたいにガチャでもいい 毒武器が来るとしたら「毒ダメージアップ」か「毒効果中の与ダメアップ」ってところか
「毒ダメージ与える度に自身が回復」とか「毒ダメージ間隔を+200%加速」とか来たら毒の時代が訪れそうだけど 毒ダメ毎に回復がきたら水フィーバーが使いやすくはなるけどそれくらいかなあ
現状の毒自体が弱すぎて多少のダメアップとかきても強くなる気がしない ケイロスの毒時にダメージアップが今度の調整で伸びるんだっけか 毒は非有利だと現状回復間に合わないだろうな
毒キャラのウェイトが総じて重いのも厳しい
新キャラ新武器待ちやね 毒って重複してかけられるんだっけ?
毒持ち×3のパーティ×3のマルチとか楽しそう シルティは水パに活路を見出した
全部パワフリにできるの面白いわ剣士パワフリなら気分はリヴァイ兵長 スイゼンみたいに毒トリガーでサポートするタイプはそのうち輝きそうだけど毒ダメージに関しては別枠200%とか来たとしてもうーんって感じ
低戦力でも有利相手に戦えるPTの域を出ないと思う 水フィーバーの時代来ても今回のイベント武器は使わなそうなんだよな
なんかイベ武器使う方法ないかな 風おじも攻撃バフとパワフリアビでポテンシャルはあると思うんだよな… ソース不明だけど明日M1グランプリでワーフリCM流れるらしいで >>269
ソーニャがほぼ常時2段でシルティは常時2段だからあと一人合わせて5HITだからダッシュ含めて2回当たるとパワフリが溜まる
格闘パワフリのHIT数だとパワフリ2が単体相手でもループできる
パワフリ特化なら別属性は大して気にならない 水キャラ用に装備眺めてたらピレボスと嘘の書持ってた…おはガチャしかしてないのに全然気づいてなかったわ 毒効果中の敵へのダメージ+○%って割と便利なんだよな
毒の効果時間がかなり長いからその間にゴリラパンチがめっちゃ入れられる おお、なにやら水パの研究進んでて嬉しい
アリスの渾身どうにか維持できたらいいんやがなあ… >>273
ヴァルター入れとけば簡単に維持できるぞ 有利属性ボコるだけならヴァルターとファフいるから渾身維持は楽なんだよな
他の属性見たく非有利に持っていくとなるとスキル腐っちゃうけど >>274
火耐性だけやんーw
ヴァルター頼りにはなるけどもよ… アリスにイベ装備完凸つけてHP盛って誤魔化してるわ >>276
正直盾性能はジェラールが飛び抜けてるから何属性でも渾身パはユニゾンにジェラール突っ込んどけばいい まぁこのゲームはいろんな属性のパーティ作って遊んだ方が楽しいから無理に非有利行く必要もない 火崩壊が爆弾やら木の枝にパワフリ吸われるから格闘パワフリの実験場にできないのが辛い
剣士パワフリだと根こそぎ伐採するから相性はいいんだが ジェラール強いよなぁ
スイゼンジェラールでだいたいの壁キャラ+αより固くてダメージも出るっていう 弓ナーフで水浮遊貫通パ潰されたのやっぱつれぇわ
パワフリパじゃ今後来るであろう高難易度をオートで安定して回せる気がしねぇ リセマラクリイナホで始めたんだけどネフティム無し光フィーバーパってこんな感じでいいかな?初動遅いのが気になるけどそういうもん?
https://i.imgur.com/SH6n5Y0.png >>288
崩壊なのかマルチなのかで多少構成変わるが
とりあえずイナホのユニゾンはアリサ
カイユ入れるならメインはコリーナ
ディアのユニゾンはネスカ辺りが一般的
どうしてもネフ抜きは劣化なので崩壊3オートが安定するかは分からん >>288
光フィーバーはネフティムなしに成立しないと思っていい 色々いいたいことはあるけど
まずシロは重い。なにか違うものに変えるべきだ あっホンマ...
他のキャラろくにおらんし終わりやね フィーバーはブースト役が1キャラなら再生2人分は必要
光フィーバーはネフに8割方は依存してるから居ないのは結構な茨の道かもしれん >>294
エリヤがいるからエリヤリーダーにしてスキル火力で戦っていくのもあり
とはいえエリヤは光おじみたいなバフ盛り盛りできる奴がサポートに回って強くなるタイプだからなあ… ネフティム9割コリーナラウルクリホのうち2名以上で1割みたいなPTやからね
エリヤはコリーナカイユのBuff再生だけでもそこそこ火力出るから
まずはそこ目指すのがいいんじゃないかね でもネフの後ろにラムスを入れると半分はラムスになった気がするよ イナホが引けないが、イナホなしの雷パって使用感どんな感じなんだ? 別に何でもないよ、ただルナールに次いで二人目のマヒがあるってだけで
オロチみたいなところで安定感は上がるけど火力重視のラムスパ作るにおいて特に必要な子じゃない >>300
ラムス、シャ・スス、ルナールさえ揃えばOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています