【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
■注意事項
※次スレは>>950が宣言してから立てて ください。踏み逃げや荒らしの場合宣言してから立ててください。
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハン 荒らしが立てたスレはスルー
公式
https://asharms.cydonia.jp
https://twitter.com/AshArms_staff
■前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576820077/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577005537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう現実逃避してヤークトメガネ眺めてるけど脅威度5か 普段潜伏させて前に出してって
規定位置に達したら警戒固有かな? だが俺は全体攻撃できない重とメガネは嫌いなんだ とりあえずシドニアは自分達で普通にプレイしてデイリー消化くらいはしろよと 4倍速くらいないと日課やりきれないわこれ
自分で取捨選択しないと遊べない自分と向き合える神ゲー 俺はエラー108で行動不能になったな
これは再起動で直ったが >>331
240も貰えるんか
初級A中級Sで700持ってるから初級S3回の方がええやん
中級広いし長いしで初級5戦だけなら初級ぶん回しの方がええな >>330
つーことはやっぱ毎日中級1回やれかよはーwwwwww 次イベは間違いなくロケット弾幕前提の難易度で来るからな
星1軽戦なんかなんぼ育てても無意味 >>336
うちのエラー105は列車に出してる奴が編成に入ってる所為だった ヤクティー出なかったけど、おかげでBf109とシュヴァルベが凸れたからいいや・・・。(ガチャが過酷過ぎる >>340
いや違うぞ
偵察と違ってチケット制だからいつでも行けるから毎日行かなきゃいけないわけじゃない BGM変わった?
それはそうと、デイリーをオートで回してたらKV-1がカブトムシに向けて白刃使ったんだけど、こんなの初めてやわ >>323
2500週って星1を2体星5にする程度の周回数だぞ
余裕だろ 列車出してる奴戦闘出せなくなるとかストレスやばそうなんだが
勘弁してくれよ 俺は70回してシュヴァル出なかったが目的のツインティーガー出来るから追いかけは辞めたスツーカと兎と幸運で頑張るわ 正月も限定きそうな気がしないでもないけど
声無キャラや既存の戦闘システムでお茶を濁したコンテンツの追加を考えると
もういっぱいいっぱいなんだろうなあ >>348
よほど暇な日以外は基本ためて四倍速になったらやるわ >>344
ただでさえメンドクセーのをあとから消化とか無理すぎない? 労力軽減措置が入ってからやるってことじゃね(テキトー まず倍速なんだけど担当者違うのかそもそも優先してないのか
星3が死んでるって言われたのがよほど応えてるらしい 遠征は今のとこ☆3を使えるコンテンツかもしんないけどライトを叩き落とすコンテンツでもあると思う
嫌ならやめろ感あるよね 回数は少ないが小隊攻撃持ちのクリティカル検証は終わって良さそう
残りは他の兵種で実証だな
https://i.imgur.com/6eUUJh0.jpg 通常ステージ周回させるイベントで手抜きしつつ時間稼ぎしたいんだろ、4倍速やアニメカットやスキップ来るのは当分先だろ >>354
毎日やらなきゃいけない偵察よか気分的には楽
よほど構造体欲しいやつがいない限りはインプラントみたいな必須アイテム泥とかないし
戦闘システムが楽になった後とかでもいいのでは? >>172みたら中級Sで550か…
ボス直行しつつどんだけSランク時短できるやろか
あとこれよくみたら余った戦果ポイントも戦術ポイントになるのか初級はスキル使わなかったらS行くんかな? 運営はそろそろガチャ追加頻度を下げたほうがいいぞまじで。
廃課金者が多いのかしらんけど、追加すればするほど売り上げ上がってる
ように見えるが、新規や課金弱者はどんどん離れていくからね。
あとこの遠征MAPが星3緩和だとしたらお話にならないぞ。
せめて攻略報酬に欠片いれておけば賞賛されてたろうにw 遠征は現状のエンドコンテンツの一つでは?初級なら緩いし 空挺報酬欲しい子おらんな うーん
一応リベの凸でも目標にしておくか… >>339
240だったわ
初級Aで減算されたんちゃうかな
帰宅したら中級やるけど
採取マスの意味知りたいわ 普段は初級でも勲章的にはいいけど今は苗木落ちるから中級安定か
ちな上級は苗木どんくらい手に入るん?
あと上級のボスも1マス開けて警戒してれば一方的にやれる? 今やあのプリコネだってユーザー離れ起こして必死こいてるくらいだし
勲章を小分けにした凸らせ方は危ないのかもわからなくなった感 >>361
何言ってんだ
今はイベントアイテム集めるのに空挺遠征やらせるの想定した仕様なんだから普段の構造体集めの周回とは違う話だぞ
戦闘のテンポ悪いままコレは流石シドニア
やってないから何もわからない 4ターン目で遠征中止になったんだが…なんだこのクソゲー >>372
拠点建てて前線が浸食されないようにしたり
駐在させて浸食度の上昇を抑制させるにゃ せめて偵察ゆるゆるにして四倍速実装してからこれ実装で良かったんじゃないかな >>371
いや横から唐突に何言ってんだ
毎日チケたまるならデイリーで回らなきゃいけない〜って話に関するレスだったんだぞ俺は >>373
そんな大事なことはちゃんと説明すべきではないか… >>361
構造体交換できる時点でサボれなくないか?メンドクセー要素ばっか増やして今までやったユーザビリティ向上はオート固定ボタンのみっつーのがまず頭悪くねーかな? 駆逐戦車は結局不遇か。シュヴァルベはジェットだしイレギュラーだな。重戦の元々のカテゴリーがあれだし。 >>359
おつおつ、120%の時は確定分100%引いた20%が残り3発に行って6.6%ずつじゃないのかね?
じゃないと合計した時綺麗に会心率分の確率にならないと思うが >>380
6.6%にしちゃうと合計クリ率が上昇しちゃうからね
25%+6.6%で平均26.6%になっちゃうのよ
溢れた分無駄になる仕様だけど確率は一致するし分布的にも問題が出ない 結局シドニアは開発者オナニーとユーザーを楽しませるって事の区別がつかねーんだろうな >>383
足し算失敗しててアカン
25+6.6で31.6%ね >>375
?
いやそこに関しては同じ意見だけど「戦闘システムが楽になった後とかでもいいのでは?」って言ってるから何言ってるんだと思って
イベントアイテムと関係ないのならそりゃいつでもいいし楽になってからに俺もするけどね
現状の話してるのかと思ってたが >>386
ありがとう!
あなたがサンタクロースか >>383
確定の100%の分は4発に割り振ってるのに余り20%の分を3発にしか割り振ってないからその足し算はおかしいと思うぞ わいス虎を副官にしたが頭触っても塩対応なんでティーガーに戻す
パンストだけなら兵装イラストの方が良いしな >>391
確定分は1発に対してしか割り振られないよ
4発中1発が確定で下限クリ率が25%でしょ?
残りの弾は何発だろうが5%じゃ無いと平均30%にならないじゃん?
30%にするためには残りの20%を全弾数の4で割らないと一致しない >>378
大前提として頭わるわるなのは分かりきってるからみんな言わないだけだぞ
どこまでなら折り合い付けられるか皆自分なりに探ってるわけ 遠征のイージーやってみたけど、オートで敵なぎ倒すだけだし時間も掛からんしで糞楽だな…
これに文句出るって相当アレだな >>388
まぁもう少しテンポ良ければなとは思うよ
遠征システム自体は別ゲーやってて面白いけどマップ広すぎ問題事実だから
イベントアイテムを効率よく掘れるのはいいけどそれならもうちょい緩くてもよかったわな デイリー苗木っていつまで貰えるん?
デイリーミッションで200デイリー空挺中級で250くらいが13日で5850
全部で8000だからあと2150
平均4個落ちるとしたら537.5周楽勝だなクリスマス ソシャゲ達観おじさん多目な気がするわここ…もっと訴えていけ… 遠征エラー105出てできなくなっちった、めどいのにさらに追い討ちかけるのやめちくり〜 合金消費気にせず出撃できて満足なんだがww
リベ凸の見通しついたし 毎日何十レスもする30越えた子供部屋おじさんがスレの主流だから達観していても仕方ないね >>386
おっと、初級Sクリアは40しか貰えなかった…これSクリアは初級40、中級80、上級120か?
遠征自体は悪くないけど、これはメインになるシステムであって、サブとして追加していいものではないな
4倍速実装+偵察の戦闘を無くしてくれれば文句ないけど 当たり前だろ
アッシュアームズは覇権ゲーなんだから
セルランもしばらく見てないけどずっと1位だろ >>402
訴えても無駄な事を悟り始めるとスレは急に沈静化する
アイアンサーガ でも最初の2ヶ月は叩く替わりにバグ報告や検証も盛んだったけど直さないのわかるとみんな静かになった 遠征ノーマル面倒過ぎてダメだな
イージー10周くらいできそう 列車と再建は別にしてほしかった
列車おまかせ編成できなくなってまったやん 必死にパズル組み立ててるときにさらにピースを追加されつつ横槍を入れられてるように感じます偵察しね >>394
期待値の計算をしよう
会心率30%4機で合計120%あるとすると1発は確定クリティカルになる、残り20%の処遇について
青森氏の言うように4発全てに5%ずつ割り振られるとするならば、クリ発生数の期待値は確定1発と5%が3発なので1+1×0.05×3=1.15、要は115%の会心率になるからおかしい
3発に6.6%ずつ割り振られるならば、期待値は1+1×0.066×3=1.198、120%ってなるから計算的にはこっちのが正しいはずだぞ >>412
わかる
スツーカ入ってて抜いといたわ
ユーザビリティの向上は欲しいね ヤクティー(野獣の眼差し)とティーガー(やりますねぇ!)を揃えたかった・・・(小並感 >>415
確定分を期待値に含めてるせいで計算おかしくなってない?
非確定分3発だけで計算したら6.6%の期待値は6.6%でしょ kv-1当たった 勲章でばんばん星上げしちゃっていいよな?
マウスごめんな 今までありがとう >>414
俺は引けなかったからお前が人柱になるんだよぉ! ちょっとエッチな感じにしてみました!ぐらいの事なんだろうけどもっこりにしか見えないよね… おいなんかハリケーンがポロポロ落ちるんだけど技術?
明らかに泥率変わってるよね? >>410
訴えても無駄なのわかってるからみんな便所に落書きしに来てるんだと思ってたが違ったのか
俺はそうだよ >>421
やっやるじゃねぇか… 重特有の火力の低さが気になるが固有倍率次第じゃ気にならないか
装甲は案外そんなもんなんだな >>418
そうなるぞ、え、もしかして実測値の非確定分のとこの確率みると5%の計算になってる?
もうすぐ家だから着いたら青森氏のデータよく見て見ますわ >>421
人柱乙
小隊攻撃もできるんだっけ?欠片あるからワイも星5にしようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています