【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 2
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>>408
ああ、そういう意味か
それに関しては1回目救助された時点ではそっちに逃げて巻き込んでもちゃんとあがるのかどうかが不安だったんだよね
なんでかっていうと俺ファスチェで60秒チェイスしたのに1回目の救助時点で1台しかあがらんかったんよ
もしかしてこの人達初手結構お散歩したのでは?って思ってそっちに巻き込むのが怖かったんだけど
これはもう味方を信じてあがる読みで逃げちゃって大丈夫なやつ? 墓場・教会外・南壁で解読してるのにその辺ウロウロするな。
北行け。 >>409
寄せられると巻き込むって結構違くて、60↑+25+ボロ20+吊り時間なら流石に上がる見込みで動いていいと思うよ
野良だとこいつ離れないタイプかと思った時点で捨てて新規って判断になり易いしね >>410
それはファスチェだからある程度仕方ない
チェイス始まった場所によってはファスチェで絶対巻き込まないのは無理
>>411
なるほど確かにそうか
よく考えたらそれでもあがらなかったらさすがに何してたんだって割り切っていいレベルだもんな
ああ確かにその判断されてもおかしくないね・・・ 今買いましたってレベルの魔女初心者でもわかりやすい魔女の立ち回り解説動画ってない?
立ち回りっていうか操作内容っていうかさ
ランカーの立ち回り解説の動画見てもこういう立ち回りなのねってのはわかるんだけどどう操作していいのかがわからない
あと動画だと寄生をどういう風に動かしてるのかってのがいまいちわかりにくい・・・ あととある動画で寄生信者を常にオート追尾にしておくって書いてあったんだけど
常にって無理じゃない・・・?追尾モードにするのって一回範囲外に出さないといけないんだよね?
本体との位置関係次第じゃ結構厳しいと思うんだけど 魔女の携帯品当たったから練習しようと動画見たけどさっぱり分からんわ
やっぱ脳筋ピエロ最強 シカゴで勝率65の占い師が最初からフクロウためにチェイス中の奴に寄っていったから、勝率なんてあてにならないって思った 信徒は切り替え直前までやってたことをそのまま続けてくれるから移動させながら切り替えをするのが大事
それすればチェイスしやすいし範囲外にも出しやすい >>417
でもあれ移動させるのって直線にしか走ってくれないからマメに切り替えないと障害物に引っかかって外に出せなくない?
誰かとチェイスしてる最中もこまめに信者も見とかなきゃいけないってこと? >>418
工場でしか使ってないからひっかかることそんなないんだよな…
範囲外に出すまでに障害物ひっかかるくらい手間がかかるならこまめに動かすより直接寄生主のとこまで向かわせたほうが早いかも
こまめに動かすなら風船運んでる間とかオリジナルが本体来るまで待ってるときにするとか 認知ポイント引き分けで+15負けで-25だとめっちゃキツいわ >>413
自分が参考にしてるのはYouTubeの踊る仔馬亭ゲームチャンネルさん
上位ランカーの魔女さんのもよく見てるけど、なんで?って場面が多くてわからんよね
多分本人も説明できないレベルでそれぞれのやり方が違うからだと思う
基本的はあれどプレイして技を盗んでいくしかない 占い師のフクロウのジャストガードが上手く出来ないです
後ろ見ながらチェイスしてると、そっちに気を取られてフクロウの操作が疎かになってジャストガード失敗するか
後ろ見れなくて感覚でフクロウ付けてしまって腐らせられるかどちらかになる
素のチェイス力もそうだけどジャストでフクロウと香水使えないとチェイスもなにもないから悩む
フクロウや香水をジャストでやったつもりなのに、できてないことが多いのは反応が遅いってことですよね? まぁジャストでつけられるかどうかは慣れじゃない?かくいう自分もまだ全然だめだけど
とりあえず自分につけるときはスライドしといて攻撃モーションはいったら即つけれるような感じにしてる
後ろはずっとは見れないからチラチラ見て
特に窓越えるときとかヤバそうならつける感じ
ジャストでつけられなくともとりあえず強ポジに逃げ込むことはできるんじゃないか? リアル知り合いとたまにプレイしてるけどそのうちの1人がドヘタすぎて組みたくない…マルチなら全然いいけど、ランクマ行きたがるから嫌過ぎる
このゲームってゲーム内では説明されない知識がかなり必要だから、自分で積極的に調べたりしない人はいつまでたってもできないままだよな… >>422
梟つける時は多少ルートヨレててもいいし、やばそうになったら423の言うようにスライド待機優先でなんとかならんかな
即時ができないのは端末の問題なこともあるよ >>423
離すだけで着くような状態にするってことですよね。ありがとうございますやってみます
占い師チェイスや難しいー味方につけるときも難しい
強いし1人は必要とされるやりがいがあるサバイバーだけど難しいですね 占い師練習中なんだけど、一番左の人に梟つけようとして自分につけるにスライドしてしまって梟捨てた試合たくさんある
マルチだから良かったけどランクマだったらと思うと恐ろしい
自分につけようとして違う人に梟飛ばして棒立ちからの殴られるもよくやってしまう
こればっかり慣れなんだろうか >>425
ルートよれますよね、ハンターからしたらフクロウ狙ってるのバレバレなの良くないかもしれないって思ってなかなか出来ずにいました
端末変えたときは即時できてたんですけど、最近出来なくなってきて…寿命かなあ
頑張ります そんなあなたにPC版
道具キー→自分or他鯖の該当する数字キー→他鯖選択の場合は他鯖視点に切り替わる。任意のタイミングで道具キーで梟ガード
って押すキーが複数回あるけど誤爆はほとんど無くなる
自分につける場合はいいけど他鯖に救助後即つけるのはちょっと難しいけどな!! >>419
やっぱりこまめに動かすしかないか・・・きついなあ・・・
風船運んでる間とかの片手間だけでいいなら普通にできるけどそれだと常に自動追尾になってないけどいいのかな?
>>421
おお、ありがとう。その人の動画を見てみます!
そうそう、切り替えもはやすぎてイマイチ何してんのかわからないw
がんばります・・・ 魔女使ったらぜんぜん扱えなくて黒ブスにゲート前で3スタンからのエモートで萎え萎え🤮
お前なんて女王で即死なんだからな👊 酷いのを見た
ガチの初心者がBJ参加してたんだけど、1ラウンド目で3回ダウンしてカードを引かされて、2回目も3回目もカード引かされて負けてたんだが
一回カード引かされた人に加護でもついてくれないかね
連続で引かされるの流石にかわいそう
あと、復帰後すぐ粘着して狩るのもなんとかならんのかね まぁ自衛としては初心者とかよろしくお願いしますとかチャットしないことなんだろうけど >>434
でもそうやって相手を落としていくゲームじゃね? そうだよ
てか前から言ってるけどBJはランクが入り乱れて闇鍋だよ
対戦数500が対戦数9000乗ってる人と対戦する場所 BJのマッチいい加減見直さないと人減るばっかりだよなあ
運要素があるとはいえ初心者が勝つのはほぼ不可能だしリッパーの衣装なんて一生取れないだろ マリー参戦からどっと上級者が増えた感じ
参加者の人格は固定されてるからマリー来るまでは強ポジぐるぐるでもマトモに稼げた
今は初手のカードでわざと多く引いてマリーが無双するって感じ 4捨てって暗号機の残り台数的に2回救助行くと通電が間に合わないのとボロを2枚そこで使ってしまうと引き分けがきつくなるから見捨てるんだよね?
だとしたらファースト即死で4割救助後タゲチェンしてそのタゲチェンした人も即死で残り暗号機4台とかの場合ってそいつは見捨てるべきじゃね?って思うんだがどうなの?
そこで4割行ったらファスチェ即死したやつを9割救助したのと同じことになると思うんだが ちなみにファスチェ引いたやつはトンネル回避成功してるパターンね >>436
そうだけども、カードを引かせてきた相手を連続でダウンさせる仕返ししてもいいんかね
勝てるか勝てないかは別として相当ストレス貯まると思うが >>441
それは2回とも救助行くべきだと思う
1台あがったらもう2台もすぐあがるだろうから上に残り4ってなってても実際は残り2.5台以下 見捨ての判断なんだけどマリーみたいな遠距離解読妨害出来るハンターの場合はどうすればいいの? 勝手な偏見だけど、オフェンス使ってる人って攻撃的な人多い気する…
勿論そうじゃない人もいるけど 呪術師使いも暴言厨ばっかりだよ
この2人使うやつが居ると緊張する JUJUもなのか?
今までチャット前暴言フレンド申し込み暴言やられたのほぼ全部オフェンス使いだったからオフェンスいるとドキドキする
キャラクターが悪いわけじゃないのに 対戦前にイキるのもだいたいオフェンス
対戦後に暴言吐くのもだいたいオフェンス
JUJUは割とまともなイメージ JUJUまともなイメージはないわ
そも今JUJU使ってる時点でもうおかしいし対抗してこっちもマイオナキャラピックすれば文句言ってくるのもJUJU
いまだにJUJUは環境キャラだと思って即死即抜けするやつばっかでうんざりする >>452
ここ初心者スレだし攻略サイトにはJUJUオススメって書いてある😡 >>452
なんでJUJU使ってるとおかしいの?
ごめん、ほんっとに初心者で… >>455
そのサイトってエアプウィズじゃないだろうな。あそこは参考にならないから見ない方がいい😩 魔女と遠距離攻撃あるハンターに弱いから
グルチェも今は弱いしマラソンチェイスするしかないけどそれだと呪いがたまらない
蜘蛛減ったし攻撃されるか呪いためるか治療挟むかしないとスタンできないから探鉱にも置いてかれてる
こんなとこかな? 日曜夜ラン、0勝2分1負、野良鹿1。
募集サーバで多少、野良鯖の質も上がった気がする。 >>451
自分も今のところいきりJUJUには会ったことないな 復讐者の恐怖の一撃3回ってどうやって達成すればいいの?
全然達成できない
bot戦でやればいいのかな 今まで3回負けが続くとランクマでもbotが来てた気がしたけど最近は3回以上負けてもbotがなかなか来なくなった
負け続きでもbotがあるから頑張れてたのに心が折れる >>463
昇段した?蜂は3、犬は4、鹿は5連敗でbotだよ
引き分け挟むと来なかったりするけど >>463
鹿に昇段した!
だから今までみたくbotが来なかったんだ
教えてくれてありがとう チェイス本当にまじで上手くならん
何がいけないのかすら分からん >>468
今日1on1やったらめっちゃ怖い目にあったからなんかヤダわ…
落ち着いたらまたやるけど 外国人4人パーティーってホント害悪
暗黙の了解はあるし格下いじめが好きだしゲート前煽りしてくる
なんで蜘蛛帯で犬と鹿が出てくるんだよ
蜂いなかったぞ >>470
自分のランクの1段下と上が出てくる認識
蜘蛛からすると鹿強いよね 外国の方ってチャットうたない人が多くない?なんでだろう? ブラックジャック久しぶりにやったけど、鯖は蜂だけどハンターフラライとかいてビビった…いくら鯖が蜂でもそれはちょっとマッチング考えろやって感じだな >>472
自分は逆に何でそれが当然だと思われてんだろって最初思ったな
幸いTwitterやってたからチャットの意味を理解したけど、SNSやってないとまず知る機会がないと思う
あとはYouTubeとか見たら分かるかなくらい マルチで、味方が中国人2人、韓国人1人でハンターは韓国人
ハンターは3吊りしたあと、最後まで狙わなかった韓国人サバイバーをハッチ逃げさせてた
このゲーム中国人と日本人が多いから、同胞に出会えて嬉しかったんだろうけどね
えこひいきはあまり気分良くないから、ランクマのハンターみたいに試合が終わるまでサバイバー側の名前も表示されないようになればいいのにと思った >>444
残り2.5台の状態で2回目救助行ってどうやって4通電するのか考えてアドバイスしろ
てかずっと思ってたけど立ち回りわからないやつの質問に立ち回りわからないやつが答えるなよ >>476
ハンターはキャンプしてるんやろ?
だったら2回ボロ発動させて被救助者の治療なり挟めば4通電するしむかつくわ
残り2.5台で見捨てする地雷が立ち回り云々言うなよ… すまん>>476が勘違いしてるだけって気付かず言い過ぎた
>>441は1度トンネル回避できてる試合で別の鯖が座ってるらしいから椅子耐久はゼロから始まってる >>479
いや残り2.5台で1人つられてるってことはつまり1人は暗号機触れない状態ってことだぞ?
残り2台なら2台ともまわせるからまだワンチャンあるってわかるけど2.5台は2台あげてやりかけのやつに移動して更に回す時間まであるって計算なんだけど
トンネル云々じゃなくてその状況で2回目救助行って飛び確の状態で2.5台分どうやって稼ぐの?
救助行っても3通電なら行かずに3通電の方が遥かに安定する >>479
横からですまんのだがボロ2回発動させてファースト救助者の治療挟んだとして残り2.5台分なら
その時点で2人は回復、1人がチェイスで暗号機まわせるの1人だけだと思うんだけど、その状況でセカンドの人またトンネルして殴って
1人救助、2人解読の状態になるから、少なくとも2回目に救助された人が暗号機半台分くらいはチェイス稼がないときつい計算になるんだけど
その状況で見捨てて地雷扱い出来るほど4通電って現実的じゃないと思う ごめん一応誤解してほしくないので追記しておくけど
絶対救助行かないと地雷って言えるほど4通電の確実性が高くないってだけで
その状況で4通電を完全に捨てるのはどうなの?ってことならその意見には俺は賛成ね
俺も多分その状況36なら救助行く てか思ったけどその状況で4通目指すなら回復しちゃだめじゃないか
基本立て直しって3通目指すムーブだし 質問です
この前試合中に全部の暗号機とハッチが青色で表示されハッチへ逃げる事ができました。その試合だけでした。あれは何なのでしょうか? 即死って何秒かによるけど30秒くらいなのかな
てことは4割救助終わった時点で
残り0.2 0.2 0.7 と丸2台
そっからタゲチェンでそいつもボロタイ切れと同時くらいで死んだら
引き継ぎ上手くいっても
確かに残り丁度2.5くらいだよね
そんで1人救助に行き4割でボロタイ切れる頃には
残り0.2と0.8台くらいにはなってるだろうか
更に引き継ぎうまくいけば9割救助のときにボロタイなしだったとして
最後の暗号機が上がるまでのせめぎ合い残り0.5を2人くらいでやって1人肉壁
上がらなければ吊ってから圧力かけてくるまでに上がるか
みたいな
最初の即死の定義にもよるし、ファスチェとセカチェ即死でもサードチェイスの場所とかキャラにもよるから
一概には言えないんじゃね ジョゼの訪問でたから訪問して普通に殴ったら優鬼詐欺って言われたんだがw
くるくるもしてないし、最初の写真世界でも殴り倒してるのに瞬間移動先の鯖が逃げないから殴って吊ったら… ジョゼ白黒リッパーとかの優鬼率高いハンターで訪問すると鯖が勘違いして寄ってくるんだよな 最近やっと調香師交換したけどよく見るのも納得だわ
6振りでも香水のお陰でそこそこチェイス持つから使いやすいし何より気楽 >>486
その計算、前提が一度も解読妨害かけられないことが前提だからそんな試合ほとんどないでしょ
逆にいえばそこまで理想的に進んでやっと4通電が見えて来るって考えると見捨てが地雷なんてとても言えないよ俺は
勘違い云々以前に>>479の見捨てが地雷は言い過ぎ 初心者です。
初心者用スレと聞いて来てみましたが、
書き込みを読んでいる内に何を質問したかったのか忘れてしまいました。
よろしくお願いします。 >>491
だから言い過ぎたって言ったやん!>>483の内容を言いたかったけどあんまり嫌な言い方されたからこっちも強い言葉使っちゃったんだ
あと治療挟むってのは風船妨害するための治療の方だぞ
それと大阪は別に自分を擁護したわけでもなんでもないと思う ジョゼフ戦でファス写真で傭兵含む2人が一撃もらい
もう1人が吊り
崩壊して2人0.75ダメの1人吊り
こっからどうしたらいいの? >>494
梟あるなら梟つきで傭兵救助、なければ全快の人が行くしかない >>494
占いいるなら救助は梟つけた6持ち、いなきゃノーダメの人
たまにいるダメージあるのに救助行く傭兵がいたらその時点で諦め
あとはその後の撮影とかで裏殴られたら体力調整して全快目指せ
まあ、何よりチャットする仲間じゃなきゃ終了なんですがね >>494
吊られた奴が見つかって崩壊後吊られたってことか
傭兵辺りが耳鳴りさせて完全見捨て、2人解読で1台ずつあげて
あとはハッチ合戦開始やな
ジョゼフが嫌われるゆえん、ただの運ゲー、しかもクソゲー スポーン後に小屋とかで解読してる時に野良鯖が来て、暗号器一瞬だけ触って出てく時に走ったまま乗り越え→ハンターに場所バレて残された自分がファスチェ引くってパターン多すぎてげんなりしてきた
しかも捕まった後に危機一髪なし即救2回やられてすぐ飛ぶし…
頑張って鹿まで上げたけどやっぱりマンモスまで行かないとこういう野良って減らないのかな? >>499
ファスチェの原因は通知じゃなくて小屋だのスポーン位置固まってるとこで解読してることでしょ
単にファスチェポジなのわからないならお前も変わらん ランカーの配信で対ジョゼフの傭兵は敢えて隠れず解読機触ったまま恐怖貰うのもありって言ってたね
実践した事ないけどいいのかな 教えてくださいアフィ!
ボンボン練習してるんだけど、救助に調香師が香水振りながらきた場合、どうするのがベストですかね…自分はワニです
殴ると救助後に香水戻りで無傷になるし、爆弾当てても殴らないとやっぱり無傷で救助されるし辛すぎて >>499
小屋スポはファーストチェイス率高いし引くのが嫌ならすぐ触らずに隠密とかしないとダメだよ >>501
少なくとも自分はそうしてる
スポーン位置覚えてるジョゼフなら隠れてもほぼ意味ないし
どうせ一撃放置されるなら治療できるように恐怖もらった方がマシ >>505
なるほどそうすれば少しでも削れるわけですね
咄嗟に5秒爆弾置けるように練習かー 練習あるのみってのはわかるんだけどハンターやってると心臓バクバクして何戦も出来ない😢
お気に入りだった蜘蛛は弱体化されて前みたいに勝てなくなったし、魔女は慣れ無さすぎて煽られるし辛いよう
ハンター専の人って最初どうやってメンタル保ってたの?回数重ねれば勘定なくなる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています