【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 86
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 85
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 尻猫スキン早く買わせて
尻猫のせいで尻に目覚めてしまったぜ
えっちな尻ばかりのソシャゲってある? >>330
ちゃんと文章見よう
27回攻撃でクリティカルは0〜3回出る、でほぼ3回になるって書いてる
これが会心補正34にしても102になるからクリティカル1確定の2%を9回判定
27回攻撃でクリティカルは3〜6回出る事になるけどほぼ3回になる
だから別におかしくない >>338
禿鷲が合計会心補正900%で確定9クリしないから別の要素があるのは確かじゃない?
バグだから言われたらそれで終わりだが調べてもないし、フレーム効果がスキル発動前会心補正×小隊数+100でもクリ確率高過ぎるから検証の式にのっとるならフレーム効果も小隊数にかかってはいるだろう >>342
凄い下らない可能性なんだけど
もしかして確定数値から弾種の数値抜いた分をフレームで補ってるのかも知れない
弾種+フレームで確定の所をフレームしか判定してなくてクリが出ないとか... >>341
確定クリ出るのは前提+補正合計以上のクリが出ないのも前提って事か
会心100%かどうかを見てるなら正しいと思う というかクマで敵9小隊の27回攻撃って重型なら27体、軽型なら81体ってことだよな? 気になるのは、味方が4人で会心補正25の時、100になってクリティカル1確定になるけど残りが0だからブレが起きない事になる
だから相手が4体以上の時にブレなく必ずクリティカルが4回出れば、この式は正しい事になるだろうね He集めたけど星5にして無くて良かった
イベントの流れ観て場合によっては4小隊で25盛り組んでみるか 会心検証お疲れ様です
ところでメンテ終わったらまず何しますか?
私は尻猫スキンを買います >>346
小隊とユニットで色々混乱したけど
相手が4体ってのはつまり4小隊(4ユニット?)って事でいいんだよね?
内訳が9.6.6.2とかの2B8Nとかで4確ならって事だよね >>350
4小隊だね。途中で表現変えてスマン
ただ相手が3小隊以下の場合は除外した方が良さそう
例えば共生種に同じ事しようとしてもクリティカル4回出る訳がないのでw 会心といえば昨日星4にしたT1で偵察回しながら集計してたらさ
移動射撃204弾中41クリ、測距射撃102弾中18クリでさ測距射撃の会心率アップが機能してない疑惑が >>352
いやいやそこは普通に3確と1確出るから大丈夫だよ
発射弾数は各小隊にHitするから6発撃ったら*敵小隊になる
つまり4小隊相手には24発で4確、1小隊相手には6発で1確 >>354
途中例でミスってるわ
4発*4小隊の16発で4確
4発*1小隊の4発で1確 エロの対魔忍なんてスープのないラーメンみたいなもんだ >>356
流石青森は格が違うな
俺は理解するのがやっとだったのに…
対魔忍に草
ここのスレで宣伝しても誰も興味持たなさそう 対魔忍はちょっと・・・エロは好きだけど変な下品さなのよな
てか安定のメンテ延長すげー 対魔忍はもう見るだけで笑っちゃう体になったからダメなんだ 割と起床と通勤時間に列車でgoできないとつらい
高速チケット出して? 対魔忍ってアホっぽいエロが売りじゃないんか…
アクションとか絶対崩壊未満の出来ってのが目に見えてるやん トーキョーネクロはDMMでやったけど最初で脱落したわ
シム好きならいけるのかな
はー空飛ん出る奴ら下品なTKB立ててるやつでしばらくはこのゲームから離れられないわー >>358
先週暇すぎてずっと検証してたからね...
とりあえず
補正値(弾種除く)*小隊人数=クリ率
例)クリ率150%の場合は確定分の100を引き、残りの50を小隊人数で割る
6人小隊の場合8.3%
108.3%の確定1発と残りの5発は1発辺り8.3%のクリが出る
って書けばわかりやすいかな
んで範囲攻撃の場合が3人小隊*3とかの場合6発ずつ発射されるのでHit数は18に増える ほんとキャラデザインはレジェンド級だよな。
俺はクマたんの白刃SDと声だけで一生遊べそうだよ
まだ★3だけど 新ピックアップも新キャラも回そうという気にならん
重という時点で戦力外なのよな dollsも300体まで在庫作れるから実質感度300倍だ これ結局、確率自体は単機のクリ率と同じってこと?
100%超える毎の確定数を最低保証として、一旦普通に確率計算して最低保証以下のクリ数なら置き換える感じかな >>368
このレスでようやく理解した
つまり範囲攻撃持ちは強いってこと? 在庫増やせば増やすほど感度は下がるってのはありそう
狂っちゃうからね >>373
範囲+小隊攻撃持ち(味方1人小隊でも敵3人小隊を倒せる)
ならクリティカルビルドが強いって感じかな
つまり爆撃機
クマも小隊攻撃持ちだから検証する予定ではあるけど範囲攻撃が無い分ちょいと分が悪いね >>377
war thunderの擬人化キャラでスパロボ風詰将棋 >>379
なるほど検証大感謝
あなたのような人がいるおかげでアシュアはますます面白くなる >>381
スパロボ風なのか
ちょっとやってみよかな クマはウォッカとアイスで釣れるから早速買って準備しておこう
可能なら頭痛薬とミネラルウォーターもだ 今の所範囲+小隊持ちは
爆撃機、攻撃機、対空砲、火砲だな
この辺はクリビルドで化ける可能性が高い
固有スキルがどうなってるのかはあんまり確認してないや dollはこんなにいるのに
自室には意味深に笑ってる変なのにしか来ねえ スタミナはあるけどシステム理解すれば1日数百週は出来るよ >>386
合金ってやつを戦うたびに消費するけどライト勢なら使い切れないくらい入るほうが多い
金はかからないゲーム(☆3にあまりチンピクしなければ) >>365
アクションなら崩壊以上の出来でないといけないと言う妄想
なんでも海外のAAAタイトルと比較して国内のCSタイトル叩くアホと一緒だな 出来の悪いアクションなんてやらんだろ対魔忍のファンなの? 別に崩壊以上の出来じゃなくても良いと思うよ
ソシャゲで出すなら崩壊、アリスギア並じゃないと売れないと思うけど 崩壊の全盛期は2017年〜18年の初め辺りの一年程度
今の崩壊やるくらいならCSゲーで縛りプレイでもやってた方がおもしれえよ 崩壊3rd面白かったけど武装人形だっけ?それと双子キャラからなんか違げーなって思うようになって辞めちゃった、八重桜実装までがピークだったわ >>372
現状確率自体は単体攻撃だろうと範囲攻撃だろうと変わらない、ただ範囲攻撃にはクリ最低保証があるからその分下ブレが少ない
ただ軽戦車、軽駆逐あたりはクリ率半減されてるっぽいってとこかね そういえば任天堂公認、運営サイゲのソシャゲもアクションでしたね
任天堂公認だし、さぞ素晴らしいアクションゲームだったんだろうな! >>402
範囲攻撃ってか小隊攻撃に最低保証がある
まだ数が少ないけど火力型クマでも最低一発の確定があるのを確認してる
これが小隊攻撃の無い重戦車だと0〜2発とかブレる 確定クリティカル分で確殺ライン考慮出来るのがとてもいい >>404
あぁすまん、書き間違えてた、範囲攻撃じゃなくて小隊攻撃だったな
用語地味に間違えるわ… Nintendo、サイゲーのアクションと言えばドラガリかな?
あれはチュートリアル途中で辞めた稀有なゲームだった
アクション要素0のゲームをアクションと名乗るのはどうかと思ったよ >>408
混乱する要素しかないよね...
小隊攻撃だってそもそも便宜上そう呼んでるだけで公式用語じゃないし
小隊に関してはどう呼び分けしたらいいんだろうね
3人小隊=1ユニットとかが一番しっくり来るのかな どんだけのバグがプレゼントされるか楽しみだなぁ
ワクワクが止まらないぜ 伸びても12時くらいやろって思ってたんだが、これはまた… 再 延 長
こりゃ24日にプレイできたら御の字だな サーバーのデータ消しとんでサービス終了したりしてな 8時には終わらねえだろうなとはわかってたがまさか16時まで延長とは思わなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています