【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 86
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 85
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず新コンテンツやってみた僕
つまり…どういう事だってばよ? 遠征モードは何すりゃいいんだ・・・
ルールが複雑すぎる・・・ 空挺遠征ってこれわざと侵食させて倒すのがうまいのか?
それとも発生しないようにした方がいいのか?
熱が38度あるからか全然頭働かない 周回だと奇跡の苗木集めもかなりキツイな、NもHも個数ほぼ同じみたいだし…… >>824
一応ラスボスを倒すと集計してクリアになる
ただクリアしたけどこれ探索要員だけで行けちゃったから何かバグってる気が 遠征って別に無料分ないし好きな時やればいい感じなのか え、プレイ時間かかる要素なの?
倍速とかスキップとかが先じゃない? 列車に載せたキャラは通常戦闘には出れるのにとか以前にクソダル戦闘追加で草も生えんわなにこれ あと一度遠征出すと一切キャラ弄れなくなるじゃねーか、ポジション変更すら不可能ってエアプ過ぎんぞ 今までとは別の手段、別のキャラのための交換要素作ったからやりたきゃやれよって感じかぁ 40連死んだしそろそろ壁1掘り兼ツリー掘りに戻るわ
廃都詳細わかったらたのむ でもデイリー報酬で遠征チケット1枚貰えるから貯まると消化が地獄になるな ☆3来たと思ったらすり抜けで常設で被りとか本当クソ デイリーじゃなくチケット制で好きなタイミングでやれるってところだけは評価できるかな 空挺遠征Aランクだった
これSランクはどうすればええんや?
まだ仕組みよく分からんけど1日1回だから偵察より断然早く終わる点はいいな 遠征よくわからんな
マスにキャラ駐留できるがこの子らが防衛部隊になるってことか? すごろく陣地取りみたいなかんじか?
くそだるい・・・ 偵察すら面倒なのにまた時間使うコンテンツ増やしたのか >>830
敵に侵食活性化させないと討伐部隊役割ないな
中級敵がおるとことおらんとこどっちにすすめばええんや? >>838
その時には3枚消化で一気にやる感じかな
しかし空挺は何取ろう、リベかセンチュリオンか 遠征は難易度2が一回2チケ消費するな。たぶん3は3チケ消費する あー!建設した陣地がとられると、防衛隊が出動できるのか オートでワチャワチャ進んでくれる系かと思ったのに
結局通常戦闘しかないからそれを流用する以外にゲーム性を持たせることが出来なかったのか 遠征は★3が輝けるように燃費は固定?
使われない★3の為に作った感じか? やめるキッカケになったアズレン1周年のめんどくささをすでに超えて来てる…
なんかスーファミのクソゲーやってる気分だわこれ なるほど主力部隊は建設した陣地に紫のゲージが溜まったら出撃してくれるのね燃費は固定だから純星3の活躍の場なんだろうな 遠征、初級なのにMAP広すぎない・・?
いつまでやればよいのか・・・ >>844
右上に戦術ポイントが表示されてるからそれの値で評価は決まるみたいね 遠征でわかったことまとめとくぞ
探索部隊はマップを先に進める部隊。
マップを進む度に戦闘が発生するので、その討伐にあたるのがこの部隊。
戦闘に勝利したら次のマスに進められるが、攻略したマスをそのまま放置していると侵食活性化が進んでしまう。ある程度侵食が進行すると災獣が発生することになる。さらにこの侵食は周りのマスにも影響するので注意が必要。
その対策としてドールズの派遣が出来る。
ドールズの派遣には拠点の設置が必要になる。
ドールズの派遣が出来ず、災獣が発生した場合の対策が討伐部隊。活性化を食い止めることが出来ずに完全に侵食化すると遠征が失敗になる。 ステージ選択画面のBGM変更されたな、個人的には前の方がカッチリしてて好きだったが 箱庭かと思ったら…偵察の亜種が増えただけとかさすがシドニアちゃん 尻猫スキン買うつもり満々だったのに遠征でモチベ下がってなんかどうでも良くなってきた
スピードとかも全然改善されないし 探索でマップ広げて拠点立ててボスに討伐だすだけだよ これスキルは増援がいいのかな?
拠点建てるポイント貰えるし 遠征に気を取られてるけどボックスガチャの報酬かなり良いな石4500個に断片170個も貰えるぞ!
なお奇跡の苗木必要数 空挺ややこしいけど要は
1.探索部隊で未探索地域に進むために敵を倒す
2.獲得した戦果ポイントで探索済み区域に建設して占領する
3.行動後に活性化区域からもよりの占領区域の活性化ゲージが上昇し、活性化しきったら討伐部隊で敵を倒す必要が出てくる
上を繰り返して陣地を広げていくゲームやな なんか別ゲーとして作りかけてた物を引っ張り出してぶっ込んだ感あるわ 探索部隊でまず未探索フィールドの敵倒して自領に
自領に建物立てないと隣の自領の治安が悪くなって悪くなると敵が出てきて討伐部隊で倒す
全部フィールド開けたら清算ボタン押して報酬受けとりしてクリア
みたいな感じかな? これすぐに建設せずに紫のゲージ貯まってきてから建設すれば討伐しなくて済むんじゃないか? 廃都がヤバすぎてみなクリスマスイベに触れてないの笑うわなんだこれ 遠征追加はキャラの使いどころとか色々考えた追加コンテンツってことで別にいいけど
偵察を緩和してくれんと結構しんどいのは確かだな アッシュアームズ、お前は一体どこへ向かっているんだ これもっと狭くて良かったやろ
中級でどんだけ広いねん? てか列車に行かせてるキャラ封印されたわ
唐突だったから主力封印されたやんけ シドニアちゃん色々頑張ってるのはわかるけどさ
まずやるべきは偵察の面倒くささと戦闘のテンポの悪さの解消でしょ?
さらに面倒くさいコンテンツ入れてどうするの?
嫌ならやるな? 正直気になるのは、新キャラに列車での適正があるのかどうかだわ
無料のところと一番下のステージでのな 公式ツイに突撃してこい
力不足なの認めてるから耳傾けるかもしれない >>891
列車のキャラつかえないのはほんとアホだと思う
通常出撃は出来んだからフリーでいいだろと 中級右上何もない行き止まりだったわ
下か左上がボスか? 列車ガチ勢以外は別に列車誰も乗ってない時に空挺遠征やれば良くない?
というか主力外せば問題ねーやろ 列車に手動ポチポチで乗せてない奴が悪いよなあんなん手動でやってられるかバーカ! 遠征での並列使用が無理だから、列車はプリセットみたいなの設定させてほしいな
毎回キャラ指定してだすのは面倒だな
遠征に設定してるキャラはおすすめで出てこないようなら別にいいけど 王都なんちゃら意味分からん。ゲームなんてシンプルでええのにアホなんじゃね https://i.imgur.com/B54KFLJ.jpg
はい私の勝ちです
何で負けたのか明日までに考えといてください 今まで無心でめんどくさい感情を隠してやってたけどそろそろ限界かな 遠征難まだやってないから解らんのだけど、戦闘難度ってどんなもん?
ANBNAHBH辺りで教えてほしい 正直待ち時間ある偵察より空挺遠征の方がマシだわ
最適解分かったらただの作業ゲーだけど
というか偵察の改善求ムわ 箱庭と偵察めんどくささ緩和とクリスマスイベだけじゃだめだったんかいな つまり護送か空挺どっちか選べって事だな
楽な前者でいいわ 戦闘全部にスキップ付けろよ
プレイヤーがこれだけやって生きてるとでも思ってんのかガイジ運営 >>921
予想通りか、さんくす
それだったら☆5を陸空それぞれ1体で楽勝だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。