【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 88
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
■注意事項
※次スレは>>950が宣言してから立てて ください。踏み逃げや荒らしの場合宣言してから立ててください。
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハン 荒らしが立てたスレはスルー
公式
https://asharms.cydonia.jp
https://twitter.com/AshArms_staff
■前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 87
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577087264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遠征やってて思ったがやっぱこのゲームはキャラの強化具合でコスト上げるシステム止めたほうがええわ
ステージごとに固定数値の合金消費にしろ 大体年末年始だからゆっくり休んでくれってのもおかしな話なんだけどな
年末年始に特別なパックみたいなモノ売り出したりイベントやガチャやって金動くようにしといて休みますはねえわ
その期間全ての課金要素一時的に停止するので休みますってのならわかるけど 会心周りの検証が進めば幸運が実は会心率に影響与えてましたとかも分かりそうだけどね
大抵他ゲーでも幸運って会心率と回避率辺りに作用してたりするし 尻猫とディスコ いっちまうと、激しく踊りすぎて足腰立たなくなるな 別にその時に社員が出る必要はないけどな
社員がいなくても店が回るようなシステム構築すんのも社員の仕事だし 幸か不幸か不満まみれだけどとりあえず続けるってのも厳しいゲームだからなんだかんだスレが平和なのは良いね >>850
突発的に用意したのかもしれんな でもあそこまで手抜きされると少し安くしとけよと思うわ
まぁ手直ししてくれりゃばんばんざいだが 【確認中の不具合】
「装甲列車」に搭乗中のDOLLSが、「遠征マップ」における「討伐部隊」に編成し、当該DOLLSを選択した場合はエラーメッセージが表示され、出撃不可となる問題
※正しくは「装甲列車」に搭乗中のDOLLSを編入すると出撃不可
現在修正の為のパッチデータを配布予定
これのパッチがさっき入った >>831
あれは固有スキルで攻撃自体の会心率高めでクリが沢山出てるだけやろ、固有スキルの火力自体が普通の攻撃の1.5倍とか2倍あるしそらくっそダメ出る パッチ把握
検証はここでいいぞ
確実にkyだけど勢いないし 尻猫は通常絵があまりにひどいから、その苦情に対応するために
絵を差し替える意味でスキンを急ごしらえしたとかだったりして >>862
刀が、マタ良い位置で
夜の素振り訓練が激しそうですね >>866
そもそもその縛りを辞めろと
ほぼほぼ意味ないじゃん >>869
スキンの立ち絵は最高の仕事ですわ だからこそSDの手抜きっぷりにイラッとする
というか尻猫で手を抜くな ロクに性能も見せんしSDも見せんのにこういう事するんじゃねぇと思っちまう >>873
排他利用にするなら線路3本までに増やして1本空いて無いと遠征行けないとかでいいのにな
ただただ拘束時間延ばしたいだけのアプデはつれぇわ >>872
大丈夫だ、俺もだ
このスレじゃマイノリティかも知れんが己のちんこだけを信じろ >>870
あー、これは秘所官不可避
ところどころピンクに発光してるのが下世話でいいっす >>878
日帝系はやっぱピンクなんだね〜零戦もピンクだしどっちかって言うと桜色かね? >>876
マイノリティなんかではないさ
俺は通常絵の方で一目惚れして、実装直後だけ出るまで課金してやった
クリスマススキンも勿論好きだぞ メガネって結局は「外したら可愛い」というイベントのための縛りに過ぎないよね
大リーグギプスみたいなもの
ハンデでしかない 遠征ハードの石100って確定じゃないんか
全面開いて出なかった
確率なんだろうか
https://i.imgur.com/H7cJpXd.jpg T70の特殊改造のSU76って駆逐だけど長射程型ありますよね
こいつって単体攻撃なんですか? 幸薄そうな儚げな顔してるのにボディはえちえち叡智じゃないか >>879
あー今気づきました
確かにそうですね
これ、富岳が出たらリベ並みのおっぱいでピンクに発光するんですかね
ワンマンラブホじゃん >>885
前に誰か小隊攻撃だって言ってた気がする
ただ固守形態は元々小隊攻撃だから移動形態の移動射撃が小隊攻撃化してるかは手元じゃわからぬ... スレで尻猫の話題がよく出るのって、今は新スキンがあるからもだろうけど
- アシュアでは基本的に小隊数が多い軽が殲滅力高くて有利
- 尻猫は唯一の☆3軽戦車で強い
からみんな使う傾向にあるってことでいいの?
けど☆3の性能突破は趣味枠とも聞くし可愛さ重視? 直角に17t連続装甲バフかけられてキレてたんだが、バフアイコンが無くなってもバフでのステータス増加とバフ維持ターンは機能してるみたいだな
装甲バフは順番が最後なんだけど、それより先に発動する火力バフにアイコン上書きされてもダメージ軽減されたままで、2t間ダメージが増加してたから段々重ね掛けの装甲バフが無くなってるのは間違いない >>892
はぇ〜ありがとうございます
2体目の軽戦車はこいつに決めました
ちなみに衝動的に特殊改造したらこいつも氷原適正持ってました
氷原適正+長射程型で捗るステージがあるはず >>894
まずチンピクで予告当初から人気あった
言っているように実用性もある
しかも合金関係ない空挺が追加させたから尻猫が陸では最適 >>894
エロいから性能わかる前から人気だったよ 上でドーントレスちゃん強いって話あったけど
ハリケーンVはどうなん?
ドーントレスの会心アップがすごいん? 個人的には直角も今回の廃都再建も楽しんでるけど掘りが苦行で凸も難しい上に張り付き時間かなり長いから知り合いとかにお勧めできないってのもある・・・
このままだと最盛期通り越して一気に衰退期に行きそうで怖い >>901
>>903
なるほ、よく話題に出るから気になってたんだ
最初は見た目で人気だったけど性能も高くて更にって感じなのね >>905
スキルが会心アップと会心ダメアップと会心が発生した場合火力アップってのがあるから相乗効果でヤバイんだと思う 貧キャラ増やして欲しいのだが
貧好き代理人はおらんのか >>905
実際それのどれが機能してんのよって話になるのがアッシュアームズ >>840
零戦では赤に見えてたけど、極東学連はピンクなんだな
隙間とかプロペラから出てる光の色の話 >>911
実際の所ドーントレスが500*9の対地だとするとスキル倍率2で9000、全弾クリで倍の18000て感じだから6/9クリで20000出てるこの数値なら効果は出てると思うよ >>908
☆3の性能突破が趣味なのは合金が原因だから
強さだけで言えばどの☆3も☆1よりはるかに強い ADの全弾発射は17000位のダメージ、つまりドーントレスのが強い >>910
ttps://i.imgur.com/LunzVCV.jpg
追加されるの巨ばっかだしなー
配布の貧は貧でもロリばっか ドーントレスの画像貼った者だけどあれはインプラントで会心盛って☆5のI-16整備士バフと再挑戦発動中で火力上振れしたやつをスクショした
整備士なし再挑戦あり弱点重撃は16,000〜18,000ダメくらいかな
ちなみにドーントレスはフル改造でも貫通が127までしか上がらないから後半マップで使うにはかなり貫通盛らないと使えない >>919
おばあちゃんバフありか
無しでも十分強くて掘りがいがあるねぇ そいえば未だにダメージの計算式覚えてないんだけどスプシのどっかに書いてあったっけ?
最後の乱数が100%-120%まであるのは覚えてるんだが ドーントレスは秩序二つと敵意三つで深淵3発動が一番強そうだな >>921
ダメージ計算 (対空or対地火力*1.1*ブレ幅*小隊人数*バフ倍率*スキル倍率)+(弾種ダメージ*重量補正*小隊人数*スキル倍率)*クリティカル
ちょっと面倒だけどこんな感じでステータス説明に書いてあるよ
単純に考えるなら表示ステータスの99%~121%*スキル倍率で覚える感じ >>923
ありです!そうか1.1倍した後乱数が0.9-1.1かかるから最終的に0.99-1.21になるってことか、なんで乱数が1.0-1.2になってたのか疑問だったのが解けましたわ >>915
そっか合金燃費かぁ
メインステージは☆1キャラを☆5にすれば強さは十分って話だよね
ってことは☆3キャラが輝くのはまさに今回みたいなイベントってことになるのか >>925
イベントっていうか遠征は今後常設じゃないの?今はイベント絡めてツリーが美味しくいただけるだけで >>924
俺も最初ハマったんだよねそこ...
110%基準で±10%だから100~120じゃね?って思ってた
最低ダメが表示の99%だけ覚えとけば確殺ライン見極めるのが楽でいいよね >>919
心揺さぶられたけどネタバレしてくれて助かった
やだなぁスツーカ様から浮気する訳ないじゃないですかー >>927
よーこんなの気付けましたね、素直に尊敬ですわ
取り敢えずこれ分かっとけば巨獣殺しの火力up分も計測出来そうですわ >>919
20,000ダメ出した時はこんな感じで深淵IIIフレームに深淵II発動+会心24%でやったよ
回数少ないから確定かわからないけど弱点重撃で毎回6回はクリティカル出てた
https://i.imgur.com/dLE0LZN.jpg
装甲低い相手にはこっちのほうが有効かもしれないけどBNボスか低燃費周回くらいでしか使えなさそう >>929
属性ダメがあるならアブソリュートゼロに撃てば倍率はすぐ分かるよ
基本ダメ全カットで属性しか通らないけどスキル倍率は乗るから弾種の属性ダメがそのまま通ってるなら倍率1って具合 >>931
あ、すまん火力アップか
スキル倍率じゃないならちょっと検証手間だわな >>931
あー、そうか、そういえば最初の頃3ボス殴って検証してるのよく見ましたわ
じゃ取り敢えず会心率の方だけめんどいし検証しとけばいいか 今ごろイベントに本腰いれたんだが、スキン取ろうと思ったら毎日かなり周回してないと間に合わないなぁ
中華アプリってみんなエミュ使ってマクロ周回してるからこれぐらいでいいかなってバランスなんだろうか >>932
火力upだからバフ枠で普通の攻撃で検証しないとって事ですかね? ドーントレスの固有は1.5倍だから改心ダメージが機能してるくさいな
ダメージのブレは何で最初に1.1倍からブレ+−10%って言ってたかはもうおぼえてねえな ハリケーンMK.IV作ってからずっと使ってないけど、これ使用感は空飛ぶ軽駆逐だな、おまけに対空もできる
アーチャーよりずっと強いのは草 >>926
そういやそうだった
じゃ趣味以外で☆3育てる意味も少し増えた訳か
今は余裕ないけど気に入った子少しずつ育ててみるか >>930
フレーム+インプラ*小隊で合計396%だから4発目がほぼ確定くらいの所にスキルで確率盛られてるんだな
1.5倍で計算すると594%だから稀に5発クリが出るなら1.5倍、7発以上出るならもっと高いとかやべーな
>>935
そそ、普通の火力アップだと数十発撃って最大値と最低値の何倍の範囲に収まってるかで倍率見る感じですね
理論最低値99だけどどんなに撃っても104以下が出ないとかなら5%みたいな どうでもいいけど列車残り0:00で終わってないのにホームで終わったように見せるのやめてくれ
毎回間違って中止押しそうになるわ 低装甲相手にドーンちゃんは有能だろうな
問題は200以上の高装甲が相手になった時にどうなるかだな
そこでも変わらぬ力を発揮できるなら重要性は上がりそう
(ただし防御能力の低さはどうにも…なんで軽戦闘機のような扱いは難しいか) あと15個でAD1星5になるけど断片使うか迷うなあ
ここまできたら掘りきりたい気持ちとスツーカの構造体をこれ以上無駄に掘りたくない気持ちの両方がある 中爆とかAD掘ってるとスツーカのかけらはマジで余りに余るよ 与ダメ100*9で試算すると
貫通が相手の装甲の70%以下にならなければ与ダメ60%で6発クリ+3発通常で900ダメとなりクリ無し貫通満たしてる場合と同等の与ダメ
地形効果で装甲アップ踏まれない限りは運用出来るラインかな >>930
これに弾種ダメ教えてくれれば計算出来そうだ >>946
列車に乗ってるドールズを遠征に出すと固まる不具合へのバグフィックス >>950
スレ立てガンバレ
次スレ900に修正も レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。