クロス×ロゴス Part.3
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ようこそ、フィロソフィアの塔へ。心躍る物語を始めましょう。
これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
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※前スレ
クロス×ロゴス
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クロス×ロゴス Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570510775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナ(対人戦)はまだ解放されていません。
現在のターン数はバトル中にシンボルを長押しすると確認できます。
アイテムの売却機能はまだ実装されていません。
デイリーボーナスがプレゼントで埋もれていても一括受け取りで
50件以内なら受け取れます。
シンボルの最大所持数は600体です。
ホンノムシをレベルアップ→進化→売却で写本が手に入ります。
イベントについて
イベントストーリーはクエスト→サイドの一番上に追加されています。
日替わりの交換所はイベント期間が終わっても交換期限日数分貰えるので
多めにイベント通貨を獲得しときましょ。
カオスの地下迷宮でシンボルを4体交換するためには他のアイテム交換に
知恵の結晶は使用しないよう気をつけて下さい。
コラボの拡張辞書は
ライブラリ→単語検索→辞書設定で絞り込みして一度目を通すといいです。 ×デイリーボーナス
○ログインボーナス
だったわ。プレゼント90日待たないと消えないよね、い コラボ期間中しかコラボキャラの進化・スキル上げができないのが厳しいね
リセマラしてキャラだけ確保して後からゆっくり、ってのが許されない もう ドロップアイテムは垂れ流すモノだと
割りきってプレイしないと
無駄に ストレス貯まるだけだな
なんか 凄い運営のやる気のなさが
伝わってくる、、、 まどマギコラボで始めた人もほとんど残ってないんだろうな
なぜこんな嫌がらせのような育成方法にしたのか まどマギキャラ同キャラ2体目の必殺技強化しんどいな
交換所だけじゃ足りない 薔薇飴もう交換先無いし3倍で欲しいのはチケットかソウルジェム何だよな
前半で強化お預け食らってまどか完凸も出来なくて、課金で手間を
省く手もない、周回しても広告収入が入る訳じゃないのに何周させるん?
儲ける気ないのかな? 果たして、後藤Dの試験に合格し、タダツグは1人前の司書となれるのか!?
じゃねーよ
遊んでないでとっととプレゼントボックスなんとかしろよ後藤 イブになんとはなしに始めたけどコラボキャラ期間中しか育成できないって冗談だろ?
グリーフシード45個とかで一人目も終わらず絶望してるのに インクWももうボックスに入らなくなったわ・・・どうすんだよこれ うーん新キャラ強そうだけど欲しい方のヤツは4連鎖チャージてのがなぁ...使えなさそう 二人ゲットしてきたけど文字チャージの☆5キャラめっちゃ使いやすくなる
いまんと4文字連鎖して2ターン目にほむらスタートの必殺4連で終わっちゃうんだけどね
出番は多そう 進化演出カットできるようになって嬉しいわ
次はストーリー進めた後の「クロス×ロゴス」ってカットインみたいなの無くしてくれると周回性上がって助かるんだけどな
まどマギのイベクエにはないよね >>27
あのクロスロゴスのロゴが出てる微妙な間イライラするね
あと勝った後のWINの文字がじわじわでかくなるのも邪魔
テンポの悪いところばっかだな >>28
周回ゲーならそれはそれで受け入れるからとにかくテンポ良くして欲しいね
ボタン押さずとも最速で次に進んで欲しいし欲を言えば再度挑戦するボタンみたいなの実装してサクサク次に行くといいよね 糞確率にしたのがサ終の決め手やろな 後どれだけ持つかね まどマギパーティーでほとんどクリアできそうだから次のコラボまでガチャはやめようかな
オリジナルキャラにあんまり魅力を感じ無い 4文字回復は強いぞ?万回復するし敵のHPが十万超えの敵の時使う ストーリー全クリしたけど 回復が必要な
場面がないし
周回につかうには 効率が 悪そうなのがなぁ >>35
いるか?www
リロゴスあるんだし回復で一枠使うより火力で叩き込んだ方が遥かに強いと思うが 回復は長期戦の場合に必要なことあるかもだけど、
長期戦になると4文字が機能しなくなってくる
回復と4文字は相性あまりよくないと思う 冗談みたいなフォントで 株主の神経を
逆撫でする カヤック!
https://i.imgur.com/75O97tH.png あんまり 攻撃力高いと ワンパンしちゃって
星集めが難しくなるから
星3星4は とっておいた方が 良いよ そんな時にピッタリのシュレディンガーの猫
2マス奪うスキルが星集めに便利 ttps://gamebiz.jp/?p=256507
運営がクソだった、という分析が漏れてるよ。 クエストは有利属性リーダー、チョウセン、森の魔女と猫か
猫2匹で乗り切って来たな >>43
ちょっと調べたら進撃の巨人のソシャゲでも育成がめんどくさいとか叩かれまくってて笑った
なにも学習しないんだなこの会社 >>21
サイドクエストの前半でグリーフシード
後半でジェムが1,2個落ちるから育成できなくはないはず
ドロップ率考えたら現実的ではないし
サイドクエストがコラボ後もプレイできるならだけど タワーええな
アリーナも単語の数で競うやつを入れてほしい
アリーナ自体やるのかわからんが 20階とかシュレディンガーの猫たくさん入れてたら問題ないでしょ
ほむらだと4文字なかなか作れなくて困ったけどそれでも1回でクリアできたし タワー面白いね
最初からこれをメインコンテンツにしてほしかった
まだ20階ちょっとだけどこの先回復が活躍することあるかな? もう100階到達した人いるのか!はえ〜
リリース前にイメージしてたやつだタワーイイね
やっと塔登ってる感出たしずっと上目指せるし常駐クエストにして欲しい
コイン〜筆のイベントもこの形なら周回も楽しいけど
階ランダム生成は難しいのかな? まだ30階までしかやってないけど、
先行組の話を聞く感じだと、
また運営が何も考えずに数字設定した系っぽい? この前始めたばかりだけどこのゲーム同キャラ集めてなにか出来ることあるの?
前回報酬にまどかばかり一杯あって重ねたら強くなったりするのかとか思ったけど
そんなことはなさそうだったんであれ?ってなった 同キャラ重ねると+が付いてステータスが
1%アップするけど 同じパーティーに
2体いれて 使った方が良い場合もある 塔で、階を選ぶ→別のデッキに移る→デッキ編成→戻るってするとアイコンがふた回りくらい大きくなるんだけどなにこれ
https://i.imgur.com/i2oMrtR.jpg これ面白いか?なんの策略もなくぼぉーとただ淡々と何十語も単語作るだけとか コラボイベ終わってからサイドでずっとグリーフシード1個ずつ集めて
やっと持ってる魔法少女を全員変身後に出来たよ
当時やってなかったけどシティーハンターのコラボもこんな集めさせられたの? すげー!技の方は溜まってたんか?
シティーハンターの方は通常のアイテムで強化できるのでとりあえずキャラ取れば良かった >>65
強化→シンボル→ソウルジェム→入手方法か!
ここから行けたんかぁホームのクエストから消えて諦めてたありがとう!
なんか募集開始してんよ 101階初回クリアまでに溜まるかけら:440個
101階クリアで1回に貰えるかけら:10個
キャラ交換に必要なかけら:1500+1440×3個
キャラを全部交換しようとすると毎日30周周回が必要(100語×30周!!!)
運営はバカなのかな? なんか また2倍とか3倍とか
やるつもりなんかな?
無駄に イラつくだけだから 最初から
きちんと 調整してほしいよ これは期間限定じゃなくて常設でいいだろ
一気にやるもんじゃない 79階が妙にキツかった
確かに一気にやるもんじゃねーな疲れるわ ゲーム性は今までのクロスロゴスと違っていいよね
いらない扱いされてた回復も使い道が出来てるし 私は自分のマスを●●マスに到達すると敵のマスをゼロにするはほむらと猫で突破した
98階はそれでも辛かったんで貂蝉も入れて突破した 98階
マキナ3体いれて スキルためたら
リロゴスからの ワンパンでクリア 74階の自マス24に到達ムリ
ベアトリーチェにスキル発動されてすぐに自マス潰される 101F3周しただけでもう疲れ切った
交換レートだけ見ればまあ妥当だと思うけど
時間的にも難易度的にも1周がつらすぎてムリ けど塔自体は概ね楽しかった
マドマギがんばったおかげで戦えた! 塔の攻略やスキル情報の確認にWikiとか欲しくなるなあ
必殺技何回使う系はまどか並べが楽、ホンノムシでもいいけどステの問題があるし。
階層あがって妨害されるようになったらマミ入れてスキル発動可能にしておけば、
何故かCPUがあんまり難化スキル使わなくなる。
まどか群にスキル飛んだらマミで解除すれば良い。 塔つらくなってきた
報酬のドロシーもステめっちゃ低くてなんかあれだしもういいや
まどかがステ高すぎるのもあるけど 98階のシンデレラ.....運営頭おかしいんちゃう? ログボで確定チケ?とおもったけどあと7枚は10連7回必要じゃねぇかw こんなん配布する位なら 石でも配りゃいいのに
無駄に ユーザーを煽るような 事するよな
なんか 細かい仕様とか 意地でもユーザーに
快適にプレイさせたくないみたい チケット3/10枚は酷いよな。まだ配らない方がマシなレベル
塔も面白くて101階までは一気に行けたけど101階の周回が面倒過ぎてやる気無くなったわ なんだよこのユーザーの神経逆撫でするような配り方
ちょっとはコトダマンとか見習えよ 94階クリアした人どんな構成でクリアしたか教えてくれませんか
敵の攻撃力上がりすぎて30くらいで耐えきれない >>96
今 ちょっとクリアしてみたけど
こんなパーティーでいけた
まどかは 別のキャラでも良さそうだし
回復は 星5で回復がいるなら そっちを使った方が
良いかも
悩んだら ヒントに依存しても良いかも
https://i.imgur.com/17p3qcO.jpg
https://i.imgur.com/1w98OTF.jpg >>96
初手で難化すればあとは通常攻撃に耐えればいいから
難化と回復2人ずつで。盤面掃除にムシでもイイかな?
あとはデッキ編成おまかせ→HP重視に+して難化とか
リーダーだとHPアップを先頭にとかか?
俺はシンデレラ引けたのでシンデレラとムシ3匹で初回クリアしたよ プレゼントボックス問題がまだ放置されてることが信じられない ランキングイベントって マジかよ!
こっからさらに 周回イベントで
ユーザーを 振り落としていくのかな? 色々おかしいなこの運営
そんなこより101階の周回もっと楽にしろよ糞が ランキングイベ、強さや課金に関係なくひたすら時間を費やす必要がある
しかも時間のある年末年始を避けて開催してくれるなんてホント神運営ですね 勿論このアプリが始まってすらいないってことですよね
まどマギとコラボしたというのに過疎すぎですもんね っていうかスッカスカなんだよなイベントにしても何つけても
やっつけ感はんぱない こういう 開催期間の間違いとか、、、
自分達で決めたことを 発表するだけ
じゃないの?
誤字とかなら まだしも なんでこんな間違い
するのかなぁ
https://i.imgur.com/87PDgj9.jpg
https://i.imgur.com/oY6CVHx.jpg 星5確定チケットってなんだよ
星5確定ガチャ補助券だろうが! 引けるように調整してみたけど確定で子の子引けなかったら
それまでに☆5出なかったのもほんとあれだけど >>108
いや別に間違いじゃないだろ
なんか不祥事おこした芸能人叩きみたいだなw >>111
片方が23日まで で片方が17日まで で
どちらも 間違いじゃないって
どういう理屈なんだろう?
日本語位できるようにしとけよ! 予告なく変更することがあるってのが運営からしたら万能の免罪符なんでしょ
信用落とすとかそんなん度外視でさ
6、7日で星5確定ガチャチケを4枚ずつ配布してくれたら見直すんだけどなぁ 石集めて2回天井して確定もネズミでなくて( ´Д`)=3
疲れた こないだの決算で 株主の信用なくしたのに
さらに 変なイベント告知で ユーザーの 信用まで
なくしにいくのか?
もはや むちゃくちゃだな! 確かに 今更だな
最初に ガチャ1%って時点で 課金して続けようって気が無くなってたからなぁ
こんな確率で 星5配布したって 新規は 何も出来ないんじゃないかな?
今の塔にしたって まどマギから始めた人は 途中で断念する人 多そうだし それなりの店舗と料理人を用意したのに、
店長に飲食経験すらないド新人を割り当てたような謎経営。
株主にそういうとこ指摘されないもんなのかね。
投資目的では運営してるゲームの評価まで調べたりしないもんか。 個別銘柄の掲示板だと ランキングとか売上げとか
結構 話題にはなってけど ゲーム関係のホルダーって なんか独特な雰囲気あるよ
変に感情的だったり、、、
まぁ クソ株にクソ株主 集まるって感じ? 新年ガチャ7万石分まわしてアポロン1枚だけったわ
1%はやばいねユーザーの足元見過ぎ。確定もピックアップ出ないし やっと101階クリアしたけど運営はここを周回させるつもりとか頭おかしいのか
敵が強かったり条件が難しいのは許容できても時間がかかるのはダメだろ 次のランキングイベントでは
どんな 嫌がらせが 来るのかな? 嫌がらせというかどうせ累計だろうしただのハムランでしょ 新春ガチャ77連して星5はゼロどころか星4でさえ6体しか出ず
ほんとガチャが渋すぎてクソ
確定で鼠出たのが救い 77連で 12体目のパンドラちゃん
からの 確定で13体目のパンドラちゃん
これ以上の 不幸があるだろうか?
https://i.imgur.com/lYV6tCz.jpg それが怖くて最近ガチャ回してない
イベントで取れた星5は別枠のガチャにしてほしい いくつかソシャゲやってるけど正月のログインボーナスがここまで酷いのは初めてだった 大抵の ソシャゲユーザーは 他のゲームと
平行して 遊んでるだろうから
こういう所で サービスの差が 比較されたり
するんだろうな まだ85階だけど上の人ドロシー3人か4人取りきってるのか
結構ヘヴィだな ドロシー 一体分 周回するより 1~100階登る方が
楽まで あるからな
多分 星4 全部取る人 日本中で一人も
いないんじゃないかな? そもそも新キャラきたところで使いもんになるまで育てられん
いったい1日何時間のプレイを想定してるんだここは キャラ全部交換するのに 一日に約30周
一周で速くて7分
キャラ次第だけど 平均10分位
一日 300分 周回で全部取れる計算かな? 結局特設イベもなく、思った通り時間を無限に費やす暇人専用イベですね とりあえず100層クリアしてドロシー貰えたから良かった
ウィルバーとカグツチで7連鎖にしとけば消化試合だった
EXはいいや面倒くさそう 塔限定…とかみたいにステージ限定でやらないとかなり不毛なランキングになりそうなんだが
しかも無駄に期間も長いしさ 意外と多いな
せめて500切ってくれないと末期感が足りない ランキングはアクティブ分かるから見ちゃうとやっぱ少ないな
文字遊び好きだから続いてほしい イベント1で止めといたら開始から24時間で3206位
毎日やってる層は多く見積もっても3500人くらいか
これじゃ続ければ続けるほど赤字が増えるな 大して強くないように見えるんだけど報酬の星5って強いの? 気になるのアルテミスの封印位かな
ランキングチケ貰える範囲にいないから無理なんだけども コラボ以外が周回面倒すぎてコラボした時のみガチャ回してプレイしてるけど同じ奴多そう。まどマギ勢いれば大体何とかなるし 上位陣は気が狂ってるとしか
各キャラ一体ずつ手に入れる以上の何を求めているんだ… こういうイベントこそ 本を集めるチャンス
なんじゃないかな?
まぁ その分各曜日を回った方が
良いだろうけど、、、 いかれてるのは経営サイドな気もしてる
そもそも塔みたいに特定の条件をクリアするってイベが出てきた時点で強さの定義が変わったしね メインサブVHまで終わらせて素材集めがメインコンテンツっぽくてモチベ無くなってきた
スタミナは一応1日0まではやるけど >>154
回復の役立つ場面が増えたのは良いけど
無駄にターンを引き伸ばす条件が酷すぎる
文字選べないから運ゲーがすぎる
2文字くらい好きに文字装備して持っていきたい なんかイベントといい ガチャといい
やたら 慌ただしいかんじだな
あわてて 回収しようとしているみたいにみえる 一回くらいテコ入れあるかと思ったが、
クソ運営のまま自爆エンドか イベントの雑さが スゴい!
新しいステージ作らなくても 適当な星5配布して
走らせときゃ イベントになるから 楽で良いって
気づいちゃったんだな 連続でランキングやるアプリは初めて見たw
アリーナはもう諦めた方が良さそうだね 次のランキングって交換所のラインナップも変わるのか?それとも今のまま?
ラインナップが別になるならもう付き合いきれんから辞めるわ 一応 交換所の期限が でてないから
このままなのかな?
それはそれで どうかなって思うけど 自社開発やめたから今は人が余ってるんだろうな
人員整理が終わったらサ終かな
俺はもうそこまで付き合えそうにない アリスが追加された辺りで離れたんだけど
コラボと猿以外に星5男シンボル増えた? >>168
https://crossxlogos.com/news/?id=52819
14日ピックアップ終わったけど2体追加されたよ
2体ずつガチャ追加するなら男女で出せばいいのに >>169 >>170
サンクス 戻るきっかけにはなりそうです
初期からもう少しバランス良く追加してくれればもっと良かったのにね 新イベントもなにもやらずにただひたすらユーザーをランキングで走らせるんだな
こんだけ手抜きしだしたらもうダメだろ ところで、毎日回せる無料ガチャあるじゃん?
あれ星5どころか星4も出た事無いけど、もしかして星3以下しか出ない仕様? なんか ツィッターに書き込んでるランカーの人達が怖い
そこまで無理してやるもんじゃないだろうに 金の力で無双できず、課金しなくても時間を無限に費やせばランカーにはなれるからそういうの好きな人がやってるのかね デイリーミッションが日付跨いだのにないな、無料ガチャ回しちゃったよ
とうとうログインのみは切り捨てかい? そうか いつもデイリーで石が 貰えたのも
無くなるのか! まぁ Game-iは ランキング外は 大抵
売上げ 3万になってるからな
それでも ここの運営がヤバいのも 事実だしな かなりの時間やり込んだのにも関わらず脳死暇人ランキング始まった瞬間なんの未練もなくやめれたからな
ガチャ確率やら育成やら要求プレイ時間といい初動からここまで定着させる気がないアプリはなかなかないのでは? やっぱり ひたすら脳死周回するのが 大好きな人って アレな人が多いみたいだな
わざわざパズルゲームで頭使わない作業に
夢中になるって、、、(笑) プレイしてる時間をメモってるのもキモいけど1日平均8時間近くこのゲームやってるのもキモいわ オートプレイがあったとしても8時間出来る気がしねぇw
もはや才能だろ これ ランキングトップはもっと周回してる
ってことなんだよな
自分 全回復薬 余りまくってるけど
こんだけ周回すると スタミナ課金必須なんかな? >>194
残念ながら課金で回復薬は買えません!
周回しても広告収入があるわけでもないみたい!
運営金儲け下手すぎよ 書符霊石で各アイテム買えるようなるといいね! 今回の動物ランキング(植物もかな?)
貝と甲斐、鯛と他意…みたいに同音異義語があると殆どカウントしてくれないのな
シマウマとかみたいにそれしか無いのじゃないとダメっぽいのは酷くないか?? スキルが動物や植物条件のシンボル連れてけばいいみたいだけど、
塔イベントこなす時にまでそんなシンボル連れてけないから、
まあいつも通りの致命的考慮不足イベントよ。 >>195
ごめん!
分かりにくかったけど 石100個で回復できるから
課金して スタミナ回復してるのかなって ガチャ更新早めてきたな
これは....できるだけ回収してトンズラのパターンでは どんだけ新シンボル出しても、
ロゴスのガチャは出ない、ってイメージが染み付いた現状では回らないんじゃないですかね 攻撃力だけ インフレしても 逆に邪魔に
なる場面も 多いしなぁ
敵を倒さないように 低レベルキープしてる
キャラもいるのに、、、
インフレさせるより もっと尖ったスキルの方が
面白そうだけど 今回の塔は 最上階は大分周回 楽だけど
途中は 結構手間がかかるステージが 多いな
ランキング ガチ勢は 塔 やらずに 走るんかな? 84階で初めてつまずいた
AP回復するまで何か構成考えよう AP回復薬 ないんか?
ホンノムシ進化させて 売れば 余るほどに
ならないかな? ちなみに ほとんどストレートでクリアしたけど
それでも 8時間位 かかったわ
前と比べて カウントアップのステージばかり
だから やたら時間がかかる感じ イベント前に なると 手が増える人は
こうも イベントが 続くと アシュラマンみたいに
なるのかな? ガチャ確率とUIと改善速度と周回システムと快適さ以外はかなり良いゲームだった
とりあえず戦犯リストだけだれか頼むこんだけの素材をダメに出来る人らの名前だけは今後のために知っときたい 結局 アリーナは無しのままかな?
ガチャ確率が 一番のネックなんだろうけど
育成の大変さで 無課金も 振り落としたって感じかな?
ゲーム的には 良かったのに ソシャゲは
やっぱり こういうのが あるからなぁ、、、 ガチャもほぼ無限に回せるようになったし…と思って試しに10連10回やってみたら
道中で出た星5は1体だけ。星3しか出なかったのが4回…
ホント渋すぎるw
ところで火の牢獄ってノーコンテでクリア出来る代物なのか?
ざっと一通りやってみたけど水の牢獄しかノーコンテでクリア出来なかったわw 残当
ソシャゲだからってあまり舐め腐った運営をするとこうなるという好例だな
晴れやかな気持ちでアンスコ出来る >>235
凄い
未だコンテ1回でしか勝ててないw スレに勢い出てるから何かと思ったら終了か…
無料石8万をコラボガチャ用で用意してたのに無用だった 高級食材を小学生が調理したようなゲームだったな
能力のない人間が運営するとここまで酷くなるっていういい例だった 今更だけどヒントに正解し続けると無限に書符霊石がゲットできる スレpart2いってすぐ辞めてサ終って聞いて見に来たけどまだpart3だったのか part2がほぼ一ヵ月前に落ちてるから年末年始挟んだひと月で200ちょっとしか伸びてないって凄くないか
本当にどうしようもないと人が消えるんだな パート1の時点で次スレまで行かないって言われてたから3まで行ってすごい方だろ
よく頑張った
じゃあ俺もサ終告知見に行くか クリエイターが報われないぜ
どんな理屈でこんなクソ運営がまかり通るんだ? ランキング頑張ったやつどう思ってるんだろうな
サ終するってわかってたのに実施した運営は最低だろw こういうのってコラボ相手にも迷惑だよな
まどマギ側には何か少しでも利益はあったのだろうか? >>238
ほんこれ
決算報告で挙げた改善方針が「外注費削減(キリッ」だからな…。
有能だった傭兵に責任転嫁して、ソシャゲを運営できなかった己の無能はそっと投資家から隠すスタイル。
もじぴったんという超優良IPを活かせたのは投資家から金を巻き上げる時だけで、傭兵たちの成果物もろともうんこまみれにして投げ捨てた面白い法人
ちぃ、おぼえた 11月くらいには終わり決まってて年末年始の稼ぎ時に少しでも足しにしての発表やろなw キャラデザゲームシステムガチャ排出率すべてが悪かったな
よくPart3までもったよ 新シンボルでいくら釣っても金集まらなかったんだな
CVなしの手抜きばっか出してりゃそうなるわ こんなもんのリセマラ頑張ったアホとかおらんよね…ハハハ… マドマギとクリスマスと干支で3万位お金使ったんやで
まぁ残念 こんな ふざけたことやってるから
サービス終了するんだろうなぁ
https://i.imgur.com/sQLeFrg.jpg コトダマンみたいにレアキャラバカスカ手に入ったほうが良かったのかな?
実質50凸あるのに並かそれ以下の排出だったし・・・
コトダマンは敵を倒すのがメインで
こっちは言葉遊びがメインって感じでこっちのが性に合ってたんだがな
イベの周回数はひどかったが >>256
いや、あの穴埋め形式は自由度がなさ過ぎてつまらんよw 普通のスマホゲーと同じ様に周回ゲーにしたのが失敗
他アプリのサブとして遊べるように工夫するべきだった
メインでやってるアプリは他にあるって考えて運営しているアリスギアを見習うべき コトダマンがいつの間にか中堅アプリになっててビックリ
この前セルラン30位くらいだったし コトダマン今日の16時から月2回の言霊祭始まるからやるなら今だと思う
言霊祭期間中は星5キャラの排出が12.5パーセントになる
今回初めて祭に無料10連1回無料ついたし
明日の16時までコラボキャラでイのキャラが貰えるから始めるならチャンスよ 火の牢獄は 安定したけど 光の牢獄の
5文字が 達成できん
ひたすら リタイヤして手札次第なんだろうけど
なぁ >>261
これくらい大盤振る舞いしないとなぁ
このアプリはほんとガチャ渋すぎたわ まぁ対人戦を早くやるべきだったんだ
それでもっと注目されたら伸びた気がする 対人戦のレベ制限とか
クエストメインは今や忙しい中でやるユーザーが少ないから
クエストのやり込みよりもpvpとかさくっと終わる方が人気
もしくはスキップなりなんなりでさくっと周回させるパターンが多い
対人戦も様子見過ぎたもっといろいろ出来た ストーリーは一応は区切りになってるけど
いくらでも続けれるような終わり方だし
盛り上がって終わるわけでもないからなぁ
to be continueって ある位だし 今からストーリーを最後までやるか迷ってたので質問したのですが、区切りつくならやろうかな
ありがとうございました せめて ランキングがもう少し頭を使うランキングなら 興味があったけどねぇ
おすすめステージまで のせて 後は只 脳死周回
するだけって、、、
考えることを 放棄してるようなもんだろうに >>30
以外と早くて草 仕方ないのでもじぴったんスイッチで買ってあげるわw サ終するっていうから一回くらいやっとくかって登録して
とりあえずレベルアップでもらえるスタミナ切れるまで走ろうと思ってもう3時間くらい経つ
まだまだスタミナ切れないんだけどどうなってんのこのゲーム
ランキング1桁乗ったし そりゃあ ほとんど人のいない所を走ってるんだから ランキング上位になるのは 当然だろ
時間さえかければ 上位にはいれる 単純作業イベントだからな 年始ネズミの子まで引いて頑張ってたけどもうログインしてないから
サ終告知出てあっという間に人いなくなったんでないの やっぱり サ終か
あのガチャ確率に やたら周回させるシステムじゃ
当然だわな
ひたすら最後まで周回イベント続けるみたいだから この失敗も 次に活かせられないだろうし
まぁ カヤック自体が ちょっと調べれば
アレな会社って 分かるけどな コトダマン好きだからこのゲーム見つけて最初の20連で星5が2体出るまで頑張ろうと必死にリセマラしてたけど
サ終すんのかよ...
まあリセマラ完了する前に気付けたのが不幸中の幸いか
ちなみに30回以上リセマラして星5は2回しか出なかったヨー
1%の壁はアツイネー 一度でももじぴったんやったことがあればダメだこりゃとわかる仕様のくせに、もじぴったんユーザー以外にもつまらんと思わせてしまったのが敗因
つーか勝敗判定は普通に一定ターン数経過後のとったマス数の勝ち負けだけでいいだろ
そういうところ複雑にしたら人がつかないだろ そういや 今の実質ガチャ無料って
なんなんだろな
サービス終了まで 遊んでくれってことなんだろう
けど 課金してガチャ引いてた人にしたら
早々のサービス終了で ダメージ受けてる所に
さらに とどめ刺すようなもんだろ これ サ終するときのバラマキは珍しくないでしょ
結局成長素材足りないからたいしてありがたくないけど 久々入ったけどアリーナって言うやっぱ序章クリアしないとダメなんだね
マッチングしないとかの問題は置いといてだなあ 最後の塔のクリア条件の このなげやり感
無駄に 時間かかるだけじゃん でもさ、このゲームに、無駄に時間がかかる以外の要素あった? いろいろ数字が残念なゲームだったな
必殺技は4枚返しや4枚破壊などは効果が大きすぎるし
レベルでのHPや攻撃力の上がり方が大きすぎる
強化素材の排出量や召喚確率ももう少し何とかすべきだった
ゲームバランスが崩れてしまってるのは誰の目にも分かったし
運営しながら調整することももう出来なくなってた
RPG型のものを長期で運営していくにはサービス開始前に
いかに丁寧にレベルデザインするかがどれだけ重要か
良く分かる例だったような気がする ガチャ確率とかは 修正すると大モメするのは
確かなんだろうけど
サービス終了する位なら 本気で
ゴメンナサイして修正してたら もう少し 長く
続けられてたんかな? 褒められるのはシステムくらいで、既視感バリバリのキャラデザにシナリオ、耳に残らんサウンド、見辛いデザイン、当たらないガチャとサ終は当然の結果かと思われ
もじぴったんは他のスタッフ(システム以外の部分)も優秀だったからヒットしたんだろうことがよく分かったわ ガチャ周りは後出しで調整するならガチャ回数を増やす方向かな
序盤バラマキ以外あんまりたまらなくなったし
じゃあ課金はどうするのってなったら一定回数で選択して貰えるようにしたり
有償ガチャは+5でてにはいりますよーとかしたり
や利用はあったと思うな 人生ってゲームが、やりごたえあってクソオススメなんだ
お前がまだろくにやってないタイプのゲームだよ 起動しないんじゃが、iPad版
もうサ終だっけ、って検索しちゃったよ もじぴったんアンコールの肩慣らしになりました
運営お疲れ様でした 最後まで何の盛り上がりもないトップオブクソゲーだったな Dが勇者ああああに出演した時、一言もクロスロゴスなんて言わなかったし、消したい黒歴史なんだろうな
制御できなかったのか、そもそも彼の失態なのかは知らんが コトダマンがコケた時の移住先が
先に無くなるとは… むしろ コトダマンがこけて こっちが生き残る可能性が 全く見えなかったんだけど、、、
運営のカヤックがLobiの運営もやってるのに
ほとんど そっちで宣伝もしなかったから
最初から 期待されてなかったんだろうな セガが売って
X旗が買った
から続いてるだけでサービス終了しててもおかしくはなかったんだと思ってる
まぁ…良かったような悪かったような… サ終まで2週間ちょいなのにランキングイベント周回しまくってる人たち何かしらかの障害持ってそうでマジで怖い
あと少しで全て虚無に還るものに毎日何時間も費やすとか並の神経してたらできないだろ… ランキング周回してるの見てると
昔 あったドラクエ3でアリアハンでレベル99まで
あげた ガイジのコピペを 思い出す
単純作業を 仕事ですらないのに 1日に8時間以上も 続けるとか 理解できんわ アニプレックスなのに何のアニメともコラボしなかったな もう改善の可能性もゼロだから愚痴すら書き込まれないのか
どんなアプリでも終わりは寂しいもんだな まぁ 実際 次のゲームに移ってる人も 多いだろう
しなぁ
自分も 別のゲーム 初めたし、、、
まぁ 初めて自分のやってたゲームが サ終になるんだし ログインだけはしてるけど、、、 サービス終了かなんかしらんけどもじぴったんが4月に出ることが決まったので実質ノーダメ
このゲームで得た教訓を簡単で言うと、もじぴったんやりたいならもじぴったんをやれ! サービス開始時にちょこっとやってこりゃ駄目だと速攻でやめたけど案の定サ終するんだね
納得のクソゲーっぷりだったしな なんとかメインストーリー終わった
面白かった、もう一度読みなおそう 現実世界では連日報道されてしまってるが
コロナはフィロソフィアで元気にやってるんだろうか 今月一杯で終わりかと思ってたら、もう終了しちゃったのか
基本的なゲーム性は良かったのに運営がカスだったな 最後まで皆様に楽しんでいただける努力とはいったいなんだったのか 余った石の返金まだ音沙汰ないな
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