クロス×ロゴス Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ、フィロソフィアの塔へ。心躍る物語を始めましょう。
これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
■ダウンロードURL
https://cxl.onelink.me/4bG8/5ffe2f59
(iOS/Android共通)
■公式サイト
https://crossxlogos.com/
■公式Twitterアカウント(@crossxlogos)
https://twitter.com/crossxlogos
(公式ハッシュタグ:#クロスロゴス)
■公式LINEアカウント(@crossxlogos)
http://nav.cx/e5d98oT
【推奨環境】
Android 6.0以上 / メモリ 2GB以上
※前スレ
クロス×ロゴス
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569193232/
クロス×ロゴス Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570510775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーは一応は区切りになってるけど
いくらでも続けれるような終わり方だし
盛り上がって終わるわけでもないからなぁ
to be continueって ある位だし 今からストーリーを最後までやるか迷ってたので質問したのですが、区切りつくならやろうかな
ありがとうございました せめて ランキングがもう少し頭を使うランキングなら 興味があったけどねぇ
おすすめステージまで のせて 後は只 脳死周回
するだけって、、、
考えることを 放棄してるようなもんだろうに >>30
以外と早くて草 仕方ないのでもじぴったんスイッチで買ってあげるわw サ終するっていうから一回くらいやっとくかって登録して
とりあえずレベルアップでもらえるスタミナ切れるまで走ろうと思ってもう3時間くらい経つ
まだまだスタミナ切れないんだけどどうなってんのこのゲーム
ランキング1桁乗ったし そりゃあ ほとんど人のいない所を走ってるんだから ランキング上位になるのは 当然だろ
時間さえかければ 上位にはいれる 単純作業イベントだからな 年始ネズミの子まで引いて頑張ってたけどもうログインしてないから
サ終告知出てあっという間に人いなくなったんでないの やっぱり サ終か
あのガチャ確率に やたら周回させるシステムじゃ
当然だわな
ひたすら最後まで周回イベント続けるみたいだから この失敗も 次に活かせられないだろうし
まぁ カヤック自体が ちょっと調べれば
アレな会社って 分かるけどな コトダマン好きだからこのゲーム見つけて最初の20連で星5が2体出るまで頑張ろうと必死にリセマラしてたけど
サ終すんのかよ...
まあリセマラ完了する前に気付けたのが不幸中の幸いか
ちなみに30回以上リセマラして星5は2回しか出なかったヨー
1%の壁はアツイネー 一度でももじぴったんやったことがあればダメだこりゃとわかる仕様のくせに、もじぴったんユーザー以外にもつまらんと思わせてしまったのが敗因
つーか勝敗判定は普通に一定ターン数経過後のとったマス数の勝ち負けだけでいいだろ
そういうところ複雑にしたら人がつかないだろ そういや 今の実質ガチャ無料って
なんなんだろな
サービス終了まで 遊んでくれってことなんだろう
けど 課金してガチャ引いてた人にしたら
早々のサービス終了で ダメージ受けてる所に
さらに とどめ刺すようなもんだろ これ サ終するときのバラマキは珍しくないでしょ
結局成長素材足りないからたいしてありがたくないけど 久々入ったけどアリーナって言うやっぱ序章クリアしないとダメなんだね
マッチングしないとかの問題は置いといてだなあ 最後の塔のクリア条件の このなげやり感
無駄に 時間かかるだけじゃん でもさ、このゲームに、無駄に時間がかかる以外の要素あった? いろいろ数字が残念なゲームだったな
必殺技は4枚返しや4枚破壊などは効果が大きすぎるし
レベルでのHPや攻撃力の上がり方が大きすぎる
強化素材の排出量や召喚確率ももう少し何とかすべきだった
ゲームバランスが崩れてしまってるのは誰の目にも分かったし
運営しながら調整することももう出来なくなってた
RPG型のものを長期で運営していくにはサービス開始前に
いかに丁寧にレベルデザインするかがどれだけ重要か
良く分かる例だったような気がする ガチャ確率とかは 修正すると大モメするのは
確かなんだろうけど
サービス終了する位なら 本気で
ゴメンナサイして修正してたら もう少し 長く
続けられてたんかな? 褒められるのはシステムくらいで、既視感バリバリのキャラデザにシナリオ、耳に残らんサウンド、見辛いデザイン、当たらないガチャとサ終は当然の結果かと思われ
もじぴったんは他のスタッフ(システム以外の部分)も優秀だったからヒットしたんだろうことがよく分かったわ ガチャ周りは後出しで調整するならガチャ回数を増やす方向かな
序盤バラマキ以外あんまりたまらなくなったし
じゃあ課金はどうするのってなったら一定回数で選択して貰えるようにしたり
有償ガチャは+5でてにはいりますよーとかしたり
や利用はあったと思うな 人生ってゲームが、やりごたえあってクソオススメなんだ
お前がまだろくにやってないタイプのゲームだよ 起動しないんじゃが、iPad版
もうサ終だっけ、って検索しちゃったよ もじぴったんアンコールの肩慣らしになりました
運営お疲れ様でした 最後まで何の盛り上がりもないトップオブクソゲーだったな Dが勇者ああああに出演した時、一言もクロスロゴスなんて言わなかったし、消したい黒歴史なんだろうな
制御できなかったのか、そもそも彼の失態なのかは知らんが コトダマンがコケた時の移住先が
先に無くなるとは… むしろ コトダマンがこけて こっちが生き残る可能性が 全く見えなかったんだけど、、、
運営のカヤックがLobiの運営もやってるのに
ほとんど そっちで宣伝もしなかったから
最初から 期待されてなかったんだろうな セガが売って
X旗が買った
から続いてるだけでサービス終了しててもおかしくはなかったんだと思ってる
まぁ…良かったような悪かったような… サ終まで2週間ちょいなのにランキングイベント周回しまくってる人たち何かしらかの障害持ってそうでマジで怖い
あと少しで全て虚無に還るものに毎日何時間も費やすとか並の神経してたらできないだろ… ランキング周回してるの見てると
昔 あったドラクエ3でアリアハンでレベル99まで
あげた ガイジのコピペを 思い出す
単純作業を 仕事ですらないのに 1日に8時間以上も 続けるとか 理解できんわ アニプレックスなのに何のアニメともコラボしなかったな もう改善の可能性もゼロだから愚痴すら書き込まれないのか
どんなアプリでも終わりは寂しいもんだな まぁ 実際 次のゲームに移ってる人も 多いだろう
しなぁ
自分も 別のゲーム 初めたし、、、
まぁ 初めて自分のやってたゲームが サ終になるんだし ログインだけはしてるけど、、、 サービス終了かなんかしらんけどもじぴったんが4月に出ることが決まったので実質ノーダメ
このゲームで得た教訓を簡単で言うと、もじぴったんやりたいならもじぴったんをやれ! サービス開始時にちょこっとやってこりゃ駄目だと速攻でやめたけど案の定サ終するんだね
納得のクソゲーっぷりだったしな なんとかメインストーリー終わった
面白かった、もう一度読みなおそう 現実世界では連日報道されてしまってるが
コロナはフィロソフィアで元気にやってるんだろうか 今月一杯で終わりかと思ってたら、もう終了しちゃったのか
基本的なゲーム性は良かったのに運営がカスだったな 最後まで皆様に楽しんでいただける努力とはいったいなんだったのか 余った石の返金まだ音沙汰ないな
このままバックレるつもりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています