【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 87
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 85
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 苗木でないから普通の偵察面倒になってきたけどインプラントほしいぐぬぬ シュヴァルベのCV誰になるか気になるなぁ
アプリの説明文に書いてある声優陣は出揃ったのかな?? んーとガチャみたいな期待値計算じゃ無くて単純に余剰クリ率はそのまま弾のクリ率になってるってだけなんだよね
確定分のせいでややこしい事になってるけど、盛った数字が5%なら全発射数の5%しかクリが出ないって事なんよ
実際に他の検証でもその辺の結果は出てるから色々見て欲しいかな
混乱させたのはすまなんだ シドニア的には「全体攻撃」がスレでいう範囲攻撃だからな 遠征面倒すぎる
偵察も面倒だったのにさらに面倒なコンテンツ入れてどうすんだ
時間かかる仕様にしてスマホ占領して張り付かせれば課金につながると勘違いしてるパターンだなこれ とすると青森氏と話してた仮定自体がおかしいことになるな
自前で適当に検証してくるわ 列車も遠征もやろうと思ってたこと順番に出してるだけだと思う
アンケでもっとも多かったであろう周回関係が手つかずなのを見るとそう思えてしまう >>533
4体で30%盛りの場合ならね、あくまで
4体なら200/4=50%以上、6体なら200/6=33.3切り上げて34以上、9体なら23以上に盛れば2確+確率クリで3発狙えるよ
(300/小隊人数)以上まで盛れれば確定3クリ >>527
俺も引いてから不安になってきたがちゃんと一機で敵の2小隊の三機編成をロケットで倒せたから
書いてある通りの挙動で安心したわ >>541
それが正しいとするなら4体編成会心率30%とすると確定クリ1発と20%の確率で追加クリが発生するかどうかの判定ってだけの単純な話なのでは?
青森氏の仮定だと低確率でも3発とか4発クリ発生してもおなしくないし >>539
なかなか齟齬を埋める説明がうまく出来ずスマヌ...
この確率自体小隊攻撃にしか適用されてなくて単体攻撃だとまたちょっと変わって来るから検証時には気をつけて シュヴァ空戦型を選べないのがちょっとクソだな 基本的に制空で地上にちょっかいかけたい時は
偵察使うしかないな >>546
最初にルクスのクリ率検証してたの自分なのでそこは大丈夫です、御心配ありがとうございます
単体攻撃の方のクリに関しては何も見えてこないのだけ助けて欲しいとこですが…ただ単に普通の確率分布なのかなぁ単体攻撃は >>545
確認してる限りでは処理についてはそんな感じ、小隊攻撃の確率でクリティカルする部分は1回のみの判定、>>523みたいな
青森さんとの話についてはざっとしか追ってなかったけど名目上の数字の話なのかな?としか >>548
今の所盛った数字/2で計算されてる臭い結果は出てますね
最低保証が無いのでかなりブレが酷いですが 列車は前の仕様に戻して
おまかせで編成したら出撃させられなくなるとかうんちでしょ 6機小隊で会心率38%なら
38*6=224の会心値
つまり"敵1小隊"に範囲攻撃する場合、2回クリティカル確定+24%の確率で回クリティカル
で、2回クリティカル+24%の確率でもう一発。これを人数で割ると
2回クリティカルは33.33...%のクリティカルに匹敵し、24%の+1クリは4%のクリティカルに匹敵する。
よって、6機小隊全体で2発確定クリティカルと24%でのもう1発は
一機あたりの33.333...% + 4% = 37.3333...%つまり一機当たりのクリティカル率は会心補正値と一致
小隊攻撃のクリティカル数は確定数+1を超えないように、24%で残りの4発を判定してクリティカルが発生したらそれ以降は0%となる
相手の小隊数が4ならこれを4回繰り返すだけ
そして、持論として、敵種ごとにクリティカル耐性があるから2発くらうやつと1発くらうやつが出てくる >>549
小隊攻撃のクリ仕様ようやく理解出来ましたわ…なにこれ強い…
まぁ見た目の確率っちゃ確率?ただあの書き方だと確定分以外のとこでも2発以上クリが発生するように見える気がするのだけが今は心配ですかね 34%が3回抽選と1発確定のみってのも抽選が多い側に低くなる係数かけるのが丁度良い塩梅になるしそんなもんじゃね?
単体攻撃の処理は弱いっつーより見込みとして使えないって話なだけで 出撃は列車で出してる奴含まれててもできた気がする
再建はできない >>550
ヤクパンのパッシブのみでの比較ですが、マルダーと比べて会心率倍になってる結果出てるので単体攻撃=会心率半減ってわけではなさそうなんですよねぇ 単体攻撃量子説を推すぞ
確率でしかクリティカルのふるまいを予測できないのだ
代理人は漁師から量子に進化するときだ >>555
本当だできたわ
ごめんなシドニア詫び課金したから許して >>554
基本周回メインのコンテンツで何を排除したいって下ブレを排除するのが1番やりたいとこな気がしますし、単体攻撃は上ブレもするけど下ブレもするのがやっぱりなぁと >>556
データとして出てるのはマルダーとルクスかな?
兵種によって減算されるかどうかの判定もあるみたいなので少なくとも軽戦車と軽駆逐では/2という判断ですね
流石に重量級で減らされたらホントに出番無くなる... >>560
2個前のスレに載っけたの持ってきたー
超雑検証してきたから結果をここに
目的:マルダーとヤクパンの会心率係数の差異の検証(兵種同じなら軽中重違っても係数同じだろと予測)
手法:5A-10Nで星4ヤクパン(インプラント・フレームなし)、偵察機で狙撃を20回行いクリ数を記録
結果:クリ0が12回、クリ1が7回、クリ2が1回、総数ではクリは9/40(クリ率22.25%)
考察:マルダーの時の会心率は95%信頼区間で見ると6.8%-10.5%、ヤクパンの会心率は95%信頼区間で見ると9.6%-35.4%、これだけ差があるなら会心率の係数はマルダーとヤクパンで異なると言っていいと考えられる(マルダー0.5、ヤクパン1)
結論:兵種・重量で会心率係数は決まっている可能性が高い(白目)、もしキャラ毎に違うってなったらお手上げなんだが >>559
周回での火力要求にクリ込みでの話は爆撃機とかに限るってとこまで判ったのが成果としては十分かなあ
これから小隊攻撃ならクリいくつで確定とれるとかの認識が広まればそのうちまた何かきっかけに綺麗な計算出来るようになるかもしれん
装甲だって後から厳密な数値出たし 再建で編成してから右上で戻って
列車おすすめにすりゃいいけどぶっちゃけめんどい >>561
おお助かるコレ見落としてたな...
ヤクパンには補正がかからないでおkっぽいですね
というかこれそのままスキルの上昇値計算できるじゃないですか強い >>562
ですねぇ、自分もようやく小隊攻撃のクリ仕様理解出来たから色々と弄れますわ >>564
ただ問題なのは重だと攻撃回数が少ないんで確率収束させるのに必要な周回数増えるんですよねぇ… >>566
クマの火力型(小隊攻撃)ですら「稀によくある現象」で2クリ出ちゃうと一気に確率跳ね上がりますからね... クリの検証だけ3人も4人も協力してやってるのが良いとこだわな
シートが初心者の導線からゲームプレイに向けてにも続くならゲーム文化の発展はもう十分そうだし Me262 シュヴァルベ 2段回目改造兵装装備済
攻撃範囲
通常:単体
固有技:小隊全体
https://streamable.com/bce3o
固有は小隊全体攻撃でFA >>569
はーつっよ
性能で引いて良いキャラじゃん >>567
小隊攻撃が2種類のクリ(確クリ+0or1)しか出ないなら会心率×機数が100%届いてなくても試行回数100回くらいやってクリ2が出なければ小隊攻撃と単体攻撃で会心率の計算が異なるって結論出しちゃって良いのでは?
ヤクパンだと星4でも2発クリ普通に発生してましたし 中華お得意の後から声実装だろうけどドルフロとか半年以上後に声ついたりするしいつ頃になるかわからんな 引きたいけど声でがっかりする可能性があるのはマジほんま >>573
会心率計算の仕様が異なるのは把握してますね
ちょいと前に確定クリが出る奴と出ない奴がいるのはナンデ!?ってなった時にその区分けが小隊攻撃持ちと単体攻撃持ちである事が判明したので
今は他の兵種でも実際にそうなるかのチェック段階まで来たという感じですね
計算式については概ね答えが出たので後はとにかく立証ですわ シュヴァルベがなんとなく強そうなのはわかったけどヤークトティガーさんはどうなんや でもシュヴァルべさんガチャで引いた時喋った気がするんだよなあ気のせいだったのかね >>569
これ見て10連引いたらでたわ、ありがてぇありがてぇ
こんななりしといて頭タッチ時の狼狽えよう……
ええやん、声つくの楽しみになってきた ヤークトティーガーはタイトルコールだけ未実装でお待ちくださいになってるけど撮り忘れか?
どういう理屈でこうなる? >>577
確か昨日憤怒Vが出来なくてってのを見たので、別に確定クリにしなくても…いや確定クリ分あった方がやっぱ分かりやすいか >>579
重戦車役もできる重駆逐
そんな役割が必要なMAPがあるかどうかは不明 >>582
戦火ポイントの余り具合も評価対象になる >>584
今日憤怒出ちゃった!
34%は確保できるようになったので折見て検証ですわ 廃都再建はやってる感じ前進して最前線に建物建てる以外の択がなさそうなのが気になる
たまたま一本道のマップになったせいで侵食度が集中してターン進行と同期しちゃっただけかね 釣られて回したらバイトみたいな引きした
勢いで回すのもたまには良いな >>588
おー、それは重畳
青森氏の検証で取り敢えずは単体攻撃と小隊攻撃でクリの計算式が分かれるってのに終止符打てそうですなぁ
これでクマーが単体攻撃と同じ計算式だったらまた面倒臭いが…
よろしくお願いします
自分は悲嘆の検証するかなぁ、ルクスでなんか赤インプラントと挙動違ったし、アプデで直ってるとかならそれはそれで良いんだが >>576
尻猫とこいつはほんといい感じに器用で好みだわ
よく微妙扱いされる流れで凸ったなw 会心ブームのこの頃、赤インプラントが全然でなくて悲しい >>582
戦闘数が足りない
たまにわざわざ侵食させて討伐部隊を出す必要がある アッシュのガチャはゆるゆるで助かるとりあえず20連でコンプロケットおっぱい強いのね凸するかね 尻猫のために溜めてた断片をロケットに使ってしまった
すまんな猫よ そのうちCPマイナスが無くなって人権キャラになりそう インプラント関係もうちょいどうにかしてほしいわ、何でもかんでもガチャ要素ばっか入れてんのうぜえ >>592
既にちょろっと検証した結果だと今の所中爆と同じく最低保証でてるので問題無さそうですね
気にかかるのはフレーム+インプラで確定超えた時にミス時0クリになった事です
インプラのみで確定超えた場合はミスにクリが乗った事は無かったのでフレームの場合はミスにも乗る可能性が出ました なんかみんな引いてるから10連して来たらヤクトラ出た、いや嬉しいけど欲しいのは戦闘機の子の方なんだよなぁ シュヴァルベのポジション変えたり反撃スキルも試したけど固有技以外は全部単体攻撃かな
手動だと強いけどオート性能は低い
尻猫はオートも雑に強いんだよな 重戦闘機で2マス範囲攻撃なのはいいね会心バフの黒十字の戦闘機って誰かいたっけ ゲームに対する不満は滅茶苦茶あるが
まだ止めるまでは行かないから衣装買った
後悔はしてない
...ゲームの改善が進むといいんだけどなぁ
https://i.imgur.com/7cmAMwG.jpg
https://i.imgur.com/58S0hx7.jpg >>600
あー、クリとミスの判定の話もあったな…現状だと悲嘆の検証ほとんどされてないしなんとも言えないよなぁ >>603
メッサーシュミットで会心もりもりにしてほしいんだろうな
断片は尻猫とロケットでいっぱいいっぱいだから俺は無理だが 俺ヤクトラほしくて回したらヤクパンとシュヴァルべだったわ >>597
限定キャラは勲章落ちするのかなり後だと思うし恒常の猫の方が先に勲章落ちすると思うからロケット凸はアリ ああ黒十字はbf110とかMC.200かあ・・・MC.200の幸運バフは果たして ヤークトティーガー:CV茅原実里
シュヴァルべ:CVなし
もうどっちがいいかわかるよね? >>587
いちいちスキルポイント使って全部拠点作ってたわ、初級なら資源拠点とボス拠点だけ建てれば事足りる感じ? 幸運はダメージのブレ幅を上の方にするもんだと勝手に思ってる 遠征、初級なら30分足らずで終わるね
中距離偵察の待ち時間にサクっとやっときゃいいし悪くないかも
中級はボス含めてもそこまで強かないけど、マップ広くて時間かかってちょっとダルいな... まぁしかしやはり重のCP-1はクソに違いないからまだそんなオススメできないな
巡行反撃でいいやって人が多いだろうし >>614
初級はスキル使わないほうがSとりやすいと思う 浸食して敵が湧いても倒せばいいんしょ?
倒せばスコアになるし守る意味なんかあんの? >>616
そんな話も最初は出てたけど結局否定されたしなぁ 幸運の高いキャラを副官に設定しておくとガチャで☆3が出やすくなるらしい 遠征権はデイリーで一枚ずつか?三日分貯めてドバーッとやればいいのかな 遠征、初級でも100石でたけど偵察のガチャチケ枠と同じ扱いかね 幸運は高いと偵察の最後の資材貰うときに余計にもらえると思い込んでる ガチャといえば1枚ガチャ券10枚溜めても10連できたりとかしないのな
せっかく溜めたのに1連でちまちま消費しないといけないの悲しくなる
要望送るか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています