【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 86
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
■注意事項
※次スレは>>950が宣言してから立てて ください。踏み逃げや荒らしの場合宣言してから立ててください。
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハン 荒らしが立てたスレはスルー
公式
https://asharms.cydonia.jp
https://twitter.com/AshArms_staff
■前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576820077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遠征よくわからんな
マスにキャラ駐留できるがこの子らが防衛部隊になるってことか? すごろく陣地取りみたいなかんじか?
くそだるい・・・ 偵察すら面倒なのにまた時間使うコンテンツ増やしたのか >>830
敵に侵食活性化させないと討伐部隊役割ないな
中級敵がおるとことおらんとこどっちにすすめばええんや? >>838
その時には3枚消化で一気にやる感じかな
しかし空挺は何取ろう、リベかセンチュリオンか 遠征は難易度2が一回2チケ消費するな。たぶん3は3チケ消費する あー!建設した陣地がとられると、防衛隊が出動できるのか オートでワチャワチャ進んでくれる系かと思ったのに
結局通常戦闘しかないからそれを流用する以外にゲーム性を持たせることが出来なかったのか 遠征は★3が輝けるように燃費は固定?
使われない★3の為に作った感じか? やめるキッカケになったアズレン1周年のめんどくささをすでに超えて来てる…
なんかスーファミのクソゲーやってる気分だわこれ なるほど主力部隊は建設した陣地に紫のゲージが溜まったら出撃してくれるのね燃費は固定だから純星3の活躍の場なんだろうな 遠征、初級なのにMAP広すぎない・・?
いつまでやればよいのか・・・ >>844
右上に戦術ポイントが表示されてるからそれの値で評価は決まるみたいね 遠征でわかったことまとめとくぞ
探索部隊はマップを先に進める部隊。
マップを進む度に戦闘が発生するので、その討伐にあたるのがこの部隊。
戦闘に勝利したら次のマスに進められるが、攻略したマスをそのまま放置していると侵食活性化が進んでしまう。ある程度侵食が進行すると災獣が発生することになる。さらにこの侵食は周りのマスにも影響するので注意が必要。
その対策としてドールズの派遣が出来る。
ドールズの派遣には拠点の設置が必要になる。
ドールズの派遣が出来ず、災獣が発生した場合の対策が討伐部隊。活性化を食い止めることが出来ずに完全に侵食化すると遠征が失敗になる。 ステージ選択画面のBGM変更されたな、個人的には前の方がカッチリしてて好きだったが 箱庭かと思ったら…偵察の亜種が増えただけとかさすがシドニアちゃん 尻猫スキン買うつもり満々だったのに遠征でモチベ下がってなんかどうでも良くなってきた
スピードとかも全然改善されないし 探索でマップ広げて拠点立ててボスに討伐だすだけだよ これスキルは増援がいいのかな?
拠点建てるポイント貰えるし 遠征に気を取られてるけどボックスガチャの報酬かなり良いな石4500個に断片170個も貰えるぞ!
なお奇跡の苗木必要数 空挺ややこしいけど要は
1.探索部隊で未探索地域に進むために敵を倒す
2.獲得した戦果ポイントで探索済み区域に建設して占領する
3.行動後に活性化区域からもよりの占領区域の活性化ゲージが上昇し、活性化しきったら討伐部隊で敵を倒す必要が出てくる
上を繰り返して陣地を広げていくゲームやな なんか別ゲーとして作りかけてた物を引っ張り出してぶっ込んだ感あるわ 探索部隊でまず未探索フィールドの敵倒して自領に
自領に建物立てないと隣の自領の治安が悪くなって悪くなると敵が出てきて討伐部隊で倒す
全部フィールド開けたら清算ボタン押して報酬受けとりしてクリア
みたいな感じかな? これすぐに建設せずに紫のゲージ貯まってきてから建設すれば討伐しなくて済むんじゃないか? 廃都がヤバすぎてみなクリスマスイベに触れてないの笑うわなんだこれ 遠征追加はキャラの使いどころとか色々考えた追加コンテンツってことで別にいいけど
偵察を緩和してくれんと結構しんどいのは確かだな アッシュアームズ、お前は一体どこへ向かっているんだ これもっと狭くて良かったやろ
中級でどんだけ広いねん? てか列車に行かせてるキャラ封印されたわ
唐突だったから主力封印されたやんけ シドニアちゃん色々頑張ってるのはわかるけどさ
まずやるべきは偵察の面倒くささと戦闘のテンポの悪さの解消でしょ?
さらに面倒くさいコンテンツ入れてどうするの?
嫌ならやるな? 正直気になるのは、新キャラに列車での適正があるのかどうかだわ
無料のところと一番下のステージでのな 公式ツイに突撃してこい
力不足なの認めてるから耳傾けるかもしれない >>891
列車のキャラつかえないのはほんとアホだと思う
通常出撃は出来んだからフリーでいいだろと 中級右上何もない行き止まりだったわ
下か左上がボスか? 列車ガチ勢以外は別に列車誰も乗ってない時に空挺遠征やれば良くない?
というか主力外せば問題ねーやろ 列車に手動ポチポチで乗せてない奴が悪いよなあんなん手動でやってられるかバーカ! 遠征での並列使用が無理だから、列車はプリセットみたいなの設定させてほしいな
毎回キャラ指定してだすのは面倒だな
遠征に設定してるキャラはおすすめで出てこないようなら別にいいけど 王都なんちゃら意味分からん。ゲームなんてシンプルでええのにアホなんじゃね https://i.imgur.com/B54KFLJ.jpg
はい私の勝ちです
何で負けたのか明日までに考えといてください 今まで無心でめんどくさい感情を隠してやってたけどそろそろ限界かな 遠征難まだやってないから解らんのだけど、戦闘難度ってどんなもん?
ANBNAHBH辺りで教えてほしい 正直待ち時間ある偵察より空挺遠征の方がマシだわ
最適解分かったらただの作業ゲーだけど
というか偵察の改善求ムわ 箱庭と偵察めんどくささ緩和とクリスマスイベだけじゃだめだったんかいな つまり護送か空挺どっちか選べって事だな
楽な前者でいいわ 戦闘全部にスキップ付けろよ
プレイヤーがこれだけやって生きてるとでも思ってんのかガイジ運営 >>921
予想通りか、さんくす
それだったら☆5を陸空それぞれ1体で楽勝だな >>915
中級は雑魚い
AN後半からBN前半くらいかな
星5ハリケーン2号で余裕 2部隊分育成出来てないから廃都はもう少し後だなぁ
イベントはどうなの? ろくな説明もなくややこしいものぶち込んできたなぁ
少なくともクリスマスイベントと同時にやる必要なかっただろこれ >>923
敵自体は弱いんだけど、
マップの浸食がめんどくさい ずっと言われてるけどコンテンツ追加より改善と調整を先にやるべきだったな
とりあえず空挺遠征は一回説明読んでも意味わからないと思うが初級やった後にもう一回説明読めば9割は理解できる これ、戦略スキル(下にある)うまく使わないとSとれねえな どうせ消費合金は決まってるから全力編成をしていけシドニアとユーザーの求めている物が違うんだなって思う戦闘の演出オフ機能とか4倍速どこ…? 正直言うとこういうシステム追加で面倒な事を増やすのはユーザーは求めてない
前哨戦みたいなイベント形式の奴と飴イベントの交互なので良いんだよ ツリーの泥数まとめとか出た?
AN低燃費がベスト? えっ…ちょ、この遠征しないとというかこれがクリスマスイベなの?は?ま? 中級までしかやってないががっつり育てた2部隊なくても空地対応出来る最低限の戦力を探索と討伐に編成してあとは駐屯させる用のLV1でもいいと思う
上級は知らんが 説明読まずに適当にやったら評価Cで終了して草
小難しいコンテンツ増やしてないでキャラ可愛いんだからキャラ推していけよ
俺はそれで十分なんだけどなあ ガチャ糞だった最低保証の星2が1体で後星1年末は別ゲーイベント消化だ面倒くせぇ誰でも参加おkの戦姫ストライクのβテスト始まってるぞ 合金消費はネックやな
単純に500刻みで倍々最小500なら悪くもないってとこやな
微妙に気が利きねぇあたりいつも通り 上級より上になると多分編成考えていかないといけなくなりそう
凸環境も良くなってきたし、個人的には色々マネジメントしながら部隊作っていけるようになったから悪くないアプデだな
ただ偵察をマジで緩和してくれ、あれが一番時間取られるw Me262は声どうすんのかな
好きなんだけど構成体突っ込みにくくて困る 他ゲーでデイリー辟易してるユーザーが大半だとはシドニアちゃんもしかして気づいていらっしゃらない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。